スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコまっしぐら

「ネコまっしぐら」といえばもちろんカルカンですが
うちの子梅はそんなものには目もくれません。
(食べたことないしね)
カルカンではなく「水の音」がすると
爆睡をしていない限りまっしぐらに現場へ直行。

台所で洗い物をしていたり、お米をといでいると
ぴゅーっとカウンターを飛び越えてやってきます。

呼んでないよ~。
と言ってみたところで後の祭り。

キッチン1

落ちんばかりにのぞきこんでいます。

キッチン2

興味津々。

どーしても水が触りたいらしく
思い切ってシンクに手を下ろしてみたら
意外に濡れて驚いたのかすぐに手を引っ込めました。

キッチン3

は~びっくりした!って感じでなめなめ。

そのあとコンロの方に行ってみたり
蛇口の前をうろうろ。

その後の奇跡の一枚!

キッチン4

え~入りたいのは分かるけど・・・
アナタ場所をわきまえなさいよ(笑)
水切りかごの下に排水溝があるので
小梅にとっては多分ここが特等席だったにちがいない。
おとなしく水が流れて行く様子を観察していました。

ある日の一コマ。
スポンサーサイト

No title

こんにちは。先程はお寄りいただき、またあたたかいメッセージも残していただきありがとうです。
小梅ちゃん、こんにちは。かわいい三毛さんですね。
うちの実家には今、三匹ネコさんがいて、一匹は三毛さんです。
これがものすごい元気で、前記事のようにティッシュが大好きなのです。トイレットペーパーなんか二、三分であとかたも無くめちゃくちゃにされます。

小梅ちゃん、水切りかごの床にすっぽり。かわいいー。
うちの、先代ネコさんも台所の水が好きだったなあ。。。。
蛇口のちょろちょろ水を飲むのが大変好きでした。

その子は今のヒメが生き写しなのです。

そして氏の先代ネコさんの名前は「まりも」。

小梅ちゃんの元名と先程拝読しました!
偶然ですね~。

韓国の写真、ご飯がとても美味しそうなので食事前に読むと空腹がきゅるきゅる言いそうですが、食べ物見るのも大好きなので今から拝読します!

これからどうぞよろしくです。。。

こんにちは。

初めまして。

先日はコメントをいただきありがとうございました^^
(実は私も数日前からひっそり遊びに来ていました。)

小梅さん、美人さんですね!可っ愛い~!!
白い部分が凄く綺麗に入ってますね、柄も綺麗。いいなー。

それにしても、水切りかごとは良い処を発見しましたねv-353
なんとも云えないすっぽり感と濡れない上に水の流れは見える!!
賢いですねー!!i-179

かわいい小梅さんを拝見させていただいてホント癒されました^^

また遊びにきさせて下さいね。
よろしくお願いいたします。

Purikoさんへ

こんにちは!遊びにきていただきありがとうございます♪
拙い韓国旅行レポも読んでいただけるなんて~
少しでも美味しさ伝わったなら嬉しい限りです☆

Purikoさんちの先代さん「まりも」ちゃんってお名前だったんですね!!
偶然です~「まりも」って可愛い名前ですよね。
まりもも気に入ってたのですが、せっかくうちの子になるのだから、と
名前をいくつか考えたら他は外人みたいな名前だからと却下され(笑)
梅雨時期に来たオチビさんってことで「小梅」になりました。
我ながらいいネーミングだったな♪と思ってます(すっかり親バカ)

ヒメちゃんの可愛いお姿また見に行きたいと思います~!
ありがとうございました!!

shinoさんへ

こんにちは!お越しいただきありがとうございます♪
なんだか小梅の事べた褒めしていただき・・・嬉しいです。
(なぜか私が照れてしまう)

実はあの水切りかごの奇跡(笑)はこの時一度しか見れていないんです。
良くないことだってわかったのかな?と褒めてあげたいような、
でもあの面白い姿が見れないと思うと寂しいような・・・
複雑な心境です^^

実はshinoさんの美味しいものレポも楽しく読ませていただいています!
あの大判焼きのような(笑)ホットケーキタワ~~!!
すごい迫力で見てるだけで美味しくなりました♪

私もまた遊びに行きます♪ありがとうございました!!

こんにちは

私も遊びにきました♪

小梅ちゃん、三毛なんですね~。
私、次ニャンを迎えるなら三毛がいいなと思ってるんです!
ぷりっとしたお尻がなんとも可愛いです。

下のボックスティッシュの上に箱座り。
大爆笑してしまいました!
かjわいすぎるぅーーー(*^。^*)

No title

はじめまして。昨日はご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

韓国に行かれてたのですね~。
とても楽しそうなので後でゆっくり拝見させていただきますね!
そして小梅ちゃんがかわいくて~♪
先代の猫が三毛だったので、三毛ちゃん大好きなんですよ~。
猫ちゃんって水道の蛇口好きな子多いですよね。
うちもよく蛇口のところにいます。
でも小梅ちゃんは水切りカゴにまで入ってかわいい(笑)
また遊びに伺いますね♪

チィーコさんへ

三毛猫って模様の入り方が様々で
そんなところにも個性があるみたいでなかなか魅力的です♪
次ニャン計画あるんですか?うちもです~
やっぱりきょうだいいた方がいいかな~ってなりますよね!

普通にしているとそんなでもないのに
座ると「あれ?このまるいお尻は何!?」とあの状態で
ついメタボを心配してしまいます。
でもぷりっとやわやわなお尻を触ってると
そんなことどうでも良くなってしまうんですよね~(笑)

sallyさんへ

こんにちは~☆
韓国レポ、もっと臨場感あふれる写真を載せられればよかったんですが
あんまり撮ってなくて(汗)
それでも楽しんでいただければ嬉しいです♪

三毛いいですよね~!模様の入り方見てると面白い♪
でももし次のコが迎えられるとしたらはなちゃんみたいに
グレー~黒系のコがいいと思ってるんです。
そんな日が来ることを夢見ています☆
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。