その前に、

前回、「長野レポ始めます~」と宣言したのですが、
やっぱりお留守番中の写真を先に見せちゃおうかな?
と思い立ったのでそっちを先に♪
長野初日は移動だからたいした事ないんですよね~(汗)

てなわけで義母撮影のネネとの2ショット写真です!

お留守番3

ここの洗面所~トイレ~お風呂の空間は
初めて来た時から小梅はお気に入りの場所でした。
私がトイレに入ろうとすると一緒にやってきて
まとわりついて離れないものだから
何度も現場を見学させています(笑)

ネネと小梅、じーっと見つめ合ってる~♡

お留守番5

でもこの日はネネが先にコロンと寝転がっていた所に
小梅がやってきてこんな状態になったそうですw
(ネネが壁に足あげてるのがまた良いんですよね~)

お留守番6

はっ!これが俗にいう「三頭身のお手入れスタイル」かしら??
足に手を添えてお手入れしてる~~(^m^)


窓際にて。

お留守番7

小梅:ねえ、ネネちゃん!何してるの?
ネネ:お外見てたのよ。

お留守番8

小梅:ネネちゃん、次はなあに?
ネネ:ちょっとお手入れしようかなって思って。


小梅:ネネちゃん、お話があるの。
ネネ:なあに?

お留守番9

小梅:(そーっと)ピトッ!エヘッ♪
ネネ:あら!

お留守番10

ネネ:ママー!小梅ちゃんがわたしのお鼻触ってきたの~
(でもちょっと嬉しそう?)


こーんな会話がされてたりして~
ネネのお鼻タッチはネネが小梅に近づいたような気もするけどw

ネネは小梅の事ペロペロなめたくて仕方がなくて
時々ドサクサに紛れてペロってしてます。
でもなかなかその瞬間が収められず。
なのでこの鼻タッチはかなりのお宝写真かも~

以上、お留守番中の2ショット写真でした。
では今度こそ!次回から長野初日です☆
スポンサーサイト

No title

最初の頃の記事を拝見したら、小梅ちゃんはネネちゃんに対して
イカ耳だったけど、今じゃこんなに!
お鼻をチョンとされてビックリだけど嬉しそう~
小梅ちゃんの事が大好きそう(笑)
毎日一緒にいるわけじゃないのにすごいな。
Mっ子小梅ちゃんと優しいネネちゃんの相性が良いのね。

No title

なんて広々とした洗面所!!まるでホテルのスイートみたい(笑)
なんでみなさんのお宅ではワンちゃんと猫ちゃんがフツーに
仲良しなのかしら。。。
我が家に猫たちが来て丸二年が過ぎたけど、相変わらずまったく
共存できてない犬たちとニャンズです…(涙)
いや、きっとネネちゃんがやさしいからよね?そうよね??( ;∀;)

お花飾れていいなぁ。
我が家は猫たちが来てから生花が飾れなくなりました。
お花にじゃれるし、花瓶倒して水浸しになるので…(;´д`)トホホ

No title

ネネちゃんと、小梅ちゃん、急接近ではないですか!
小梅ちゃんがネネちゃんの大きさとパンチパーマ!!に全然物おじしてないのでかいいですね。
ネネちゃん小梅ちゃんペロペロしたいのかあ。
どちらかというとネネちゃんの片思いが強いかな?

このオープンなトイレ&洗面所スタイルはかなり今風ですね。
さすが、オサレな実家だわ~!!

No title

こんにちは!

帰省先から昨日戻りました=3
ご訪問ありがとうございました♪

はむゆみさんも小梅ちゃんシックにかかってたんですね~。
私も同じくです(笑)
寝てるだけだけど、傍にいないと寂しいもんです・・・。

お鼻タッチ激写成功ですね!
ネネちゃんのペロペロは親愛の情なんでしょうか?
だとしたら、鼻キスも撮れちゃうかもしれませんね♪

No title

水回りは涼しいからかしら 集まりますね。
ネネちゃんと会うたびに仲良くなっているようで
嬉しいですね。
小梅ちゃんは体のサイズが違うので
うちの2匹よりも仲良くなりそうな気がします。
女の子同士だしね。

No title

私も二人のラブラブ前にこの洗面所等の水回りの広い事に
驚いてしまったよぉ!
やっぱり作りが日本っぽくないって言うか、ステキ❤
いいなぁ~(o-´ω`-)ウムウム

でも留守中もお義母さんが二人のナイスショットを
撮ってくれてるなんてどこまではむゆみブログは愛されてる事やら♪(●´Д`人´Д`●)♪

No title

どらママ様!!ナイス写真ですっ!!
お鼻にタッチ・・・なんて素敵な写真♪♪
それに2ショット写真のお花にうっとりしてたら
皆様のコメントみて広いことを改めて確認@_@
素敵なおうちよねv-344

No title

トイレがなんてオサレな空間なの~(*´ω`*)
床がヒンヤリしてて気持ちがよさそうね。
あ、小梅ちゃんが足を手で持ってお手入れしてる。
そうそう、それが三頭身の秘儀ですw
やだ、教わらなくてもちゃんとやってるじゃないw
きっとDNAに三頭身仕様が刻み込まれてるのねウフフ
ネネちゃんと小梅ちゃんの2ショットいいですね(*´∀`*)

mogu07さんへ

最初はさすがに小梅もビビリが入ってたかもしれないですね~
だって体格の差がすごい!
けど今はすっかり余裕のご様子です(笑)
ネネがすっごくいい子なんですよね~
小梅の事好きですね。しっぽブンブン振り回してます。
それと小さい小梅に対して母性本能が芽生えてるのかも♪

なつ姉さんへ

旦那さんのご両親は海外に暮らしてた時期があるので
その時の家のイメージみたいです。
実際私も行ったことあるんですけど、ほんとこんな感じ!
一人暮らしできそうな広さです。すごすぎ。。。
なつ姉さんのブログ拝見してて気になってました。
ワンちゃん&猫ちゃんが一緒にいない?って~(笑)
ウチの場合はネネがいい子なのが勝因だと思います。
すっごく賢くって優しい性格なんですよね。
あ、このお花は造花ですよ~
小梅は棚の上に置いてあるもの(紙類以外)は
結構ちゃんと避けてくれるので
それほど置くものに気をつけなくていいのがラクチンです♪

Purikoさんへ

ちょいちょい急接近の現場は目撃してるんですけど
写真は撮れずじまいだったので、
ナイスおかあさん!って小躍りしましたよ(笑)
そうですね~ネネの方がずっと小梅に興味ありますね。
でも長野に行ってる間、間違ってネネにもスリスリしたらしいです。
良好な関係だわ~♪
この洗面所はまさにアメリカーンな仕様ですね。
おトイレオープンなのにもすっかり慣れちゃいました(笑)

チィーコさんへ

お帰りなさい!!
私の想像のチィーコさんは日焼けして真っ黒のイメージないわ~(笑)
チィーコさんも坊ちゃんいなくて寂しかったでしょ?
そうですよね、わかりますよ~~(笑)
ネネのペロペロはまさに愛情表現ですね。
小さな小梅に対してちょっと母性本能が目覚めているのかもw

ヤムヤムママさんへ

そうですね~ふたりの距離は徐々に縮まってますね♪
今年の冬にはイヌネコ団子が出来そうかな?
女の子同士、それって種類が違う動物同士でも
意外と重要かもしれないですね。
ヤムブレちゃん見てるとなんとなくそんな気が。。。(笑)

kobuねーさんへ

ブログの事は言ってないんだけどね~(笑)
最近写真を撮る気になったみたい。
いい仕事をしてくれてありがとうございます!って感じ♪
洗面所はまさに海外暮らししてた時のお家のイメージです。
一人暮らしできそうなゆったり空間!
すごすぎます。。。

ぷくぷくさんへ

どらママ、いい仕事してくれましたよ~♪
これでネタもひとつ出来るしね(笑)
ここの洗面所はやたら広いですね~
アメリカのお家がイメージだからこんな状態。。。
広い空間でぽつーんとおトイレにいるのにも
だいぶ慣れてきましたw

ドンタコス下僕さんへ

小梅なんてこの洗面所のフロアマット部分が大のお気に入りらしく
歯磨きしてるとガブられるんですよ(汗)
かなりお気に入りの空間みたいです!
三頭身秘儀のお手入れといい、鼻タッチといい、
なかなか撮れない瞬間を見事に撮影!
おかあさん、ありがとう~(涙)って感じです♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード