2010年8月長野旅行☆番外編

ワッサーの由来

気になっている人の多かった「ワッサー」
私もわっさわっさとなんだか気になっていました。

調べてみました。
ワッサーは桃とネクタリンの自然勾配で出来たフルーツ。
(つまり狙って作った訳じゃない、と)
桃とネクタリンを栽培している農家で発見されたそうです。
で、その農家のご主人が「わたる」さん。
「ワッサー」というのは「わたる」さんの
子供の頃のニックネームから取ったんですって!!ええ~?!
わたるさん→わっさん→わっさー?
どうもフルーツっぽくない名前だと思ったら
わたるさんだったとは。
なんとも意表をついたワッサーの由来でしたw


++++++++++++++++++++++++++++


では本題。長野旅行番外編です!

家に帰る日の朝。

わくわく1

2階の窓からワクワク外を眺めています。

わくわく2

真剣です。
鳥さんをじーっと見てるようです。

わくわく3

食べられないよ?

2ショット

しばらくラブラブ2ショットで一緒に外を眺めていました♪

最近は車に乗っても「出して~」と鳴かないので
キャリーから出さないでいたのですが
(大体キャリーで爆睡w)
久しぶりに出してみたら、この日は張り切って車中を探検!!

ドライブ小梅1

この後なにげに窓開けちゃって大慌て!

ドライブ小梅2

ナビの行き先チェック、よーし!
(なんかおむつ履いた赤ちゃんの後ろ姿みたい。足むちむち。。。)

この後もさんざんうらうらして
見当たらなくなった?と思ったら、

ドライブ小梅3

爆睡してましたw
助手席はシートベルトしなきゃダメよ~~(笑)

お疲れ小梅1

家に着いたらますますダラリンコ。

お疲れ小梅2

小梅ちゃんも長旅お疲れさまでした!!

。。。以上でローペース更新の長野レポ、終了です~
ちょっと食べレポが足りなかったかな(笑)
長々お付き合い頂きありがとうございます♪
次回からは通常営業です☆



スポンサーサイト

No title

小梅ちゃん、お外見てる姿かわいい~(^-^)
そっか、鳥さんがいたのね♪
車の中で自由にさせられる子は、良いですよね。
うちも大丈夫なんですけど、
中には運転席のブレーキの下とか隠れちゃう子いるらしいですもんね。
ははっ。助手席はシートベルトだそうよ!(笑)

長野レポお疲れさまでした!

ちょっとサミシイっすね。私の夏休みはこれからなのに(笑)
D&Dは農業にも関わりあるらしく、なんか知人が絡んでて聞いたんだけど面白そうでした。鴨そばがあるんですか!
スティックセニョールはじめ、さすがに日中は暑いものの、段々市場は秋めいてきましたよ。悲しい、、、
長野の野菜は、春の山菜と夏の高原野菜にトドメを指します。それゆえ、妙高は超高品質の野菜の産地だそうです。

とはいえワタクシ、高原野菜よりも断然山菜狂いなので、春だけ長野に住んで、秋冬は東京で働き、夏は海外に逃亡するって生活が理想なんですが!夢は見るだけタダですな

No title

なるほど。わたるさんから来てたんだあ。
何か毛みたいなものがワッサー、みたいなイメージでしたよ。

うちも最初ヒメ子移動の時は車の中で、キャリーもリードも無く自由にさせてました。
そしたらある日、窓の外を見てたヒメがパワーウィンドウのスイッチの上に手をかけたらしく窓がブワーっと開き出して。外は車びゅんびゅんの目白通り。
びっくりしてすぐに窓閉めたと同時に、ぞぞーーっとなってそれ以来、運転席のウィンドウのチャイルドロックは必須です。
今はキャリー代わりのピクニックバスケの上が車の中の所定位置。
車の移動が出来ると色々行けていいですね。

ヒメもだんだん車移動が慣れつつあり、ちょいと旅行の計画も立てられそうな感じなのです。
小梅ちゃんみたいに長距離はまだまだまだだけどね!!

No title

名前の由来って聞いてみると面白いですね。
みなさん真剣に考えていたのに(笑)

小梅ちゃん 余裕たっぷりですね。
うちは車はだめで鳴いてしまいます。
めったに乗らないせいかしらね。
自宅でのまったりの小梅ちゃん
可愛いですね♪

No title

小梅ちゃん長距離ドライブOKなんですね~。いいなー。
うちの猫たちは、「また捨てられるー!」とばかりに
自宅からわずか20分ほどの動物病院までの間ですら
ニャーニャー鳴いて騒いでます(;´Д`)
ナビチェック中の後ろ姿カワイイ(*´ω`*)
小梅ちゃん、やっぱり我が家がイチバンよね♪

No title

ワッサーの由来、面白いですwww
あんまり美味しそうな名前じゃないものねゲフンゲフン

唐辛子の唐揚げみたいなお菓子おつまみ食べました。
激辛ってほどじゃないけど、食べ過ぎると
翌日おちりがホットホットになりそうねw
ビールと食べると危険なお菓子おつまみかも。
小梅ちゃん、車の移動もへっちゃっらになったのね。
助手席は彼女の席でナビしないといけないのよw

No title

なんだそれ!ワタルさんだと?
シークワ―サーからかなとか
いろいろ考えたのに(一瞬だけ)

No title

わっさーの由来、意外だった(笑)
外を眺めてる小梅ちゃん、可愛いな!
車の中でお利口にしてて偉いわ~
一通りチェックしたら爆睡して、リラックスしてる。

No title

すごいダラリンコ状態だね~。
おうちに帰って安心しちゃったんだね。。
って、車中でも義母宅でも まったり寝てるじゃん(◎_◎;
寝る子は育つって事で。。。良い事だ、ウン(笑)

No title

飛んでる鳥さんは食べられないよね~(笑)
きっと尻尾パタパタしてたんだろうなぁ。
長い尻尾猫さんを飼ったことがないから想像つかないけど
象の鼻がブルンブルンしてる感じと似てる?違うか

小梅ちゃん、探検楽しそう。車酔いとかしないの??
おっと久しぶりにドラ様のお姿じゃない。
元気そうね(笑)

おうちでリラ~ックスしてる小梅ちゃん。
見てる方も癒されちゃうわ~

No title

なるほど!わたるさんかぁ~。
わたるさん→わっさ~ってなんかカワイイ呼び名ですね♪
見かけたら即ゲットです。ウフフ。

小梅ちゃんは車ダイスキなんですね。
いいなぁ~羨ましいなぁ~=3
小梅ちゃんにとっては、くつろぎの小部屋よ☆
なんて思ってるかもしれませんねv(。・ω・。)

はむゆみさんの旅レポのお陰で
楽しいご当地情報がゲットできて嬉しいです~。
マカロンとわっさ~探しに行きたいナー。

sallyさんへ

はなちゃんはお出かけ完璧子ちゃんですものね~
実は小梅、運転席の足元で寛いじゃうんですよ(笑)
この日は久しぶりの車内探検だったので
外を見るので一生懸命だったみたいです。
あとはハーネスに慣れてもらえれば
憧れのお出かけなんですよね~~♪

hirokoさんへ

ちょっと撮影足りなかった?食べ足りなかった?って
思ってみたりして(笑)
D&のメニューにどこそこの農家で取れた野菜がなんとかとか
書いてあったかも?そこがお知り合いの所??
ちょっとステキじゃない~♪
D&は結構好みなので東京のお店にも行きたいんだけど
変な所にあるのよね。
セニョール美味しかったなあ~ワッサーはリベンジ!!
海外逃亡、出来るもんならいつだっていいかも~(笑)

Purikoさんへ

うん。わさわさ~とか、あちゃー!とか、考えちゃって
どう考えても果物を連想できない名前ですよね、ワッサー。
車のパワーウィンドウ危険ですね!!ビックリ!
今後はちゃんとチャイルドロックしなきゃ。
ピクニックバスケは自転車移動の時にも使ってるやつですか?
キャリーより大きめだし、快適そうですよね。
ピクニックバスケって楽しそうな雰囲気もいいかも(笑)
猫さんと旅行、憧れですね~
sallyさんちみたいに一緒にカフェも行きたい~~!!
ヒメちゃんは車移動、小梅はハーネスのレッスンですね♪

ヤムヤムママさんへ

ワッサーなんてまるで果物っぽくない名前が
想像力をかき立てるのかも(笑)
車は月一で館山まで行ってるからですかね?
キャリーの扉を開けると
自分からスタスタ入って行く所を見ると
お出かけ好きなんだと思います^^

なつ姉さんへ

初めて保護先からうちへ来た時から
鳴きもせず、むしろがさごそ元気だったという(笑)
キャリー開けるといそいそ入って行くんですよね。
お出かけが大好きなようで
病院に行くとか関係ないみたいです。。。
お出かけ平気でもお家での寛ぎっぷりは
群を抜いていますね~(笑)ゆるゆるです~

ドンタコス下僕さんへ

わたるさんですものね。おいちくなくても怒れない?(笑)
わたるさん、やっぱり毛深いのかしらゲフンゲフン
下僕さんが唐辛子OKで良かった~♪
夜のおやつでホットホットですか???
あ、それはうなぎパイか?(笑)ウフフ~
ナビの出来ない私は助手席譲らなきゃ。。。
なんとなく行きのナビは出来ないけど、
帰り道なら出来そうな気がする!

むちこさんへ

わたるさんの由来はどう頑張っても
思いつかないでしょう(笑)
今度はわたるさん本人が気になります。
毛深いのかどうかとか。。。
けどシークワーサー要素、一切なかったですよ~(笑)

mogu07さんへ

意外ですよね~まさかあだ名とは(笑)
うちの窓からは建物しか見えないので
館山の家からの眺めは楽しいみたいです♪
久しぶりの車中探検は意外と大人しかった~!
実は運転席でちゃんと寝てくれてビックリしたんです。
時々運転手の足元で寛いじゃったりするんですよ(汗)

hagi_hisaさんへ

どこでもダラリン、リラックス子です♪
あまり世話焼かなくてもいいので
とっても助かってます!
でも家が一番落ち着くみたいですね(あたりまえか)
一日24時間のうち、
23時間はあんな感じでダラリンコですから(笑)

ぷくぷくさんへ

しっぽは「パタンパタン」って感じです♪
しっぽは意外に表情あって面白いんですよね~
小梅の車中探検は激しいですよ~
車酔いは全くしないみたいですね。私より強かったり(笑)
お家でのリラックススタイルは一番癒されるかも!!

チィーコさんへ

関西~長野って意外と近いですよね?
ぜひぜひ旬のお野菜&フルーツをゲットしてきて下さい☆
あ、七味マカロンもね(笑)
ワッサーは必ずリベンジしなくっちゃ!!
あは(笑)小梅にとって車は移動式マイハウス?!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード