山中湖へ

韓国お土産プレゼント、
クロネコ便で送った方には届いたようです!
喜んで頂けたみたいで良かったです。
参加賞の方へは普通郵便で。と思ったら
梱包の厚さが出てしまいポストに投函できない人多数(涙)
明日窓口に持って行きます!もうしばらくお待ちを~~


+++++++++++++++++++++++++++++


連休ラストに向けて山中湖へ1泊旅行へ行ってきました。
先日のバーベキューメンバーの男子のおばあさんの別荘が
山中湖にあると言うので急遽決定!
小梅も連れて行っていいということなので一緒に♪

山中湖1

モーニングが食べてみたかったのでコメダで集合(笑)
サービスのトースト美味しい!!
こりゃ朝からお客さん来るの分かるわ~

山中湖2

車中の小梅はいつものように膝のせ。

山中湖3

別荘行って退屈しないように
ハートのおもちゃを持って行ったら超ハイテンション!!!

山中湖4

自らキャリーに入り、くちゃくちゃになってました(笑)

さあ、別荘到着!
ジャジャーン!!とご披露したかったのですが
なにせおばあさんの時代に買った別荘だし
1年くらい空けていなかったということで
ええと、その、虫とか、コンディションが(汗)
小梅もカメムシに威嚇され、慌てまくりで落ち着きません。
終始肉球しっとりでした。

温泉施設があるのでお風呂はセーフ(笑)
でもGWだから人が多くて!
sallyさんのブログで山中湖の素敵なお店が紹介されていたので
同じ所に行くぞ~っと思ってましたが
そこも車中からでも分かるくらいの大盛況(涙)
オサレスポットとは無縁の山中湖ステイ。
この日の戦利品?といえば少し前に
いくつかのブログで話題になっていて気になっていた

山中湖5

これを食べた事くらいでしょうか(笑)
多分男子は楽しめたと思う・・・
静かでいいとこなんだけどね~
でもしっかり布団乾燥機をかけてもらい、
寝床のコンディションは抜群でした。

山中湖6

翌日の朝。
小梅も外の空気をいっぱい吸って帰ろうね。

山中湖7

急に決まった出発で小梅のハーネス準備できず。
旦那さんに抱っこしてもらってお外を満喫♪

山中湖8

鳥の声や虫の気配に興味津々。
自由にお散歩させてあげたいからハーネス準備しなくっちゃ!!

山中湖9

やっぱり富士山が近いわ~~
デニーズの朝食、初めて食べました!

山中湖10

朝の山中湖は気温もちょうど良く、気持ちよかった~

山中湖11

ここのスワンボートは子供がのってるタイプもある!
(しかもピンク!!)
王冠かぶってるスワンもいました。

山中湖12

桜もまだ咲いていました。
連休最終日の混雑を想定して朝食後帰路へ。
そしたら意外にあっさり帰れちゃった。
だったらオサレカフェリベンジすれば良かった~(涙)

山中湖13

でも小梅はくたくたのご様子だったのでこれで良かったかな。
小梅ちゃんもお疲れさま!
山中湖リベンジは私たちだけでバイク2人乗りで
行こうと決意しました(笑)

明日からは通常営業ですね。
お仕事の方も、主婦の方も、
のんびりスタートで頑張りましょう!(笑)


☆☆☆☆ヨーデル食べ放題☆☆☆☆

ひょっとしたらこれが一番の収穫かも?!
別荘に行く途中で寄ったスーパーで
怪しげなハイテンションな歌が流れてる・・・
雪国もやしとか、ぶなしめじのテーマソングのように
何かの食品の歌みたいだけど。
それは肉売り場で流れてる「ヨーデル食べ放題」という歌!!!



あまりの衝撃にその日のうちに携帯で検索して発見(笑)
おかげで頭の中はずーっとこの歌です!
勢い余ってAmazonでCD発注しちゃった(笑)
この歌自体は1996年発売らしいんですけど
ご存知の方いらっしゃいますか?
このYouTubeみるとねずみ姿の爆笑問題・・・
これって「ポンキッキーズ」の画像かしら?
だったら意外と話題になっていた曲なのかも。
知ってた~らお~しえて~ヨ~ロレイヒ~♪
スポンサーサイト

No title

えっ~~~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
この曲知らなかったのぉ??
10年前位にめちゃくちゃ流行ったじゃん!!
そうそう映画「ウォーターボーイズ」の中でも歌ってたよ♫

っていうかコメダのモーニングもお初!?
なにやっちゃってんだか~あんな近くにあるのにぃ~
もったいない(Θ_Θ;)

4日に山中湖へ行ってたの?
私達も本栖湖へ出かけて芝桜祭りへ行ってたんだよ❤
そのお話はロコにてUPしてありま~っす。

No title

こんにちは~!

おぉー噂の一泊旅行ですね!
山中湖かぁ。静かでしっとり落ち着けそうなイメージです。
が。
ブラックサンダーアイスの写真で
「落ち着けそう」というイメージはなんだか払拭されました(笑)
美味しかったですか?アイスは食べたことないなぁ・・・。

小梅ちゃんとのお出かけ羨ましいです。
旦那様に抱っこされてる小梅ちゃん、おめめがキラキラして
楽しんでる感じですね!

No title

名古屋のモーニングってすごいらしいですよね。
あの地域には独特の食文化があるのかも?
『ヨーデル食べ放題』はテレビで見たことあるかも。
大人しく抱っこされてる小梅ちゃんいいなぁ。
世のドM猫さんってみんなこうなの?そうなの?ウラヤマチイ

今日、ワッフル食べました。これは美味しいかもwww
チューブに入ってた辛そうなモノは調味料?
野菜につけて食べたりするのかしら?

No title

すご~い、なんだかはむゆみさんのGW
超充実ですね(笑)
小梅ちゃん、抱っこでお外大丈夫なのもスゴい!
ウチちょっとビビリなんで
最初は大人しくてもパニクって飛び出しそう。。。

ブラックサンダー、私も先日食べました!
えらく濃厚じゃった。。。

No title

知ってるわよ、この歌。
バイキングや肉食べに行く時に、つい歌っちゃうもの♪
いやん、充実したGWでしたのね!!
しかも小梅ちゃんも一緒に山中湖だなんて、ゴージャスね☆
おされなカフェは、また今度よ。
キャリーバッグの中でもんどりうってる姿が素敵だわ。

No title

小梅ちゃんの表情がいいですね!
今度はハーネスつけて探検してみないとね。
そのまえに ハーネスの練習もあるわ。

コメダはうちの近くにもあるけれど
いったことないのよ。
特にモーニングは 普通主婦は無理よね。

kobuねーさんへ

うそう!ウォーターボーイズ観たと思ったんだけど~
さっすが年の功ね♪って思ったら意外とみんな知っていた!
誰も知らない私たちって・・・(汗)
コメダモーニング、意外と行くタイミング逃しがちです。
近所だから逆に行かないのかもね。
でもみんな気に入ったので「コメダ集合」が定番化するかも?
芝桜見たよ~山中湖から近ければ寄って行きたかったわ!!

チィーコさんへ

とにかくレトロな別荘がねえ(涙)
泊まらせてもらっておいてそんな事言うな~って感じですが(汗)
でも結構見所ありそうなので再チャレンジします♪
ブラックサンダーアイス、濃かったです。
中のクッキーがでかいのなんのって!なかなかの衝撃ですよ(笑)
生まれて初めて自然に囲まれた場所に行ったので
野性が目覚めたのか、終始わくわく状態でした!
でも緊張しすぎたみたいです(笑)

ドンタコス下僕さんへ

憧れの名古屋モーニング体験!
デビューが名古屋じゃないのがなんですけどね(笑)
次は小倉トーストか!?
「ヨーデル食べ放題」ご存知ですか~そっか~
ちょうどその頃は社会人ほやほやあたりで
あんまりTV見る余裕がなかったのかもな~
小梅抱っこは特に背中を下に向けるスタイルだと
より大人しくなります!
こう見えて結構興奮してたみたいなんだけど
全然暴れなかったです。M猫はラクチン♪
ワッフル美味いですよね!!よかった~
3枚入りというのもなかなか嬉しい。
チューブ入りの調味料はコチュジャンです!
甘辛タイプらしいです。炒め物なんかにぜひ!!
遅くなりましたがブログでお土産紹介ありがとうございました♪

タラさんへ

結局毎日あれこれ動き回っていて
逆にどっぷり疲れる連休でした(笑)
小梅は初めての大自然だったんですけど
逃げ出す気配が全くありませんでしたね。
ラクチンで良かった♪こう見えて結構緊張してたんです。
ブラックサンダー濃厚ですね~
中のクッキーがでかいのにも驚いた(笑)

こぱんだぱんさんへ

この歌知ってたら肉食べる時は歌っちゃいますよね!
なにかにつけて「ヨロレイヒ~♪」
いやいやゴージャスじゃないですよ、私たちの滞在!!
レトロな山荘に引きこもりに行った感じです(笑)
行きたい店見つけてきちゃったからリベンジしなきゃ!!
もんどり小梅さん、腰のヒネリがさすがです(笑)

ヤムヤムママさんへ

暴れはしなかったけどものすごい興奮してましたね~
初めての大自然に野生が目覚めたのかしら。
装着が楽そうなベストタイプのハーネスを買おうかな、て
思ってます。小型犬用の♪
そしたらペット可のテラス席に一緒に行けるかしら♡
コメダモーニング、主婦はなかなかタイミングが難しい!
よくよく考えるとコメダのコーヒーはいい値段なので
モーニングに行っとかないと逆に損だったりして!!

No title

コメダコーヒー、三鷹にあって、ついこないだ行ってきたのですよ。なんとかノワールっていうパンケーキにソフトクリームのってるのとか、ジュースが哺乳瓶みたいな容器に入ってるとか、話題多いですよね。
名古屋の人はゆで卵がお好きみたいね。。。。

でも私が食べたチキンサンドはでかくてうまかったですよ!!

デニーズの朝食に昔、和風オムレツ朝定食ってあって好きだったなあ。今無いんよね~。

小梅ちゃん、抱っこされてお外にいる写真、鼻が外の空気を一生懸命クンクンしてるのが分かる感じ!!

Purikoさんへ

シロノワールですね!!私好きなんですよね、それ。
小さいのだとすぐ食べ終わってしまうので悲しいけど
大きいのは一人じゃ罪悪感が、という選択肢に困ってます(笑)
名古屋の人・・・B東AGさんの事かしら?
チキンサンド、いかにもでかそうですもんね!!
スクランブルエッグトーストもなかなかの破壊力です!!
次の河原でお茶会の時は「デニーズモーニング」っぽいものを
食べよう!ってイメトレ中です♪
小梅は初めての大自然で常にクンクンしてました~
鳥の声がよく聞こえたりして、結構ドキドキしていたみたいです。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード