原因判明

捻挫して不便だなあと思った事。

字を書くとき力が入れられず上手に書けない。
おトイレでお尻を拭くとき慣れない左手を使わないといけない。
小梅ちゃんを上手に抱っこできない。


何よりも悲しいのはもちろん3つめ。
左手で脇をぎゅっと押さえて
右手でおちりをホールドするスタイルは
今はかなり厳しい・・・

捻挫の原因1

そのときはっと思ったのが
「最近右手で思いもの持ったとか、右手をよく使ってますか」
と病院で聞かれた事。

捻挫の原因2

そりゃ右手は利き手だからよく使うし、
おつかい行って荷物が増える事あるけど
今までずっとそんな感じなのに今更そう言われても。
って思っていたけど。。。

捻挫の原因3

そっか!このどっちりを支えてるわ!毎日!!
これか~~と閃きました。
3.6キロの体のうち何キロ分かは
右手にずっしり乗っかっていたものね。

捻挫の原因4

まさかそんなんで!って思ったけど
これ以外「重いもの」って思いつかない!!
なんてこった~~!!(号泣)

↑そりゃ小梅ちゃんも目が変な方イッちゃうよ(笑)

捻挫の原因5

これを機会に右手に負担のかからない
抱っこスタイルを習得せねば!!

捻挫の原因6

はむゆみちゃん諦めないで頑張るのよ!

うん、分かった!!

最後は十八番のベロだしで励ましてもらいました(笑)
スポンサーサイト

No title

わはは♪
小梅ちゃんのせいだったのね。
利き手が使えないと本当に不便ですよね。
肩に上半身を乗せて両手で支えるのはいかが?
うちはこれですが あまり顔が見れないのが難点です。

私もブレが原因でおかしくなった事あります。
肩に良く乗っている時期があって
そうしたら首が痛くなって 頭痛が酷くてしばらくブログは休んだの。

No title

はむゆみさんったら
さりげなく、不便なトイレ事情を暴露しているのね☆
確かに、それは不便・・・
利き手って結構無理に使ってるみたいですね~
私もそれでよく肩や首にきてます。。
で、結局全身ズレるのよね・・・
小梅ちゃんをダンベル風に抱っこしたらいいかも♪

ええ~!?それが原因なのぉ~!?
そんなぁ~(´Д`)
けど、普段何気ないことでも、意識しないと利き手ばかり使っちゃうのはありますもんね。
小梅ちゃん、うちの猫と同じくらいの体重かぁ…。
意外とどっちりなのね(^m^)

No title

捻挫、大丈夫?
ムリしないでよ~!!

hagi_hisa、右手ケガした時は、トイレが一番不便。
二番は、料理だったなぁ...
フライパン振れないのはもちろん、フライ返しですら
左手だと上手く出来なかったのよぉ( ̄ロ ̄lll)
どんだけ不器用なんだ? って自分自身にツッこむぐにい(苦笑)

小梅ちゃん、肩に置くのはどう?
でもこれから夏場は、首回りが暑くなっちゃうか...(悩)

No title

お尻が拭きにくいのは困るわよね、、うんうん(自粛)
抱っこが好きな子なら辛いわね~
もう両手でまんべんなく持つしかないわね。
頭の上に乗せたら?モデルのウォーキング練習みたいにさ

No title

最後の写真の顔。
なんちゅーかわいさ!

捻挫、安静で無理せず完治してくださいね。
それまでは、左手かお膝で小梅ちゃんをホールドしてくださいね!

No title

うーん、小梅ちゃんが原因だったのかぁ・・・
私は肘から手首までの間に乗っけてるような気がする。
しかも左手。
一応確かめようと思ったらダッシュで逃げられた(涙)
6kg抱っこに耐えられるからイケルと思うよ。
私が丈夫なだけかもしれないけど(笑)
でも捻挫は癖になっちゃってちょっとしたことでもやられちゃうから気をつけてね。
はむゆみちゃん、頑張って。(小梅ちゃんかわい~ぃ♪)
サポーターはボーリングのグローブなんてどうでしょー?
ドラ様にポケットから何かを出してもらうとか・・・

話は変わりますが。
遅くなっちゃったけど小梅ちゃんお誕生日おめでとう。
くりくりお目目の可愛い仔猫から、流し目も上手な美人さんに育ったね。
小梅ちゃんが来たよ報告をしてくれたドラ様の自慢げな声ったら!!(爆)
これからも楽しみに拝読しま~す。
あ、遊びにも行くから相手してね♪

No title

なんてこと!!!
小梅ちゃんが原因だったなんてー。
これは筋力トレーニングを超えましたね(笑)
もうこうなったらおんぶひもですね。
もしくは、パーカーinで疑似妊婦スタイル。
小梅ちゃん、3.6キロなんですか・・・。
数字だけ聞くとイケそう!って思っちゃうんですけど
そうは問屋がおろさない~。
頑張って下さい!
そして安静に!←逆の事いってます?(笑)

No title

そうねぇ、肩乗せしてみたら?
左手で尻を支える。
って今度は、四十肩ですね!
なんて言われても責任持たないけどね~アハハ~
・・・お大事に<(_ _)>

ヤムヤムママさんへ

多分、日々の抱っこが響いたんだと思います~
どこかへ移動させたい時は肩抱っこで
いいかもしれないですね。
でも上手くできる自信ないわ(笑)
顔見れないのもさみしいですしね。
私も肩抱っこしてたら頭痛になりそう!!
前職はひたすらmacに向かっていたので
肩こり→首→頭痛ってなってました。。。

タラさんへ

試しに利き手じゃない方でやってみて下さい!
「どやってオチリ拭くの?」って一瞬とまどいます(笑)
私露骨に肩の角度が違うんですよ!!
だから左肩に荷物が上手にかけられない~
確実にズレてます、私の体(涙)
ダンベル風?下から持ち上げる感じ?
めっちゃムキムキになりそう~(笑)

sallyさんへ

一回痛めてからクセになってるんですよね。
今回は「コレ!」って理由が思い当たらないので
日々の抱っこが原因では?って。
まあ他にも腕枕?(自分でやるやつ)も怪しい!
はなちゃんと同じ体重ですか??
体格は小梅よりちょっと大きそうに見えるんだけどな~

hagi_hisaさんへ

やっぱhagi_hisaさんもおトイレ不便だった??
ですよね~~(笑)
料理も右手使ってるけど力がイマイチ入らないから
より時間かかったり。。。
利き手使えなくなったら完成できないかも!!
顔見れないのは寂しいけど肩抱っこはマスターした方が
いいかもしれないですね~

むちこさんへ

むちこさんもおトイレ事情、分かります??
利き手使えないから、もうさらっとですよ(笑。なにが??)
ウチはまだ頭乗せ出来ていないのに
私の頭に乗せちゃうとは!逆のせですね~
上手く乗ったら「おもしろペット」みたいのに応募しちゃおうかな(笑)

そういえば前回のコメント、私寝ぼけて見てたからか
削除しちゃったかも・・・ゴメンなさい!!

Purikoさんへ

本猫は自分がベロをしまい忘れてるとは
夢にも思っていませんからね(笑)
なんとか右手に負担のかからないホールドの仕方を
練習中でございます。
だっこしてスリスリが日課の私なので
抱っこできなくなるなんてありえない~~!!

ぷくぷくさんへ

あづきちゃんは6キロなの??
それを左手でホールドできるとは、すごい!
小梅は今ぐらいでキープが理想だけど
万が一おっきくなっても抱っこはやめられないですよね!!
そういや小梅の妹or弟候補の写真見ましたよ!
ぷくぷくさん情報でしょ?(笑)

チィーコさんへ

コレと言った原因が見つからないので
小梅抱っこもひとつの原因かと。
おんぶひも、いいですよね~
猫さんはするりと逃げてしまいそうだけど
使えるなら欲しい!!
ずっとくっついていられる~(笑)

こぱんだぱんさんへ

左手でオチリホールドバーションを練習したのですが
イマイチしっくりこないという。。。
単に私がぶきっちょって言う噂もありますが(笑)
四十肩はカンベン!!
健康第一ですわ、ほんとに(しみじみ)

No title

手首の負担の原因は『どっちり』だったのですねw
下僕も抱っこする時は右手がどっちりを支えてます。
休日に魔針子をやりすぎて、右手が腱鞘炎になりました(;^ω^)
この程度でも痛いのに、捻挫はもっと大変だろうなぁって
はみゆみさんの事が頭に浮かんだわ。
まだまだムリをしないようにお大事にね。

ドンタコス下僕さんへ

多分じわじわ抱っこの重みが
手首に負担をかけていたんでしょうねえ。
柔らかいおちりを触ってるツケかしら?
下僕さんも腱鞘炎ですか?!
マクドニャルドなんて細かい場所多いですもんね!
そりゃ腱鞘炎にもなりますわ(笑)
お互いに気をつけないとですね♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード