スポンサーサイト


2010年4月☆韓国旅行~コスメ戦利品編/その他いろいろ

やっとこさ韓国レポも終わりです。
コスメ編、長々続きました(汗)


今回はコスメの買い出しに行ったようなモンですね・・・
「次はいつになるか分からないし!」という事で
こんな事に!!だって安いんですもの、断然。
買い込んだのでしばらく心穏やかに過ごせそうです(笑)

コスメ好きって言われるとそうなのか、実は疑問(笑)
買い物好きの虫が大暴走した感覚ですかね~
おまけに旅の事前調査には余念がないので
韓国ツウの方のブログに行ってコスメネタを読んで
ハマってしまったって感じでしょうか。
いずれにしても女子が行くには楽しい所です!!
よく見ると色ものほとんど買ってない・・・
そう、私はお化粧ヘタな女(爆)
基礎化粧品ばっかり買ってる~



連休中にポストに投函出来た分の参加賞、届いたとの事!
喜んで頂けてよかったわ~
その他の方は休み明けには着くと思います。

中に入れたお茶が説明不足だったのでおさらい。

ロッテマート戦利品7

この左上の「コーンのひげ茶」(コーンシルクティーって書いてあったと思います)
左下の「ドングレ茶」を入れました。2つともティーバッグです。
コーンのひげ茶・・・特にむくみに効果的
ドングレ茶・・・胃弱や美肌、疲労回復
それぞれの主な効能です。
ドングレ茶は飲めなくはないけど不思議な味がすると思います(笑)



では最後のコスメレポはサクッと!


「HBストーリー」

HBストーリー

でんでん虫クリーム好きの私たち。
上田祥子さんのブログで知って、価格もお手頃(2,700円くらい)だったので購入!
酵素パウダーはパパウォッシュみたいな洗顔パウダー。


「tears」

日本でも大人気の俳優、クォンサンウさんのプロデュースのブランドです。
友達がサンウファンの友人がいると言うので
最終日のわずかな自由時間で覗きに行きました。

tears

そしたらここにもでんでんが!(驚)
しかも↑さらにお手頃と来た~!!
でんでんクリームは使い比べて
自分に合ったのを見極めようと思ってます♪
それと口紅とグロスが一緒になってるやつ。


「MISSHA」

ミシャ

ミシャではハンドクリームのみ。
これが潤うのに塗った瞬間さらっとする優れもの!
これからの季節でもガンガン使えそうなハンドクリームです。


「雪花秀(ソルファス)」

ソルファス

女性誌で梨花さんが5年以上だか愛用してるってよく載ってるので
ご存知の方もいるかもしれません。
ついに私も高級ラインの韓国コスメに手を出してしまった!
初日の免税店で浮かれていたものでね(汗)
これもお手入れの一番前につかう導入液です。
評価が高いコスメなので使うのが楽しみ♪


「TONY MORY」

トニモリ

トニモリも初日の免税店で浮かれて買っちゃったクチです(笑)
ここのスリーピングマスクが気になって見に行ったら
「こっちの方が効果が高いよ!」と言われて言いなりに。
寝る前に塗って、朝洗顔で落とすパックです。
パックなので重めのテクスチャーで「蓋してる!」って感じ。
翌日はすっごいつるつるの肌になってました~


「バニラコ」

バニラコの化粧下地がお気に入りだったのですが
時間がなくていけないね~と諦めていましたが
最終日にちょっと時間が出来たので急いで行ってきました。

バニラコ

グロスと左の「プライムプライマー」っていうのが化粧下地。
これを塗るとサラッサラで肌の凹凸を隠してつるっとなるんです!!
透明だし、肌に馴染むので重くない。優秀アイテム♪
隣の水色のは新製品でした。化粧下地の前の水分美容液です。
ブルーなのはよくある「赤身の強い肌を均一にする」ってやつです。
お試ししたら肌が柔らかくなって潤った感じ。いいかも!


いやあ、実にたくさんのメーカーの商品を買いました(汗)
これでも衝動的に買ったものがほぼ無いって言うんだから
自分でもすごいと思います・・・
カードの請求がコワイ(笑)
でもこれでコスメに関しては最低でも今年一年はこれらで暮らせそうかな~

長々と私の激しいお買い物レポに付き合って頂き、ありがとうございました!
次の訪韓では食と観光を中心に回りたいな~
・・・もうすでに行きたくなってるし(笑)



明日からは通常営業に戻ります。
今まで撮りためておいた写真をまとめなきゃ!
結構食べ物屋さんネタがあるなあ・・・
スポンサーサイト

No title

コーン茶はむくみに良いのね
午後に飲むのに丁度良いかも。
カタツムリクリームが気になってしょうがないわ♪
楽天で探してみよう。
1年分をお買い上げになったのは凄いですね
でも化粧品は基礎が大事だと思いますよ。

食べ物ネタ楽しみにしています。

No title

ウチにも本日届きましたよ~
わ~い 韓国の基礎化粧品は初体験です!
お茶も丁寧に袋に入れてあって
はむゆみさんってマメな人なのね~
どうもありがとう!キムチチョコ… あ…

こんなにあるのに1年分?
もっと持ちそうな気もするけど。。
しかし事前調査していってるってのがすごいわ。。
目的の物はほぼ買えたのね?
こりゃ立派なコスメフリークですよ!

No title

ありがとうございます~!!!
今日うちもプレゼント届きました!
さっそくですが、ブログにアップしました。
事後報告ですみません(汗)
まず、ラッピングの可愛さにキュンとしました♪
はむゆみさん、オシャレ雑貨屋の店長みたいです。
かわいぃーー(●^o^●)

コスメ、凄いですね~。
ミシャ?のハンドクリームいいですね~。
ベタベタしないのなら、仕事中にも使えるかも!
ちょっと探してみよう・・・ウフフ。
↓山心、これだと思います!
 センパイが絶賛してたんですが、超高いと言われて
 近づきませんでした(笑)日本で買う場合は事前に現地価格をチェックですね。

No title

はむゆみさん、ありがちょ~う!
我が家にも昨夜届いたんです~!
でも、実は写真撮ろう♪と思って、まだ詳しく見てないの。
今夜見ますからね~!
コスメネタ、これだけ続いたのに、これが1年分???
私ならもっともちそうだわ。
食べ物屋さんネタが楽しみです~♪

No title

はむゆみさん、素敵な包みが昨日届きました。
どうもありがとー!!
ワサビキットカット、期待です!!

ヤムヤムママさんへ

我が家では麦茶並みにコーン茶飲んでます♪
週一でどかっと鍋で作ってるんです。
ちょっと香ばしい感じがお気に入り。
韓国行った時は水じゃなくてコーン茶買うくらい好きです~♪
かたつむりクリーム、メジャーでないブランドで
こっそりあるかもしれないですね♪
イマイチ定かではないのですがかたつむりクリームの成分が
確かEGFって言ったような・・・そこからも検索できるかも?!
食べ物ネタは小出しにしないと小梅ちゃんに怒られちゃうかな(笑)

むちこさんへ

お!むち地方にも土曜日着ですか?!
やるな~日本郵便。
ちまちま袋に入れるの好きなんです~
せっせと韓国の新聞切ったりして、
工作気分で楽しかった☆
むちこさんにはキムチチョコか!当たりですね(笑)
いやあコスメはなるべく持たせないと
また行きたくなってしまうので頑張ります!
この事前調査の情熱を別方向に向けられたら
私の人生変わってたかも~!なんてね。

チィーコさんへ

リンク君も喜んでもらえたみたいで(笑)
早速紹介してくれてありがとうございます!!
どこか海外に出かけるとつい新聞もらってきちゃうんですけど
結局使い道がなかったりするので
今回は思う存分使えるので張り切っちゃいました~
ミシャは日本にもやって来てますよ!
(微妙に太文字でリンクしてます)
ハンドクリーム、ネット通販で390円!これなら買ってもいいかも♪
山心でしたか。私もこの手のものはまだ未体験です。
おそらく漢方入ってる高級ラインだと思うんですよね~
いいんだ~!私も気になってきた(笑)

sallyさんへ

昨夜ってことはピンポーン♪で来ましたか?
やっぱかさばってたもんな~~(汗)
sallyさんちはキムチチョコかしら?海苔チョコかしら?
ランダムで送ってるので何が届いたのか見るのも楽しみ♪
お気に入りのかたつむりクリームは頑張って4ヶ月だから
ちょうど年末に「無くなる~」って焦ってくる計算なんです!!
きっとその頃には「韓国行きたい!」って悶々としてるかも(笑)

No title

おつです~!
コスメ旅行だったのですね。なんか、見てるだけで嬉しくなるお土産のヤリカタってのははむゆみさんに学んだ気がします。
「なにこれ!?」の連続、、、本当に無心になれますな。
ありがとうございました!
ちなみに私のブログもテンプレチェンジしましたよ。

だって、もう、夏だって、誰か言って!!
うやむやは仕事だけで十分や(笑)

hirokoさんへ

なにげに本名入ってたがな~勝手に変更しちゃったよ(笑)
ブログのテンプレ、明るくなったね!
それだけで「ああ、ちょっと気持ちが前向きになったのか」と
思ってしまう私(笑)
今回は贈り物好きの私の腕が鳴りましたね~~!!
ちょっとずついっぱい♪っていうのも乙女心をくすぐるよね~
自分が気に入ってるものを他の人が喜んでくれるのは
この上ない幸せです♡
夏の前に梅雨だよね・・・ひょっとして長野は関係ないとか?

Purikoさんへ

わさびキットカット、「きっと不味いずらね」って
期待されていたらどうしよう!!(笑)
思ってる以上に普通に美味しいんですってば!!
それとも私の味覚に問題あるのか・・・
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
