スポンサーサイト


新大久保コリアンタウンへ

10月30日の金曜日に、東京の妹分Oちゃんと新大久保へお出かけしてきました�˂�
ちょうどキムチが切れて寂しくなってたので
買い出しもかねて♪ちょっと韓国気分も味わえるかな~

とはいえ新大久保はまだ2回目。
「ザ・定番」的なお店を巡ってきました。
11時30分頃新大久保到着。
すでにお腹がすいている私たちは「味ちゃん」へ直行!

味ちゃん外観

ここは雑誌やテレビで何度も取り上げられたことのある超有名店!
もちろん噂の「ビビンババイキング」と「サムギョプサル」を食らいますよ

味ちゃん店内

店内の様子。意外と広くなかったです。
土日は混みますね~これは。
ちなみにここは1号店。3号店までありますが、ビビンババイキングはここだけです。
長机の上にごはんやナムルが乗っているので自分で盛りつけます。

ビビンバ1

ちょっと温玉がセンターに乗っからなかった�菑�����V���[�Y���
サムギョプサルを食べるから少なめに。
これにどれだけ盛っても580円!安すぎます~~�˂�
しかし食べ残しやシェアして食べると反則です。倍額取られちゃいます!

ビビンバ2

まぜまぜしていただきま~す�n�[�g
美味しいです~�i�C�Xシンプルな味付けのナムルをまぜまぜすると
なんでこんなに美味しくなるんでしょう!
野菜がいっぱい食べられるビビンババイキング、ステキです�菑�����V���[�Y����

「味ちゃん」はサムギョプサルを1人前から頼める良心的なお店。
「じゃ辛いのと普通ので。」「同じ鉄板で焼けないんですよ」
とりあえずピリ辛サムギョプサルを1人前食べてから
普通のをどうするか決めることにしました。

ピリ辛サムギョプサル1

1人前はこのぐらい。これで980円は安いです~�L���L��Y

ピリ辛サムギョプサル2

お店のお兄さんが焼いて切って並べてくれます。

サムギョプサル付け合わせ

サムギョプサルについてくるサンチュにエゴマの葉、ピリ辛ネギとみそを少々。
お好みで生ニンニクや青唐辛子もまきまきして頂きます。
程よい辛さの味付けが美味しい~�˂�
ネギたっぷりとお肉2枚の贅沢巻きでウマウマ~っと完食!
お腹いっぱいになったので「究極のサムギョプサル」は次回へ持ち越し。
腹ごなしがてら、韓国スーパーへ向かいます。

南大門市場

向かったスーパーは「南大門市場」です。
ここではお店自家製のキムチやチャンジャをお買い上げ��
韓国で買ったキムチやチャンジャにも劣らない、
本場の味がリーズナブルに買えるのが魅力です�˂�

キムチ

みんな赤くてなんのこっちゃ分かりませんが(笑)
白菜キムチ1株(750グラムくらいだった)とカクテキ400グラムと
チャンジャ300グラム。おまけのキュウリのキムチ。
これで2,400円ぐらいでした。
(キムチ2種はグラム140円、チャンジャはグラム300円)
しばらくご飯のお供はコレで決まりです~�i�C�X
ここはチヂミやチャプチェのお惣菜もおいしいのですが・・・
なにせキムチが重くて。またにします。

おかし

別のスーパーではソウルで買ってこなかったのを帰国後後悔した
餅パイとクラウンのワッフルも買いました。

お腹もこなれてきたのでおやつ食べよ~�V���[�g�P�[�L

パッピンス

韓国スイーツの一つ、「パッピンス」。
「アイスベリー」にて、小豆と2種類フルーツをチョイスできる
ノーマルのパッピンスを食べました。480円なり。
選んだフルーツはイチゴとラ・フランス。
かき氷の上に小豆とフルーツ、そしてアイスクリームが乗ってます。
これをまぜまぜして食べるんですが、ソフトクリームがウマいんです~~�˂�
濃厚で、でもしつこすぎない。ねっとり感もよろしです。
ちょっとしたソフトクリーム屋に引けを取らないソフトクリームと
フルーツ達も相性抜群です��
氷はもっと軽い感じかと思ったら普通のかき氷でした。
でもきーんとするほどの量は入っていないので全然冬でもイケる感じです。

韓国で食べられなかったスイーツも満喫し、
最後にお土産用にピリ辛チキン。
ネットで調べると「チキンタウン」ってとこが引っかかりますが
半羽1,600円っていうのは高いな~と思っていたら
おとなりの「カナダラ」でチキンが売ってるのを発見
ピリ辛スパイシーチキン6本1,080円~

ピリ辛チキン

コールスローと大根の浅漬けがついています。
白くつぶつぶしているのはニンニク。
照り具合が甘辛を彷彿とさせます。エビチリ気分でがぶりと行ったら
辛いんです~~�˂�
久しぶりに唇が腫れてるようなぴりぴり感を味わいました。
けれどクセになる味。辛いモン好きにはたまらぬ美味しさだと思います。
私にはパンチが効き過ぎでした��
一緒に行ったOちゃんはノーマルを買ったのですが
胡椒がきいてて、スパイス辛かったそうです。次は醤油ベースのピリ辛かな~

チキンを見る小梅1

ウマい~辛い~と叫ぶ私たちを小梅がそっと観察・・・
いや、チキンに釘付け?

東京のコリアンタウン、新大久保で再び韓国気分を満喫した
楽しい一日でした�L���L��

チキンを見る小梅2

じーっ(笑)
スポンサーサイト

いつのまに

そんなに写真を撮っていたのでしょう?
ありがたい(笑)
とりあえず、私はもはやスーパーのキムチどころか、適当な居酒屋のチャンジャにも戻れないカラダになってしまいました。。。
この一ヶ月間の本場責め。。。
ちなみに、食べられれば何でもいい的父親も、本場キムチ三昧には感動していました。でも、もったいなかったです(笑)

すっかりブロガー

何か話のネタになるものは撮影せねば!という
凝り性が発揮されてます(笑)
でもたいてい後半は疲れて写真撮らない尻すぼみパターン・・・

> とりあえず、私はもはやスーパーのキムチどころか、適当な居酒屋のチャンジャにも戻れないカラダになってしまいました。。。

わかる~!!私も同様。
なまじ新大久保でリーズナブルに買えちゃったもんだから
スーパーで適当に買うのは負けを認めたような気がするし・・・
今後は頻繁に買い出しに行きそうな予感です(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
