館山へ行ってきます

いい天気ですがめっきり寒くなりましたね。
昨日の夜から毛布も出してホカホカ体制バッチリなのに
小梅は来てくれません(涙)

さて。突然ですが今日の午後から館山へでかけます。

バッグ2

義理のお母さんが所用で1週間ほど家を空けるので
お母さんのワンコを預かることになったのです!!

バッグ1

お出かけバッグを出したらやる気満々で入って行く小梅。
小梅がやる気があるのはいいんだけど(笑)
大丈夫かね~。なにせそのワンコは・・・

ネネ

とっても大きなスタンダードプードルのネネちゃんなんですもの!
小梅が来てから月に一度はネネに会わせているのですが、
ネネが「遊びたい~!」って友好的に寄ってきても
なにせ小梅にとってはガリバーみたいに巨大なわけで(笑)
やっと3回目でバッグから出して近づけたんですけど
小梅が「シャー!!」って。あらら・・・
ネネは賢くて良いコなんです。普段はおとなしいし。

まあそんなわけで今夜からドキドキの共同生活が始まるわけです。
ネネと小梅の関係も気になるところですが
私もネネには下っ端だと思われているので・・・どうなることやら。
初めてのニャンコに引き続き、ワンコとの生活。
しばらくその様子をお伝えしていこうと思います。

バッグ3


そんな心配をよそに今朝の小梅はいつも通り元気。
洗濯機をかけていたらその水の音でダダーッ、ジャーンプ!

洗濯機1

素知らぬ顔して乗ってます。

洗濯機2

むむっ。洗濯槽に水が流れる音に反応したり、

洗濯機3

ふたが気になるのか高速でホリホリしたり(笑)
あまりに必死さに笑いが止まりません。

洗濯機4

で結局最後にはよいしょっと落ち着いてしまいました。
洗濯機の振動気にならないのかしらねえ・・・

洗濯機5

特に気にしてないようなのでいいですかね(笑)
スポンサーサイト

お気をつけて。

スタンダードプードルというと、人の胸のあたりまでの大きさはある
あの大きなワンコさんですよね?i-230
わぁ、それは小梅さんにとっては本当にガリバーですねi-229
小梅さんとネネさんのドキドキ共同生活、楽しみにしてますね^^

それにしても、お出かけバックに自分から楽しそうに入っている小梅さんにビックリ!です。
というのも、うちのはキャリーケースを見た瞬間に姿を消しますから・・i-202
・・・まぁ・・これに入れられる=動物病院=イヤな事をされる。ですので・・。
同じ理由で「私の車」も大嫌いですi-229

はむゆみさんの様に楽しくお出かけ、夢のまた夢です(^^ゞ

ではお気をつけて!

No title

館山、海が近くて美味しいものが多いって聞きました。
森羅という旅館に一度泊まってみたいんですよね。

小梅さんも一緒に行くの??
お出かけOKなんですね、いいなあ。
うちのは車に乗るとすぐにリバースしちゃうからダメなんですよ。

大好きなのは自転車のかご。
だから自転車移動エリアはOKなのです。
めっきり寒くなりましたから、暖かくしてお出かけしてくださいね。。。

shinoさんへ

無事に帰ってきました~
そうなんです。スタプーは胸のあたりまでの大きさあります。
ネネがわーい!と私に飛びかかってくると
うっ、てなるくらいパワーがあるので暴走を止めるのが大変(汗)

小梅は結構物怖じしないタイプなのか単なるノーテンキなのか
病院に行っても興味津々ですね~
て言ってもまだイヤなこと(避妊手術とか)したことないからかも
知れませんが。
この性格が幸いしてなんとかネネと仲良くなれそうな、
そんな気もするんですけどね~どうなることやら。私も楽しみです。

Purikoさんへ

館山はいつも母の家に行ってネネと遊んで帰ってくるばっかりで
ほとんど知らないんですよね~
やっぱり海のものが安くて美味しいみたいです。
森羅って旅館ステキなところなんですか??調べてみよ~

全然車平気なんですよ。むしろ探検しまくりで大変なんです!!
それをカメラを構えて追っかけ回してる私が車酔いする始末・・・(笑)
ヒメちゃんのように自転車のおでかけもいいですね~
それなら車の運転が下手な私でも一緒に外に出られますもんね♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード