スポンサーサイト


リラックスポーズ

前回の一枚目の写真。

ハートブーム再び1

このポーズは小梅のリラックスポーズで
色々な所でこの状態でおすわりしてるのを見かけます。

リラックスポーズ1

私は勝手に「スフィンクス状態」って言ってるんですけどw
この状態になると手が伸びる?!
胸のあたりのモフモフ加減がいいんですよね~

リラックスポーズ2

ほい、っとハートのおもちゃを置いても
むやみにガブりつきません!

リラックスポーズ3

ちょっぴりいつもよりおすまし顔♪
(お顔がまーるいのは気にしないで~)

リラックスポーズ4

美味しそうなお手手を狙っても

リラックスポーズ5

後ろに寝転がってどっちりを狙っても
まったり、のんびり。
ついこのままオチリを眺めながら寝ちゃいそうになりました(笑)



<昨日のコメント欄より。>

下僕さんが気になっていた猫さん。

猫さんようじ入れ1

一生懸命?なおこりんぼ顔が気に入って
我が家にやってきました。
このコのお仕事は、

猫さんようじ入れ2

つまようじ入れ~!!
でもうちに来てからは「可愛い置物」が
このコの大事なお仕事になっております♪


moguさんが気になっていた
「持ってこいはハートのおもちゃだけなのか」
早速検証してみました!!

どれにする?1

さあ、どれで遊ぶ??

どれにする?2

そうだな~

どれにする?3

やっぱりハートのおもちゃ!!

どれにする?4

ねずみのおもちゃも投げるとハッスルして
サッカー状態で遊びますが、持ってきません。
使い分けてるのかしら?まさかね~
でも持ってくるのにちょうどいい噛み心地とかあるのかもしれません。



☆☆☆☆☆行ってきます!!☆☆☆☆☆

前回意味深(バレバレですけどね)に韓国の雑誌を紹介しましたが、
明日の10日から3泊4日で再び韓国へ旅立ちます!!
前回は2泊3日だったので一日長いんですけど
食べたいものがいっぱいでそのスケジュールだけでもハードそうという(笑)

プルコギイメージ

プルコギ食べるぞ~~!!

思えばこのブログをスタートしようと思ったのも
去年の韓国旅行の記録をつけたかったからなんですよね、実は。
けれど結局日々の小梅の写真が膨大な量となり、
猫メインだけどたまに脱線して旅やお出かけのお話が出てくる、
実にとりとめもないブログになってしまったのでした。トホホ
とっちらかってるのに遊びに来てくれる方々、本当にありがとう!!

でもって「そろそろブログ1周年よね~」と調べたら
「はじめまして」したのが帰国日の10月13日!!
なんてグッドタイミングなんだ~♪
ブログ1周年記念&韓国土産をセットにして、いろいろ仕込んでこなくっちゃ(笑)
楽しみにしてて下さいね~!
キムチチョコ以上の爆弾を見つけられるかちらw

とはいえ目の前に小梅がいるのに
旅先で会えない事を想うと小梅シックにかかる私。

待ち受け小梅

この待ち受け画面見て頑張らなくっちゃ!!
小梅ちゃん、旅好きの私のせいでお留守番させてゴメンね。
今日はたくさん遊ぼうね。
行くからには全力で遊んでくるよ!

ではでは、行ってきます!!
今回は臨場感溢れるレポートを出来るように頑張りたいと思います!!
お腹空かせて待っててね~~(笑)
スポンサーサイト

No title

小梅ちゃん、いい感じでどっちりが増したような♪
立派な三頭身ね☆
手が長くなるのは、角度、よね??

またもや韓国に!
いいなぁ~旅行なんて全然行ってません。。
どんな素敵なモノを見つけてくるのかしら(笑)
気をつけていってらっしゃい!!

No title

おぉ~~またしても韓国☆
そしてドラ様と小梅は留守番( ̄m ̄*)
丸二日は小梅を独り占めしていちゃつく❤のでは?

私も明日ちょっと旦那さんにチビちゃん預けてお買い物へ~
一人占め出来て幸せか、あたふたしちゃうのか(o^^o)ふふっ♪

3泊4日でどんだけ美味しいものを召し上がってくるのか
とっても楽しみにしてるから、気を付けて(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

No title

ウチの小梅も伸ばすわ~
肩が外れそうっていつも見てるわ....
小梅ちゃん、ムフ~ッと気持ち良さそう!
持って来いはハートのおもちゃだけなんですね。
ネズミもくわえやすそうなのにな。
小梅ちゃんのこだわりね。

明日から韓国ですか!
あ~どんな美味しいものを食べてくるのかしら(笑)
気を付けて楽しんで来てくださいね!

No title

うお~! あの本はそういうことだったのね。
小梅禁断症状に耐えつつ 楽しんできてください。
お土産話楽しみにしています。

小梅ちゃん腕長いわ。
やっぱりスレンダーだと違うわね、
それにちゃんとおもちゃの使い分けのしているとは賢いですね。

No title

手がすらりとしてるので、三頭身から「呼び出し」があるのかと思ったら三頭身幹部のタラ姐さんが「立派な三頭身ね」と言ってるのでまずは安心だね。
個人的には小梅ちゃんはすらりとしてると思うんだけどね、ふふふ~。

爪楊枝入れ!!
この前こぱちゃんとこで見た「酔いどれパンダTシャツ」といい、素敵なグッズ見つけるアンテナ&才能あり過ぎだよ、はむゆみさん!!

やはり韓国再訪ですね!
本場のプルコギかあ。うまいんだろうなあ。

元は韓国グルメ旅行記だったんね、horohoro日記は!
でも小梅さんのかわいい姿も見られて、うれしいですよ!!

あっちの天気、良い事祈ってます。
では気をつけて行ってらっしゃい!!

一周年企画、楽しみにしてますよ!!

No title

うわ~、韓国、羨ましい~!!
いっぱい食べて、買い物して楽しんで来てね♪
天気が良い事を願って。。。
 
小梅ちゃんの両手揃えた姿可愛い♪
お行儀いいワ(*^0^*)
σ( ̄∀ ̄)もつい先日実家に行って久々に猫に逢ったよ~。
....あぁ、ネコ飼いたい。。

No title

こんばんは~!
先日はサボリ中のブログにお越しいただき、
さらにお気遣いいただきありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!(^^)!

小梅ちゃんも久しぶり!
と、ハッスル中だねぇ~。
元気いっぱいでなによりだ!
はむゆみさんは、韓国旅行再びですかっ!うらやましー。
お気をつけて楽しんできてください。
キムチチョコ以上・・・ウッ・・・。
た、たのしみにしてまーす(笑)

前記事の猫づくしのカメラ日和、
探しにいってきます!!!←欲しい

タラさんへ

どっちりは美味しく育ってるみたいですよ♪
このポーズになると妙に手が長く見えるんですよね。
普段はそんなでもないと思ってるんですけど。。。
伸び縮みが激しいのね、きっとw
再び旅立ちます~韓国へ!行ってきます♪
一周年企画、楽しみにしてて下さいね!!
帰ってきたら一生懸命働きます~(笑)

kobuねーさんへ

カッツカツなのに旅立ちます~(笑)
帰ってきたら頑張って働くもん!!
ドラ様は私の分もたくさん遊んでくれるでしょう。
安心して遊びに行けるわ♪
健ちゃんはあたふたしそうだよね。ププ
今回は前回以上に「食」にスポットを当てて頑張ります♪
お楽しみに!!行ってきま~す!!

mogu07さんへ

そうそう!肩が外れてそう(笑)
だって普段より絶対伸びてるもん!!
ねずみのおもちゃはくわえたと思ったらソファに持ち込み
一人でくちゃくちゃになって遊んでます。
こだわりなんですかね~面白いなあ。
明日から韓国へ旅立ちます!行ってきます♪
今回はお初のご飯やさんばかりを攻める予定なので
どうなるか自分でも楽しみにしています。
楽しみにしていて下さいね~!!

ヤムヤムママさんへ

今のうちに小梅をナデナデしまくっています(笑)
今回も盛りだくさんの予定なので頑張らなくっちゃ!
旅レポ楽しみに待っていて下さいね。行ってきま~す!!
小梅は上半身は結構ほっそり目かも。
おちりはすくすく育ってるような。。。
こーんな小さな猫頭で一生懸命考えてるんだなあって思うと
ますます愛おしくなっちゃいます♪

Purikoさんへ

上半身はスラリに見えますね。実際はそうかも??
でもどっちりが着々と育ってますからね~
私、ちょっと変なもの好きかも。
普通とほんの少し違う所に行きたいんですよね。
それに雑貨好きでこの能力他で使えたらいいのにって思いますもん(笑)
でもPurikoさんのツボにはまったようで良かったわ♪
私が「ブログ」ってものに出会ったきっかけが
韓国に行く際に韓国好きの方々のブログだったんですね。
だからスタートが旅ブログなの。
そのあと猫さんブログのステキな方々との出会いがあってすっかりハマり、
今は小梅メインの「猫ブログ」でやってるって感じですね。
っていうかみんな私の好きなものを紹介してるって言うのが本当かな~
お天気は一応良さそうな予報!
一周年企画、お楽しみに♪行ってきま~す!!

hagi_hisaさんへ

急にぐーんと気温が下がってきたもんだから
韓国はどうなるんだろ~って焦ってます!
でも予報は平気そうだったので、それを信じて!!
今回は特に食事を頑張ります(笑)行ってきま~す♪
hagi_hisaさんの実家猫さんはどんな猫さんなんだろ~
いっぱい遊びだめしてきましたか??

チィーコさんへ

お久しぶりです~♪
私もボチボチマイペースにやってますよ。
小梅のハート遊び、パワーアップしましたねえ(笑)
元気いっぱいゆえ、ずっこけたり面白い事だらけです。
明日韓国へ行ってきます!
キムチチョコ以上はなかなか難しいかもしれないけれど、
頑張るぞ~~!お楽しみに♪
カメラ日和、めくるめく猫さんの世界よ~ウフフ~

No title

いやーん!小梅ちゃんのかわいいアップに萌え~(≧□≦)
ってか!はむゆみさん韓国~!?
ちょうどうちの同僚が昨日韓国旅行から帰国でした。
その人も韓国好きなの。キムチチョコ買って来るって張り切ってたわ(^^;
はむゆみさんは、今度はどんなとこ巡って、
どんなマズイ物買って来るのかしら~(笑)
気をつけて行ってらっしゃーい!

No title

おぉ!韓国なのね!
行ってらっしゃ~い(^O^)/~
今回もおいしいレポ待ってるよ♪

うふふ、小梅ちゃんのどっちり化が進んでる♪♪
いいわ~(^m^)

1周年企画楽しみにしてるね。
いい子にして待ってたら当たるかしらね(≧▽≦)

No title

もう着いてる頃かしら~
海苔チョコはもういらないわよ~(笑)

モリモリ食べてまたショッピング楽しんできてねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今ごろ韓国で食べまくってるお買い物を
楽しんでる頃かしら~(´∀`)
また不味いモノチャレンジ企画があったら応募します(笑)
( ゚д゚)ハッ!私も早く自分ところの一周年記念企画
やらなくちゃ(汗)
はむゆみさんもぜひ参加してくださいね~♪

sallyさんへ

ただいまです~!!
早速仕事復帰しましたが、頭働いていませんでした(笑)
あら、sallyさんの同僚さんも韓国??
やっぱりキムチチョコ必須か(笑)
これから旅レポ始まりますのでヨロシクです♪

ぷくぷくさんへ

ただいま~~~!
張り切りすぎて真っ白な灰になりますた(笑)
膨大な量の写真と記憶を整理して
レポスタートしますよ~~
プレゼントは、かなり期待しててね!!
力入りまくりです!!!

むちこさんへ

ただいまです~~
むちこさんとはすれ違いかあ。
多分旅レポは長ーく続きますから
プレゼント企画、楽しみにしてて下さいね!!

なつ姉さんへ

ただいまです~~
ええ、食べまくりですよ(笑)
張り切りすぎて今日はまーったく頭働いてませんでした。。。
今回は不味いものチャレンジじゃないですってば(笑)
なつ姉さんの記念企画、ぜひぜひ参加させて頂きます♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
