夏の思い出 その1

ちょっとムシムシ感は残ってるけど
確実に季節の移ろいを感じますよね~

この夏出かけたご飯やさんの写真を発掘したので
夏が終わる前に、大急ぎでまとめてみました。

「amalfi DELLA SERA(アマルフィイ デラ・セーラ)へ行ってきました~!!

アマルフィ

外観写真は以前バイクで出かけた時に撮ったものです。
手前にあるおうちのあたりから
えっちらおっちら階段を登って行きます。結構キツい。。。

アマルフィイ1

全席オープンエア~
この日ももちろん暑かったのですが
海側の席に座れたので自然とテンションが上がります♪

アマルフィイ2

野菜たっぷりのサラダ!!
ブラックオリーブが入っててウキウキ~

アマルフィイ3

シンプルなトマト・バジル・チーズなピザがウマい!!
薄めの生地でちょいもちっとでパリッなのも食べやすくて好き☆

アマルフィイ4

どーんとやってきた前菜5種盛り合わせ。

アマルフィイ5

この前菜盛り合わせも、ステキでした~
手前のツナといい

アマルフィイ6

チビチビタコさんも美味しかった~
4人で行ったのですが、皆がちゃんと食べられる量もグッド♪

アマルフィイ7

真打ち登場!!
金目鯛(だよね?)のグリルです♪やったー!!

去年来たときもお魚のグリル食べて美味しかったので。
でもこれってその日の入荷で決まるものらしく
黒板に書いてあるメニューなんです。
しかしこの日は来た時にメニューなし。
聞いても「今日はちょっと。。。」みたいな!!
え~って若干ブーブーしてたらなぜか途中から出てきたという(笑)
けど後からでも来てくれてありがとう~って言うくらい満足♪
みんなしてガッツリ頂きました~

この日はめずらしく曇り空の日。
暑いよりはましだよね~とは言いましたが
写真に収めるには若干色気が足りない。。。

アマルフィイ8

どんより?
でも一応ね、押さえておかないと(笑)

けれど時間が経つに連れていい感じの夕暮れに!

アマルフィイ9

さっきのどんより空が嘘のよう!
他のお客様もバシバシ写真撮ってます。

アマルフィイ10

夕暮れ前に空がブルーになるのって綺麗だわ~

「大人の夏休みはこうじゃなきゃね~」なんて思ってたら
チビッコ連れ、沢山いるではないですか(涙)
「まったく最近のチビッコは生意気ねえ、
この開放感分かんないわよね、プンスカ」
なあんて内心オトナ気ない事考えていたのは秘密です(笑)



☆☆☆☆☆オマケの小梅☆☆☆☆☆

「小梅の夏休み その1」

ちょっとどっちり感が増したような小梅ちゃん。

サウナ1

お気に入りのサウナ(笑)に入って絶賛減量中!

サウナ2

効果はいかがかしらね??

顔全然見えないし。。。
普通ボツにしそうな所を頑張って採用(笑)
スポンサーサイト

No title

こ、これはランチ??ディナー??
すっごいボリューム!

ワタシ洋食系ではイタリアンの前菜が一番好きかも。
しかも、こう言うタコ、イカ系のシーフード。延々と食べられちゃう。

夕陽が又オサレなシチュエーションですねぇ。
こういう所はキーガーは立ち入り禁止にしてほしいもんですわ。

小梅ちゃん、深夜の減量サウナスーツを思い出しちゃったよ。
でも、どっちりも魅力なんだから、あんまりスリム化図っちゃだめよ~!!

No title

うぎゃああああああ!
なんだこの店!!
美味しそうだ~!!!
魚!魚食べたいわ~。
金目鯛のグリルですって~!?
うふふ。小梅ちゃんはサウナスーツ着てるし(笑)
暑くないのかね~。
全然見えてないこともないわ。
このチラリズムが良いんじゃないでしょうか♪

No title

前にUPされましたよね
景色が良くて美味しくて言うことなしですね。、
江の島の灯台が見える位置なので
なんとなく場所がわかる~。

減量中の小梅ちゃん
我慢しているのかしら。
うちのもどっちり感増しているから
入れたほうがいいかも。

No title

この前菜の盛り合わせ
スプーンでががっと流しこみたいわ~
そのためにこの形のお皿なのよね?

メニュー持ってこいって言ってるのに
「今日はちょっと…」だなんて
どこの勘違いお嬢様やねん。
欲しいんはお前ちゃうわ、メニューじゃ!


って言わなかったの、はむゆみさん?

No title

夕焼けが綺麗だから、少し早めの夕食だったのかしら?
それにしても、はむゆみさんの食べ物記事って
いつ見ても美味しそうよね。
食べ物を美味しそうに表現するのも、一つの才能だと思うわ。
真夜中なのにイタリアンが食べたくなったじゃないw

Purikoさんへ

これは早めの夜ご飯ですね。
確か6時前から入店してました!!
夕陽が沈む様子を見るのもひとつのご馳走なんですよ。ウフ
イタリアンの前菜ってウマいですよね~~!!
鎌倉近辺はやっぱり魚介類に力入れてるお店が多いので
こういうシーフードな前菜がモリモリなのかな?
去年(年に1度のお楽しみ)来た時はキーガー居なかったの!
まだ静かだったから許すけどっ。
一瞬夏の暑さで食欲ダウンしましたが今はすっかり♪です。
スリム化を図るのは無理そうです~~(笑)

sallyさんへ

sallyさん、叫びすぎですよ(笑)
ほらあの、世界一のパンケーキ(でしたっけ)のお店からも
近いんですよ!ぜひぜひ♪
お肉のグリルもあるんですけどやっぱりお魚気分!!
ウマウマだったわ~♡
サウナスーツからちらっと見える顔が
若干不機嫌そうなんです(笑)

ヤムヤムママさんへ

最寄り駅は稲村ケ崎?だっけ?
「珊瑚礁」ってカレー屋さんご存知ですか?そこの近くです。
線路を渡って階段ドンドコ登って行きます!
ちらっと見える顔がなんか不機嫌そうなんですよね(笑)
本当に暑かったのかしら??
あんな顔してますが、しばらく大人しくしてたんですよ。

むちこさんへ

むちこさんが前菜流し込んでるの想像しちゃった(笑)
これ結構長いからすっごくアンバランス~~~!!
でも口にいっぱい入れられたら幸せかも♪
いやだ~むちこさんったらそんな事言っちゃうのぉ?
私瞬発力が足りないから多分オロオロして
「あっ、そ、そうですかあ~アハハ~」ってなっちゃうわ。。。

ドンタコス下僕さんへ

そうです、早めの夜ご飯です♪
ここから沈んで行く夕陽を見るのも楽しみのひとつ!
ただの食いしん坊レポをお褒め頂きありがとうございます~
味の表現って難しいです。基本なんでも美味しいし。。。(笑)
調子に乗って食べレポ続けちゃいますよ!!ウフッ
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード