スポンサーサイト


本日の小梅

小梅ネタが「本日の小梅」で定番化しつつあるなあ・・・
今日もコスメレポはお休み~
そろそろプレゼントも発送しますね!
郵便屋さんって連休も働いてるのかしら??


「わくわく顔の小梅」

うちでは洗面所の上に登るブームがだいぶ落ち着いたのですが
館山で登りたい病が再燃。

わくわく1

ものすごく満足そうです(笑)

わくわく2

ちょいちょい遊べる観葉植物もあるし、

わくわく3

ゴロンゴロン出来るくらい大きな棚だし~♪
快適なご様子でなかなか降りようとしません。
しばらく放置してたらどすん!とすごい音を立てて
着地してました(笑)
足がじ~~~んとかしないのかしらねえ?


☆☆☆☆バーベキュー日和☆☆☆☆

昨日はまさにバーベキュー日和の快晴!!
若干場違いな日焼け対策完全防備で臨みました(笑)

相模川1

10時に相模川に着いた時にはすでに人が沢山。
12時頃にはもっとびっしり人だらけになってました!

相模川2

「カンタンタープ」のおかげでラクラク設営の快適空間~
妙に落ちついちゃってる私たち(笑)
(ちなみに旦那さんは手前の女子の陰に綺麗に隠れています)

バーベキューの獲物たち!!(笑)

相模川3

シーフード串焼き!七輪でじわじわと。

相模川4

にしんも焼いてみたりして。
私たちはやや「アンチバーベキュー」入ってるので
本格的にかまどは作らないんです!!

相模川5

だってアウトドア用コンロでフライパン調理ですもの(笑)
ホタテのバター焼き♡
これでベーコンやソーセージ焼いたりしました。
メニューもバーベキューらしくないやつ!ってことで
バゲットにツナマヨやコンビーフ乗せて
バーナーであぶったり(笑)
これが好評で写真撮る隙がありませんでした!
絵的に笑えたのに~(涙)

とっても気持ちよかったので
次回は「ブランチかお茶会したいね~」と
どんどんバーベキューとはかけ離れた妄想してる
私たちでありました(笑)
スポンサーサイト

No title

物怖じしない子ってガブなのかしら。
小梅ちゃん良い表情でご機嫌だったようですね。

相模川って高田橋のあたりでしょうか?←ここしか知らないの。
日焼けするのでこういうのがあると良いですね。
七輪でも良いじゃないですか これが美味しいのよ♪
かえって大変そうな気もしますがリピーターなのでしょうね。
うちはおっさんなので全然興味示してくれないので
お出かけの様子を見せていただけるのが楽しみです。

発送のお知らせありがとうございます。
届きましたらメールお送りいたします。

No title

そうだそうだ。バーベキューじゃないですか!!!
うわ~!美味しそうだ~!!
ホタテのバター焼きなんかもするのですね!
あーん!バター食べたい-!
小梅ちゃんの表情がイキイキしてる(^-^)

No title

ワタシ、バーベキューしたこと無いんですよ。
バーベキュードウテイなのですよ。
ン?表現が映倫に引っ掛かってる?

「この人、変な人~」
小梅ちゃんから見下ろされてるわ!!

でもおいしそうだなあ。
やってみたいバーベキュー!!

じゅくじゅくに焼けてるホタテが溜まらんですね~!

ヤムヤムママさんへ

そういやブレちゃんも物怖じしないタイプ?(笑)
洗面所の上をまさにキャットウォークしたり
とっても満足したみたいですよ。
あと2回は登ってましたから(笑)
ママさんのブログで「あ、相模川に行くんだ!」って
見てましたよ~!!高田橋の方なんですね。
私たちの相模川のホームはあゆみ橋付近です。
事前に調べた時、高田橋のあたりが良いってあったのですが
うちからだとあゆみ橋が近かったのでこちらで。
厚木駅がすぐ近くにあります!
リピーターではないですよ!まだまだ2回目のヒヨッコです。
でもタープもあるし(先輩のだけど)
これからどんどん極めて行きますよ!!
クロネコサービスで「お届け終了メール」設定したので
わざわざメールして頂かなくても大丈夫ですよ~!
ありがとうございます♪梱包がすごい事になってますが(汗)
お楽しみに!!

sallyさんへ

ほとんどファイヤーな事がないのですが(笑)
少人数の場合はこんな感じがいいみたいです。
100均で買った300円の鉄フライパンが大活躍ですよ!
ホタテガーリックバター、めちゃウマです♡
そうそう、ひょんな事から今日から1泊
山中湖に行くんです!
はな貴婦人のティーパーティーの会場に行ける?!と
密かにわくわくしております♪

Purikoさんへ

きゃあ!ここにもエロプリオ登場~!
そりゃ小梅も見下ろしちゃいます(笑)
今回のバーベキューで分かった事は
「少人数の場合は外でまったり
食べたり飲んだりでOK」って事ですかね。
バーベキューってわーい!と
大量に食べたりできるもんかと思っていたのですが
逆にいつも食べる子も「外は気持ちいいな~」て気分で
お腹いっぱいになっちゃうらしい(笑)
次はまさに「アンチバーベキュー」な様子を
お届けしたいです~

No title

こんにちは!
お久しぶりです。

あいかわらず、小梅さんは本当にかわいいですねーvv
たとえ、実はおっさんでも(笑)
うん、可愛い事にはなんら変わりないです、もーまんたい。

川原でバーべキュウもいいですね^^
というか、七輪!しぶい!!
しかもニシン!!しぶすぎますね!!
おいしそー。

ほんと、はむゆみさんのトコにくるとお腹がすきますね(^^ゞ

No title

お?小梅のちょいちょいお手手がかわいい♪♪
どすん!としててもお軽い小梅ちゃん、だ~いじょ~ぶよ~。

あら、バーベキューおいしそう。
あの立っている方はご近所に越してきたあの先輩かしら・・・?
私の中ではかなりお笑い担当になってきた感があるんだけど言うと怒られるかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷくぷくちゃん♫ おひっさぁ~
私もその立ってる御方を先日ヨーカド―で煙草を購入してる所を
見かけましたよ!・・たぶんそうだと思うんだけど。

いいなぁ~バーベキュー❤
やっぱ七輪だよね!あの焼肉屋を思いだすよ。

先日はドラえもん君が参加賞を届けに来てくれたのに
ちょうど出掛けててごめんね。
でもホントあんなにいっぱいありがとう^^
すぐにケンちゃんがチョコをパクパク頂いてしまい写真撮る間も
ありませんでした。T-T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shinoさんへ

お久しぶりです~!!
おっさんでも平気ですか?!良かったわ~
ああいうちょっと沈む感じの場所でお手入れすると
おっさんポーズになりがち(笑)
炭焼きしたいけど
鉄板買ったりするのは場所もとるし~
という時にはフットワークの軽い七輪がオススメ!
にしんは5尾入りを買ったので、
翌日も食べました~(笑)

ぷくぷくさんへ

ホントはあの手の間に顔があって
すっごく可愛かったんですけど
カメラを取りに行ってる間にポーズ変更(涙)
そですよ~ご近所のあのお方です!
すっかり我が家の一員状態のスパンでお会いしています(笑)
え??お笑い担当?(笑)
一緒にバカやってもらってます♪
明日旦那さんに社内便でブツを送ってもらうので
楽しみに待ってて下さいね~~!!

タラさんへ

年賀状頂いているので
こっそり送りつけましたよ~♪
(今日ポストに投函したんですけどね。汗)
バーベキュー楽しかったです~
やっぱり外でご飯はテンション上がります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kobuねーさんへ

毎日お散歩お疲れさんです!
ちょっと暑くなってきたから気をつけてね♪
わさびキットカット、ケンちゃん食べちゃった?!
え~(笑)面白いからねーさんにも味わって欲しかったわ!
そういや今度私のメアド教えますね・・・
旦那さんレス遅いしね(汗)
もっと早く教えろよ!って感じだけど(笑)

鍵コメさんへ

うふ。送りつけ詐欺成立ですね(笑)
プレゼント好きの血が騒いで
あれもこれもやってたらあんなになっちゃいました^^
キムチ&海苔チョコ笑えました??
試食してないであげちゃったんですよね。エへ。
小梅は結構スリム=足長だと思っていたんですけど
先日伸びをした姿を撮ったらあんまり足伸びてない・・・
三頭身候補生の素質があるかもです(笑)

鍵コメさんへ

乙女心くすぐるラインナップ狙ってみました~
喜んでいただけて良かったですわ♡
怪しげなお菓子もね、やっぱり入れておかないと
面白くないでしょう~(笑)
どのお菓子がお好みだったか聞かせて下さい!!
バーベキューは肉に行く前に
シーフードで盛り上がり過ぎました(笑)
アンチバーベキュー隊の次回のテーマは
「河原でコーヒータイム」ですよ☆ウフフ
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
