2010年10月韓国旅行☆初日~Cafe sprimgでまったり♪

孝子洞をふらふらし、向かったお店は

cafe spring1

「Cafe spring」です。

cafe spring2

実はこのお店も1年前にブログで見かけ、行きたかったお店です。
そのときは「Cafe,spring come,rain fall」って名前だったんですけど
名前が変わってました。

cafe spring3

こじんまりとした、いい雰囲気のカフェです。

cafe spring4

本当はスイーツも行きたかったけどさすがに無理!
美味しいドリンクでのどを潤しました。
ラズベリースムージーとキウイドリンクです。
スムージーはスプーンですくって飲む(食べる?)というもの!
程よい酸味が美味しかった~~
キウイドリンクは100%と思いきや、ミルキーな感じでしたが美味しかったです。

cafe spring5

韓国のカフェの嬉しいところはこれかも~
こういうちょっとしたおやつがついてくるところ!!
カフェによってはそのまま売ってるサイズ?!なケーキが
出るところもあるんですって。
(ちょっと写真の色悪いけど)濃厚ガトーショコラ、美味しく頂きました♪

cafe spring6

店内はこんな感じ。2階とテラス席もあり。
このあとこのテーブル席もすぐ埋まりました。人気店なんですね。
美味しそうな香りのする食べ物を食べてた!(笑)
フードメニューも気になるところです。

ステキカフェでまったり過ごしていたら結構時間が経っていたので、
次の目的地へスタートしました。

ふらふら歩きながらプチ観光♪

光化門1

「光化門」です。
これは韓国の古宮のひとつ、「景福宮」の正門です。

光化門2

この色彩、韓国!って感じがします。

光化門広場1

片側4車線の信号を渡るといつも
「やっぱ大陸だよなあ~」って思っちゃいます。

光化門広場2

光化門の前の信号を渡ると目の前に広がるのは
「光化門広場」です。
2009年に完成したばかりのできたてほやほやの観光スポットです。

夏に放送していた韓国ドラマ「IRIS」をごらんになっていた方は
見覚えある場所ですよ~!
クライマックス近くの銃撃戦が行われたのですが
こんな大きな場所を通行止めして撮影したのかと思うと
こりゃ制作費かかるわ~って思っちゃいましたw

光化門広場3

このお方は「ハングルの父」世宗(セジョン)大王です。

光化門広場4

世宗大王はハングルの創製者。
昔はこんなハングル文字もあったんですね~

光化門広場5

右手前から「世宗大王像」「光化門」
左の青い瓦の屋根、分かりますかね?
ここが大統領官邸「青瓦台(チョンワデ)」です。
青い瓦屋根にちなんでブルーハウスって呼ばれてるんですって。

光化門広場6

なにやら怪しげな集団。何か撮影してるみたい~

光化門広場7

よく見てみると胸にはG20の文字が!
来月11月に韓国で行われるサミットのCM撮影のようでした。

光化門広場7

噴水もあって、夏はたくさん子供達が遊んでたんだろうな。
広々ながーい(幅34m長さ577m!)この光化門広場は
お散歩するのにちょうどよくって、とっても気持ちのよい場所でした。


次の目的地はこの光化門広場の終点?にある地下鉄「光化門駅」に直結している
「教保文庫」です!

教保文庫

ここでの目的は「文房具ハント」!!
一気にコーフン状態に陥りました(笑)だって。。。

JETOY1

きゃあああああ~小梅たーん(涙)
このハチワレ猫さんカードを見たら一気に小梅シックにかかっちゃいました(笑)

JETOY2

なんとなく、似てない??

以前ドンタコス下僕さんのブログ1周年企画に当選して頂いたふせんが同じメーカーでした。
日本や台湾でも大人気なんですって。
実は韓国のメーカーだと知り、このグッズを買うのが楽しみだったんです~~

JETOY3

色々買いあさった一部(笑)

JETOY4

見てみて!!このパッケージ!!!可愛すぎなんですけど~~~!!!!
これ以外にも韓国の文房具は可愛いのがいっぱいあって
文具売り場を何周も歩き回ってしまいました。
ここでこのかわいい猫さんグッズ、お土産&1周年記念に買いました!ウフ♪
気になる中身はもう少し待ってね!ひっぱるよ~(笑)
スポンサーサイト

No title

あ~ん!
韓国って、キムチとか辛いものを食べるところのイメージなのに、
こんなオサレなかわいいカフェを見せられちゃうと、
はむゆみさんは海外に行ってもオサレなことしてるのねー!って、感心感心!!
スムージー飲みてぇ~!!!
きゃーーーー!!!なんなのこの文房具ハント!!
小梅ちゃんじゃーん(^0^)
かわえええええ。
良いなあ良いなあ。

No title

キウイドリンク、ミルキーなのね?
うわぁぁ~おいしそぉ~(涙)
韓国は焼肉!エステ!キムチ!ってイメージだったけど
はむゆみちゃんの旅行記見てたらイメージ変わったわ。

むむ?何このカード、かわいい~(≧∀≦)
ほんのり頬が染まってるのもいいじゃない!!
うん!!小梅ちゃんに似てる!
韓国っていいところなのね(単純)

No title

初めまして♪ 小梅ちゃんのかわいさに思わず初コメントですv-238
海外は新婚旅行でしか行ったことのない私ですが 韓国もステキですねv-22
そしてかわいい猫グッズv-344
小梅ちゃんとカードの猫ちゃん似てますねv-342
また遊びに来ます~v-429

No title

すくって食べる?スムージー美味しそう!
トレイに瓶に入れた緑も可愛らしいな~
ホンワカした優しいカフェだわ。

小梅ちゃんなカードも可愛い!
パッケージも凝ってますね~

No title

はむゆみさんの韓国レポを読んでから、韓国が焼き肉とキムチとサムゲタンだけの国で無いこと知りました。
こんなカフェもあるんだもんねぇ。
美味しそう。ケーキのサービスは太っ腹ですねぇ。

小梅ちゃんシックかあ。
旅先で猫さんグッズに遭遇するとありますよね。
私も最後に海外行った時はいつも胸ポケにヒメの写真入れてたなあ。

このグッズ気になる、と思ったら引っ張るんね。
やりよるのう~。

よーし、次の記事期待して待ってよっと!!

No title

韓国のカフェは、名古屋のモーニングみたいに
大判振る舞いなのですねw
乗る機会があったら、東京~北九州にはスタフライヤーでドゾー
コーヒー(TULLY'S なの)を頼むと、チョコが付いてくるのウフフ
あのぽっちゃり猫グッズを見ると、ドン子を思い出すの。
白雪姫のシリーズは「似てるわぁ~」って
いつもニヤニヤしてます。
小梅ちゃんは茶髪なハチワレさんねw

sallyさんへ

sallyさんなんだかハイテンション(笑)
本当に韓国ってオサレカフェが多いんですよ!!
旅先だからこそ気張ってオサレカフェにどんどん潜入です♪
でも撮影してる私を端から見たら挙動不審かも~
いいでしょいいでしょ??この猫さん文房具!
猫好きの心を掴みますよね~!!いや~幸せ(笑)

ぷくぷくさんへ

そーなの!!
韓国よいとこ~いちど~はぁおいで、チョイナチョーイナ♪
なのよ(笑)
いくら行っても美味しいお店や可愛いカフェが多くて
いつも同じようなスケジュールになっちゃってるんだけどね(汗)
可愛いよね~猫さんカード!
本当はこんなラブリーなの私のキャラじゃないはずなんだけど、
すっかり猫バカな私はこのピンクのほっぺにキュンキュンです(笑)

よすちゃさんへ

初めまして~!コメントありがとうございます♪
よすちゃさんちにも可愛いニャンズがいらっしゃるんですね。
後で改めてお伺いしますね~
最近韓国にどっぷりハマってしまっているので
他の国に行けそうにないです(笑)
猫さん文房具、いいですよね♪
小梅に似てますか?うれしい~!!

mogu07さんへ

そうそう!このちょっとしたグリーンは
女子の心をグッとつかんで離さないですよね!!
こういう細かい演出、大好き☆
小梅似カード、たまらんです。。。
ペンのパッケージは帰国してから気づいたのですが
「なにこれー!!」って大騒ぎしちゃいましたw

Purikoさんへ

いやいや、ここを読んでもらって
少しでも韓国の魅力が伝わったなら嬉しいです♪
でも私もこんなに沢山ステキカフェがあるとは
数年前までは思ってもみなかったです。
初日でこの猫さんグッズを見てしまったから
その後は携帯の待ち受け写真をちょいちょい見てましたw
Purikoさんのリクエストにお応えして、
次の記事で猫さんグッズ、紹介しちゃおうかな~!!

ドンタコス下僕さんへ

今回の旅でオマケ付きカフェはここだけだったんです。
次はもっと大きなケーキを付けてくれるところへ行かなきゃ(笑)
スターフライヤー、憧れの航空会社です。
トイレットペーパーって黒いんですか?そんな噂を。。。
飛行機でタリーズのコーヒー飲めるってステキ!!
ますます憧れちゃいます♪
猫さんの白雪姫シリーズ??あれかしら、ひょっとして??
コスプレマスターのどっちり部長。。。キャラ一緒だ(笑)

No title

スムージーはスイーツじゃないの?
私の中ではデザートだけど…(笑)

この猫キャラかわいいよねー
なんか妙にリアルで。
これが韓国だと知った時は意外だったわ~
知らない人も結構多いのね。

私、いわゆる韓国料理苦手だから(辛いのダメだし)
はむゆみさんのひと味違った韓国レポはいつも楽しみよー

むちこさんへ

そうか、そう言われてみるとスムージーはスイーツか(笑)
冷たいものゴクゴク飲みたかったくせに
結局飲めていないという。。。
おお、むちこさんはchoochooが韓国の猫キャラとご存知なのね~
ホント可愛くて、ネットで買えるって知ってたんですけど
この日までずっと我慢してました(笑)
私意外とヒーヒー辛いのって得意じゃないので
韓国行っても辛いものあんまり食べてないんですよ。
付け合わせのキムチぐらいかも。
辛いの食べなくても韓国料理は十分満喫できると実践してます!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード