2010年6月☆館山レポート

今月も定例行事の館山へ行って来ました~

館山6月1

久しぶりに首輪をしたら
立派なオニギリが出来上がりましたw


週末の館山の天気は曇り時々雨という感じ。
本格的に庭仕事やるにはちょっと怪しい天気でした。
なのでネネがお庭に出て遊んでるのを相手しながら
草むしりを少し手伝ってきました。

窓から見える場所で草むしりしているのにも関わらず
小梅はずーーーっとミャーミャー鳴いていました。
あまりに鳴くもんだから抱っこして庭に出てみたり。。。
これではちっとも仕事になりません(涙)
そんなこんなでたいして働かなかった私でした。エへ。


館山6月2

両手でしっかりホールドする抱っこスタイル
「仰向け抱っこ」
右手を捻挫してから抱っこはいつもコレです。
ちょっと居心地悪そうだけどね~
でも仰向け抱っこだとそのままモフモフできるという
素晴らしい特典がついてくるんですよ(笑)


館山6月3

いつものお気に入りの場所で義母に遊んでもらう。
じーっとそれを観察するネネ。

館山6月5

シンクロ率120%!!
同じポーズで寝てます(笑)



館山6月6

真っ黒なネネは夏が大の苦手。
これからの季節はこんな状態が続くそうです。



翌朝。

館山6月9

小梅が洗面所でころーんとなって動きません。
ひんやりして気持ちいいのかな?

館山6月10

ついでにネネもゴロ寝してます(笑)

館山6月8

小梅の様子をじっと見ているネネ。

館山6月11

お互い気にしすぎる事はなく、リラックスしています♪

こんな風に急接近状態が何度か目撃されました。
それほどお互いを意識しすぎる事もなくなって来たので
今年の冬にはイヌネコ団子が期待できそう~♡
スポンサーサイト

No title

ネネちゃんと小梅ちゃんですね~♪
え!その仰向け抱っこから、そのままモフれるの!?
さすがMっ子猫ね~。
Sっ子猫だと、人間側が両手ふさがった状態でモフろうものなら、
パンチが飛んでくるかもしれないもの。
たしかに、ネネちゃん黒いし、大きいし、
これからの季節は熱中症も気をつけないといけないですもんね。
小梅ちゃんとのシンクロかわいい~(^-^)
捻挫の具合はいかがですか?

No title

そうそう、ウチも抱っこは仰向けです!
もちろんそのままモフったり
顔埋めたりしてますとも~ウフ♪
ネネちゃんと確実に距離が縮まってますね。
犬猫団子も楽しみ!!

No title

うちの子なら、こんな風に抱っこしようとしたら即身をよじって床にぽたりと飛び降りるでしょーねー。無理やりホールドしたら何されるか。。。
ネネちゃん、相変わらず黒パンチが決まってる。
でも夏は暑そうね、少し。

でも縮まりつつあるお二方の距離感がいい感じです。
小梅ちゃん、おにぎりがかなり具が詰まってる感じですよ。

No title

小梅ちゃん、オニギリも順調に成長してるみたいねw
小柄なはむゆみさんが抱っこすると、
小梅ちゃんが大きく見えるかもw
ネネちゃんともすごく仲良しさんになったみたいね。
異種姉妹、いいわぁ~(ノ´∀`*)
ドM猫さんとドS猫の抱っこの違いがここにも…キィークヤチイ

↓箱のみっしり度比較画像、ありがとうございました。
順調にどっちりが育ってるわねウフフ

No title

その格好だと小梅ちゃんケリケリしませんか?
うちは駄目なんですよ~
少し経つとケリケリ始ります。
ネネちゃんと距離が確実に縮まっていますね♪
うちより仲良いかもしれません。

私も・・

小梅ちゃん&ネネちゃんと一緒に川の字になりたいv-10 モフモフv-10 私もやってみたいです(笑

No title

おや?コメントしたつもりだったのに
残ってなかった・・・。私どこにした?(笑)

おにぎり小梅ちゃん、美味しそうですね。
そのおにく(毛?)をちょっとつまんでもイイデスカー。
モチッ(笑)・・・想像中。

ネネちゃんのだらーんと寝ころぶ姿、おっきいぬいぐるみみたいですね。
やっぱり黒いと暑さに弱くなっちゃうんですねー。
これから踏ん張りどきですね!

sallyさんへ

気休めサポーター&湿布で頑張った甲斐があって
捻挫は全快しましたよ♪
抱っこできなくなると寂しいから右手を大事にしてます(笑)
まだ遊びたい気分なのに私たちが無理矢理抱っこすると
脱走しようとする事もあります!
基本的に仰向けなると戦闘力はダウンする傾向です♪
モフったり、肉球のかほりを嗅いだり、
肉球押し付けて抵抗されたり、楽しいですよ~☆
肉球も綺麗に真っ黒なネネは全身で熱を吸収しちゃうので
やっぱり暑いみたいです。
垂れ耳だから耳ももわもわ暑くなってるし。
夕方のお散歩時間も結構遅くなってきましたね~

タラさんへ

ハナちゃんも仰向け抱っこなんですか♪
ね~!モフったり肉球スンスンしたり、
やりたい放題ですよね~ウフフン♪
ネネ&小梅の関係はなぜか小梅が上から目線?
ネネがそーっと近づいて来てくれるんですよね(^m^)

Purikoさんへ

仰向け抱っこはもれなくパッカーンな状態つきかも♪
かなりの確率でゴロゴロのど鳴らしますよ。むっふー
夏のネネはちょっとでも涼しくなるように
かなりスポ刈りになります。
しっぽの毛もも切ってしまって~って言っても
しっぽの先はほわほわ付けてないと
プードルっぽくないからキープしてるらしい(笑)
下僕さんばりの奇才カメラマンのテクニックで
かなり美味しそうなオニギリに撮影できたみたいです♡

ドンタコス下僕さんへ

オニギリの成長とともに私の奇才カメラマンっぷりも
成長してるみたいです(笑)
おおよそ下僕さんマイナス5センチのチビッコな私。
きっとドン子ちゃん抱いたらもっとどっちりに見えるかも~~
異種姉妹の関係も冬の犬猫団子に向けて
着々と進行してますよ~楽しみだなあ♪
いつか同じ箱を用意してみんにゃで一斉計測大会みたいのを
してみたいです。
どっちりな感じが一目瞭然で比較できるしね~!!

ヤムヤムママさんへ

遊びたい気分だったのを抱っこで邪魔すると
ガブられたりしますよ!
でも基本的には仰向け抱っこすると身を預けてきますよ~
ままさんちのブレちゃん同様、「一緒に遊ぼう」って気分になるのは
ウチの場合はネネです。
でも小梅の方もちょっと興味があるんですよね。
だからこういう風に徐々に距離を縮められたのね~

たるさんへ

そ~っと真ん中でゴロゴロしたら
川の字も可能かもしれません♪
モフモフし放題のM猫抱っこは楽しいですよ(笑)

チィーコさんへ

小梅オニギリは炊きたてご飯で出来てますよ~(笑)
ほかほかよ!モチモチかもね♪
ネネは階段の下でダラーンとして待ってたりするんですよね。
黒いから一瞬気づかなくて、
危うく「ネネ踏んじゃった」になる所だった!ってこともしばしば。
体が大きいから小梅の何倍もダラけてるように見えちゃいます(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード