同窓会

先週末は前の会社の同僚との同窓会でした。

同窓会1

まったりうち飲み。


20代後半での転職先だった事もあって
年下だけど先輩の2人。
男のコの方は6つも年下だけど席がお隣だった事もあって
よく残業中にお話し相手になってもらいました。
もう一人の女のコは在職中はあまり話した事がなかったのに
彼女が仕事を辞めてからすっごく仲良くなりました。
今はみんなそれぞれの道を歩いているけど
在職中よりいまの方がずっと仲がよい、不思議な関係です。
うちにも何度か来てるので旦那さんとも気楽に話せる仲に。

同窓会2

モザイクの集合写真は余計だったか(汗)
私の抱っこ、落ち着かない?


遊びに来た2人は小梅と会うのが久しぶりなので記念撮影~

同窓会3

とっつかまってます(笑)

同窓会4

不安定な抱っこ~
彼は猫初抱っこだったらしい(笑)
思いっきり噛まれてる!!


さんざん食べたり飲んだりしたというのに
ひょんなことからメキシコ料理の話になり、
近くに(車で30分)トルティーヤチップスが
激ウマのお店があるんだよ~!ということで
夜はメキシコ料理を食べる事に!!

MIKE'S1

「MIKE'S」
という雰囲気抜群のお店です。
私たちが行った「さがみの店」は厚木基地が近い事もあってか
私たち以外はほぼ外人客でした(驚)

MIKE'S2

これがウマウマのトルティーヤチップス!

MIKE'S3

揚げたての美味しい事(涙)思い出しただけでヨダレが。。。
お店で手作りしました、のワカモーレもサルサも
ホントに美味しい!!

MIKE'S4

お腹いっぱいだというのに

MIKE'S5

マイクス特製ホットソースが辛ウマなデビルズチキン発注♪
左手前の怪しげなかたまりは「豆」です。

MIKE'S6

おまけにお店で一番大きなプレートメニューまで(笑)
右下のハングリーなんちゃらってメニューです。

MIKE'S7

チキンのエンチラーダ(左)とチキンブリトー(右)
(中身が分かるように、ってカットしたら余計メタメタに。汗)

MIKE'S8

そしてビーフのタコス。

私はエンチラーダがちょうど良いボリュームで好きなんですけど
ブリトーとの違いって豆のペーストが入ってるか否かって感じなんですよね。
メニューを見てそう予測したものの真相はよく分からず。
でもほぼ似たようなものを食べてるような気分でした。
分かった事といえばメキシコ料理の構成は
トルティーヤ(とうもろこし)+肉+豆+チーズ+野菜
って事ですかね。豆とチーズ、野菜はあったりなかったり。
見た目ガッツリだけど、もたれる事もなくて
なんだか健康的な食事をした気分になりました。

陽気なお店で気の合う仲間との食事はとっても楽しくて
うまく言えないけど夏休みみたいな開放感があって
なんだか面白かった~
元気になれた2人との再会に感謝☆



「小梅がお家にやってきたよ!一周年記念プレゼント企画」
実施中です!!

本日7月15日(木)まで募集してますので、
まだの人はお気軽にご応募してくださいね。
詳しくは7月9日の記事をドウゾ。
(上のタイトルにリンク貼ってあります♪)
スポンサーサイト

No title

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ MIKE'S~❤
あのアボカドのディップの味思い出しちゃったぞぉ~
前はよく通るんだけどね ご無沙汰してます。

辞めてからもいいお付き合いが出来るのっていいね♫
はむゆみちゃんの人柄がよくわかるよ~
これからもいっぱいの元気もらってね❤
私もあなた方夫婦とこうやって付き合える事嬉しく思ってます。
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

それに比べて私は… まっいいっか(`_ゝ´)

No title

うわーー!!
おいしそー@(≧▽≦)@
あ、でも私メキシコ料理自体を食べたことないかもー。
辛いんですか?(単純)
いつまでも付き合える仲間ってステキング!
出会えた事に感謝したいくらいですよね。

ちゃんと抱っこしなさいよ!っていう
小梅ちゃんの声が聞こえてきそう(笑)

No title

メキシコ料理美味しいですよね。
岩塩乗せてライムを搾ったビール(゚д゚)ウマー
テキーラ、テキーラっと調子をこいて飲みすぎたテキーラw
あとね、パラペーニョのピクルスも好きです、辛いけどw
地元にいた頃、数年ぶりにメキシコ料理のお店に行ったら
しっかり店長さんに顔を覚えられたの。
なぜかって?パラペーニョーのピクルスのお代わりを
何回もしたからw お店のサービスなの。
だって店長さんが嬉しそうに持ってきてくれるんですものw
翌日は、色んな意味で熱い日だったわゲフンゲフン
下僕も退社後8年経っても会う先輩や後輩がいます。
学生の頃の友人は散らばってるけど、会社の友人は
地元にいる人が多いせいかな?

No title

辞めてからもお友達がいるっていうのはいいね。
はむゆみちゃんがいい意味で変わらないところがあるから安心して付き合えるのかも(^-^)
集合写真、、はむゆみちゃんちょいとほっそりした?
お仕事大変なのかしら(>_<)
どら様はモザイク仕様でもそのままっていうか。。。(笑)
はむゆみちゃん、食べ物レポート?の時はイキイキした感じに思えるのは気のせいかしら~?(爆)
いつもおいしそうよね♪♪

No title

あら!?小梅ちゃんがこんなに大勢に囲まれてる!!
でも怖がらないの?
良い子なのね~!!!
会社の同窓会かあ。
アットホームな職場だったのでしょうねえ(^^)
メキシコ料理、とても美味しそう♪

kobuねーさんへ

MIKE'S相変わらずウマい!!
お店調べたら以外にも何店舗かあって驚きました。
ちょっと行きづらいかもだけど
東林間店?は広くてよさげな店内だったよ~
仕事してた時はあんまり雑談できないくらい
黙々と仕事してたからねえ。
だから辞めてからの方が仲いいのかも。
「あの時はああだった」ってあとから気づいた事
沢山あるもの~
ウフ。これからも家族ぐるみの付き合いでよろしゅうに♪

チィーコさんへ

メキシコ料理、そんな辛くないですよ。
ハラペーニョがピリリとアクセント的に来ますけど
結構優しい味が多いんじゃないかなって思います。
大人になってからの友人って貴重です。
若い子からの刺激も必要だしね~(笑)
大事にしたい人たちですね♪

ドンタコス下僕さんへ

下僕さんって結構無茶するタイプですかぁ(笑)
ほっそりか弱そうな後ろ姿だけど
実はオトコらしい一面もあるのかしら??
ハラベーニョのピクルス食べまくりですって!
翌日のおちりは痛くなかったですかゲフンゲフン
わさびのツーンはダメなのに、ハラペーニョは平気なんですね。
辛いものでも得意なものと不得意なものってありますもんね~
社会人になってからの友人は
学生の時とはまた違った感覚で楽しいですよね。
今回の女の子は長野にUターンしちゃったので
夏休みは私たちが訪ねる予定なんです♪

ぷくぷくさんへ

みんなが勤めていた時は
職場で気楽に話せるムードじゃなかったので(爆)
辞めてからの方が色々話せる関係になったような気がします。
へ?全然変わってないよ!!上半身が貧相なだけ!!
ドラ様は目を細めると見えてきそうなモザイクです(笑)
食べレポの時はイキイキしますよ~~!食いしん坊ですからっ
久しぶりだったし、ニヤニヤ記事書いてました^^

sallyさんへ

はい!小梅は特に怖がってる様子はなかったです。
ちょっと緊張してたと思うけど
基本いつも通りに自由に過ごしてましたよ。
アットホームっちゃそういう会社でしたね。
けどひとりひとりがハードに仕事してたので
隣の席でもない限り雑談できる雰囲気じゃなかったんですよ(涙)
だから今こんなに仲いいのかも。

No title

ウチ飲みいいですよね~
こんな風に長くつき合える仲間って
大事ですよね!
小梅ちゃんもちゃんと接待できたのね~
ウチも張り切って接待してます。
さすがドMね♪

No title

またまたおいしそ。。。じゅる。。。
楽しそうな飲み会、いいなぁ~♪
小梅ちゃんに噛まれてる写真が笑える( ̄m ̄*)
抱っこが不安定w
あー、タコス食べたい。
ん?どこに行けば食べれるんだろ(?_?)
この辺にないぞ・・・

No title

さすが、抱かれ放題のM子ちゃんの小梅ちゃんも、抱き方を知らない男はアカンのね。あたしを抱くのはまだ早い、ガブーッてかブハハ!!

メキシコ料理って美味しいですよね。
ここいらだと、新宿サザンタワーに一軒あるくらしか思いつかない。。。
はむゆみさんて、ほんとグルメエリアにお住まいですよね。クヤチー

こういう料理だとコロナビールとかテキーラサンライズをが思いつきますが、はむゆみさん確か飲まないんですよね。
Mike'sでは何を飲んでたんですか??ライム系の美味しい飲み物があるんかしら。。。

タラさんへ

本当は河原でゆるゆるバーベキューだったんですけど
語り合い優先って事でウチ飲みになりました(笑)
お客さんウェルカムなMっ子は
勝手に接待してくれるからでいいですよね♪
おまけに小梅はヒトの食べ物に興味がないので
放置できてラクチン!!

こぱんだぱんさんへ

彼は実家でワンコを飼ってるので
その感覚でいいんじゃない~?って言ってたんですけど
やっぱ違うんですね。
思い切りガブられてました(笑)
タコスウマいです~!
野菜たっぷりだからなんかヘルシーな気分♪
モスに行けば「ナン・タコス」ってのが売ってるみたいですよ。
とりあえずそれでいかが?

Purikoさんへ

よくよく考えてみると病院の先生を除けば
旦那さん以外のオトコに抱かれたのは初めてかも!!キャー
MIKE’Sは「まさかこんな所に?」って別に全然オサレでない
ロケーションにあるんですよ。奇跡的な発見!
抱き方を知らない男(笑)はコロナビール飲んでましたね。
私はどうもビールが体質に合わないと分かったので
どれにしようかと悩んだあげく、カシスオレンジという
なんともミスマッチなチョイスしてしまいました(笑)
そっか。ライム系か!お酒飲み慣れないのでよく分かっとらん私です。

いまさらすまねえ

おう、ブログにアップされてる。。。
すみません。Mっつん、初猫だっこでしたっけ?
犬ですからね。
本当、今後ともよろしくお願いします!
また遊びいきますよ~!そして来週、待ってます

hirokoさんへ

はっは!今更コメント返し(笑)
そうだデータ送らんとだったか。
でもキュウリに関しては
母は上手に再現できたみたいよね。
夏の必須おつまみですな!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード