2010年8月長野旅行☆3日目~ステキカフェで最後の晩餐

前回の記事で募集した「キットカット爆弾希望者」
手を上げてくれたのは
なつ姉さんとぷくぷくさんのお二人!!
あなた方のチャレンジャー精神に拍手♪
パチパチパチ~!!
週末にせっせと発送したいと思います。

>なつ姉さんへ
鍵コメで住所とお名前お願いいたします♪


+++++++++++++++++++++++++++++


長野最終日の夜ご飯。
お蕎麦屋は早く閉まってしまうし、
また二本松っていうのも芸がないので
私が「長野に行ったら絶対行きたい」と思っていた雑貨屋&カフェで
早めの夜ご飯としました。

D&1

「D&DEPARTMENT PROJECT NAGANO by COTO 」
です。1階がカフェで2階は雑貨屋さんになってます。

「D&DEPARTMENT PROJECT」っていうお店は
デザイナーのナガオカケンメイ氏が代表のお店で
東京に本店があります。

47都道府県に1ケ所づつ現地のパートナーと共に拠点をつくる
「d47」の3店舗目としてオープン。
長野で生まれ育ち、地域に根ざしたデザインオフィス「コト社」が
長野県でのロングライフデザインを提案していきます。
(HPより抜粋)


てなわけで全国展開していくらしいです。
面白い試みですよね。

D&2

「ロングライフデザイン」な商品を扱っているお店なので
ナプキンホルダーなんて懐かしくないですか?
カフェも新しそうに見えるけど、気取らず落ち着ける雰囲気です。

D&3

味噌が隠し味に使われてるという
一番人気のドライカレーと
(フライドエッグが乗ってるのです♡)

D&4

信州産粗挽きソーセージ♪
まだ昼の鴨せいろが残っていたので
(確かまだ6時くらいだった!)
これを2人で食べました。
いつもに比べると少ないのですが、大満足でした♪

D&5

珈琲は軽井沢の丸山珈琲のお店オリジナルブレンドとか!
カフェオレ美味しかった~
この人形(レゴ?)がレシートの代わりなんです。
なかなか可愛い演出にニヤリ。

D&6

2階の雑貨売り場に置いてあったスタンプを押してきました。
善光寺が可愛いスタンプに!

若干地味ではありましたが(笑)
なんかいいものに触れたなーという気分に
させてくれたお店だったので
素敵な長野最後の夜のひとときでございました。



いよいよ次回は最終日です!!




☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆

<ころころ小梅>

長野出発前日の館山にて。
小梅の毛だらけの机の上をコロコロしてたら
小梅もごろんごろん(笑)

「ついでに小梅もコロコロしちゃうぞ!」

ころころ小梅1

いやーん!

ころころ小梅2

キャー!

「あれ?小梅ちゃん。。。」

ころころ小梅3

なんやかんやで気持ちよかったらしい(笑)

思うに長野旅行中も義母にコロコロされていた様子。
これ以降コロコロを持ち出すと
ちょこんと隣に座って期待した瞳で
見つめてくるようになりました(笑)
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後にさすが、オサレスポははずしませんね!
これがドライカレー!へえー。
卵のせは卵好きとしてはうれしいかも。

軽井沢フェチ(フェチ??)ですが、丸山珈琲おいしいですよ。確か駅の近くにある店で無かったかなあ??
軽井沢はカフェ、長野は食事どころに良い所が多そうですね。

小梅ちゃんコロコロ好き?
コロコロは毛取りの優れもの。慣れてくれたらいいかもですね!!

確かにこのカフェ、オサレだけど懐かしい喫茶店的ナプキンホルダー。ギャップが面白い!!

No title

スッキリオシャレなのに懐かしさを感じるカフェ~
ドライカレー美味しそうだな。
地域に根ざしたってコンセプトも素敵だわ。

小梅ちゃん、コロコロが嫌なのかと思い気や気持ち良かったのね(笑)
期待して待ってるなんて可愛い~

No title

どこに行ってもグルメレポしちゃうのね。
おかげで蕎麦が食べたくなったわ。。。
なつ姉さんとぷくぷくさん、勇気あるわね(^_^;)
小梅ちゃん、新たな趣味が見つかったようでw
これからはコロコロでスッキリね♪

No title

ドン子&下僕sへの応援コメントありがとうございました。

長野にもオサレなカフェがあったのですねw
長野は行った事は行ったけど、善光寺と美術館しか行ってないから
ほとんど知らない町と同じね(;^ω^)
小梅ちゃんったら、そっち方面を開発されちゃったのねw

No title

レゴがレシート代わりってなんだか可愛いね(* ̄▽ ̄*)
全国展開していくのね。。。
早く 神奈川にも来ないかなぁ~。

小梅ちゃん、コロコロ気に入っちゃったのね(* ̄m ̄)ププ
次回は、期待した瞳の写真もお願いしまーす。
抜け毛も減って、逆にいいかもしんないね!!

No title

そのカフェ 椅子がゆったりしていて
座り心地がよさそう
最近はこういうお店は少ないものね
長野っておしゃれなところが沢山ありますね
目の付け所がはむゆみさんと違うようです。

小梅ちゃん コロコロ中毒になっちゃったようですね。

No title

素敵なカフェだわ~!
え?レゴがレシート代わり?
何それ~!かっこいいー!
やだ。あのキットカットを希望した方がいらっしゃるとは(笑)
なつ姉さんとぷくぷくさんはチェレンジャーね♪

No title

えぇ?爆弾に応募したのって2人なの?
応募者多数になると思って「早くしなくちゃ!!」って
心配してたのに(笑)
急に心細くなってきたかも。お水と心の準備をして
挑戦するわよ~!!
あ、またもやオサレスポット。
ドライカレーもコーシーもおいしそう~~~
ソーセージもポテトもビールに合いそうだし。

あら、小梅ちゃんったらコロコロ好き?
うちはコロコロもブラシも持ち出すと走り去るわよ(爆)

No title

D&~は私も気になってます!
cafe、もっと増えたら面白そうですよね☆
しかし長野は美味しいものいっぱいなのね。

小梅ちゃん、いいフェチになったのね(笑)
ウチもじわじわコロコロに慣らしてます。
効率いいのよね~

なつ姉さんへ

んふ♪本日爆弾発送いたしました!
どんな反応が見られるかドキドキ。。。
応募者少なかったのでガッツリ送っちゃいましたよ!
味噌が隠し味のドライカレーは
ほんのり甘くて優しい味でした~
しばし貸し切り気分でお店を満喫できて楽しかったです♪

Purikoさんへ

そうそう!軽井沢の丸山珈琲です。
Purikoさん軽井沢フェチ?(笑)
おまけにソフト好きときたらモカソフトは外せませんね?
軽井沢はやはり軽井沢(笑)
洗練されたお店が沢山ありそうですよね~
長野県、あなどれないわ!
小梅はすっかりコロコロに慣れたようです♪
ブラッシングしてコロコロ仕上げ。
コロコロ楽しくてエンドレスになっちゃうのがたまにキズです(笑)

mogu07さんへ

そうなんですよ、なんか懐かしい。
ソファもなんとなく昔の会社の社長室っぽい(笑)
ベースはひとつだけど地域に根ざしたお店作りで
ひとつひとつのお店に個性が出てくる、って
楽しそうですよね♪
小梅はいつの間にやらコロコロ好きに(笑)
お尻ペターの上をコロコロ。。。楽しいです~!!

こぱんだぱんさんへ

だって、やっぱり「食」が一番の楽しみですから!!
なんとしてでも美味しいもの食べようと必死ですよ(笑)
キットカット、私はアリだと思うんです~
みんなの反応が楽しみだわ。。。
コロコロに毛が生えていく様子がたまらなく面白い。
私の方がハマってたり(笑)

ドンタコス下僕さんへ

某D様へ
ドン子ちゃんの病院通い等でお忙しい所、
変なもの送っちゃいました!!(笑)
ちょっとでもガックリしてくれると嬉しいです♪なんてね!
〆は長野っぽくない感じでしたが
どこへ行っても探せばオサレカフェってあるもんだね~と
悟りを開いた次第です(笑)
たった数日間でコロコロを仕込まれてしまった。。。
順応性が良い、ということにしておきますw

hagi_hisaさんへ

一見クールそうな店内でレゴがレシート代わり?って
なんかほのぼのしちゃいます~
カフェ全国展開!神奈川県はどこに出来るだろう~
小田原とかだったらどうしましょ(笑)
「コロコロを待つ小梅」の図ですね♪了解!
待ってるとき、スンスン、チョイチョイするんですが
ぺたっとくっついてビックリするのもまた可愛いですw

ヤムヤムママさんへ

ソファは長居したくなるようないい座り心地でした♪
回転率悪くなるよ~ってね(笑)
ここは以前から知ってるお店だったんですよね。
雑誌で行きたいお店を見つけると意外と覚えてるもので
「絶対行く事ないだろうな」って場所でもとりあえずチェック、
ってたまった情報がこうやって実現したり。
こういう才能?他に活かせたらもっと役立ったかも?!って
よく思います(笑)お料理とか。。。

sallyさんへ

ちょっとイケメンな店員さんが
レゴをレシート代わりに持ってきたら
なんか無駄にときめいてしまいそうです(笑)
キットカットね、そんなにヒドくないですって!!(笑)
そう思ってるのは私だけなのかしら。ドキドキ。
みなさんの反応が楽しみです~

タラさんへ

あ、ご存知でしたか?&D~!
なんか、試みが面白いですよね。
ナガオカさんが「デザイン」って視点で集めた
全国の物産品の本はとっても楽しいですよ。
カフェがもっと増えたら
行った事の無い県も行きたくなるかも☆
ハナちゃんじわじわ慣らし中?
Mっこですもの、すぐに気持ちよさそうにお尻向けてきますよ♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード