2010年4月☆館山レポート

来週末は館山に行く予定なので
GWに行った館山レポします~

+++++++++++++++++++++++++++++

今回は2泊3日と長めの滞在。
というのも前回庭仕事を保留して帰ったから。
旦那さんは力仕事をして、私は頑固な雑草と格闘!

超高級ブティックの「しまむら」で作業着用に上下揃えて、
ホームセンターでナイスな300円の帽子をGET!

館山4-29

キャディーのおばちゃん顔負けの庭仕事スタイル完成♪
意外に可愛いギンガムチェックのこの帽子。
さすがに街で被る気にはなれないけど
日焼け防止には優秀かもw




昼食を挟んでの作業を終え、夕食まで時間があったので
館山散策へ出かけました。

もともとはみみさんのブログで知ったのですが
最近Hanakoでも紹介されてたカフェです。

TSUMUGI1

この建物の2階です。
この外観、なんか「館山」って感じがします(笑)

TSUMUGI2

扉を開けて、廊下を進んで2階へ。

TSUMUGI3

おお!オサレな空間が広がってそうですよ~

TSUMUGI4

ゆったりした椅子で寛げるテーブル席は3つ。
小さなカウンターとテラスにも席がありました。

TSUMUGI5

本日のケーキからごまシフォンをチョイス。
もうひとつあった洋梨のタルトの方が
美味しそうだったな・・・(涙)

TSUMUGI6

可愛らしい女性が一人で切り盛りされているようです。
館山にもこんな素敵な空間があるなんて!
とっても貴重なお店です。
タコライスとかドライカレーとかフードメニューも気になる・・・
館山に行く楽しみがまたひとつ増えました♪

TSUMUGI7

テラス席はペット可か確認してみよう!
ネネ&小梅を連れて行けるといいなあ~


☆☆☆☆Puriko便☆☆☆☆

「猫姫の食卓」のPurikoさんからプレゼント頂きました!!

Puriko便1

宛名にミドルネームのように「はむゆみ」って書いてあったので
不在表がこんな事に(笑)
郵便屋さん、何だと思ったかしらね。

Puriko便2

ステキ&あやすぃグッズが入ってました~!
あ~この小分けのモンプチカリカリ欲しかったんですよお。
近所では売ってなくて(涙)
おまけにステキングなマカロンまで♪
練馬の大根畑にあるというケーキ屋さんのマカロンだそうです。
大変美味しゅうございます♡大事に食べよ~~!!
でもやっぱ、気になるのはこれかと。

Puriko便3

「あられinガーナ」に「怖い話ガム」
Purikoさんはこういうアイテムを見つけてくるの上手ですよね!
褒めてるんですよ。もちろん(笑)
怖い話はドキドキしちゃうので明るい昼間に見るとして、
「あられinガーナ」食べちゃうわよ!!

チョコがけのあられ・・・これが意外に美味いの!!ビックリ。
チョコがかかったあられはもはやあられではなく、ウエハースのような?
クランキーチョコみたいな・・・絶対どこかで食べた事ある味です。
さすがロッテの冠背負って世の中に出てるだけあるわね。
ポイポイ食べちゃいましたよ~
Purikoさん、高評価でちょっと悔しい?(笑)

Purikoさん&Petakoさん&ヒメちゃん、ありがとう!!

Puriko便4

ありがとニャン♪
スポンサーサイト

No title

可愛らしいカフェだね~。
ショップカードもステキ~♪(´∀`人)
ギンガムチェック帽をかぶったまま行ったのか気になるけど(笑)
怖い話ガムってどんなの~?

No title

ご紹介いただいて恐縮ずらずら!
郵便屋さん、「はむゆみ」が名前だと思ったんかちらね!
「あられinガーナ」は「あやすぃ」系で入手したんですが、自分で食べてみると意外や意外手が止まらないんですよ! うまいんだこれが!
「あやすぃ(ブランドのアナスイみたい)」が「おいすぃ」になりました!

小梅ちゃん、すらりとした姿勢でのお礼ありがとう!
どういたすぃますぃて!
そのシルエットのすらり度から、微量のポニョは確認されつつも、三頭身はまだ遠いかと・・・、フフフ。

はむゆみさんの所は私は完全にトップ・グルメ・ブログとも認識してます。実際に店に来たかのような紹介の仕方はまさに読者にとってはバーチャル来店。
今日のカフェも海の近くの潮風まで感じさせる名店のようですね! アイスカヘオレ、うまそーだわ!!

ハデハデオサレなスマー子から、ノラ仕事系キャディーさんが降りてきたら100パーはむゆみさんですね!

No title

こんにちは~(^_^)
おお!ツムギさん~♪
昨日行って来ました~♪
館山には今までなかった感じのカフェですよね。
お気に入りですーー!!
りんごのタルト美味しかったですよ!!

お庭仕事お疲れさまでした。
わたしもオット@実家のお家のお掃除で
へとへとになり・・・TSUMUGIさんで寝そうになりました(笑)お庭のお手入れは次回の宿題なんです。
しまむらで揃えないと~~(笑)

ご丁寧にリンクして頂きありがとうございました!!
しかしこの時期は潮干狩り目当てのみなさんかしら~?混んでますねーー!!
いつもの倍時間がかかりました~(>_<)

No title

あられガーナ、おいしそうね♪
しょっぱ甘って素敵よー。ぷくぷくは昔柿の種+チョコにハマって毎日買ってた時期があったわー。
怖い話ガムは・・・ごめんなさい(笑)
はむゆみちゃん、お帽子お似合いよ(笑)
韓国コスメでバッチリ美女よりもチェック帽はむゆみの方が見慣れてて(?)安心だー。
美人系よりも可愛い系ってことよ♪

No title

こんばんは!

体調不良から復活しました!
休み中にご訪問いただきありがとうございました(●^o^●)

これはまたまたオサレカフェですね~。
じゃあ、私は洋梨のタルトで!
無類のタルト好きにはたまらんワードです(笑)

素敵プレゼントですね!
ガムがめっちゃ怖いんですが・・・。
アワワワワ。

No title

はむゆみさん、その格好でカフェに行ったのかしら…
ま、まさかね。
でもすごく小柄でかわいらしいのね~
怖い話ガム、この前見つけて買うとこだったわ
よかったわ~ プリ吉と同じと思われるとこだったわよ

hagi_hisaさんへ

さっすがみみさんご紹介カフェだけあって
素敵な雰囲気でございます!!いい感じ~
ギンガム帽は結構気に入っちゃったけどもちろん作業用ですよ(笑)
でも夏にこれ被って鎌倉歩いていたりして~☆
怖い話ガムはどっちかというと悲しいお話っぽかった。
イラストが今時の少女漫画みたいで可愛くなっちゃってました(笑)

Purikoさんへ

あられinガーナ、「やめられない止まらない」系ですよ!
見かけもミニクランキーみたいだし。おいすぃです~~!
小梅のすらりモデル立ち風(しっぽの巻き方が不十分!)は
初めて撮影したんですけど、結構な洋梨体型に驚きました。
やっぱ三頭身に見えたのは幻??
トップグルメブログだなんてとんでもないです~~
猫ブログにも美味しいブログにもなりきれてない、
雑記状態のブログです(汗)
でも撮るからには「ステキにおいしそうに」を心がけてるので
そうやって見てもらえたなら嬉しいずら。
ますます調子に乗ってウマいものレポやっちゃいますよ!!
沢山ネタあるんですもの~~!!
みんなに気づいてもらえるようにスマー子に乗る時は
ギンガムハット被らなきゃですね(笑)

みみさんへ

リンク報告前に気づかれてしまいました~~(笑)
ツムギさん、素敵なお店でした!!
やっぱタルトをチョイスすべきだったか~(涙)
みみさんは土曜日館山だったのですね。
私は今週末です。またすれ違いか~
いつかツムギさんでこっそり出くわすかもしれないですね♡
潮干狩りの季節かあ~
今回初めて館山の海側見たんですけど
いい感じだったから夏は人出が増えそうですよね!!
これからは混んできますね・・・(>_<)
義母の家は防風林のマキの木を植えていないので
ビュービュー風が吹いてきてお庭仕事結構大変でした。
みみさんもしまむら&キャディー帽子オススメですよ(笑)

ぷくぷくさんへ

しょっぱ甘好きだったら「あられinガーナ」もってこいです!
ポイポイ食べられるからあっちゅー間に完食よ♪
帽子似合うでしょ~さすがだわ、私(笑)
思いのほかいい感じだったから庭仕事もはかどったわ!!
入社したての頃、紫のタイツはいて会社に行ったら
「明るい農村だ」と笑われたのを思い出しました・・・

チィーコさんへ

祝・復活!!五月病ってフレッシャーズにしか使えないのね(涙)
私は万年五月病ですけど・・・何か?(笑)
私もタルトの方がいいってちらっと頭をよぎったのに
あえてシフォンケーキをチョイス(涙)
でも雰囲気も良くて気持ちよかったから問題なし子なんですけどね!!
怖い話ガム、パッケージが一番怖いです(笑)

むちこさんへ

小柄でかわいらしいだなんてとんでもないっす(汗)
ちんちくりんだとなんとなくかわいく見えちゃうからお得♪
ギンガム帽子は結構気に入っちゃったから
普段も被っちゃうかもしれない!!(ナイナイ)
怖い話ガム、むちこさんのアンテナにも引っかかってたとは(笑)
私のは怖いと言うより悲しいお話?パッケージが一番怖いかも!!

No title

プププッ (*^m^)o==3 
この帽子は私とはむゆみちゃんはバッチシ合うと思う❤
しかも便利だしぃ~軽いもんね♪
じゃ今度この帽子かぶって集合! ε=(ノ^∇^)ノ

この「超怖い話ガム」もらったことあるぅ~
見た見た?小学生とかがこの話を呼んでキャーキャー
言ってるんだろうなぁ~って想像しちゃうとこがもう
おばさんなのかしら (^0^*オッホホ

No title

はむゆみさん、農作業スタイル可愛いわ~(笑)
結構小柄なタイプ?
デカい私には羨ましい。。。
私も先日、農作業用の日よけ帽子買いました☆必須ね♪

このお店も素敵!
あられガーナ、挑戦したい!
Purikoさんはいつも新しい扉を教えてくれるのよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kobuねーさんへ

あはは!!ねーさんは麦わらタイプね(笑)
いかにもな花柄の中、異色のギンガムですよ!
意外といけちゃう?って錯覚しちゃう可愛さ!
館山に置いてきちゃったからもうひとつ買おうかしら(笑)
「超怖い話ガム」確かに小学生だったら楽しいかもね~
小学生って怖い話好きだよね!
私の時代は「こ◯くりさん」流行った!!

タラさんへ

そうだ、タラさん一家は170センチ強の長身揃いですもんね。
それに比べたら10センチ以上小さい私はチビッコです!
実年齢より若く見えるレベルの身長です(笑)
日よけ帽子、スタンダードな麦わらタイプもなにげに可愛かった♪
あられガーナ、美味しいの!!Purikoさん、さすがです。
美味しくて満足なのにがっかりしちゃったのは
どうしてだろう・・・

鍵コメさんへ

この日は首タオルの代わりに
しまむらのパーカを被ってからさらに帽子を被りました(笑)
農作業帽子、このギンガム柄なら
上手くいけばロリータっぽく被れるかもよ♪
なんか赤ちゃんの帽子に見えなくもないし。
逆にハードル上がって被れないですね(笑)
不味そうなものハントしたつもりが
美味しかったという複雑な結果でしたが・・・
Purikoさんにはチャレンジ精神を学んだような気がします(笑)
なんだろ~夕方が楽しみ♪ワクワクです!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード