7月6日

ちょっと更新滞ってました~

今までデスクワークしかしてこなかった私が
外に出歩く営業職なんかについたもんだから
なかなかペースが掴めなくって(涙)
新しい生活には小梅の方が順応早かったみたいです(笑)
みんな元気にやってます♪


さて。

7月6日

去る7月6日は
「小梅がお家にやって来たよ記念日」でした~

焼きカツオ+シーバ+クリスピーキッスの豪華盛り合わせでお祝い。
新しく買ったじゃらしには特に興味がなかったようなので(涙)
いつものじゃらしやウニ玉をあげて沢山遊びました。

あっという間の一年間。
動物を飼ったことの無かった私がちゃんと育てられるのか心配でしたが
子供は勝手にスクスク育つもんですね(笑)

お邪魔小梅1

もふもふに育ったね~

小梅との生活も落ち着いてから始めた(去年の10月)ブログで
沢山猫さんの先輩と出会えた事も大きかった!
コメント頂いて助かった事、沢山あります。
この場を借りて、ありがとうございます!!

お邪魔小梅2

こんな風に余裕で人の邪魔をする大物になりました(笑)
(このスペースの照明が鳥の巣みたいなぼんぼり?なので写真に斜めの影が映ってます)
昔はちゃんとモニター側に収まっていたのに
今は自然とはみ出しちゃうんだよね。。。
近くに寄ってくれるのは嬉しいんだけど~

お邪魔小梅3

この足は邪魔!!(笑)


全く記念日らしくないネタになってしまいましたが、
唐突に
「小梅お家にやって来たよ!一周年記念プレゼント企画」
を開催したいと思います!!
最近見つけた猫グッズなんかも盛り込んじゃいますよ~

今回はもったいつけて(笑)クイズを出題しちゃおうかな、と。
検定できるほどのネタはないので簡単な問題をひとつ。

<問>
小梅は保護されていた時に拾ってくれた女性の名前にちなんだ
別の名前が付けられていました。
さて、その名前はなんでしょう??


ブログスタート時の記事を見て頂ければ分かります♪

参加して下さる方は鍵コメで答えを入れて下さいね!!
締め切りは一週間後の7月15日(木)とします。
クイズ方式なので今までプレゼント当たった方もどうぞ応募して下さいね!
もちろん初めましての方もこれを機会にぜひ♪
沢山のご応募お待ちしております!!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小梅ちゃん1歳おめでとう♪ 
元気で良い子に育ったね~ 
これからも はむゆみさんを幸せにしてあげてね
         ↑ 逆かしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はむゆみちゃん、外回りの営業なの!?
逆に営業されて買わされちゃったりしてない?(>_<)
それとも必殺「むっふ~顔(どや顔ではないの)」でトップセールスに踊り出ちゃったとか。
あんまり無理しないでね。
小梅ちゃんはおっきくなったね。美人さんだし。
猫さんのでかい、いや自由な態度(笑)は「あ~自分ちって認識してるのね~」と思ってうれしくなっちゃったりしない?
ますますもふもふに元気に育ちますように。

こぱんだぱんさんへ

あら!過去記事見てくれてたんですか~!!
ありがとうございます。グッドタイミング♪
しょっぱなから韓国ネタ飛ばしまくりのブログですよね(笑)
小梅の一年前はこんなに幼かったのねえ、って
私でもしみじみしちゃいます。
いや~改めて小梅を保護してくれた人に感謝かも!!
素晴らしい出会いをありがとう~~

Purikoさんへ

ありがとうございます!!
ちんまりさんが三色お持ちになったと思うと
長い1年だったかもしれませんが
実際はあっという間だったなあ~
そうだそうだ、Purikoさんちの先代猫さんと同じお名前でしたね。
いつか小梅に妹が出来たらその名前にしようかちらん。
これからもすくすく育っていく小梅をヨロシクです♪

チィーコさんへ

ほんと産まれてから1歳までの成長って
ものすごい早いのね、って改めて感じています。
ガブリエル癖がもう少し改善されれば
素敵なレディーになれるんですけどねえ~(笑)
私のお仕事かばんには小梅の写真を入れてます♪
私の癒しアイテムであるとともに
営業ツールとしても大活躍なんですよw
これでお仕事も頑張れるってモンです!!

ドンタコス下僕さんへ

ありがとうございます♪
そうなんです、出戻りなんです~
最初はなんで?って思っちゃったけど
そのおかげでうちに来てくれたんだから
その人には感謝です!!
「出会いは偶然、だけどちょっぴり運命の匂い」って
中学の担任の先生の言葉を思い出しちゃいました^^

ヤムヤムママさんへ

ありがとうございます!
小梅にはデリケートって言葉は似合わないかもw
オープンマインド、天真爛漫ですね~!
ガブリエルなのがたまにきずですけどね(笑)
ブログはしばらくぼちぼちペースで頑張って行こうと思います♪

sallyさんへ

ありがとうございまーす♪
「はな検定」にはほど遠いですが
過去記事から出題する戦法、まねっこしちゃいました(笑)
たるたるお腹のモフモフが
より一層コンパクトな足に見せてますよね~
そう見せかけておいてやっぱり長い足だった!
っていうのが理想ですが
なかなかそれは難しいかもしれないですw

ごまママさんへ

ありがとうございます♪
そうですね、小梅からいっぱい幸せもらってます。
その分私も小梅にお返ししなきゃですね!!

ぷくぷくさんへ

小梅の写真を忍ばせて仕事してるから大丈夫よ(笑)
癒しアイテムをそっと取り出してはニヤニヤしてます。
そして回りの人に自慢してます~!!
今日もパソコンの目の前で寛いでました。
そばでリラックスしてると思うと嬉しくなっちゃいますね。
触りたいけど起こしちゃうかもってジレンマと戦っております(笑)

ウリさんへ

ありがとうございます!
本当にきなちゃんとは年頃も雰囲気も
マットに潜る所も似てますよね~♪
きなこお姉ちゃんと呼ばせて下さい!!(笑)
小梅にもらっている幸せを
何倍にもして返してあげなきゃって思ってます^^

ちゃっちゃんさんへ

初めまして~!
猫ブログなんだか韓国好きのブログなんだか
とりとめもない内容ですが
読んで下さってありがとうございます!!
ぜひまた遊びに来て下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むちこさんへ

最近は何かにつけて1年前の小梅を思って
「大きくなったなあ~」ってしみじみしてます。
そう、キーボードを操れる?くらいに(笑)
ちゃんと香箱座りすれば綺麗に収まるんですけどね。
だるだるの夏はどこに行ってもあのポーズで寝てるから
仕方ないですね~私が諦めちゃいますw

タラさんへ

これからも元気ハツラツに♪
どうぞよろしくです~
いつもセクシーなハナちゃんを見てるタラさんに
セクシー言われるとは。。。
小梅もやるわねw
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード