スポンサーサイト


室内干し

朝は晴れてるけど夕方降るかも?なんて
梅雨時期の洗濯物は外に干せるわけもなく
室内干しにしてるわけですが、
室内干し用の物干し台を出すとほぼ100%
小梅は登頂を試みます。
けれど他の使い方があるらしい現場を目撃!

室内干し1

添い寝?

室内干し2

足を乗せるのがいいのかしらん?

室内干し3

この寝顔からして寝心地が悪いわけではないらしい。

室内干し5

なあに?

あ、いや、気持ちよさそうな寝顔だな~って思ってさ。

室内干し6

しまいにゃおっぴろげですよ(笑)

室内干し7

スヤスヤ

室内干し8

ちょっぴり口が開き気味なのが可愛いカモw

室内干し9

チラッ

あ、また見られちゃった!

こんな風に洗濯物の下で寛ぐ光景を
よく見かけるようになりました。
普段は床の色んな場所でゴロゴロしてる小梅ですが
室内干しをするとその足元でゴロゴロするんですよね。
囲ってある感じがツボなのかしらね。




「小梅がお家にやってきたよ!一周年記念プレゼント企画」
実施中です!!

沢山のご応募ありがとうございます!!
前回書き忘れたのですが、クイズの正解者の中から
(多分クイズはみんな正解になると思いますが)
2名様にプレゼント差し上げたいと思います♪
7月15日(木)まで実施してますので、前回記事を見て下さいね~
スポンサーサイト

No title

小梅ちゃんはいろんな意味で、
物干し台が好きなのね~
そうそう、その囲われた感じが落ち着くのですよ、きっと。
かわいい寝顔&寝姿ね☆
そんな顔でちらっと見られたら、失神しますわ!

No title

な・・・なんだ!このかわいすぎる寝姿は!
あんよがバッテンよ~♪
ああ・・・おっぴろげにもなっちゃった。
かわえええええ(^0^)
物干し台はそんなに良いのか(笑)

No title

まあ♪ 
コンパクトにまとまっていますね。
うちのみたいにでろ~んとなっていないわ。
猫さんは 何かにくっ付いて寝るのが好きみたいですね。
それに金属製だから涼しいのかも。

No title

テント気分なんかしらね、何か落ち着くんでしょうね~。日陰になり涼しいのかな~。
って、激カワですね、この姿。おっぴろげてキョンシー(古っ!)みたいになってるのもたまらんし、その前の手足がコンパクトに格納されてる姿もたまらんずらずら!!

こんな姿で目の前寝られたら、いじくりまわしたくなってしまう。
でも起こしちゃ悪いからそっとしとかんと。
拷問だあ!!

No title

ドン子も足が少しだけつっかえる絶妙のサイズが
好きみたいです。小梅ちゃんもそうかしら?
あと金属部分がヒンヤリして気持ちがいいとか?
理由はなくても、こんな寝顔が見られるなら
室内物干しを出しっぱなしにしちゃうかもw

No title

まぁかわいい♪
仰向け寝が殿堂入りくらいかわいいですよね~♪
うちはブログのとおり、かくれんぼの場所に・・・・

室内干ししてたら洗濯物が全て落ちてる日も。
(くるぶしがドアあけるので)

毎日格闘です(笑)

No title

可愛い~。
手も足も交差させちゃって。
猫背のはずが、ピーンと伸びてるし真っ直ぐで寝てるし。
もぉ!! なんでこんなに可愛いの? & 笑わせるの~?(≧∇≦)

No title

いいわーばってんの手足。かわええぇねぇ~♪
おっぴろげも許しちゃうよね。女の子だけど(≧∀≦)
あ、あ、でも。。。楽しみにしてる舌が仕舞われてる(涙)残念(笑)
でも気持ちよさそうやね♪


・・・え?プレゼント2人?
抽選よね(汗)小梅ちゃんへの賄賂とか有効・・・?

こぱんだぱんさんへ

なんなんですかね、この物干し台好きは(笑)
ま、妙にコンパクトな寝姿が可愛いからいいんですけど~
寝てると思ったらじーっとこちらを見てた!って気づいたとき、
ちょっとドキドキしちゃいますよね~!!

sallyさんへ

ちっちゃくクロスしてる所が
萌えポイントかもw
なんでそんなに物干し台が良いんだ~?!って
思っちゃいますけど、可愛いから(ネタにもなるし☆)
許しちゃいます(笑)親バカ~~

ヤムヤムママさんへ

めっちゃ短足!!ってぐらいコンパクトですよね(笑)
ブレちゃんみたいにシャキーンもたまに出るんですけど
基本コンパクト寝ですね~
そっか、物干し台冷たくて気持ちいいのかもしれないですね。
おバカなポーズしておきながら賢いのね!!

Purikoさんへ

いや、私も初めて小梅のこのポーズ見たとき
「キョンシーかいっ!!」って突っ込みましたよ(笑)
手足格納してますよね~!ついニヤニヤしちゃいます!!
小梅が寝ててもだいたい二本脚の都合でいじくりまわしてますが
しばらく眺めていたい可愛い眺めの時は
じっと耐えながら見つめております♪

ドンタコス下僕さんへ

ドン子ちゃんも基本コンパクトがスキですもんね~
短足強調してそうするの~とか思っちゃいますけどね(笑)
ジメジメの梅雨の日は毎日洗濯したいものが出てくるので
ここ数日出しっぱなしです。
一生懸命登頂を試みる後ろ足もツボなんですよね~

ウリさんへ

仰向け寝ってなんであんなに可愛いんでしょうね~
さくらちゃん隠れてるの見ましたよ^^
どんな風にかくれてるのか気になる!!
くるぶしくんったら
おかーにゃの仕事増やしちゃダメよ~(笑)

hagi_hisaさんへ

特に超コンパクトな足のクロスがいいですよね~
手足が格納されているのがまたツボです♪
猫さんの寝姿は面白いことばっかりで
見てて飽きませんよね~

ぷくぷくさんへ

あは。ベロだし期待しちゃった?
そういえば最近少ないかも!!
バッテン手足で許して下さいませ~~
プレゼント2人にしちゃった。やっぱ少ない?
小梅ちゃんによる厳選な抽選ですよ。
賄賂効果は期待できないけど受け付けてますよ~ウシシ☆

No title

暑いとさ、ちょっとでもヒンヤリしたモノにくっつきたくなるのよね
私もちっちゃい時よくやったわ。
もしや猫並みの頭ってこと??

むちこさんへ

そっか。そう言われてみると私も小さい頃
ひんやりしたモノにくっついてたかも!!
猫頭の人間、結構多そうな気がします(笑)

No title

このスチールの冷たさも気持ちいいのかね♫
でも猫ちゃんってどこかしら身体があたってる事多くない?
安心するのかな~?
手足の組み方ったらホント可愛い❤
この前志村動物園で見たビデオで2本足で起つ猫がいたけど
小梅もキョンシーみたいに起ってくれないかな~

kobuねーさんへ

うん。どっか体が何かに接してる事、よくあるかも。
それもその体勢で?って状態で(笑)
小梅の二本脚で立つのは遊んでいる時に見た事あります!
それとちょっかいだす私に噛み付こうとする時か。。。
いつかカメラに納めて公開します♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
