スポンサーサイト


2009年10月☆韓国旅行3日目~コムソッチプで夕食

カロスキル探索を終えて「明洞」へ戻ってきました。
予定より早く戻ってくる事ができたので
明日に予定していた「買い残したものの買い物」(なんじゃそりゃ?)を済ませて
明日はのんびりすることに。

まず友達が「ロッテ免税店」でMISSHAのBBクリームとTONY MOLYでマスクシート。
最終日は10日でMISSHAは20%オフなのですが計算した結果
免税店の方が若干安かったのでお買い上げ。
TONY MOLYでキム・ヒョンジュンのポストカードがもらえるのかと
ドキドキしましたがもらえず・・・��

余談ですが韓国でもF4って売れっ子ですよね~
だってあと「ETUDE HOUSE」に道明寺役のイ・ミンホ君が起用されているし。
美作役の子、キム・ジュン君でしたっけ、彼は見かけませんでしたが(涙)
でも、全然悪くないと思う、なんか良さそうなだと思うんだけどな~
(何のフォローなんだか・・・)
ドラマ見てるときはやっぱり「道明寺かっこい~~�n�[�g」と大騒ぎしていましたが
ドラマを離れたイ・ミンホ君はなんか可愛い、愛されキャラだな~って感じです。
日本版は”2”からしか見ていなかったのですが
どちらかというと少女漫画的な胸キュン?の展開(でも原作にはかなわないけど)と
宇多田ヒカルの歌に泣かされた、って感じで
意外と俳優さんに興味を持ってなかった気がします。
(松ジュンのくるくるはしっくりくるな~程度で・・・)
それなのに韓国版ではずいぶんハマってしまった�˂�
数年前までは全く知らなかった世界だったのにな~
韓国ドラマの世界にもすっかり魅了されている私です。

脱線しました・・・

免税店の後は街に出て初日にサンプルをもらって気に入ったので
「banila co.」へBBクリームを買いに。

バニラコBB&グロス

友達が買ってたグロスもすっごいよかったのでまねっこして購入。
くるくる回すとにゅっとグロスが出て来るタイプなので使いやすいです。
ベリーな甘い香りがします。

let me bebe(BBクリーム)は25,000W(1,925円)
KISS Scandalistは8,500W(655円)
このBBクリーム意外と高めの方でしょうか・・・
でもしっかりメイク派でない私には軽いテクスチャーが気に入りました��

次に再び「It's SKIN」へ。
結局鐘閣のキティさんにオススメされたものを買ってしまう私・・・

イッツスキン洗顔

マンゴスチンの洗顔フォームとチークとお粉です。
マンゴスチンの洗顔フォーム 6,800W(524円)
Mix&Bake Dots Color(お粉の方) 17,800円(1,370円)
Mix&Bake Color(チーク) 17,800円(1,370円)
チークはその日たまたま30%オフになっていたので12,460W(960円)でした。
今冷静に値段見てみると結構高かったか・・・

イッツスキンチーク

2つとも粉を焼いている(Bakeって商品名についてる)ので
粒子が細かくて乗ってる感があまりしないのがよいところです。
チークの方はパールが入っていてかなりキラキラします。
そんなに色がつかないのでハイライトとして使ってもいいかもです。
ちょっと懐かしい、お母さんの化粧品のような香りがします。
お粉の方は写真じゃ分かりづらいんですけど
紫とかピンクとか色が混ざっているんですがつけると意外に自然。
白くなりすぎないし、皮脂を抑えてさらっと保ってくれるところがよろしです。
朝つけて、夕方になってもテカリが抑えられていました�菑�����V���[�Y����
しかし基本基礎化粧品に力を入れているブランドだからか
容器のデザイン的には可愛くないかなあ・・・なんか一昔前な感じ!?
けれどチークの方はふたの裏が全面ミラーになっていたり
お粉のほうはパフと粉の間にもう一枚蓋がついていたり
機能面では優秀だと思います�i�C�X

それとおまけでこんなのもらいました。

イッツスキン手の消毒液

レジで現品売ってたのをそのまんま。「手ピカジェル」のようなものですかね。
中身見てないのでジェルか液体かは確認未です。
韓国でもインフルエンザ対策として色々なところに
アルコール除菌液が設置してありましたが
コスメショップでも販売しているのをよく見かけました。

このあともばらまき用のパックを買ったりして
自分用もお土産用も買い物は一段落。
おなかはすいていなかったのですが休憩しよう~と
ロッテ・ヤングプラザの「Angel-in-us coffee」へ。

Angel

ホイップたっぷりのカフェモカ。
レジで「サイズはレギュラーですかラージですか」というような事を聞かれ
え?値段一緒ならラージ!と思ってつい「ラージ」にしたのですが
実際値段は一緒だったのかなあ・・・
眺めの良い窓際で可愛いソファに座ってのんびり。
戦利品をながめたりしばし休憩しました。

さて、夕食の予約の時間なのでお店へ向かいます。
最後の晩餐は「コムソッチプ」です。
くぬぎの炭で焼く、カルビ専門店です。
旅行の準備中、気づいたら「私ソウルで牛肉ほとんど食べた事がない」�˂�
こりゃまずいと色々リサーチする中、ソウルナビの記事を見て
お皿に盛りつけられたお肉の美しさにぐっと来たので、予約してやってきました。
さすがに6時だったので予約しないでも平気でしたが
すでに3組お客さんが入っていました。

コムソッチブ1

センドゥンシム(生ロース)、ヤンニョムカルビ(味付けカルビ)チャドルバギ(牛のあばら肉)、ヤンニョムウソル(味付け牛タン)の4種類が盛り合わせになった2人前のセットメニューを発注。お店の人がすべて仕切ってくれます。ありがたや~
おかずもたくさん出てきました。(写真撮るの忘れてしまった��
頃合いを見計らって少しづつ出してくれる細かな気配りが嬉しい。
しかも煙を吸うダクトが伸び縮みするんですよ~
焼いているときお肉の近くに持ってきてくれるので
洋服ににおいがほとんどついてなかった!こういうのも嬉しいですよね。

コムソッチブ2

お肉の撮影は最初の骨付きカルビのみ・・・
後は食べるのに一生懸命になりすぎました。
味付けのタンは初めてだったのですが私の知ってるタンの厚みではなくびっくり!
分厚くて食べごたえありでちょっと辛めの味付けが美味しかったです�˂�
「あんまりお腹空いてないね~」と心配していましたが
実際お肉を目の前にしたら頑張らないわけないわけで(笑)
「は~苦しい、でもうまい」と言いつつ美味しく頂きました。
お土産にお店の特製「コムソッチプの塩」(10,000W=770円)を買って
大満足のディナーでした。

「コムソッチプ」
住所:ソウル市 中区(チュング)乙支路2街(ウルチロイーガ)199-13
電話番号:02-756-4094/02-756-4010
営業時間:11:30~22:00(※ラストオーダー21:30) 
日本語:可
日本語 Menu:あり
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
