すっぽり

私がPCの前に向かうと必ず私の右側にちょこんと座り
遊んでくれるのを待っている小梅。
一度遊んで欲しくて近寄って来た時に
左手にじゃらしで遊んであげたのが
小梅的には当たり前の事になってるようです。

ある朝もじゃらしをブンブン振り回して
猛ダッシュさせて遊んでいたら
急に近寄って来て突然パタン!

足枕で眠る小梅1

上手に足を枕にして寝ちゃいました(笑)

足枕で眠る小梅2

そのうち足の隙間にすっぽり。
柔らかくてあったかくて毛むくじゃらなものが
足に触れていて変な気分でした。
(ゾウのようにむくんだ私の足は気にしないで~!!)


そして翌日も!!

足枕で眠る小梅3

どうしても片手は上がってしまうようです(笑)

足枕で眠る小梅4

こんなところで妙に落ち着いて眠る小梅。
変なの~~
でもくっついてくれるのは嬉しいんだよね♡



☆☆☆☆水筒女子の可愛い相棒☆☆☆☆

ナイスな白猫さん発見!!

フワフワアニマル1

「fuwafuwa animal」と名付けられた
タオル地の白猫さん。
ただのハンドタオルじゃありませんよ!!
実はポケット状態になっていて、

フワフワアニマル2

こんな風に水筒やペットボトルを入れるのにピッタリ♪
ポケットの中身は布で補強してるので
結構しっかりした作りになっています。
容器の水滴を吸ってくれるから
そのままバッグに入れてもオッケー!
最近水筒女子になった私にばっちりハマったアイテムです♪

なんと言っても取り出したときに
この白猫さんの顔が見えると妙に和むところが一番!
最近見つけた猫アイテムの中でも
「私いいもの見つけたワ」と自画自賛したくなるような一品です(笑)


そうそう。
今日これから月例行事の「館山行き」となります!
義母とネネに会いに~
雨で今回も庭仕事はできないかなあ。。。

明日の更新はお休みします。
スポンサーサイト

No title

遊んでて突然パタンキューと寝るとこは、小梅ちゃんまだ子ネコさんの要素が少し残ってるかな。子ネコさんて遊んでると思ったら即寝しますよね。
でもそのお手手はなあに。
ハイタッチ希望か、にぎにぎ希望か。
起こしてはいけないけど触りたい衝動に駆られ続けそうです。

早朝ジョグの時にペットボトルの水分補給が欠かせなくなってきたこの頃。
この白ネコさんのホルダーいいかも!!
どちらで見つけたの??

No title

キャー!かわいい!
え?どっちがって?
どっちも~!(笑)
小梅ちゃん、もうすっかりはむゆみさんの足の形にフィットですね。
形状記憶だったりして(笑)ウフフ。
上がった片手がとっても気になる・・・。
ギュッ!!!したいです。

その白猫ちゃんほんとかわいい!
ネット?ネット販売???
うずうず・・・

No title

おー、白猫さんかわいい♪
私は水筒女子ならぬ水筒お局(涙)
どこで売ってる?私の行動範囲内(約千葉)にあるかなぁ?茶猫さんもいる?(ワクワク)

小梅ちゃんの甘えっこぶりはますますね!可愛い。
自分にすりすりして寝てくれるのは嬉しいよね。いいなぁ

あ、、すでに聞いているかもしれませんが・・・・
あづきの体重サバよみました。
6kgではなく・・・・えーっと。

6.2kgです。ちょっとだけ軽く言っちゃった。
でも多分今日で少し痩せてるはずよ。(根拠無し)

明日、千葉は晴れるって。お庭仕事できるよ!あの素敵な帽子で日焼け対策バッチリしてね。

あ!
うちのピーも、よく遊んでたと思ったら、急に人のそばに寄ってきて、ペタッと倒れこみ、
超密着して寝てましたよ~。
懐かしいなあ。
小梅ちゃんもそうなのね。やっぱ子猫ちゃんだなぁ♪
この白猫ちゃんかわいいですね~!ペットボトル入れたいわ!

Purikoさんへ

まだまだオンオフが突然切り替わりますね~
1歳になったからとはいえ、急に大人になるわけでもなし(笑)
そうか、ハイタッチかにぎにぎしなければならなかったか!
ピトッとくっついてる事にドキドキして
じーっと見つめているだけでした(笑)
白猫さんは「横浜そごう」で買ったんです。
デパートのハンカチ売り場へ急いで~~!!

チィーコさんへ

やわやわな猫さんの体は形状記憶かも~(笑)
眠りが深くなるとどんどんはまって行くので
「オイオイ!」と突っ込みたくなりました♪
上げた手はにぎにぎの合図だったのか~~
白猫ちゃん、デパートで買ったのですよ。
でもこのデザインは出てるだけっぽい!!

ぷくぷくさんへ

あづきたん体重査証疑惑(笑)聞きましたよ~!!
まあ、200グラムはすぐ減りますよね?クスクス
水筒お局?!ではこの際みんなに水筒推奨して下さいな(笑)
これは「横浜そごう」で買いました。
千葉にもそごうありましたよね??
ねこさんは白色だけで、このサイズは他の動物だけでしたよ。

sallyさんへ

そっかあ~ピーちゃんも思いっきり遊んで
バタンキューだったのね♪
超密着寝、嬉しすぎてドキドキしちゃいました(笑)
オンオフ激しいのは子猫だからか~
もう少し子供のままでいてほしい^^
これからのジメジメ時期は水筒やペットボトル入れて
白猫ちゃんとお出かけです!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード