スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月韓国旅行☆初日~スタート!!

大変長らくお待たせしました!!(待ってた?)
やっとこさ韓国旅レポート始まりです。
長々続くと思いますがどうぞお付き合いくださいね♪

機内1

友達と羽田に7時集合だったのですが、
集合場所に着いたらなにやら出待ち風の人がわらわら。
どうやらサッカー日本代表もこの日(10月10日)出発だったみたいです!
けど私たちは朝食を優先(笑)

機内2

今回は価格優先の安いツアーだったのですが、全日空利用!
やっぱ違うね、日系の機内食。ってぐらいの感動でした。
牛肉とごぼうを煮たのも美味しかったし、
お蕎麦がくっついてないの~!(変なトコで感動)


「私韓国に向かってる~」って実感が湧かないうちに到着。
あれよあれよと免税店に連れて行かれ
(ツアーだからホテルに行く前に必ず行くんですよね)
心の準備ができてないのに買い物をしてたら
テンションが上がってきました(笑)

ホテルで一旦荷物を預けたら遅めのランチへゴー!!
(え?機内食は昼ご飯じゃないの?って思わないでねw)

地下鉄1

前回の記事にも乗せましたが、韓国の地下鉄の駅。
駅の古さに関わらず、ソウルの中心部はみんなホームドア?が完備。
私たちの最寄り駅は割と古い方でしたが
新しい駅はTVCMが流れてるテレビがホームドアの上についていたり、
大きなiPadみたいのが設置されていたり
(タッチパネルで地図が見れたり地下鉄の所要時間が調べられる)
すごいハイテクで楽しかった!(触るのに夢中で写真なし。。。)


話がそれましたが、この店から韓国の食べレポがスタートです!!

土俗村1

サムゲタン、といえばここ!って言うくらい有名店です。
「土俗村」(トソクチョン)と言います。
ここは1年前から行きたいと思っていたお店で、
感激もひとしお~~~!!

土俗村2

なぜかローストチキンが回ってましたw
美味しそう。。。

土俗村3

たくさんの従業員の方が働くキッチンを通り抜けて、

土俗村4

広い中庭の周りのお部屋にたくさんお客さんが入っていました。
もうこのときすでに、15時くらいだったかしら。
かなり遅い昼ご飯です~

土俗村5

どうですかこの見るからに美味しそうなスープ!!
コラーゲンがたっぷり、濃厚スープです♪
美味しかったー!!

。。。美味しかったんですよ、本当に(涙)
けれど人気店ゆえの忙しさから?この時間がいけなかったのか?
ホロホロとお肉が骨から取れない訳ですよ!!ひーん!!
確実に煮込みが足りないと見た。。。
「期待値高すぎたのかしらね。いやでもこんなはずはない。」
そんなことをボソボソささやき合いながら完食しました(笑)
しかしこの濃厚スープはホンマモンです。
翌朝のお肌がつるつるしてました!!ステキーーー!!


韓国も日本同様この夏は暑かったそうです。
キムチに必須の白菜の収穫がグッと減り、野菜の値段が上がってるとか。
旅行中も10月というのに日中は暖かかったです(というか暑かった)。
サムゲタンを食べて汗をかいた私たちはクールダウンをしにカフェへ!

孝子洞1

土俗村から歩いて数分の「孝子洞(ヒョジャドン)」という場所は
ギャラリーが多いせいもあって、オサレカフェが多いこと!!

孝子洞2

ここも気になる~

孝子洞3

オサレピープルが集ってるわ!
チャリでみんな携帯見てる。何の集まりかしら~

孝子洞4

ここ、「FRaU」で見た!!と大興奮。
こんなステキなお店が徒歩圏内に集まってるなんてすごい!
カフェひとつとっても魅力が多い街です。

で、いろいろ歩いて最終的に行ったカフェは??
次回へ続く~(笑)
スポンサーサイト

No title

レポの始まり!!パチパチ。
(ここでなんと、はむゆみさんから私の記事にコメが!!ありがとーです!!)
機内からの写真てワクワクしますよね。
私も飛ぶならANAですが、すごいなこの機内食!
そばがくっついてないのはポイント高しですよ!!

そしていきなりサムゲタン!!
私、死ぬほど好きなんですよねー。
でも煮込みが足りなかったの?
スープは美味しいようで何より!!

実はマズイものより、美味しいモノアンテナの方が感度が良いはむゆみさん。
次はどこにいくのか期待してますよー。

No title

待ってた!!(笑)
食べレポ嬉しい~♪じっくり読んで行った気分を味わおうっと。
 
韓国の友達が言ってた。
白菜高騰で、キムチを出せないお店や、
お代わりが有料になってしまった店があると...
「他のおかずは沢山出るし、お代わりも出来るから
 あんま関係ないんじゃ?」ってhagi_hisaが言ったら
やっぱ韓国人にとっては 白菜キムチが無いとダメらしいね(苦笑)

ささ、続きも楽しみにしてよ~っと(*^0^*)

No title

v-424ああ~♪
サムゲタン美味しそう。
モランボンのレトルトなら食べたことあるのですが
鶏肉が好きなんでたまらんです。
夕飯は韓国料理に決定!

カフェも厳選したところを選んだでしょうね
前回の旅行の時も素敵なところだったし
期待していますよ。v-391

No title

サムゲタン美味しそう~
煮込みが足りなくても、コラーゲンたっぷりで良いな。
そうそう、こちらでも韓国の白菜の値段高騰が韓国料理屋さん
の方と立ち話すると話題で出てきますよ~

カフェもオシャレだ!
どこか韓国らしい所があって雰囲気あるな。
どんなカフェに行ったか楽しみ~

No title

旅行に行かれるのかしら?って思ってたら、
もう行って帰ってらっさるwww
なんてフットワークが軽いのかしら?
かつ、夕食前悶絶のグルメリポートが始まってるし…
グルグル鳴るお腹をさすりながら読んでるわよw

↓遅くなっちゃったけどブログ開設一周年、
おめでとうございます(*´∀`*)

No title

イエーイ!韓国レポの始まりだ~♪
そうそう、日本系の飛行機は、サービスにしても機内食にしても安心ですよね。
北海道プリンってのが気になるわ♪
うはー!!!チキンが回ってる~!
コラーゲンたっぷりのスープー!!!
夕食食べたばかりだけど、もう食べたい!!(笑)
オサレピープルの表現には笑えたわ(≧m≦)

No title

あ!初っぱなから食べ物!
旅行の楽しみは食べ物だものねヽ(´∀`)ノ
最近は日本でもおいしい韓国料理が食べられるけど
本場はもっともっとなにか違うんだろうね?
む~オイシソウ。

No title

オサレピープルって…(笑)
サムゲタン、煮込みは足りなくてもコラーゲンはバッチリ出てた
みたいですね(*´∀`)
韓国っていうと南大門のイメージが強いけど、こんな
オサレピープル(笑)が集まるオサレカフェがたくさんのオサレスポットも
あるのね~!
レポの続編楽しみにしてます♪

No title

さぁ~レポ読んでイメトレしましょうかね❤
って、初日のお昼からがっつり「サムゲタン」
たまりませんなぁ~~うふ♪(* ̄ω ̄)
コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルとは羨ましい…
お乳吸われて肌の栄養までも吸われちゃってるかのように
カッサカサなkobuです。

オサレなカフェはホントにはむゆみちゃんにピッタリよ❤

Purikoさんへ

お、お互いのブログを見ていたのですね(笑)
国内旅行だと機内食食べられないから、全日空の機内食は久しぶり!
いつも機内食はおいしく頂きましたが、これは感動しました。
サムゲタン、美味いし美容にもいいし、ステキですよね~
十分煮込まれてるんですけど、ほろほろしなかったのが惜しい!!
でもこのスープはこの店ならでは、オンリーワンかもしれません。
ああ、美味しかったなあ~(笑)
次はおやつですよ(でも初回のドリンクだったわ。。。)

hagi_hisaさんへ

へ?韓国の友達??ステキです~~~!!!
韓国のお友達情報にはかなわないけど、レポート頑張りまっス♪
てか韓国でお代わり有料なんて信じられないですね!(驚)
行きにガイドさんにその話を聞いていたので
せっせと白菜キムチ食べましたよ。
まあ、炭水化物ばかり食べていたからっていうのもあるけど(笑)

ヤムヤムママさんへ

もし韓国食材売ってる店でレトルトのサムゲタン見つけたらぜひ!
モランボンのも鶏がまるっと入っているのかな?
新大久保で買ったレトルトもなかなか美味でしたもん。
でもこのスープは「行った人だけ」感がたまらないです(笑)
韓国のカフェはステキなところが多くて選ぶのも楽しかったです。
1日2回でも行けないくらい候補がたくさんでした!!

mogu07さんへ

食べて美味しいだけでなく美容にいいなんて
女子は黙っちゃいないですよね(笑)ステキだ~サムゲタン。
アメリカでも白菜話が!!結構深刻なんですね。
この話を聞いたせいもあって、白菜キムチはせっせと食べましたね。
日本にあってもおかしくない雰囲気のカフェが多いんですけど
やっぱり何か違うんですよね。
それが味わいたくてせっせとカフェ巡りをしてしまうんですよね~

ドンタコス下僕さんへ

はーい!行って帰ってきました。
もう1週間経つなんて~って泣いてます(笑)
ウフ。韓国食いしん坊レポですよ~!
私も記事書きながら「美味しかったなあ」とウットリしてますw
お祝いコメントありがとうございます♪
猫好き悶絶もの(笑)のプレゼント用意しましたよ~!!

sallyさんへ

機内食はどこでも美味しく頂けるのが自慢なのですが(笑)
久しぶりの日系の機内食には感激でしたね!
ごはんもプリンもガッツリ頂きました♪
ああ、私もコメント返しをしながらスープが恋しくなってます~
オサレピープル、いいでしょ♪(^m^)

モラ家丁稚さんへ

私の旅行レポは食べ物に始まり、
食べ物に終わるのが特徴です(笑)オホホ♪
こーんな濃厚スープのサムゲタンが1000円位なんです!
おそらく日本じゃありえない価格。。。
このコラーゲンとろとろはこの店ならでは!って感じですね~

なつ姉さんへ

オサレピープルはまった?(笑)
使ってもいいですよ♪なんつて~(^m^)
南大門のような活気溢れる市場がある一方、
こーんなオサレな場所があるっていうのも
韓国の魅力のひとつかもしれないですよね~
欲張りな女子はどっちの雰囲気も楽しみたいですもんね♪

kobuねーさんへ

育児途中にどうもありがとー!!
韓国行ったら食べて美しく?ならなくっちゃね~
でもツルツル肌のためは毎日補給しないとダメね(笑)
オサレカフェに気張って行って、挙動不審に撮影してる私。。。
端から見たら怪しい人間だったりしてw
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。