予告編

Purikoさんとsallyさんにご協力頂いた
「ゆうぱっくの箱と猫さんの大きさ比較」
うちでもお二人が撮ってくれた写真と同じような写真を撮りたいのですが。。。

箱好きの小梅ちゃんは無理くり箱入り状態に。

予告1

じーっ
(カメラのストラップを狙ってる)

予告2

それにしても上手に収まってるなあ。。。

予告3

いやいや、これ以上小さくならなくてもいいよ!!(笑)


。。。ふわぁああああ

小梅があくびをしたその時、再び事件が!!

予告4

ぎゃーーー!!
小梅がガイコツみたいになってる~~!!


予告5

ガイコツ?老け顔?!
とにかく怖いよ~乙女じゃないよ~!!!(涙)


バッチリ箱にピント合ってますが(汗)
白目なんてモンじゃないですね。
偶然の賜物ですがこれはビックリ!怖いよ、小梅ちゃん!!
でも喜んで公開しちゃうんだけど~エへ♪

ふう。。。

予告6

あ、戻ってきた(笑)
あら、私がおもしろがってるからちょっと怒り顔??
ゴメンニャ☆



☆☆☆☆☆ラスク!ラスク!ラスク!☆☆☆☆☆

ちょっとご紹介遅くなりましたが
こぱんだぱんさんから那須旅行のお土産のラスクを頂きました。
以前私が企画した韓国土産のプレゼントのお返しで!!

ラスク4

那須にラスク屋さんなんてあるんですね~

ラスク5

パッケージが可愛くてムフフ♪
美味しく頂きました!!ありがとうございます。

そういや最近ラスクをよく買うかも。
ラスクの存在って大人になってから意識したんですけど
ちょっと前はパン屋さんに売ってるものだったような。。。
だってそもそも売れ残りのフランスパンを
リサイクル?したものなんですよね~

ラスク1

「ガトーフェスタハラダ」のラスクは
色々な人のブログでよく見かけますね。
このラスクは素直に美味しい!!程よい甘さもスキ♪
このお店がラスクを世に知らしめたんじゃない?ってぐらい
お店に行列できてるよな~

ラスク2

これは「ドミニクサブロン」ってパン屋さんの黒砂糖ラスク。
夏限定の味です。
「限定」には弱いもんで。。。

ラスク3

ここのラスクの特徴は「ハード」と「ソフト」があるところ。
ハードはフランスパンでソフトは食パン?って感じです。
ソフトは今までのラスクにない食感でとっても美味しかった!
ハードの分もソフトラスクがいいわ!

気がついたら家にラスクが集合していたので
まとめて紹介してみました♪
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小梅ちゃん、コンパクトになってる!!(笑)
結構小さな箱なのに、上手く収まるんですね~
あくびでホガ~としたお顔も可愛い~

今はラスクでもこんなに種類が.....
駄菓子屋で売ってたラスクが好きだったりします。

No title

小梅ちゃん、四キロだからヒメよりでかいはずなんだけど、入っちゃうんだよねー。
体がものすごく柔らかくて、お餅で出来てるんかちら。

ギウギウがとにかく好きですよね、小梅ちゃん。

ガトーフェスタハラダは、池袋東武では大行列ですよ。
ラッキーにも、並んで買った人からもらったけどプレーンは美味しいですねー。

こぱんだちゃんは、文章はラフでおもろい感じで通してるけど、とても温かくて繊細なギフトセンスですよね。
優しい人ですね、絶対。

うちのもたまにボケボケ写真だと、おばあちゃんみたいな感じで写ってる時ありますよ。
今度そんな写真の特集でもしてみようかなあ。

あ、爆弾処理完了しました~。
あとで見てみてくださいね~。

No title

小梅ちゃん小さい!
4キロだと楽々入りますね。
レディーなのに変顔撮られてるし(笑)
油断できないわね。

ラスクって確かにパンの再生されたイメージがありますが 最近は違っておしゃれなのね。

No title

あ~あ、Purikoさんったらレディーの体重を
全世界に向けてバラしちゃったわねw
ラスクは、ご飯を食べるほどじゃないけど、
チョコじゃ物足りないって時の下僕の素敵オヤツです。
元がパンだから、食べた気になるのよね(;^ω^)
ちゃんとお昼ご飯食べろよ自分、なんだけどねゲフンゲフン
↓小梅ちゃん、着実にオトナの階段を登ってるのね。
目指せ、ハナ先輩よwww

ドン子のお皿はこれです。
http://item.rakuten.co.jp/leomi/1495473/
お値段がちょっと生意気なのゲフンゲフン
下僕sが使ってるお茶碗よりも立派よw

No title

小梅ちゃん、さすが三頭身倶楽部員ね。
体重はうちの猫と変わらないはずなのに、
コンパクトになって入っちゃってるし!!
うちはさすがに丸まって寝ることはなかったもん。
まあ、猫さんはみっちりみちみちが好きですよね~。

私、ラスクだーいすき!
最近は色々なところでラスクってあるんですね~。

No title

3枚目のみっちみちになってる小梅ちゃんに顔をうずめたーい(*´ω`*)ハァハァ
猫って、軟体動物かっ!って思うくらい体柔らかいですよね~(笑)

ラスク、最近では有名なお店のじゃなくて、町の普通のパン屋さんでも
おいしそうだったら色々買ってみてます(´∀`)
那須の和三盆ラスクおいしそう~。
和三盆とか黒糖のは絶対買っちゃいますねw

No title

箱入り小梅ちゃん、可愛い~。
そのまま、hagi_hisa宅までミケネコヤマトで届けて欲しい~♪♪

σ( ̄∀ ̄)も、ハラダのラスク大好き♪
ラスクの概念を変えさせて貰った一品なの。
 
hagi_hisaの勤務してたパン屋でも、ラスクっていうと
やっぱり再生品扱いだったもん。
3店舗勤めて3店舗ともそうで、ラスクの為だけにバケット焼く店は無かったから。
 
ガトーフェスタハラダのラスク食べた時ビックリしたもんな~。
個人的にはホワイトチョコのが好き♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハラダのラスク、ブログ始めてから2回も頂いちゃったわ。
これおいしいよねー 私もホワイトチョコのが好みだわ
確かにラスクってここんとこ急に増えたよね
うちの近所のパン屋のラスクも激うまよ
キャラメルでからめてあるの~

鍵子さんへ

え?!このガイコツ顔でも可愛い方?
ある意味可愛くないのが可愛いけど(笑)

mogu07さんへ

ぜーったい本猫も無理してるって
自覚はあると思うんですよね~
なのに熟睡。。。
やっぱり窮屈ではないのか?!笑えます。
駄菓子屋で売ってたラスク!!あったわ~!
まさにそういうポジションだったのに
今やオサレなお菓子ですよね!!

Purikoさんへ

Purikoさん、小梅の体重は3.85キロですよ!
4キロじゃないですよ~!んも~
それは身長149センチか150センチかで
大きく印象が変わるのと同じ位ですよう(分からない例え?)
こぱんださん、出産してお家に戻った時期に送ってくれたはず(涙)
優しい素敵な母になるに違いないです!!
ヒメちゃんのおばあちゃん写真、見てみたい♪
でもそんな事してるってバレたらしごかれそう!!(笑)

ヤムヤムママさんへ

実際はそんなにチビチビちゃんじゃないと
思ってたんですけどコンパクトになるんですよね~不思議!
最近変顔ばっかり撮ってるので
そのうち怒られそうです(笑)
だって面白いんだもん!やめられません~~
ラスク売ってるお店増えましたね!
そして生意気価格なラスクも増えた。。。(笑)

ドンタコス下僕さんへ

おまけにPurikoさんったら間違った情報流してるし~
3.85キロと4キロは大きな違いです!!
確かに。ラスクは食べた感がありますね。
夕方夕食作らなきゃだけどお腹空いてやる気が出ない。。。
とかそういうタイミングで食べると
元気に家事が出来ます(笑)
お皿情報ありがとうです!!ホントに生意気価格だ~
でも猫さんシルエットのお皿が入荷したらほしいかも!!

sallyさんへ

はっ!コンパクトに入ってるのは
三頭身倶楽部ゆえの箱入りコンパクト?!
妙に納得しちゃったけどいいのかしら(笑)
sallyさんもラスクお好きですか~♪
あの山中湖のおいしいパン屋さんのラスクがあったら
美味しそうな気がします!!

なつ姉さんへ

みっちみちの箱入りで逃げられないから
モッフモフと顔を埋めちゃって下さい♪ウフフ
パン屋さんのラスクはレジ前にあったりするから
危険ですよね。つい買ってしまいそうになる~
和三盆味はほんのり甘くてお上品な美味しさでしたよ☆

hagi_hisaさんへ

みっちみち箱入り小梅、クールミケネコ便でお届けします(笑)
ガトーフェスタハラダのラスクって
特別凄い事してなさそうなのに美味しいんですよね。
そこに長く愛される理由があるんでしょうね!!
ホワイトチョコがけ!冬季限定でしたっけ?
行列して買いました!!美味しかったなあ~

むちこさんへ

単体だとホワイトチョコって食べる気しないのに
ラスクにかかってたり、クッキーに挟まったり(白い恋人イメージ)すると
すっごくいい仕事しますよね!!
私もホワイトチョコがけのラスク好きです!!
キャラメルかかってるラスクもおいしそ~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード