スポンサーサイト


湘南ドライブその2☆「HLC STYLE」のワッフル

昨日に引き続き、バイク2人乗りで出かけた
鎌倉のレポートです♪

おやつはここで頂きました~

HLC1

「HLC STYLE」さんです。
手書きの看板がいい雰囲気出してます♪

HLC2

カフェっぽくない外観にドキドキ・・・

HLC3

実はココ、お店や住宅の内装やリフォーム、
オリジナル家具等を販売するお店なんです。
その事務所(?)にカフェスペースがあるんですね~

HLC4

住宅街にあるにも関わらず、テラス席には先客が。
私たちは増設らしき小屋の席に座って
じろじろ外を眺めていました。

HLC5

お客さんがいなくなったあと、バシバシ写真撮影♪
さらに奥の小屋にはオリジナルの小物(写真立てやアクセサリー)が売ってました。
気になったのは流木はんこ!写真無いんですけど・・・
自分で手彫り出来る体験教室もあるみたいです。

HLC6

さあ、おやつタイムです~!!
私が頼んだのはラッシー。多分・・・忘れてしまった(涙)

HLC7

どーーーん!
「お腹空いてるし2枚でいいよね」と頼んだこのワッホー、
超ボリューミーです!!
バナナにアイスクリームに生クリームとてんこ盛り。
サクサクのワッフルにアイスだけ、バナナも一緒にとか
色々組み合わせして満喫できました。
しかし思った以上にもりもりでビックリ!!
美味しくてお腹いっぱいでございます♡

HLC8

このテーブルとベンチもおそらくオリジナル。
このテラス席、座りたかったな~気持ち良さそう!

お会計時にショップカードをじろじろ眺めていたら
カッコいいオーナーさんがココはオススメ、とか
色々カフェ情報を教えてくれました!!優しいお方でした♪

オサレなお友達のお家に遊びに行ったような
寛ぎ空間の広がるお店でした。
次回はぜひテラス席~

「HLC STYLE」
鎌倉市腰越744
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
TEL:0467-32-4799



おまけ。
バイクからノーファインダーで撮ったお気に入りのお店。

珊瑚礁

有名どころの「珊瑚礁」
ここは冬でもテラス席にお客さんがいっぱい。
カレーが有名なんですが私がカレーよりも好きなのが
「アンチョビポテト」激ウマです!!!
おもいきりバターが絡んでいて、これでもかーとアンチョビが。
結構塩辛い感じもあるんですが、止まらない美味しさなんです!
思い出しただけで美味しい(涙)
それとその日に穫れたお魚で作るお刺身サラダみたいのがあって
それもお野菜いっぱい採れるし、お気に入りです。
ちょっと高いんだけどね・・・

アマルフィ

山の上の赤いひさしが眩しいこちらは
「amalfi DELLA SERA(アマルフィイ デラ・セーラ)

階段をえっちらおっちら登らないと行けないのですが
ここから見える江ノ島の眺めは最高!!
夕暮れ時なんてすっごくいいです。
ここはテラス席のみなのでこれからの季節にいいかも。
窯で焼いたピザがが絶品!
日替わりのお魚のグリルも美味しかったです。


以上でこの日のドライブレポは終了です。
が!
翌週もよい天気だったので今度は逗子方面へ(笑)
このノリで明日もレポ続けちゃいます☆
スポンサーサイト

No title

ツーリングデート!!
素敵~妄想が広がるわ~(笑)
今回も素敵なお店ばっかりですね☆
あぁ・・ワッフルうまそう♪
ワッフルメーカーが欲しくなってきた。。。

No title

こんにちは~!
先日はヘタレニッキ(手抜きともいう・・・)にお越し頂きありがとうございました!

ツーリングするにはイイ季節になってきましたよね~☆
うちのダンナもバイク乗りなので
よく後ろに乗ってます♪
でもこんなオサレなトコには行かないー!
ステキー!!
前記事のパンもうまっそ~!あ、言葉使いが乱れたわっ。
湘南ドライブという響き、カッコいい・・・。
しびれます♪キュン。
そしてそして前々記事のパソコンの前に座った時は
うちも坊ちゃんがワーワー騒ぎます。
今なら遊んでくれるー!と思われてるんでしょうね(汗)
そしてはむゆみさんと同じく、ネズミをブンブン振り回しつつ、PC作業してます(笑)
全く同じ状況に笑っちゃいました♪

No title

きゃー!まさにおやつタイムに訪問してもうたー!
しまったー!
もうすっかりワッフルにアイス乗せて食べたい気になっちゃったわよ!!
なんか、こっちの方って、外観だけでもオサレなお店ばかりですねえ。

No title

ホワイトチョコラスクを齧りながら応戦中よw
湘南って町にすごく似合ってるお店ですね。
福岡にも海沿いのカフェロードみたいな場所があるの。
海に近い場所に住んでた下僕は海が懐かしいです。
自分じゃ作らないけど、ワッフルメーカー欲しいかも。
南部鉄の二つ折りにする焼き型(下僕2用)はあるのよね。
↓世界一美味しい朝食?激しく気になります。
下僕2が休日の朝食にパンケーキを作ってくれるけど、
セレブのパンケーキは違うんだろうな(激妄想中)

No title

家具は実際使ってくつろいだりしたら使い心地わかるからいいアイディアかも。
このボリュームだと、私ならビニール袋持参して一つワッホーお持ち帰りしちゃうかも。まあ、次の店のためにお腹を空けとく狙いもあり!
しかし、オサレな外観のお店だわ。

バイクタンデム気持ちいいんですよね。
イタリアのスクーターでタンデムシートがめちゃくちゃ快適なアディバ、欲しいんですよね~。まだまだ夢のうちですが。
独りより連れと楽しみたいし、ならタンデムシートが快適な方がいいですもんね!

No title

素敵なお店が多いわ~♪
最近 ベルギーワッフルは作るのですが
それだけで高カロリーなので サイドは付けていません
でもこれ見ちゃうと普通のワッフルにしてトッピングしても良いわよね。


デートはまだ続くのね(ふう、熱い熱い)

タラさんへ

ツーリングデートかあ(笑)
改めてそう言われると照れますなあ。
ワッフル美味しかったですよ~
あんなにトッピングが贅沢だったのは
初めてかも!?
ここでワッフル作る方に発送が転換できない~
女子度が足りないわね(涙)

チィーコさんへ

お!チィーコさんちのダンナ様も
バイク乗られるんですね♪
今ぐらいの夏本番前は特に気持ちいいですよね。
でもお腹いっぱい食べると眠たくなっちゃうのが
玉にきず・・・後ろにガクってなって
落っこちそうになってコワイめに遭いますから(笑)
今も巧みに左手でフリフリしつつ
コメント返しですよ~~!!

sallyさんへ

ワッフルにアイス乗せ!
幸せデザートの完成ですよ~♪
ウマウマです!!
「湘南」ってイメージがあるから
その地区にお店出す人って
それなりに意識があるんですかねえ~
それかオーナーがみんなセンスいいとか。
後者もあり得るなあ~
ここのオーナーは本当に気さくで
イケメン(推定40代)でしたもん!!

ドンタコス下僕さんへ

あ、例のハラダのラスク!!
じゃ平気ですね(笑)
福岡もどうやらカフェ文化が発展してると
聞いています!ステキカフェが多いとか!!
海沿いのお店はそれだけで絵になりますよね~
下僕2さんの本格派があるなら問題ないのでは?(笑)
「◯◯さん、週末はワッフルが食べたいわ♪」と
美人妻に言われたら作ってくれますよ~いいなー!!
「世界一おいしいパンケーキ」は雑誌によると
”自家製リコッタチーズ入りのパンケーキで
メレンゲが生地に練り込んであるのでふわふわ。
はちみつを練り込んだハニーコームバターが
とろりと溶けたら食べごろ。”
ですって!!なんかわからない単語が出てきますが(笑)
美味しそうな感じがムンムンしますよね!!

Purikoさんへ

嗅ぐが古くなる感じも分かるから、
確かに理にかなってるかもしれないです。
このワッホーは2人でもお腹いっぱい!
おかげで夜ご飯は抜きかちょっとつまむ程度だったと思います(笑)
「アディバって知ってる?」って聞いたら
「何?!持ってるの?」って速攻言われたので
きっとステキなマシンなのね、って思いました。
ひょっとしてお値段もステキ??
快適すぎると後部座席の人が寝ちゃうから気をつけて下さいね!
私はバイクに乗ってもウトウトしちゃって
危うく命を落としそうになるくらい
後ろにガクッてなった事ありなんです(笑)

ヤムヤムママさんへ

ベルギーワッフルも美味しいですよね~
「マネケン」が日本にやって来た時は
嬉しくってよく新宿に行った時には
必ず食べていたなあ~。懐かしいです。
デートって言われると恥ずかしいですね。
私たちの感覚から言ってみれば
「バイク2人乗りで出かける」って感じですからね(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
