スポンサーサイト


福生のアメリカンダイナー「DEMODE DINER」

たまってた食べ物やネタです(笑)

私の実家方面にあるお気に入りのレストランです。
社会人になりたての頃にはすでに存在していたので
かれこれ10年以上前からあるお店。
昔っから変わらずカッコいい♪

ここのお店、いく予定していなかったのでカメラなし。
携帯で撮った写真なんですけど意外と見れる??

DEMODE1

DEMODE DINNERです。

DEMODE2

可愛いロボットのネオン♪

DEMODE3

実際インテリアはレトロなのにオサレなおかげで
全然古さを感じられません!!

DEMODE4

こんな感じのランチでした。
実は平日ランチはこの日が初めてでした!!

DEMODE5

ランチハンバーグ。この日はサルサソースでした。
ピリ辛メキシカーンなソースが美味しい!!
これ、ハンバーグが小さい訳ではありません。
ご飯が山盛りなんです!!ボリューミー!

DEMODE6

旦那さんはステーキ丼?牛丼?だったかな。
半熟たまごがたまらんです!!
私にはお肉が堅かったけど、問題なかったようです。
これにサイドメニューでフレンチポテト頼んで
満足ランチでした☆

DEMODE7

ちなみにこちら、目の前が横田基地でございます。

DEMODE8

まだ2時ぐらいだったよな。
もう下校の時間??スクールバスがいっぱい見えました。

DEMODE9

この妙に絵になる車は我が家のスマー子(スマートの愛称♪)
ド派手でしょ??子供に指差されまくりですよ。
関東近郊でこの車を見かけた方、
5割の確率でウチの車です。どうぞよろしく!!

「DEMODE DINER」
〒197-0003 東京都福生市熊川1121
TEL 042-530-6614/FAX 042-530-6614
営業時間 11:30 - 22:30 (L.O. 22:00)
定休日 年中無休
スポンサーサイト

No title

オッサレ~~♫
やっぱり基地が近いからなのかね?
そ~いえばあのメキシコ料理のお店も基地に近いし、飲み屋さんもオサレだもんね❤ でも飲み屋さんは入りずらいよね。
さすがドラ夫婦(≧ω≦)b

No title

オサレなお店!
いいなぁ~ランチ行きたい☆
はむゆみさん探す時は、まず車探せばいいのね(笑)
でも駐車場でもすぐ見つけられていいなぁ~♪

↓小梅ちゃん、寝てる時はおっさんが垣間見えるわ(笑)

No title

店内は日本じゃないですね。
アメリカンなお店がお好きなのかしら?
でもご飯にゴマがかかっているから
やっぱり日本ね。
ステーキ丼が素敵♪←肉好きなんですの。

これは目立ちますね♪
うちのほうも見かける可能性ありですが
おしゃれなみせはないわ。
ここへ行く時はもしかしてうちの近くをお通りでは?

あら♪オサレなお店の登場ですね。
こういったダイナーって良いですね。横田基地の近くかぁ。
なんちゅう車に乗ってるのΣ( ̄□ ̄;)
目立ちますね~(笑)
でもかわいい♪

No title

さすがに、アメリカ人人口が多いエリアでも、ここは二本、お米大好きお米星人の国なの知ってるみたいよね。
コメと牛肉と半熟玉子は誰にも崩せない黄金律!!
はむゆみさんのご飯ネタは強力な地雷になってる時があるずら。食後に来てよかっただに。

スマー子!!うちの前の駐車場に同じ色合いのスマートが停まっていた!!ので、とてもよく覚えてます。
でも中に居たのは小太りで頭の薄い営業マンさんだったので違うスマートずらね、絶対。

このサイズの車はオサレさんが多いですよね。
スマートとかミツビシのi(アイ)とかトヨタのIQとか。
とても気になって街で見かけるとついキレイな女子などよりそっちを見ちゃいます!

誤字ら

「ここは二本」は「ここは日本」のまちげぇずら。
略して、ここげぇ。
意味無いじゃん。。。

No title

ご飯の用意をする前に見ちゃって悶絶したわ。
そのままご飯を作って再挑戦よウフフ
これで冷静なコメントが入れられるわ(;^ω^)
どんだけご飯が大盛りなのかしら。
ガッツリ食べれて美味しいって最高よね。
その車じゃ悪い事出来ないわねゲフンゲフン

No title

【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー 美味しそう♪ 
たまには お洒落なお店でランチしたいなぁ~ 
最近 ランチしてない気が・・・

しかし スマー子は目立ちますね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
関東近郊でスマー子を見かけたら 追っかけますねw

No title

基地の近くだから、アメリカンな雰囲気なのねー
サイズもアメリカンサイズ?
しかしこの車、派手ねー
こりゃかなり目立つわ
見つけたら追っかけるわね!

kobuねーさんへ

アメリカーンな雰囲気は
横田基地前だからっていうのありますね~
他のお店もなんかちょっと雰囲気あるもんなあ。
実家に住んでた時はこの道よく通ったんですよね。
一時期はこのデモデ系列のカレー屋とかイタめし屋とか
よく通っておりました☆

タラさんへ

ホントはもっと破壊力のある
メニューにしようと思っていたんですけど
平日ランチのメニューにはなかった(涙)
あえて混みそうな土日に行かねば!!
最初はこのド派手なデザインに反対だったんですけど、
乗ってる人には関係ないからいっか♪みたいな(笑)
車を発見したら坊主とちんちくりんが乗ってるかも
確認して下さいね~
え?小梅におっさん見えます?まさかあ~!
・・・あ、いるっぽい(笑)

ヤムヤムママさんへ

場所柄米軍住宅で使われてた中古家具売ってる店とか
ミリタリーな服売ってるとことか
全体的にアメリカン漂ってますね、この辺は。
ここの売りは山のように積み上げられたハンバーガーです♪
肉好きにはピッタリかも~~
実家方面に行く時は16号をドンドコ走って行きます!
ご近所ですよね。いつかすれ違うかも~~!!

sallyさんへ

実家にいた時はすぐ行ける距離だったのに
神奈川県民になってからなかなか行けなくなっちゃって(涙)
多摩地区に行くのに高速ないのがイタイ!
昔から変わらずおいしいご飯が食べられるって幸せ♪
最初は私も「なんて柄なの!」って思ってましたけど
今や指差されるのにもなれてしまった(笑)
スマー子、可愛いやつです♪

Purikoさんへ

いかにも好きな私。コメ+ニク+半熟卵はテッパンですよね!!
そして強烈なボディブローでございます!!ウフフ~
あら、都内にも仲間のスマー子いたのね!
うちで確認できたのは神奈川県内の湘南ナンバーです。
同じのとすれ違った時はテンション上がりましたね~~
2人乗りのくるまって可愛いですよね。
でも自分ちの子が一番(笑)ジジババになっても乗っていたい!!
なんやかんやいっても男子は乗り物好きですもんね♪
いつもヒメちゃんと二本足のお話書いてるから
変換したらそっちが先になってしまったのですね(笑)

ドンタコス下僕さんへ

なにか巨大なアイスクリームをすくうやつで
カポッとご飯盛ったの?ってイメージです。伝わった?
ここんちはほぼガッツリメニューなので
カワイコちゃんが「クラブハウスサンド」頼んだら
分厚いチキンが挟まっててげっそりしてるのをよく見かけます(笑)
このスマー子では悪いこと出来ませんね~
若かりし頃の下僕さんの車のように目立ちますから(笑)

ごまママさんへ

久々に行ったのに平日ランチでメニューが少なかったのが
ちょっと残念だったんですよね~!!狙ってたのがあったんです。
でも昔と変わらずいい雰囲気でおいしいご飯が頂けたので
遠くてもまた行きたい!って感じです。
スマー子のおかげで私を探しやすくなりましたね(笑)
ふらふら~っと伊豆方面へいくこともなきにしもあらず!!

むちこさんへ

ご飯屋さん以外も雑貨屋さんとか
アメリカーンで可愛いお店があるんですよね、この辺。
ご飯類、ガッツリ系。ドリンクもでかめのグラスにどんっ!
お腹いっぱいで幸せなお店でございます。
小学生がうれしそうに指差してくるのにはすっかり慣れました(笑)
内装はシンプルなので乗ってしまえばなんて事無いです。
うちのスマー子か見分けるポイントは
「坊主とちんちくりんの夫婦」ですからね!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
