ただいま~

今日、長野&館山から戻ってきました~

昨日館山へ到着し、一泊して今日帰宅。
帰省ラッシュに巻き込まれる事もなく、
比較的スムーズに帰ってきました(私は寝てるだけ。。。)

小梅はとってもいい子だったみたいです。
ほとんど手がかからず、
「他の人に預けても大丈夫じゃない?」だって。
ただ最終日に一瞬開けただけの戸棚に入ってしまったのに気づかず
小梅も大人しくしてるもんだから
2時間ぐらい家中(家の外も)ネネと一緒に探したらしい。
その戸棚も3回ぐらいチェックしたけど見当たらず
「小梅ちゃ~ん」って呼んでるのに返事しなかったんですってw
4回目にやっと出てきてほんとビックリしたって~

ただいま1

そんなマイペースにお留守番してた小梅ですが
やっぱりお疲れなのね。

ただいま2

家に帰ってきたら即熟睡でした。

小梅ちゃん、お疲れさま!
イイ子にしててくれて、ありがとうね。
今日はいつものカリカリにシーバを混ぜてご馳走にしてみました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私たちがいない間、義母が写真を撮っていてくれてました。

お留守番1

外を見るとき用にサイドテーブルを
小梅用にセッティングしてくれたそうです。
ここでもつぶれ饅頭(笑)

お留守番2

机のど真ん中でリラックスしてますなあ。
おかげで帰って来た時、机の上は小梅の毛だらけでしたw

他にもいい写真が撮れていたので(ネネとの2ショット♪)
また紹介しますね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さあさあ!皆さん待ちに待った(待った?)
長野レポスタートしますよ~
しばし猫ブログから脱線しますがどうぞお付き合いくださいね!
その前に写真の整理しなくっちゃ(汗)
スポンサーサイト

No title

ネネちゃんと良い日々過ごしたかな?
それともリラックスしすぎてた??
いやいや、絶対心中、はむゆみさんに会いたかったはず!

長野はうまいモノ宝庫だもんね。
期待してまっせ~!!

No title

お帰りなさい!
小梅ちゃん、どこでも生きて行けるタイプね(笑)
さすがドM猫よ♪
どこにいるかわかんない時ってありますね~
猫缶叩けばダッシュで出てくるけど(汗)

お帰りなさい♪

ラッシュにあわなくて良かったですね。
ペットと一緒だと長い時間は困りますも。
猫でも小梅ちゃんは場所が替わっても平気なところが
毎回驚かされます。
小梅ちゃんは机の上もOKになっているのですね
自宅でないとNGなところが多いから。

No title

おかえりなさ~い!
小梅ちゃんもお利口にお留守番してたのね。
でも寂しかったはず!
旅の疲れもあるし、ゆっくり休んでくださいね。

No title

おかえりなさ~い(´∀`)
小梅ちゃん、ほかのおうちでもマイペースに過ごせるんですね。いいなぁ。
うちの猫たちは自分ちだって玄関のチャイムが鳴るとダッシュで姿を隠すくらいだから、
よそのお宅には絶対預けられないだろうなぁ…( ;∀;)

長野レポ楽しみにしてます☆
おいしいものがたくさん載ってそうだから、小腹が減ってる夜中には
見に来ないようにしようっと(笑)

No title

お帰りなさぁ~い(ノ´∀`*)
長野グルメを食い尽くしてきたのかしら?
それにしても小梅ちゃん、おばあちゃん家で寛いでるわ~。
やっぱり子猫の時から慣れると違うのかな。
欠乏してたぬこ成分をしっかり補給して下さいね。

No title

お帰りなさ~い。
お義母様のおうちで寛いでても気づかない内に気を使ってたのかな?
はむゆみちゃんたちがいなくて寂しかったのね。
やっぱりおうちがいいよね~。うんうんぐっすり寝てね(´∀`)
みごとなつぶれ饅頭ありがと~(笑)

お盆終盤なりー!

今回の二本松と、昨夜のアホバカ同級生飲みで夏休み(?)は終わりですが、写真ひとつも撮らなかったです。。
最近、プライベート意欲が減退!?
でも本当に楽しかったです。なんか、フツーすぎて(笑)
また来てくださいね。私も行きます!

小梅もおつかれちゃんね!

Purikoさんへ

そうですかね?私たちの事待ってたかな~?
ちょっとショックだったんですよ、
なにせ久々の再会時、彼女は棚の上でまったりしてたの(笑)
期待させといて、ちょっと一回休んじゃいますよ。
でもお宝写真かも。ウフフ♪

タラさんへ

そうかそうか、順応性高いのもドM猫の特徴(笑)
さすがハナちゃん。食べ物に釣られちゃうのね~
猫缶叩くと出てくるワンパターンな猫頭、最高です♪
ウチの場合はビニール袋のカサカサ音かな?

ヤムヤムママさんへ

本当はね~机の上は遠慮した方がいいと思うんですけどね(汗)
初めて来た日からスイスイ登っちゃうのでそのままドサクサです!
おかげで机の上にコロコロが常備されるようになりました。。。
義母のお部屋以外はどこでも出入り自由ですね~
お風呂まで一緒に入ったみたいです。
(小梅は見てるだけだけど)

mogu07さんへ

ただいまです~!
私たちが帰ってきたとき「わーい」って感じがなかったので
ちょっと傷ついたんですけど(笑)
家に帰ってきたらあんなにぐっすり寝てたので
やっぱり寂しかったんですかね。
一番疲れてるのは小梅かも?!

なつ姉さんへ

ただいまです☆
家での小梅はピンポンの音で飛び起きてくる方なので
お留守番の時にピンポンしたら逃げちゃうっていうのが意外でした!
結構心労あったのかな~ヨシヨシ(涙)
旅レポというよりホントに食べ物記録です(恥)
今更ながらネタ的に食べ足りなかった?とか思ってますw

ドンタコス下僕さんへ

ただいま~!!
長野グルメ、私の知ってるグルメは食べたかも?!
お蕎麦と野菜と、果物とおやき(お土産)
それでも食いが足りなかったかしらと思ってる私(笑)
あ、そうそう下僕さんオススメのクッキー見つけられなかった~
駅前のお土産やさんにしかないのかなあ。クヤチイ~
長野はお土産屋さん意外と少ないんですよね。
家に帰ってきてからは必要以上に小梅ストーカーしてますw

ぷくぷくさんへ

うん。意外と気を使ってたのかもしれないです。
それに平気そうにしてるけど車の移動も疲れるのかな?
ぐっすり眠ってね~その寝姿だけでも癒されるから(笑)
オマケのつぶれ饅頭が見られたらますますハッピー♪

hirokoさんへ

おつかれ~!
そういや二本松で電話来てたね、同級生から(笑)
いや~今回は忙しい中ナビゲートありがとう。
そして雑誌の数々。書店に並んでいてなんだか私も嬉しかった♪
確かにフツーに再会したもんね、会社近くで(笑)
次回の長野は春かしら?タケノコ!!
こっち来た時は初秋のバーベキューかな~

No title

お帰りなさい!
いつのまにかお出かけして帰ってきてたのね~(笑)

長野、そういえば前におやき食べてなかった?
本場でも食べたのかしら??

むちこさんへ

ただいま~!!
むちこさんが忙しく働いているスキに
行って帰ってきてました(笑)
おやき食べてましたよ~クール宅急便で届いたやつ。
今回はそのお店に行って来ました♪
けれどおなかの余裕がなくて持ち帰りです~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード