代々木八幡のベーグル屋「tecona bagel works」

「酵母を使い分けて作る3種類の食感のベーグルが食べられる」
どんなベーグルだい!と気になって行ってきました。

小田急線代々木八幡の「tecona babel works」さんです。

tecona1

すぐに様子が分からないお店ってワクワクしますよね。
(今回は携帯で撮影してます)

tecona2

カフェスペースはテーブルが4つ。
こじんまりとしてていい雰囲気です♪

tecona3

ベーグルの種類も沢山!!
3種類の食感が「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」
って言い方なのも可愛い☆

tecona4

ランチにはもちろんベーグルつき!!
いきなり4種類制覇できてしまうという~~
手前右から「カレーフライドオニオン」「シナモン蜜リンゴ」
「キャラメルバナナ」「五穀」
リンゴとバナナは逆かも・・・

tecona5

サラダランチとあなどる事なかれ!
生ハムにお野菜たっぷり!
素揚げのレンコン美味しい~とウホウホ食べていたら
かぼちゃ&クリームチーズペーストが隠れてる!!
これが美味しくて~!!なんで早く出会えなかったの~
一人で「おいしー」とつぶやいていました(笑)

tecona6

ふう~満足♪とドリンク飲んでいたら「おかわりどうぞ」ですって!!
遠慮なく頂いちゃいました。
分かりにくいけど、奥が「きんぴら」手前が「クランベリー」
このあともう一度おかわり聞かれました。
なんて太っ腹なお店なの!!(涙)
次回は絶対一人で行くのやめようと思いました。
二人ならもう一度おかわりできそうな気がする(笑)

一番窓に近い席だったので商品のベーグルたちがよく見えていました。
「どれ買って帰ろうかな~」とワクワク眺めながらのランチは楽しかった♪

考え抜いて買って帰ったベーグル達♡

tecona8

後ろの左から時計回りに
「ふかふか ほうれん草ベーコン」「もちもち プレーン+かぼちゃサラダクリチ」
「ふかふか カレーフライドオニオン」「むぎゅむぎゅ 白ごまのりきんぴら」

tecona9

断面図!
生地の詰まり具合が違うのがよく分かります。

tecona10

もちもちが一番詰まって見えます。
けどもっちり柔らかいんです~
サラダに入っていたかぼちゃペーストがあまりに美味しかったので
トッピングしてもらいました!!
クリームチーズとよく合うわ~~(涙)

tecona11

むぎゅむぎゅは噛みごたえ食べごたえあり。

tecona12

ふかふかは一番柔らかくて軽い感じ。

tecona13

パクパク食べちゃいました♪
(あ、もちろん食べる時は旦那さんと半分こね)

かなりお気に入りのお店になりました!!
ラインナップも豊富だし、選ぶ楽しみあり、
ランチのお得感あり、素敵なお店でした!!
新宿に行く時は途中下車必須だな(笑)


「tecona bagel works」

東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12

代々木公園ハウスB102

TEL:03-6416-8122
OPEN:販売 11:00 ~ 18:30/eat space 11:30 ~ 15:30(11:30~15:30)



☆☆☆☆「超怖い話ガム」☆☆☆☆

先日Purikoさんに頂いた「超怖い話ガム」
皆さん気になりますよね、中身!!
(ネタバレですよ)

怖い話ガム1

中にはガムと怖い話が書いてあるカードが入ってました。

夜の海辺に行ったらびしょびしょになったワンピースを着た
女性に襲われたらしい。

カードの中を空けると衝撃の結末がっ!!!

怖い話ガム2

へ?何か出てくるのかと思ったら
少女マンガチックな幽霊?のイラストにビックリ・・・
この絵じゃ全然怖くないよ!綺麗系だし。
ちょっと切ない気分になるラストでしたよ~~
楳図かずおさんみたいなインパクトのある絵だったら驚いたかも!
一番パッケージが怖かったりして(笑)
スポンサーサイト

No title

こんにちは~!
ちょーーーうまそーーー*・゜゜・*:(n‘∀‘)η
ベーグル専門店とかジャム専門店とか
それに特化したお店ってすごく惹かれます。
こだわって作ってるだけあって、味も格別なんでしょうね~。
いいな~いいな~。
オナカヘッタ・・・。

No title

3種類のベーグル!!
食感が違うってかなり気になる~
近かったら一緒にランチ行くのに(笑)
ご飯食べた後に来てよかったわ・・・

No title

ベーグルって食感がお店によって違いますよね。
でも3種類あるのは珍しいのではないかしら。
私はカボチャのクリームチーズのがいいわ♪
それにしても一人で出かけているのですね
行動範囲広いわ。

表参道の駅中でも「ベーグル・ベーグル」の売店があるけれどフワフワでしたよ。

No title

拍手コメに自分で書いておいて忘れて、また食前に来ちまったずら。大失敗。
和食大好き、しかも最近パンも大好きになってきた身としては「きんぴら」に激しくそそられるずら。
ラインナップの形容詞は毎日変わるんかしら。
むきゅむぎゅっていいずらね!

一人でお店入ってレポしたらもう立派なグルメブロガーずらよ!

アタスの怖い話は、中の絵ももっとゲロゲロおどろおどろしかったです。
子供の時に、夕方お寺の敷地内とかで一人で見たらかなり怖かったかもね!

No title

うおーーーー!
ベーグル、超うまそう!!
ベーグル大好きです。
日本の某有名ベーグル屋さんは、
ニューヨークで食べた本物ベーグルとはイマイチ違って、堅くないしつまらないんだけど、
でもこれは美味しそうだわ~(^-^)

チィーコさんへ

専門店って品数多いのも魅力的ですよね!!
食感に合わせて味が色々あるのもステキなんです♪
そしてランチのパンがおかわりできるという
気前の良さにノックアウトです~~(笑)

No title

私、ベーグル大好きなのよね
今のとこ自分の中で一番の店は
予約しないと買えなくて、それが結構面倒なのよね…
タイミングいいと予約なしで大丈夫なんだけど。
気分で商品見て決めたいしさ。
ちなみに私はもちもちが好きよ

これだけ種類があると全種類試したくなるわね
ランチで試せるならお得!
いいなぁ、おいしそう

タラさんへ

わーん一緒に来て下さい~(笑)
食いしん坊なだけで違いが分からない私ですが
この3種類の食感は分かりました!!面白いです。
食感が違うってだけで沢山食べられそうです(笑)

目がチカチカします

いや~、久々に仕事をムリヤリ切り上げれば、それはそれで時間がもったいないと思ってしまい。。
iTunesラジオで“soft,soothing music to sleep be.”ってウリのを選択して、今や夢と現実の狭間…
書き込みは更新報告です~。なんか日常に追われ、色々力足らずですみませんのう。

ヤムヤムママさんへ

美味しいものを見つけると
なんとかして行けないかと画策するのが得意です(笑)
食感の違うベーグルがひとつのお店にあるって珍しいですよね。
その違いだけで沢山食べられそうな気がするからコワイ(笑)
かぼちゃ&クリームチーズテッパンでしょう!!激ウマ!
トッピングも沢山あったので組み合わせによって
楽しみが広がるのもステキポイントです♪

Purikoさんへ

いらっしゃいませ!
拍手コメ&ご訪問ありがとうございます(笑)
私も米粒もパンも大好きです!どっちかに決められないわ。
きんぴらは片方に偏ってたのが残念だったけど
(もっと入ってて欲しかった)
なかなかのマッチングでしたよ!!
一人でお店入って「おいしい~」ってニヤニヤしながら写真撮る。
そんな怪しい行動にもだいぶ慣れっこになりました(笑)
怖い話の絵、いろんなパターンがあるんですね!
結構凝ってるんですね(笑)
怖いシチュエーション、気分を盛り上げるためには必須かもw

sallyさんへ

NYのベーグルって聞いただけで美味しそう!!(笑)
遠い昔に一度だけ行ったことありますが
ものすごく美味しかった思い出があります・・・
その時の具にセロリが入っていて、いいアクセントで
セロリのおいしさに目覚めた事を思い出しました。
sallyさんはムギーッて感じがお好きですか?
そしたらもちもちかな?
堅くはないけど噛みごたえあって美味しかったですよ。

むちこさんへ

西の方には予約しないと買えないような
ベーグルがあるんですか!!気になります~~
でも私も店頭であれこれ悩んで買うのが楽しいから
ダメもとでお店に行っちゃいそうです。
もちもちの噛みごたえ、一番好きだったかも。
ランチで気になるのを試して買ってかえる。
ヘタしたら2個分は食べられるからお得ですよね。
次に行く時は朝食べないでブランチでガッツリと(笑)

hirokoさんへ

おう!更新ですね。あとでチェックしに行きます。
むりやり仕事を切り上げて時間を作ったっていうのに・・・
やっぱり根っからの仕事人?!(笑)
たまには時間がもったいない!って贅沢を楽しむのも必要よ♪

No title

このとじこみををぺりぺり開ける事が楽しいんだろうね。
(男性雑誌のぺりぺりみたいにぃ~( ̄m ̄*)
また素敵なお店発見ですな♪
私~ベーグルって食べた事ないかも…
でもこうゆう感じで中に色々入ってるんだね?
うぅぅお腹空いてきたっ!
ピザパン作って朝食にしよっとε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

kobuねーさんへ

グラビアアイドルの袋とじみたいな?!(笑)
・・・おっさんじゃないですか、ねーさん。
私も好きだけど♪
ベーグル未体験??美味しいですよ~
このむぎゅもちな食感がたまらんです。
カットしてサンドにするとなお美味しいよ!!

No title

キャーーー憧れのテコナさん!!!
オーナーの高橋雅子さん、すごく素敵なお方ですよね♪
高橋さんのレシピ本、何冊も持っております。
使いこなせていませんが(笑)。
3種類のベーグルのレシピ本も持っているのですが、
ご本人が作られた「違い」を是非食べてみたいと思っています♪
ランチ時、混んでいましたかー?

おかわりってベーグルがオカワリできちゃうんですか??
ひゃーーーー!!!
これはぜひとも乗り込まないと!!!
あたしなら果てしなくオカワリしちゃいそう(笑)!

ナオちゃんへ

ぜひぜひパンヲタのナオちゃんに
もっとちゃんとレポートしてもらいたい気がします(笑)
私でも違いが分かったから、もっと上手に表現してもらえるかと・・・
レシピ本、ちらっと見ましたが可愛いので
眺めてるだけでもいいわね~とか思っちゃいました。
イートインの席は5つだけだったかな?
平日でしたが結構混んでました。
私はたまたま席が空いててラッキーだったけど
狭い店内で待ってる方いましたから・・・
ベーグルおかわりできるという夢のようなお話!
しかも1回めと2回めとラインナップが微妙に違ったような・・・
男らしいぐらいの気前の良さに感激です!!
エコバック持って行くとスタンプもらえますよ~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード