スポンサーサイト


夏の思い出 その2

引き続き「夏休みの美味しんぼレポ」です(笑)

今度は都内へ!まだ暑かった週末にバイク2人乗りで。
バイクの2人乗りでも高速に乗れるようになったのでラクラク♪
高速代の清算係は私なんですけどね。
バイク用のETC、やっぱり必要なのかな~~


さてさて。
今回ご紹介のお店は中目黒の「Five Star Cafe」

ファイブスター1

この写真だけ見ると「これ日本?!」って気分になりませんか??
築45年の工場を利用して作ったお店はまるで異国のムード満載です♪

ファイブスター2

このお店はシンガポール料理のお店です。
美味しそうなメニューにテンションアップ!

ファイブスター4

さあ~どれにしようかな~

私が選んだのは定番メニュー

ファイブスター5

「海南チキンライス」です。

ファイブスター6

このご飯が生姜ご飯だったんです!!ウマかった~
真ん中のチリソースが一見優しそうな顔してピリピリ辛いんですよ!
美味しいけど辛い~~!!
隣の生姜と黒味噌が助けてくれました(笑)

ファイブスター7

もちろん鶏肉はホロホロです!!
すぐ食べ終わっちゃいそう~なんて思っていましたが
実際はお腹いっぱいになりました(笑)

旦那さんが選んだのは

ファイブスター8

肉骨茶と書いて「パクテー」
薬膳スタミナスープですって!

ファイブスター9

黒っぽい色が薬膳ぽいかも(笑)
色んな香辛料が入って独特な香りはするんですけれど
スープは意外にスッキリ。お上品な感じでした。

ファイブスター10

じっくり煮込んだこの骨付き豚肉もやっぱりホロホロ!
ちょっとクセのある料理が好きな旦那さんは
大喜びで食らっておりました。

ファイブスター3

暖かい国の料理って夏に合うかも~と大満足のランチでした。
このお店の雰囲気も異国な感じがとってもいい感じでした♪


余談ですが、おなかがいっぱいだと外を歩いていても眠くなる私(笑)
やっぱり帰りのバイクは眠気との戦いでした。。。
結局一度かっくんってなってしまって
ヘルメット同士をゴーンって当ててしまいました(汗)
私はバイクでもシートベルトが必要かも!!トホホ~



☆☆☆☆☆オマケの小梅☆☆☆☆☆

「小梅の夏休み その2」

やっぱり夏はこれよね!!

窓際でゴロン1

窓際での日光浴~☆

窓際でゴロン2

ダラダラ~~ン

窓際でゴロン3

反対側もね!

窓際でゴロン4

食べごろに焼き上がったみたいです♪
やっぱりまずは肉球からかしらん?!(笑)
スポンサーサイト

No title

ぎゃー!!
またこれは超一流のグルメブログだわ。

しかもシンガポール料理!!都内にあったとは!!

私、昔ロンドンに旅行した時に一軒のシンガポール料理屋さんに入ったけど、当時減量してて、目の前で旅仲間がおいしそうにカレーを食べるのをただ歯を食いしばって何も食わずに見てた事があって。
今でもシンガポール料理、どこかでリベンジしたいと思ってたら中目黒にあるとは!!

しかもチョイスが又いいね。
写真も美味しそうなら、説明も私の胃液をドパドバにさせる!!

これは要チェックの一軒だわ~。
激しくたまらん。

小梅ちゃんの両面焼き。
まずはニクキウからはお約束ですね~ペロペロ!!

はむゆみさん、ジャンルは「グルメ」に変更した方がいいかもよ~!!

No title

レトロなお店の雰囲気が可愛過ぎる!
店構えだけでワクワクさせてくれるわ~
メニューも見やすそう。
料理もキレイだし美味しそう~
はあ、良いな~

小梅ちゃん、気持ち良さそうに全身焼いてるのね(笑)
私も肉球とおでこ辺りをハムハムしたい~

No title

あ~ん!!!
チキンライス大好き~(≧▽≦)
シンガポール行きてぇえええええええ!
お店の見た目もホント、異国っぽくて素敵。
小梅ちゃん、ごろんごろんと気持ち良さそうね~。
お天気良いと、窓際で転がってる率高いですよね(^^)

No title

鶏肉!鶏肉おいしそうっ!!!(≧0≦)
horohoro~!食べてみたい!
はむゆみちゃんって本当に食べレポ上手よね~♪
さっきお腹に軽く入れておいてよかった(^-^)

すみませーん、おいしそうな肉球1ついや、2つ下さ~い♪♪

No title

うっ!夕飯前に来ちゃったわ。
鶏肉好きなのでこりゃたまらん!
シンガポール料理ってトライしたことがないけれど
美味しそうです。
食器がスタイリッシュなんですね。
お店の外観と合わないところがかえっておされ。

小梅ちゃん
香ばしく焼きあがったようですね♪

No title

お店のHP見ました。
ランチのお値段は良心的だし美味しそう。
どこでお店の情報を仕入れるのかしら?
普段行くエリアじゃないけど、ちょっと足を伸ばすと
素敵なお店が多いのね…
美味しい物を食べるのに面倒臭がっちゃだめよね。
小梅ちゃんパン、一個下さいな。

No title

いやーん、なつかしい!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
実は私シンガポールのお隣、マレーシアに11年間住んでたんです。
子供の頃からシンガポールはしょっちゅう行ってたし、
食文化はマレーシアもシンガポールもほとんど同じなので
チキンライスもバクテーもよーく知ってます(*´∀`*)
現地に比べると器がオサレすぎるし盛り付けもキレイすぎ(笑)
旦那さんよくバクテー食べれましたね~(゚д゚)!
私は現地にいた頃トライしたけど、無理でした(;^ω^)
はむゆみさんはいつもどうやって情報収集してるの?
アンテナが広範囲だし、ハズレがないですよねヽ(´∀`)ノ
小梅ロースト(笑)、私はおなかからいきたいなー(*´ω`*)

Purikoさんへ

ええ~~っ?!Purikoさんてば旅先で減量気にするなんてアカンですよ!
んもう!もったいない~!
私は日本に帰ってきてから思いっきり後悔する派です(笑)
そしたらぜひぜひこちらでリベンジを♪
あ、でもココもチキンライス美味しかったですよ。西荻窪にもあります。
「夢飯(むーはん)」
http://www.mu-hung.net/
説明もよいですか??ウマいウマい言ってるだけなのに(恥)
ホントのグルメブロガーさんにはかなわないですよ~~
ジャンル「くいしんぼ」ってあればいいのに(笑)

mogu07さんへ

ね!お店可愛いですよね~♪
HP見てその外観にグッと心掴まれましたもん。
鶏肉好きな私はついついチキンライスに走っちゃいますが
他にも気になるメニューが沢山ありました!
小梅は自ら美味しく焼いてくれるので助かります(笑)
いつも焼きたてをハムハムですよ☆

sallyさんへ

sallyさんのシンガポール旅行はウマウマでしたもんね!!!
食い倒れの旅。。。ステキだったわ♪
思い出させてしまいましたか(笑)
夏のものすごい天気のよい日でも窓際で転がりますよね~
ケモノなのに暑くないのかしら?って心配になりました(笑)

ぷくぷくさんへ

いいよね~鶏肉!!ウマウマですわよ(笑)
皆に喜んでもらおうって言う理由で
美味しいもの食べに行く、と。ステキな方程式です(^m^)
えっと、肉球はおひとり様1つとなっておりますので
またのご来店をお待ちしておりま~す♪

No title

こんにちは^^
先日はご訪問ありがとうございました。
ミケネコさんがいるのですね。
ミケバカ仲間募集中ですぅ(。-∀-)

ヤムヤムママさんへ

チキンライスはすっごくシンプルなので
鶏肉好きは受け入れやすいと思いますよ♪
そうそう。妙に食器がオサレなんですよね~
でもお店の雰囲気が気取ってないから
かしこまった感じがしなくていいんです。
小梅はこの夏よく焼けていましたね~(笑)

ドンタコス下僕さんへ

良心的な価格でこの雰囲気!いいですよね~
都会のナマイキ価格じゃない所はハナマルですね♪
とか言ってるくせに、生意気に中目黒の美容院に行ってるんですよ(笑)
たま~にしか行かない都内なので
美容院に行く時は張り切ってお店リサーチするんです。予習大好きなので♪
けれどなかなか行くチャンスがなくって今回行ってみた、って感じです。
美味しいものがあるとすっ飛んで行ってしまうんですよね、私。
小梅パン、お買い上げありがとうございます!焼きたてをドゾー♪

なつ姉さんへ

へ~なつ姉さん海外生活ってマレーシアだったんですか!
微笑みの国ね♪暮らしやすそう、美味しそう(笑)
いいな~現地のラフな感じのチキンライス食べたい~~
現地はもっとボリューミーな気がするし!!
うちの旦那さんは香りが強いものとか大好きなんですよ。
私もパクチー苦手だったけど平気になりましたよ。
ひょっとして現地の方がクセがあるのかもしれませんね。
情報収集は食べログとか、行った人の声を参考にする事が多いですね。
あとは単純にお店のルックスと値段!
街を歩いていても食べ物やさんって自然とチェックしてるかも(笑)
キャッ☆小梅ローストお腹からなんて大胆ね。ガブー!!

モラ家丁稚さんへ

こちらこそ!ご訪問ありがとうございます!!
箱入りキノタンに萌えまくりでございます(笑)
え?ミケバカですって?
もちろんミケバカ、小梅バカです♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
