スポンサーサイト


久しぶりの

熱帯夜な日々。
小梅が床でゴロゴロ寝っ転がってるのは
いつもの事ですが、この日はちょっと違う。

久しぶりの1

何が違うかお分かりでしょうか?

これよ、これ!!

久しぶりの2

ほらほら!!

久しぶりの3

出ちゃいました。
それも記録に残るくらい多めに(笑)

久しぶりの4

あっ!起こしちゃった。。。

久しぶりの6

ギャーーーー!!
あくびをしながらゴローン

久しぶりの7

つぶれ饅頭♪


☆☆☆☆☆疑惑が晴れた!☆☆☆☆☆

先日、小梅の健康診断で病院に行ってきました。
フロントラインを買うって言う目的もあったのですが
私としては「体重測定」が裏メインメニューでもありました。

むっちり疑惑

私+小梅の体重-小梅の体重の計算では4.2キロ。
ずいぶんとむっちりな結果だったわけですが
診察台に乗った小梅の体重はなんと!!

3.85キロでした~!!おお~
ウチの体重計、壊れていたのかも(汗)
これでむっちり疑惑、晴れました♪ふう~
スポンサーサイト

No title

可愛いベロが!!!
触りたいけど、堪えて眺めちゃいますね~
ゴロ~ンとして伸びしてる小梅ちゃんも可愛い~~~
かなり出てるけど本猫は気にならないか、いつも不思議(笑)

ムッチリ疑惑が晴れて良かったですね~
あら、小梅ちゃんは我が家の小梅と1kgも違うの?!
(もちろん我が家の方が大きですよ☆)

No title

「志村、うしろ、うしろ!!」でないけど、「小梅ちゃん、べロ、ベロ!!」ですね。
そんなに出てたら乾き切っちゃうね。

3.85でしたか!
それならどっちり疑惑は一応晴れましたね。
ちなみにヒメ子は3.6から3.8を行ったり来たり。

どっちり体重でなくても、お顔のお饅頭はすこーしずつ大きくなってる気がするので、気は抜けませんね~!!

大きくなりました!

先日ゲンブツを見たのに、改めて久々にブログで拝見すると、やっぱり大きくなったねえ。
でも全然まだ子供な遊びっぷりでした。
太ってないですよ!日本猫の血が入ってるとずっしりはしますよね。
長毛は意外に嘘みたいに軽かったりしますし。

No title

かわいい(*´ェ`*)
ついつい出ちゃったのね。
いつもより大目に出しております~目出度いわ☆
やだ、3,85キロなのになんでそんなにムッチリ見えるの~?
このつぶれ饅頭が( ̄∀ ̄)
うちの子、痩せて4.6キロでした。

No title

小梅ちゃんのトレードマークね♪
寝ている姿も可愛くてたまらないでしょう。
段々出るのが多くなったらちょっと面白いわ。
ムッチリ疑惑は気にせいだったのね♪
やっぱり女子だから体重には敏感になりますね。
うちのは間違いなく増えてます。

No title

いや~ん!!!
ベロベロ~!出てるよ小梅ちゃーん!
寝姿も女の子らしくてかわいいなあ(^0^)
うちは、あんまり舌出し寝ってしないみたいで、
見れないのよ~。
むっちり小梅ちゃん、3.85なんだね~。
実は今だとうちの猫のほうが重いのかあ。

No title

あはは、つぶれてるぅ~(^o^)
相変わらずのベロ出しいいねぇ。
目を開けてもすぐには仕舞わないのね。その顔も可愛い。
ん?何ですと?3.85kg??
意外に軽い(^m^)
うちは半年で3kg、1年で6kg、いまや6.3kg
順調にどっちり(笑)
ほねぶとだもの

No title

小梅ちゃんはタラさん家のハナちゃんくらいなのね。
あら、先方はどっちりよ?
ドン子も3.5kgだけど、どっちりよw
ほら、もう三頭身倶楽部に入るしかないんじゃないかしら?
おかしいわ…ヒメちゃんよりも軽いドン子がどっちりオニギリなんて。
これってやっぱり胴が短いコンパクトって事かしら?

mogu07さんへ

ウチのはベロ出てる自覚ないみたいなんです(笑)
しばらく触っても全然気づかない。
目が開いてるのに気づかない!!
あくびをするまでそのまんまなんですよ~
mogu07さんちの小梅ちゃん、意外と大きいんですね!
アナベラおねーちゃんと一緒にいるから
ちっちゃく見えてたのかな~
ほわほわと見せかけて意外とむっちりなのかな?ウフフw

Purikoさんへ

「小梅ちゃんベロ出てるよ~」ってニヤニヤ近づいても
全然分かってないみたいなんですよね。
絶対乾いてるはずなのに。。。
小梅のおつむが心配です、私は(笑)
そう、どっちり疑惑「一応」ですよね。
気づきました。私は大きな間違いをしてたかも~~
どっちりは数値じゃなくって「見た目」だって事!!

hirokoさんへ

久しぶりにウチに来た頃の小梅の写真を見たら
ホント他猫?!ってぐらいの成長っぷり。
体の黒い部分はもっとシマシマ模様だったもの。
体は大きくなったけど、おつむはお子ちゃまよ♪
毎日バタバタ走り回ってるわ~

こぱんだぱんさんへ

ついついね、出ちゃうのよね(笑)
久しぶりだったので多めに出ちゃったのは
サービスかしら?
こんなに出てて気づかない小梅、お目出度い猫です~
むっちり疑惑晴れてない??
確かに数値的に大きなチビちゃんに比べると
むっちり度は上のような気がします。
やっぱりむっちりは見た目の問題ねw

ヤムヤムママさんへ

はい!トレードマークって事で♪
ベロだしに気づいていない事を気にすると
残念な子にしか思えなくなってしまうので(笑)
今度ベロだし写真をまとめてみようかな~
今回のは結構出てる方です。
もっと早くに気づいていればベロ出しの様子を観察できたかも!!
体重に関しては一応先生に「太ってますか?」って
聞いてみたら「大丈夫です」って事だったので一安心。
でも見た目はやっぱりむっちりみたいです~

sallyさんへ

はなちゃんのベロ出しは
おいしい食べ物をみた時にうっかり出ちゃう
ペロリだけなんだ~(笑)
アイドルはいつ寝込みをレポートされるか
分からないからね!ウフッ♪
お、はなちゃんの方が重たかったですか?
でもむっちり度って言うとむしろ上??

ぷくぷくさんへ

目が開いても自分のベロ出しに気づいていない、
そこが小梅のベロ出しの醍醐味です(笑)
意外に軽い?って事はやっぱりみかけはどっちり??
あづきちゃん半年で3キロか~!
やっぱりメンズは大きくたくましく育ってくのね。
あづきちゃんは小顔だから余計どっちりよね(笑)

ドンタコス下僕さんへ

やはり三頭身倶楽部の部長のマネージャーは
よく分かってらっしゃる(笑)
どっちりは数値じゃなくって見た目ですよね。。。うん。
満を持して三頭身倶楽部に入会しなくちゃ!
目指せ!コンパクトバディー♪
まずは(広報担当)タラさんに連絡してから
焼きそばパン、と。
あ、フルーツ牛乳もね!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
