スポンサーサイト


嬉しいお届けもの

一昨日の事ですが我が家に嬉しい(一部あやすぃ)お届けものがやってきました。

まず、家に帰るとポストになにやら大きな封筒!!


☆☆☆☆山梨からのラブレター☆☆☆☆

韓国情報を検索したら私の旅ブログが引っかかったのがきっかけで
書き込みをしてくれたみいさんから!!

みいさん1

キティちゃんのジップロックなんてあるんですね!可愛い~
お手紙まで頂いて、嬉しい♡

みいさん2

シートマスクには一枚ずつ説明が。ありがとうございます!
「watsons」って韓国にもあったドラッグストアのオリジナル。
このタイプは韓国にはなかったです。
信玄餅、ベタでも大好きです!!
本来新しい物好きの私ですが
大人になって「銘菓」って言われるものは
長く愛されるだけの美味しさがあると分かりました(笑)

みいさん3

みいさん家には母子の2ニャンが!!
左がママのウリさんで、右がミルクちゃんです。
ミルクちゃんの方がママより大きい?(笑)
真ん中分けの前髪のような模様がツボです♡
いいな~母子の2ニャン!!仲良さそう♪


そして夕方にはピンポ~ン♪


☆☆☆☆ドンタコス便☆☆☆☆

「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さんから箱にどっさり!!

ドンタコス便1

小梅のおやつに外国のファンタ?
一部あやすぃモノが見えております(笑)

ドンタコス便2

先日下僕sさんが行ったタイフェスタで買ったものだそうです!
ラッピングに使えそうなペーパー類と、
ココナッツパウダーはグリーンカレーに使えるし♪
ファンタはパッケージからしてオレンジかと思ったら
「クリームソーダ」だったのには目が点になりましたが、

ドンタコス便3

問題はドリアンチップス!!爆弾を送りつけられたようです(汗)
「sweet」って言われてもねえ・・・
「わさびキットカット」のせいね。
私は好きだったけど下僕さんはツーン系が苦手だったのよね。
怖くて室内ではあけられません・・・屋外で食べようと思います(笑)

ドンタコス便4

あとは平和なアイテムばかり(笑)
これは土の上において土を掛けるとお花が咲くんですって!!

ドンタコス便5

ブログで下僕2さんの大好物と紹介されていた「ロミーナ」
「開けたら最後」な雰囲気なので週末におしゃれな気分で頂きます♪

ドンタコス便6

でもって下僕さん印のベストまで!!!
ちょうどベストタイプのハーネス買って練習しようと思ってたので
すっごい嬉しい~~!!

ドンタコス便7

我が家のモデルさんに着せて撮影しようとしたら
モデル猫さん、ガブられまくっていました・・・

ドンタコス便8

避妊手術以来のお洋服だったので動きが鈍くなる小梅(笑)

ドンタコス便9

なかなかポーズ決めてくれないんですけど・・・
似合ってる!!可愛い~~~!!

ドンタコス便10

腕周りもバッチリです。
これで型紙起こせば私にも作れる~~~(感涙)
しかし問題がひとつありました・・・
これってドン子ちゃんサイズですか??

ドンタコス便11

むちむちしててマジックテープがぱつんぱつん(笑)
いつの間にドン子ちゃん越えしちゃったの?小梅ちゃん!
あ、でもちゃんと首周り指が2本くらい入る余裕ありました。
ぱつんぱつんなのは首毛のせいだから!!

久しぶりの洋服だったのでしばらくしてから脱がせました。
マジックテープは脱ぎ着がラクチン♪
手への被害も最小限に抑えられます(笑)
毎日すこしずつ着て練習しようね~!

お礼


みいさん、ドンタコス下僕さん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

No title

爆弾届いちゃったみたいですねウフフ ご紹介ありがとうございます。
物産のテントでカットフルーツもその場で食べれたのだけど、
下僕はマンゴーにしたわ。隣はドリアンコーナーだったの。
風と共にプウーンって独特の香りがしてきたわよw
結構普通に食べてる人、いわたよ。グループで一個買って
みんなでバツゲームっぽく食べてる人達もいたかもw
あのペーパーと封筒はタイの和紙(梳き紙)らしいです。
ドン子のベストは、背中はタイト目な出来上がりです。だぶつくとそこを齧るの(;^ω^)
ドン子の方が骨格が小梅ちゃんより華奢なのかも?
↓ベーグル屋さん、ナビウォークに登録しました(*´∀`*)

No title

わお!怒涛のプレセント攻撃~☆
信玄餅うまいよねぇ。
なかなか手に入らないから、
いつも地元の類似品を食べてるけどね。
ドリアンチップス・・・
なんでだろ、嫌な思い出と共に匂いまで蘇る・・・
自然と眉間にしわが寄っちゃうわ。
味のレポート楽しみにしてますわΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

No title

うわぁ!かわいー似合ってますね~小梅ちゃん♪
胸のあたりもモッチリな感じ?
毛?毛かな?毛だ。うんうん(;▼ω▼)ゞ
こんなステキなお洋服が作れるなんて凄い。

爆弾レポ楽しみにしております♪
あ、それで思い出した(笑)
初めて食べた、キムチチョコ。
・・・・・・辛いというより、にんにく臭?に
驚きました。
甘いところにニンニク(笑)
フフ・・・。びっくりしました・・・フフ。

No title

おぉ~すごいプレゼント!!
ドリアンチップス、楽しみにしてます。
昔ドリアンクッキーを友達にあげたら
その場で吐いてたわ。。。ウフフ♪

ドンタコス下僕さんへ

生ドリアンは罰ゲームですよね、間違いなく。
乾燥してるから何とかなると思いたい・・・
けれどよくよく考えたらドリアンの香りって未体験です!
どんな香りだろう~
マンゴーの隣でドリアンなんて、ケンカ売ってるのかしら(笑)
頂いた封筒や和紙はどんな風に使おうかイメトレ中です!
そうか、かじられないようにタイトめに作ってあるんですね。
けれどこのパツパツ具合は鉄骨娘&アスリート体型の所以かしら・・・
ベーグル屋、駅から近かったような。
ぜひともナビってもらって行ってきて下さい♪

こぱんだぱんさんへ

え~!トツィギに信玄餅の類似品があるんですか?
きなこに黒みつ、たまらんですよね~~
ドリアンチップス=イヤな思い出?!
やっぱり危険アイテムですか?
乾燥してるなら平気かと思ったけどダメかしら・・・
決死の覚悟でレポートしますよ~(笑)

No title

こんばんは!

ここのところ仕事で遅くなり、コメントができませんでした~連絡もしないで送ってしまいましたが、無事着いたようで良かったです~☆
今日久しぶりに訪問したら、紹介してくれてて感激です~(涙)
私はブログを開いていないので嬉しい、ありがとうございました~。

小梅ちゃん着用ベスト、いいですね~
マジックテープってナイス!!
私も作ってみたくなりました。

チィーコさんへ

小花柄がカワユスなのですよ~
下僕印のベストを参考に私も作れるわ!と
ウキウキでございます~~!
ドリアンチップスね・・・頑張りますよ。
みんなに怪しいチョコ送っておいて
自分だけ食べないなんて、そんな事しませんわよ!
とにかく屋外で食べてみます(笑)

タラさんへ

なにい!!ドリアンクッキーその場で吐いた?
恐ろしいわ・・・ドキドキ。
でもクッキーの方がチップスより生っぽいしね、
そうよそうよ。ドキドキ・・・
とにかく不味いものハンターの名にかけて(?)
きっちりレポします!!・・・多分(笑)

みいさんへ

抜き打ちプレゼント(笑)ありがとうございます~~!
私はオマケのパックだったのに
ワトソンズで返ってきたあ!と感激でございます(笑)
信玄餅も大好きです!!きなこと黒みつは最高♪
ごちそうさまでした。
仲良しの親子写真もありがとうございます!
ママの寝相も可愛くて・・・2ニャンの事を想像して
ニヤニヤしてました(笑)
マジックテープのベストはいいですよ~!
着脱が楽なのはお互いにとって負担が少ないですもんね♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
