スポンサーサイト


湘南ドライブその1☆「ブーランジュリ リュミエール・ドゥ・ベー」のパン

5月の連休明けの休日の事です。

「お天気もいいから久しぶりにバイク乗ってあげないと」
と言う事でバイク2人乗りで鎌倉方面へ出かけました。

湘南スナップ5-9/1

天気がよかったので江の電に乗ってる人も車もいっぱい。
そんな中をスイスイすり抜けて行くバイクは爽快~

GAMA5-9

タイトルとは違いますが前回2月に鎌倉へ行ったとき
(その時の記事→
お店がお休みでリベンジを誓った「GAMA」さんの
入店を果たしました!!
お店でイートインしたのですが残念ながら撮影不可(涙)
ココでしか食べられないような独特のパン達は
初めての美味しさでした!
今度は家に買って帰らなきゃ♪

「GAMA」で軽くお昼ごパンを食べて、
またパン屋へ向かいます(笑)

リュミエール1

「BOULANGERIE Lumiere du b(ブーランジュリ リュミエール・ドゥ・ベー)
去年の7月にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。

リュミエール2

赤い手書きの看板が可愛い♪

ご夫婦2人で営まれているその店内は
とっても小さくてパンの種類も豊富に揃ってはいませんでしたが
よい雰囲気のお店でした。

リュミエール3

帰り際にお店の外観写真を撮ろうとしていたら
可愛らしい看板娘登場♪
ダンスしてました(笑)

リュミエール4

お買い上げのパン。
手前からくるみぱん、マカダミアショコラ、
フレッシュなイチゴの菓子パン、フレーズ。

リュミエール5

断面図です。
マカダミアショコラはオーガニックのチョコレート、ドライバナナと
マカダミアナッツ入り。
小さいけど食べごたえがありました。
イチゴの菓子パンフレーズは甘いんだけどしつこくない甘さで、
とっても美味しかった!むちっとした食感も好き。
このパンは季節限定の商品だったので出会えてラッキー!

接客してくれたご主人も感じのいい人で
自家製の天然酵母で作ったパンを食べて健康になって欲しいって気持ちが
伝わってくるようなお店でした。

BOULANGERIE Lumiere du b(ブーランジュリ リュミエール・ドゥ・ベー)
鎌倉市七里ガ浜東3-1-30
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
TEL:0467-81-3672


湘南スナップ5-9/3

あの坂を越えれば、

湘南スナップ5-9/4

海が見える♪
なかなかフォトジェニックな景色だわ~

湘南スナップ5-9/2

江ノ島も見えます!

次はおやつです~♡
明日へ続く!!
スポンサーサイト

No title

落ち着け…下僕。大丈夫、お昼ご飯を食べたばかりのはずよw
なのに、久々のパンに悩殺されたわクラックラよw
バイクは渋滞知らずでいいですよね。
一度だけ車で鎌倉に行こうとして、あまりの渋滞に
途中で引き返したことがあります(;^ω^)
え?明日はオヤツ編なの? 今から動揺してるわよ。
こ、これは心して訪問しなくてはw

No title

若いもんはええのう♪
お出かけでパンの食べ歩きか~
パン屋さんで撮影不可って言うのも珍しい
普通宣伝して欲しいものなのにね。
天然酵母は作るのに時間がかかるけれど
その分美味しい物が多いですね。
こちらには個人のパン屋って滅多にないので
レポートが楽しみです。

No title

うふふ。大丈夫よ。食後に来たから。
でも、パン好きにはたまらんな。
うまそ~!!!!!
七里ヶ浜ってことは、世界一の朝食『bills』には行かれてないのかな?

No title

私も晴れた日はたまに車を降りて、バイク乗りますよ~。一人しか乗れないおんぼろスクーターなんですけど、渋滞知らずは魅力ですよね。
特に鎌倉は134号線の渋滞と裏道の恐ろしい狭さを考えるとバイクで行くのが正解ですねー!
今日は特にイチゴのパンに惹かれますね。。。色合いがとてもきれいでおいしそう。
下僕さん。はむゆみさんの所はお腹一杯でも、写真見てると別腹が生まれてしまう所なんですよ!
しかし七里ガ浜、フォトジェニックだわ。。。

ドンタコス下僕さんへ

病み上がりに染みましたか?(笑)
そういう私も時間が経ってからの更新だったので
パンの味を思い出してウズウズしました!
鎌倉みたいに混む所はバイクに限りますね~
特に夏は渋滞ひどいですから!
バイクで高速乗ると都内もあっちゅー間に着くので
すっごい便利です♪
今日はおやつ編ですよ~ワッホーです♡
見に来るタイミングは夕食後?!

ヤムヤムママさんへ

このパン屋は撮影できないって知っていたんですけど
海で食べるとトンビに襲われそうだし、って事で
イートインしちゃいました。
お店の雰囲気も良かったのに残念(涙)
ダメもとで聞いてみれば良かったな~
なかなかガッツリ食べごたえのあるピタサンドとか
個性たっぷりのお店だったので
次回はお家に持って帰って撮影大会したいと思います♪

sallyさんへ

どちらかというとおやつ系のパンだったので
いつ見てもそそるかもw
「bills」のパンケーキ、ものすごい気になるんですけど
ちょっとハードル高そうで躊躇してるんです(笑)
鎌倉行く時は必ず通るので毎度モヤモヤしてます~
いつか心を決めて行かなくっちゃ!!

Purikoさんへ

私もスクーター乗りたいんですけどねえ~
運転に難がありそうで(汗)
今の初夏!って季節は特に二輪は気持ちいいですよね。
渋滞知らずなのはホントに魅力です。
ただ後ろは長時間乗ってると股関節痛くなって
降りたあとヨロヨロしちゃうんですよね~トホホ。
イチゴのお菓子パン、美味しそうですよね!
久しぶりに見た私もおいしそうって思いました(笑)
生地もほんのり甘くて良い感じでした♪
適当に撮っただけで素敵な風景に見えちゃうので
バシバシとシャッター切ってました☆
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
