スポンサーサイト


2009年10月☆韓国旅行最終日~いよいよ帰国(涙)

いよいよ旅も最終日です・・・寂しい�˂�
でも飛行機は午後便なのでホテル集合は12時40分。
最後までしっかり満喫するぞ~

まずは朝の定番、豆乳をぐびっと!

栗豆乳

確か栗味です。ファミマオリジナル豆乳、意外にイケます。
あと黒ごまっぽいのがあったような・・・制覇できなかったのが残念!

朝ご飯は、コラーゲンたっぷり�L���L��参鶏湯です。
このあとロッテ百貨店に買い物に行くので
近くにある「明洞参鶏湯」へ行きました。

サムゲタン

ものすごいグッツグツの状態でやってきます。急いで撮影。
鶏の中にもち米や朝鮮人参、栗などぎゅっと詰まっています。
柔らかく煮込んだ鶏肉はほろほろ~っと取れて美味しい~~�n�[�g
細かい骨や軟骨なんて骨だかなんだか分からない状態になるくらい
柔らかくなっているのでどこまで食べたらいいの~と思いながら
ほぼ無言で鶏をくらう私たち(笑)
参鶏湯の鶏肉はそのままでも美味しく頂けるのですが
塩をつけて食べるとこれまたウマいのなんのって。
焼き肉屋さんでもごま油+塩ってありますけど
「この塩はなんでこんなにウマいんだろう、何か秘密があるに違いない」と
人生で初めてこんなに塩について考えたってくらい(笑)
韓国で出会った塩って美味しいんですよね~�菑�����V���[�Y����
はふはふと美味しい参鶏湯を完食!
韓国にはこうやって美味しく手軽に美肌効果のある食事が食べられるっていうのが
いいですね~若い子からおばちゃんまでお肌かつるつるなのが納得だわ~

「明洞参鶏湯」
住所:ソウル市 中区(チュング)忠武路1街(チュンムロイルガ)25-9
電話番号:02-778-7370
営業時間:9:00~22:00
日本語 Menu:あり

さあ、次は絶対忘れてはならない「キムチ&塩辛」を買いに行きます�˂�
キムチや塩辛は生ものだし、なるべく新鮮なものを買って帰りたい!ということで
たいてい最終日に買って帰ります。
今回はサブバックを持ってくるのを忘れてしまったので
スーツケースに入れて帰らなければなりません。
一応キムチスペースは空けてあるけど大丈夫かしら・・・

買うのは「ロッテ百貨店」のデパ地下です。
広い売り場をうろうろとまずは目指すは「キムチ売り場」!
冷ケースに目移りするほどのキムチです。圧巻。
マストなのが白菜キムチ、カクテキ、ワケギのキムチ。
前回白菜キムチは配りやすいように、と思って
スーパーでお土産用の小袋パックを買って失敗したので
(パックだと安心して放置していたらパンパンになって酸っぱくなりすぎてしまった)
絶対デパ地下!と決めていたのです。
買うと決めてはいたけれどとりあえず試食(笑)
やっぱり美味しい�˂�買わないけどオイキムチも食べて、と。
「ニラのキムチもありますよ」なんですと~!
前回なかったニラキムチがおいし~~
美味しいキムチにだんだんテンションも上がり、試食もたっぷりした私たち。
さて、どのくらい買おうかなあ~~。熟考した結果・・・
白菜キムチ 500グラム(半株)
カクテキ 300グラム
ワケギのキムチ 300グラム
ニラキムチ 300グラム 計1.4キロ。
単価はよく見ないで買ってしまったのですが合計で34,060Wでした。
2,620円ぐらい。安い~この美味しさで�˂�
しかしずっしり重いんです・・・��
においや汁が漏れないようにとものすごい勢いでラップでぐるぐる巻きにされるので
なんだか丸く膨らんで荷造りしづらいし!
しかしここでへこたれてはならぬ、と次の目的地「塩辛売り場」へ。
ここでの買い物は
チャンジャ 500グラム
イカの塩辛 300グラム
ホタルイカの塩辛 300グラム。計1.1キロ。
3点で57,460W(約4,430円)さすがにちょっと高めかしら。
けどなかなか買えないこの美味しさ、引き下がるわけには行きません(笑)

買い物を終えてずっしりとした荷物を抱えた私たち・・・
あまりの重さに戦意喪失�˂�
このままこの荷物を抱えて明洞歩き回るのキツいし
この荷物が入るか心配だから、ということでホテルに戻ることにしました。

最終日は10月10日。
0のつく日は「MISSHA」のコスメがオール20%オフ�L���L��というステキな日なのです。
たまたまホテル近くの駅の改札を出たところにお店があることをチェックしていたので
一応行ってみようか、とのぞいてみました。
小さいお店ですがお客さんは他に1人だけだしゆっくり見られました。
こういう店舗は穴場かもしれないですね。

MISSHA

買ったものは
ミニミニグロスのストラップ 4,800Wが3,840W(約300円)
アイカラースティック 4,300Wが3,440W(約270円)
クリーミーアイカラー 3,900Wが3,120W(約240円)
20%オフってスバラシイ�˂�
コレしか買っていないのにメイク落としシートと化粧水と乳液、
BBクリームのサンプルをもらいました��

満足感と重い荷物を抱え、ホテルに到着。
時間があるので初日にもらったドリンククーポンを使って
ロビーでお茶休憩。
キムチ&チャンジャをスーツケースに押し込んで、
なんとかしまったけれど怪しげな重さ・・・
友達のなんてまともにまっすぐ動かないし
案の定、私たち2人とも28キロ、29キロの3、4キロオーバーで
2人で超過料金3,000円払いました�菑�����V���[�Y���
次回は絶対にサブバックを持って、荷物をばらして預けることを心に誓いました(笑)

途中強制的にお土産屋さんに立ち寄ったので
空港を満喫する時間もなく、あっさりソウルを飛び立ってしまい、
たった1時間40分のフライトなのに機内食も出るので
旅の余韻に浸る間もなく、羽田へ到着してしまいました。
愛するソウル~また行きますからね~~~�˂�

復路機内食

豆腐のパックがそのまんま。付属の醤油は酢醤油でした。斬新・・・

旅行から帰ってきて、早3週間。
キムチもチャンジャもすっかり食べ尽くし、すでに禁断症状が(笑)
当たるかどうか分からないソウル旅行の懸賞に応募したり、
妄想族全開で夢は広がっています�˂�
いつか行けることを夢見て・・・まずはバイト探さないとな��


長々と続いたソウル旅行記、以上で終了になります。
拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます~�˂�
今後はまったりと、小梅ちゃん中心のネタで行きま~す�i�C�X
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
