湘南ドライブその3☆「わかなぱんカフェ」でまったりとランチ♪

3日間続いたドライブレポ。最終回です!

久しぶりのスクーターが気持ちよくって
調子に乗った我々はまた翌週もバイクでお出かけ。

章難スナップ5-15/1

さらに天気のいい日で気分爽快!
(なんか口をむーっとさせてるみたいになってる)

章難スナップ5-15/2

トンネル抜けて~
逗子方面まで足を伸ばしました。
(あ、これ帰り道だった。汗)


わかなぱんカフェ1

また個性的なお店ですよ!
「わかなぱんカフェ」さんです。

わかなぱんカフェ2

引いてみるとこんな感じ。
手前のテラス席はあとからそうしたのかな?
気持ちのよい席でした。
ちなみに手前のピンクシャツはうちのダンナ様(ドラ様)です!
ほぼバックショットなのにモザイク入れちゃった(笑)

わかなぱんカフェ3

ダンナさんのランチプレート。
「サモサ」って単語に引かれてチョイス!!
食いしん坊には物足りない量だったみたい(笑)

わかなぱんカフェ5

私はキッシュランチ。
厚みのあるキッシュの断面は

わかなぱんカフェ6

こんなん。
玄米入りで噛みごたえあるので
結構お腹いっぱいになりました!!

お店の目の前は車道で思ったよりポツポツ車が通るのですが
すっごく静かな場所なので落ち着いて食事が出来ました。
本とか持ち込んでただのんびりしたい、そんな雰囲気のお店です。

最初はここのパンを買って食べようと思っていたのですが
ランチプレートを食べてしまったので
パンはお持ち帰りしました!!

わかなぱんカフェ7

黒いのはチョコレートスコーン。
プレーン&ごまベーグルとココナッツのクッキー。
小振りなのにすっごく重い!!特にスコーン!
ギューギューに詰まった感じなんです。
スコーンを一口食べただけで水分奪われる感じ。
ものすごい食べごたえで満足!!
ココナッツクッキーも美味でした~
こちらもザクザクもぐもぐ食べる感じで
1枚食べたらお腹いっぱい!おいしかった~~


「わかなぱんカフェ」
逗子市新宿1-5-14
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日~水曜日
TEL:046-872-4262


章難スナップ5-15/3

家に戻る途中、「HLC STYLE」のオーナーに教えてもらったカフェへ!
と思ったら臨時休業でした(涙)
その日は鵠沼海岸でTUBEのコンサートがあったのでそのせいかしら。
リンクだけでも貼っておこうかな?と思ったら
今月の20日に閉店ですって!!!!なんてこった~~
閉店までに行けるかしら?!
スポンサーサイト

No title

しまった、ランチ前に来てしまった。。。
お米入りキッシュ、食べごたえありそう☆
はむゆみさん、薄々感づいてたけど
やっぱり乗ったまま撮影してたのね(笑)
ちゃんとつかまっておくのですよ!

↓なになに、メレンゲで焼くパンケーキ??
うわ~気になる~

No title

おなかへったーおなかへったー
私、チョコレートスコーン!
3つください(←食べすぎ)
いいですね~!あーツーリング行きたくなってきたぁ♪
って私が運転するわけじゃないですが(笑)
後ろ乗るのって、気持ちよくってついつい寝てしまいます。
ハイ。同じく後ろにスッテン!!と落ちそうになります。
前は、後ろにバーがあったので安心だったんですが、
ダンナが取り外してしまったので、グラグラです。
高速にのられた日には緊張しっぱなしです(-_-;)

ステキなカフェで、食べて美味しい眺めてヨシ!な
休日、とっても羨ましいです@(≧▽≦)@

No title

はむゆみさんて、
基本的に食べ物中心の旅なのね、そうよね?!
まったく毎回毎回おいしいものがのってて、
空腹のときにくると、しまった!と思っちゃうわ~
今ならバイクも気持ちよさそうね。
海沿いだなんて、海なし県の私には憧れだよ☆

No title

男の人だとワンプレートはちょっと足りないのかもね。
新宿の伊勢丹の地下にインド料理のテイクアウトがあるの。
イタリアンや和洋中はよくあるけど、インド料理だけってのは珍しくない?
旦那様の食べたサモサで思い出しちゃったウフッ
今日もはむゆみさんのグルメレポにノックアウトよw

No title

サモサってじゃが芋が入っているのよね?
玄米りのキッシュなどもあり
ここはアジアンカフェかしら?
みっしりと重たいスコーンやベーグルは好みだわ♪
でももの凄く喉が渇くのは間違いないわ。
楽しい一日だったようですね。

No title

バイクでツーリングいいですね~
最近 天気も良いので気持ちよかったんじゃないでしょうか? 

はみゆみさんに 贈り物いたしました
静岡限定商品ではむゆみさんが好きそうな怪しい物です
どうぞ ご堪能ください壁]ω・)ニヤニヤ

No title

少しごぶさたしてまして、過去記事見てたら。。
全部お出かけ記事だった…
小梅ちゃん、お元気ですか(笑)

いつもながらはむゆみさんと食の好み合いそうだなぁ~
このキッシュもおいしそう
ベーグルだよ、ベーグル!

タラさんへ

キッシュって必ず中身がクリームっぽい部分があるもんだと
思っていたので意外でした。
見かけは地味だけど美味しかったです☆
そうですよ~黄色いバイザー越しから
画面もよく見ずに乱れ撮り!
思ったよりちゃんと撮れたのでよかった(笑)
↓のパンケーキはシドニーからやって来た
セレブに人気のお店なんですって!!
ハードル高そう・・・

チィーコさんへ

チョコレートスコーン3つなら
飲み物必ず用意して下さいね!!
命が危険にさらされるかも?!(笑)
のどに詰まらせないように~
バイクの後ろにバーって掴まるやつ?
後ろに手をやる体勢って結構難しくないですか?
うちはうしろに荷物入れを装着して
背もたれ代わりにしてますよ~
お互い眠気には注意ですね(笑)

こぱんだぱんさんへ

あれ?今頃お気づきに?(笑)
行く先々でどんな美味しいものが食べられるか
リサーチするのは私の旅(おでかけ)の基本です♪
食べたいものありきのおでかけの多い事!!
見てくれる人の食欲を刺激できると嬉しいわ☆
海沿いも楽しいけど、緑たっぷりの山道を走るのも
爽快ですよ~!

ドンタコス下僕さんへ

このあとおやつを食べると思えば
男子でもちょうど良いかも(笑)
先日のワッフルとかw
へ~~!!デパ地下にインド料理のテイクアウトか~
最近めっきり新宿に寄り付かなくなったけど
伊勢丹行った時は洋菓子ばっかり見てた(笑)
もちろんカレーもありますよね??
グリーンカレー食べたくなってきた・・・

ヤムヤムママさんへ

そうそう。ジャガイモが入っていたと思います!
ママさんに指摘されて気づきました☆
全然アジアンな雰囲気はなかったけど
カフェメニューがアジアの香りムンムンですね。
ギューギューのスコーンやベーグルは飲み物必須です!
下手したらのどに詰まらせちゃうかも?!
バイクは乗ってると気持ちよくって
ストレス発散になるかもしれないです♪

ごまママさんへ

夏本番になる今の季節はちょうどいいですね!
夏になると本気で紫外線対策しなくちゃイケナイから(涙)
静岡限定の怪しいもの?
全然怪しくなくていいんですよ!!(笑)
静岡おでんとか??何だろう~~
楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました~!!

むちこさんへ

ば、バレたか・・・(笑)
以前に撮りっぱなしになっていた写真を整理して
なにげにサボるという戦法☆
小梅ちゃんはバリバリ元気でございます~!!
いつか京都に行けた時には
むちこさんにベーグルを納めに参ります(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード