気が散るわ。。。

うちは対面式のキッチンなのですが
かなり幼いうちからカウンターに登れるようになったので
小梅ガードとしてカウンター上の棚を買ったんです。

それがマズかった。。。

しばらくはカウンターに高さが出たせいで
小梅が登ってくるのを阻止できたのですが
そんなのあっという間に破られちゃう訳ですよ。
そしたら棚のおかげで居心地が良くなっちゃったのね。

私が台所で夕食の準備をしてると
ひょいと登ってこんな状態に。

カウンター上の小梅1

寛ぎすぎなんですけど!!

カウンター上の小梅2

どうみても体がこぼれてると思うんですけど。

カウンター上の小梅3

けどなんかいいオチリしてるのよね。。。
ちょっとセクシーなんじゃないの???

カウンター上の小梅4

イイ~ね!その肉球!(笑)

カウンター上の小梅5

私はこんなものを目の前にちらつかされながら
作業をするわけですよ。
気が散ってしょうがないわ。
「だいぶ体が落っこちてるなあ」とか
「うちのご飯は多分小梅の毛入りなんだろうな」とか(笑)

カウンター上の小梅6

でもこんな風にスヤスヤ寝られちゃったら追い出せないじゃん(涙)
毛だらけご飯でも我慢するわ。。。

スポンサーサイト

No title

毛だけじゃなくて、その内セクシーなオチリも、落ちてきて料理の一品になっちゃうかもよ~。
猫さんて高い所へっちゃらなんですよね。
人間だったら、三階か四階くらいの高さの所でゴロンとして寛いでるようなもの。。。
人間が外で実際にやったら大騒ぎでお巡りさん来ちゃうわ~。

バックショットで、セクシー、イイねって!!
はむゆみさん、段々タラさん並みのエロ・キャプション書きになりそう、ぷぷっ!!

No title

小梅ちゃん、居心地良さそう(笑)
この魅惑のむっちりおちりを眺めながら料理.....
手元が狂っちゃいそうだわ。
ネコの毛ってフワフワ漂うから、多少は入りますよね~

No title

あはは♪ 小梅ちゃんやるわね。
対面式だとどこのおうちも工夫したりしているようですが難しいらしいわよ。
しっぽがゆらゆら揺れて誘っているかも?
毛だらけごはん うちもそうかもしれないと思ってますよ。

No title

ふはぁ~。萌え肉球(^0^)
ピンクの美味しそうな肉球を見ながら料理、
盛り上がりそうね。
まあ、キッチンってところがちょい迷惑だけど、
お客様の来てるときじゃなければ、
食べるのは自分たちだけだし(^^;

No title

あら、うちなんてごはんにもお味噌汁にもよく
入ってますよ、毛☆
「あ、毛だ。まいっか!」って食べちゃってます(笑)
うちも対面式だけど、カウンターの上に食洗機が置いてあるから
猫たちはあんまり寛ぎには来ないかも。
でもお腹が空くとみんなカウンターの上でおすわりして
ゴハンの催促します。
そういえばこないだまあ子がカウンターからシンクの中に
落っこちて焦ってました(笑)
小梅ちゃんもセクスィームッチリボディですね!
小梅ちゃんの肉球は全部ピンクですか?アポロはなし??

No title

ほんのりお久しぶりです~。
小梅ちゃんも元気そうだ!!
むっちりセクスィーお尻も健在ですね♪ウフフ。
我が家のごはんも、きっとりんくの毛入りですよ!(笑)
めったにキッチンには立ち入らないんですけどねぇ(@_@;)
今頃、私達の血となり肉となってるでしょう。
ハハハ~。

No title

あら~こんな姿を見ながら料理なんて羨ましい。
おいしそうなおちり、カプッってしたくなる背中、はむはむしたい肉球・・・いいな~(≧▽≦)
毛はしょうがないじゃない?(笑)

Purikoさんへ

オチリはお団子にしてつみれ汁みたいに食べちゃいますか?!(笑)
最近さらに高い場所へ登頂が成功したようで
うっかりその部屋の扉を開けておくと
本棚の一番高い所で気持ち良さそうに寝ています♪
わざとエロっぽくコメントしてるんですよ!!恥ずかしいわw
まだハナちゃん並の色気にはほど遠いです~

mogu07さんへ

とっても寛いでいるんですよね!
「まったくもう」って思いながら実はニヤニヤしてたり(笑)
甘やかしすぎね。。。
猫さんいる家はきっと多少は毛を食べちゃってますよね?!
今までまーったく気にしてませんでしたw

ヤムヤムママさんへ

対面式のおうちの人は色々工夫されてるんですね~
やっぱり難しいんだ。
だってもっと高い場所にひょいひょい登ってるもんな。
せめてしっぽは反対側に向けて欲しいです。
気になってついついちょっかい出したくなっちゃう。
は!それが小梅の狙いか~~
ママさんちも毛だらけご飯疑惑ですか?!仲間だ(笑)

sallyさんへ

ええ、美味しそうな肉球を見せられると仕事がはかどる(笑)
ってどないやねーん!!(突っ込み間違ってるかしら)
まあ、棚に登るのは小梅が危なくなければいいんです。
逆に目に届く所にいるから安心かも。
お客様来てる時は大人しくしててもらわなきゃダメですね!!

なつ姉さんへ

実は私も猫毛に関しては無頓着?というか全く気にしておらず。
人生で初めての猫だったので自分でもどうなるかと思ってましたけど
洋服に気が付いていようが口に入ろうが全然気になりませんでしたw
え~!!ケモノ家のニャンズはカウンターの上からご飯アピールですか!
みんにゃの眼力にタジタジになりそうです(笑)
まあちゃんシンクに落っこちちゃったのね~
焦った様子想像しただけでも可愛い♪
小梅の肉球はオールピンクですよ☆

チィーコさんへ

どうもです~!りんく坊ちゃんも元気??
むっちり育ってますよん(笑)
あら♪ここにも毛入りのご飯のお方が~
そうですね。血となり肉となり。
もしくは腸を綺麗に掃除してくれてるかも(笑)

ぷくぷくさんへ

あは!!なにげに変☆態発言してるわよ~(笑)
棚に登って寝てる時はいいんですよ。
じーっと見られてるとなにかチェックされてるようで焦りますw
この時まであんまり「ご飯に毛が入ってるかも?」って
考えた事なかった。。。まあ、いっか~って感じですよね☆

No title

毛入りのご飯って普通よ。
ご飯はわかりにくいけど、汁物は浮くからすぐわかるよね。
まぁ、だからなんだ。って気にしないわ~

こんな風に料理中も、姿確認出来たらいいわね~
猫との対面式。素晴らしい(笑)

むちこさんへ

「普通よ」ってむちこさんに言われたら
なんだか妙に納得しちゃいました(笑)
確かに「だから?」ですよね。
毛を食べちゃって病気になったとか聞いた事無いし~
毎晩料理中は対面もしくは対尻(タイケツ)中です♪ウフ☆
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード