スポンサーサイト


ラブレターフロム長野

長野最終日の夜です。

コメント返し&訪問がろくに出来ていなくてスミマセン(汗)
昨夜は長野にいる友達と蕎麦屋でまったりしてしまい
ばたんキューでございました。


一部写真をご紹介。

蔵部

昨日小布施でお昼に食べたナスの煮浸しと食前酒。
日本酒なんて飲めないくせにせっかくだからと頂きました。

小菅亭

今日のお昼はお蕎麦。
鴨せいろです~!!焼いたねぎもサイコー!!

今回の旅は自分の蕎麦の好みを見極める旅でもありました。
と偉そうに言ってみましたが、一日1蕎麦です(笑)

そして食べ物の写真ばかりなのが私の特徴(笑)



小梅禁断症状は初日から出ていました。
毎日デジカメの画像を見て「元気かね~」って話してました。
義母の報告もあったので安心なんですけどね。
でも家に人が来るとどこかに隠れてしまうみたい。
うちにいなかったときにはなかった行動。
やっぱりちょっと不安なのかな(涙)

明日は長野の友人お勧めの産直へ行き、
新鮮野菜&フルーツを買って館山へ戻る予定です!
最終日も楽しみつつ、大急ぎで(笑)

来週からは長野レポが始まると思います。
いつものとおり、食べレポですが。
よかったら見てくださいね♪

小梅ちゃ~~ん!!明日帰るよ~(涙)
スポンサーサイト

No title

うわっ、夜中に長野の蕎麦を見てしまった!!
ぐう~。

小梅ちゃん禁断症状わかりますよ。
私も実家に泊まる時は、携帯のヒメの写真見たり、Petakoに頻繁に「今のヒメの写真送って」としつこくメールしたりしますもん。

小梅ちゃんも、禁断症状起きてますよ、絶対。

長野(グルメ)レポ、長野好きなだけに、期待大です!!

食後に見るようにしないとね!!
今夜みたいに後悔しちゃうから!
ぐう~。

No title

初日から禁断症状が!
これは重症ですね。

本場の蕎麦は香りもよくて美味しいでしょうね。
鴨せいろ私も好きです。
お買い物記事楽しみにしています♪

No title

今頃お帰り~って小梅ちゃんの挨拶を受けてるかな?
長野を満喫したようでよかったね♪
今回はどんな食べ物レポなのかな?楽しみにしてますね~
あぁ、長いと思ってたお休みも後2日・・・(T_T)

No title

いやーん、日本酒にナスの煮びたしなんて、酒飲みにとっちゃあ
究極のゴールデンコンビじゃないですか!
おいしそう…ジュルッ(←ハイ、ワタクシ酒飲みです。笑)
産直ではたくさんお買い物されたかしら?
現地に暮らしてる方の情報ならハズレがなくていいですね!

今ごろ小梅ちゃんと涙の再会を果たしてる頃かしら~(´∀`)

Purikoさんへ

私たちは毎日「小梅~」と大騒ぎでしたが
本猫はいたってマイペースだったみたいですよw
嬉しいような、悲しいような(笑)
長野の食べレポ、喜んでもらえるかしら~!!
居酒屋での友人との食事(長野っぽくない?)が
一番テンション上がってたかも(笑)

ヤムヤムママさんへ

はい(笑)重度の小梅病にかかってる
おバカな夫婦でございます♪
私ざるそばよりも鴨せいろとかおろし蕎麦とかが好きなので
いままでおそば本来の味って意識した事なかったのですが
今回の旅で「十割ってこういう味なのね」とか
違いが分かるオンナになれたような気がします(笑)

ぷくぷくさんへ

やっとこ家に帰ってきてまったりです~
小梅は意外とマイペースに館山生活してたみたいです。
帰ってきたとき真っ先にやってきたのはネネだった(笑)
私も「もう夏休みが終わっちゃう~」と
今から悲しんでおります!!社会復帰できないよ~

なつ姉さんへ

涙なみだは私たちだけ。。。小梅はマイペースでした(笑)
なつ姉さんは酒飲みさんなんですね!!
そしたらこのお店は楽しいかも~酒造直営ですから♪
産直は張り切って早く行ったので一部品出し中でした(涙)
しかも食堂が素晴らしかったらしい!!ギャン!
戦利品をどうやって食べようか思案中です~☆
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
