ダルい猫

こう毎日蒸し暑いと
いつもと同じように寝てるのに
より一層ダルそうに見える。。。

ダルい猫1

むにゃむにゃ~

ダルい猫2

すぴーすぴー

ダルい猫3

この美しい(?)カエル足を毎日見かけるようになりました。
やっぱりもっふもふの腹毛も蒸し暑いのね。
こうして涼んでるに違いない。
そうじゃないとあまりにもダラしなさすぎる~

ダルい猫4

場所を変えて洗濯機の上。
となりの洗面所で歯磨きしたり顔を洗ってるとやってきます。

私事ですが、昨年2月に前職を退職して以来
のんびりまったり過ごしてきましたが、ついに社会復帰!
ゆるめにパートがいいなあ、なんて思ってたのですが
ひょんな事から正社員に。
小梅とは今まで一緒にいたから
毎日のお留守番は寂しい思いをさせてるよね~

ダルい猫5

朝からこんな寝顔を見せられると
仕事に行きたくなくなるわ(涙)
猫飼いで仕事をされてる方は毎朝こんな気分なのね。

ダルい猫6

このゆるゆるの寝顔を目に焼き付けて
仕事頑張るからね~
おいしいカリカリ稼いでくるよ!!(笑)
スポンサーサイト

No title

は、はむゆみちゃんったら!そんな小梅ちゃんのせくすぃ~ポーズを・・・
照れちゃうじゃないの!(バカ?)
暑いからグータラポーズは仕方ないね。気持ちよさそうに寝てるし。

あら、お仕事復帰なのね?
おめでとうv-424
あづきは私を「お出かけする人」として認識してるらしく出かける時も玄関でちょこりんとお座りしてるけど、母が出かける時は甘え鳴いたり、足首をチョビっと噛んだりドアの前で横たわったりと大変らしいよ。

小梅ちゃんは頭がよい子だからきっといい子で待っててくれるよ!
頑張ってね

No title

小梅ちゃん、なんて大胆な!
大人の階段登ってるわね(笑)

お仕事おめでとうございます!
お留守番は慣れたら大丈夫♪
ウチも留守番多いので、一泊ぐらいなら余裕です~
多分留守中は快適に寝ていると思います(笑)

No title

女の子はおっぴろげはしないなんて説を聞いたことあるけど、
どうやらそんなことないようね(≧m≦)
小梅ちゃん、なんとも大胆ねえ。
私たちを悩殺してどうするつもり!?
お仕事復帰されるのですね!!
小梅ちゃんは良い子だから大人しくお留守番できるよね!
うちなんて小さい頃から留守番ばかりよ!
頑張ってくださいね!!

No title

暑くなってきたから、おっぴろげで体温発散だねー。
自分がどんなあられもない姿だか小梅さん、知っとるかしら~!

正社員での復帰。おめでとうございます!
出かける時はちょいつらいですけど、帰ってきた時の大歓迎とそれからの時間を濃密にすれば大丈夫ですよ!!

猫さんにとっては日中一人で長時間寝るのも大事な仕事ですもん。

小梅ちゃん、お母さん、カリカリをたくさん狩り狩りしてくるってさ!!!

ぷくぷくさんへ

猫じゃなかったら今頃私はお縄かも(笑)
ほぼ毎日あのポーズ炸裂なので
きっと気持ちいいんでしょうね♪
小梅は私たちが出かける時は
結構大人しく見送ってくれるようになりましたが
帰って来た時は寂しかったのか
玄関が開く音がするとニャーニャー言いますね。
でもそれも最近は暑いのか例のセクスィーポーズで
待ってるけど(笑)
帰って来たら無駄にギューギュー抱っこしてます(^m^)
ブログ始めるんですって??楽しみ~~

タラさんへ

多分小梅は平泳ぎが得意と思います(笑)
あのままひっくり返したら
スイスイ泳ぎだしそうなカエル足!
仰向けだと無駄に大胆。。。
お留守番当初は粗相事件とかあって
困ってたんですが、だいぶ落ち着いて来たみたいです。
ハナちゃんみたいに一泊出来る子になるといいなあ~

sallyさんへ

へ?そんな説があったんですか??ええ~~
どう考えてもおっぴろげ。
綺麗に左右対称にカエル足(笑)
見慣れてくると悩殺通り越して腰砕けですよ~~
sallyさんは忙しくお仕事されてるのに
ブログの更新も欠かさなくってブロガーの鑑です♪
そんなsallyさんちのはなちゃんはホント偉いよなあ~
小梅もいい子でお留守番出来るおとニャになれますように!!

Purikoさんへ

小梅は多分自覚無いですね、間違いなく(笑)
あられもない姿をみんなに見られてるなんて!!プププ~
おかーにゃカリカリを狩り狩り頑張りますよ~(笑)
帰ってくると足元スリスリしてくるので
汗だくでそのままギューギュー抱っこしてます。
逆に迷惑かけてるかも。。。
出かける時もギリギリまで遊んでるから
外に出て毛だらけでありゃ~って事も。
私が子離れしてないじゃーん!!頑張れ私!!

No title

お仕事復帰ですか!!
おめでとうございます~♪
小梅ちゃんもちょっとさびしくなっちゃうかもだけど、
美味しいカリカリ持って帰ってきてくれるんだよ!(ちょっと違う)
りんくは、子ニャンコの時から日中留守番には慣れてるので、
外出時には、ちょこんと座ってジッと見つめていってらっしゃい。
帰宅時には、妖怪スネコスリに変化します(笑)
お互い愛情バクハツになりますよー!

カリカリの為にも頑張りましょうね~!

チィーコさんへ

ありがとうございます~
出勤前から暑さにやられる感覚、
久しぶりでめげてます(笑)
うちもいってらっしゃいの時は
あんまりしつこくしなくなってきました。
あ、タイミング逃すとガブられますけど(汗)
あは、妖怪スネコスリ!!うちもそうかも~~
しばらくまとわりつかれて歩きにくいですよね!!
でもそれがいじらしくて抱っこしてギューギューです♡
はいっ!美味しいカリカリの為に頑張りマッス♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード