スポンサーサイト


茅ヶ崎の隠れ家カフェ「HACIENDA ie」(アシエンダ イエ)

また食べレポです♪

GW最終日の話になります。
朝ご飯をすませてすぐに山中湖を出発して
ほぼ渋滞なしだったので昼過ぎには帰宅。
ちょっとコバラを満たしに
以前から気になっていたお店へ。

アシエンダ1

ちょっと通りを奥に入った所にお店があります。
「HACIENDA ie」(アシエンダ イエ)というカフェです。

アシエンダ2

木造平屋作りの家を改装したカフェ。
緑に囲まれている&古い木造家屋のこのお店、
つい朝までいた山中湖の別荘と古くささが変わらないのに
どうしてこんなにオサレなの~とか思っちゃいましたw

アシエンダ3

玄関を入ると

アシエンダ4

意外にも大人な雰囲気。
「いらっしゃいませ」と出迎えてくれたお店の方が
白シャツ&黒パンツに黒の長いエプロンをしている
超美人だったので何か怪しい予感・・・

アシエンダ5

やっぱり!!パスタ1700円ですって?!
ハードル高い店だったの・・・ショーック!!
(どうやらGW価格だったみたい。)
若干苦笑いの庶民派な私たち・・・

アシエンダ6

気を取り直して(笑)
ランチにはパン付き。ほわほわで美味しい!
簡単に機嫌が直ってしまいました。

アシエンダ7

ダンナさんチョイスはトマトパスタとチーズリゾット。

アシエンダ8

私は魚介の旨味たっぷりのペスカトーレに。
普段ペスカトーレって食べないのでよく分かってなかったんですけど
魚介は出汁を取る用で身は食べられないのね(恥)

アシエンダ9

マファルデっていう平麺はもちもちしていて美味しかったです。

アシエンダ10

席から見えるこの眺めもご馳走かも。
妙にくつろげます。

アシエンダ11

こうなったらデザートも食べちゃえ!とオーダー(笑)
抹茶のシフォンケーキと

アシエンダ12

夏みかん?(忘れました・・・)のミルフィーユ。
サクサクパイに柑橘ソースが乗ってました。
ランチドリンクと一緒にまったりカフェタイムも満喫!

アシエンダ13

茅ヶ崎にはまだまだ気になるお店がいっぱい!
こんなハプニング(結局美味しかったからいいけど)もありつつ
お気に入りのお店探しはまだまだ続きそうです☆

「HACIENDA ie」
神奈川県茅ケ崎市松が丘2-10-47
TEL 0467-88-6001
OPEN 11:00~22:00(火曜~土曜)、08:00~22:00(日曜)
定休日 月曜日
スポンサーサイト

No title

おいしそーー!!!
そしてオサレーーー!!!
そして・・・エエお値段ですなぁ~(´~`ヾ)フフ。
パスタ1700エンか。
噛み締めて食べないと!!もぐもぐもぐー
って思っちゃう貧しい私(笑)
はむゆみさん、ほんっとにステキカフェを見つける達人ですね~♪
是非、関西でも発揮してご紹介いただきたいです(笑)
即効行く!!!ランラン♪
前記事、ぐんぐん仲良くなってきてる感じですね~。
イヌネコ団子、私もワクワクして待ってます(≧v≦●)。。

No title

ふ・・・空腹で来なくてよかった(笑)
うーん、いいお値段しますね!
その金額だったら、焼き鳥とビールも飲めるな。。
でもいいお値段って事は
それだけ美味しいんですよね~

↓犬猫団子、いけそう!!

No title

単品でそのお値段は高いって思うけど、
お店の雰囲気もお値段込みなら納得かも。
下僕もペスカトーレって食べるのが面倒そうなので
頼まないんだけど、具は食べちゃいけないのね(;^ω^)
刺身はツマまで食べる下僕だと食べちゃうかもw
オサレなカフェはシフォンケーキの盛り付けも
オサレ(薄いw)のねヾ(・∀・;)オイオイ
シフォンケーキはいつも出てきて「デカッ」って思うので
ちょっと足りないかもって思ったのは秘密よゲフンゲフン

No title

強気な価格設定もこのロケーションと美味しそうな盛り付けだったら、納得かもですね。
つくづく、古いモノで新しさを演出できるセンスってすごいと思いますよね。古民家でカフェやる方とかね!
普段コーヒー党な私ですが、この開放的なテラスのロケーションだったらアイスティーかなって思います。
シフォンケーキに比べてミルフィーユはデカデカな感じなんね!
超美人が出てくるなら行こうかちら。。。

No title

茅ヶ崎ってお洒落なお店がありますよね。
美味しいそうなパン屋さんもあるし
ここもパンはレベルが高そう。
ランチにしては高めの設定でも充実していたようですね。

No title

うふふ。
今、夜ご飯を食べ終わって見に来たとこよ。
良かったわ食後で♪
素敵なお店だわ~。ちょっとした隠れ家みたい。
お値段はちょっと躊躇しちゃう感じだけど、
この素敵な空間を楽しむためなら、いたしかたないかしらね。
美味しそう~!

No title

おお~
これはしまむらのほっかむりしては入れないお店ね(笑)
おされー。。
晴天にも恵まれて、おいしいランチ
目にも胃にも御馳走ね~
財布はちょっと寂しくなったかしら~

No title

ハゥ!( ̄Д ̄;)なに!そのリゾットの量は!
無理無理むりむり~~~~~~足んなぁい☆
こんなオサレなお店には白飯なんてないんだろうなぁ
でも茅ヶ崎はいっぱいオサレなお店があるんだよね❤
しかも日曜日に朝8時からOPENってとこがいかにも
朝イチに海入ってきた人たちがモーニング♪みたいな~
さすがね♫

近いうちにネネちゃんと小梅の団子姿が見れる事
楽しみにしてるよ~~~~~~~

チィーコさんへ

いつもよりゆっくり頂きましたよ~
パスタはいっつもまきまきしすぎて
あっちゅーまに食べ終わっちゃうので(笑)
私の情報源はベタにHanakoとかですよ♪
Hanako WESTも大好き~~
ここ数年関西方面に行っていないので
行くとなったらお店のチョイスに悩みそうだわ。
イヌネコ団子、期待できますよね~
小梅の方から近づいて行ってくれたら
出来そうな気がするんですよね。楽しみ♪

タラさんへ

焼き鳥とビール・・・
私の大好きな焼き鳥屋さんは1本80円だから
20本食べられるじゃん(笑)
オトナの休日ってやつを体験しました☆
犬猫団子、2ひきの大きさ的に
ネネ団子に小梅あんが入ってるイメージ!

ドンタコス下僕さんへ

シフォンケーキはあえて突っ込まない方向で(笑)
ケーキがやって来た時にケーキが薄っぺらなので
やけくそ発注した自分に落ち込みました・・・
ペスカトーレの具、エビはいけるんですけど
あさり開いてないし、ムール貝は身が小さいの(涙)
写真ではよく見えないんですけど
下にカジキマグロのソテーが隠れていたので実は大満足でした!

Purikoさんへ

よくよくこの店を発見した雑誌を見たら
平日はランチ1300円ぐらいでした。
休日&GWのせいかもしれないです~
ただの古い家と古いのに新しく見える違いって
なんなんだろ~って考えちゃいましたよ。
できそうで出来ないこのセンス、見習いたいですよね。
シフォンケーキはね・・・この薄さに凹みましたよ(笑)
クールビューテーなお姉様がお出迎えしてくれた時は
ドキドキしちゃいました!!

ヤムヤムママさんへ

茅ヶ崎はお店のレベルが高いですよ~!
発掘しがいのある街です♪
パンが意外にも美味しかったのが高評価です。
それと書き忘れちゃったんですけど
パスタの下にカジキのソテーが隠れてて
意外と食べごたえがあったんですよね。
そう考えると意外と適正だったのかもしれないです。

sallyさんへ

すぐ近くに大通りがあるんですけど
ちょっと入っただけでこのロケーション!
まさに隠れ家で落ち着く空間でした♪
メニューもひと味違う個性的な感じだし、
GW中だったって考えれば適正だったのかもしれませんね~
パスタに隠れてあとからカジキのソテーが
出てきてウマウマだったし(笑)

むちこさんへ

気分的にはシマムラの延長ぐらいで行ったもんだから
よりどひゃあ!って感じでしたよ(笑)
でも私たちのあとにオサレな年配のご夫婦がやって来て
「あ~これがオトナの休日なのね」と思いました。
連休中はエンゲル係数高かったわ!!
けど結局はいい感じのひととき過ごせました♪

No title

茅ヶ崎にこんなオサレなお店があったとは(◎_◎)
まったく知らなかったよ~。。
ランチ1700円って、結構強きな価格設定だね。
GW価格って....観光地でもないのに...(。-`ω´-)ンー
でも雰囲気は良さそう~。
きっと行ったらのんびりまったりしちゃうだろうな。

kobuねーさんへ

あは☆プロ家にはおやつみたいなもんね♪
でもチーズリゾットは結構濃厚だったから
これをちびりちびりと味わうのがオトナなの??って
思っちゃいました(笑)
まあたまにはこういうオトナな雰囲気もいいかも。
もっとデザート類が充実していたら
雰囲気いいし、絶対長居しちゃうな~~
ネネ&小梅団子、期待大だよね!今年中には!!

hagi_hisaさんへ

結構分かりそうで分からない場所にあるので
普通にドライブしてたら見つからないかもしれないですね。
近くの大通りに同じお店のカフェがあるんですよ。
いやいや、ご近所の方はそう思ってなくても
結構観光地化してるかもですよ!
まったりできるロケーションは最高!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
