2010年10月韓国旅行☆初日~お楽しみの麻薬キンパ

教保文庫にどっぷりと滞在してしまい
(他にもCD見たり、大型書店って楽しい!)
外に出たらすっかり日が暮れていました。

そろそろ夜ご飯の時間よ♪移動しま~す!

え?まだ食べるのって??もちろんです!!
大丈夫よ。それを見越してちゃんとスケジュール立ててるから(笑)

食べたいもの、行きたいところが多い私たちは
旅の事前作戦会議は欠かせません。
でもざっくり決めておけば現地に大きなガイドブック持って行く必要ないし、
正直地図があればOK!って感じでした。
事前に旅のノート(食べたいもの、買うものリスト)を作っておけば
身軽で活動できるな~って改めて実感しました。

で、話がそれましたが、夕食会場(笑)へゴー!!

カフェ1

韓国はコーヒーショップが本当に多い。
コーヒー好きが多いのかしら。だからオサレカフェが増えるのかな~

カフェ2

ここはケーキがすっごく大きくて美味しそうなので
行きたいと思ってるお店のひとつです。
ケーキはほとんど売れてた~

地下鉄2

次に乗った地下鉄はオールシルバー!
座席までも。カッチカチで痛い。。。
(クッションありそうに見える椅子もみんなカッチカチでした)
ちょっと空いてて分かりづらいかもしれませんが、
座れない人が3列になっても余裕がありそうなくらい幅が広いんですよね!
結構でかいです、韓国の地下鉄。


さあさあ、今夜の夕食はここだ~~~!!

麻薬キンパ1

ポツーン。。。
この物悲しい雰囲気がたまりません(笑)

麻薬キンパ2

「広蔵市場」(クァンジャンシジャン)の麻薬キンパです!
この市場は「食べる市場」としても有名。
小さな屋台が沢山集まる、活気溢れる市場なんですね~。

麻薬キンパのお店は市場の2階にある衣類市場のオープン(21時)に合わせて開店。
私たちが行った時はちょうど21時頃だったので
もう少し経つと市場自体も活気が出てきたのかな?
でもこのシーンとした雰囲気の中食べるのがまたジモティっぽいかな、と(笑)

麻薬キンパ3

お店(屋台)はこんな感じ!いい雰囲気でてるわ~

麻薬キンパ4

来たよ~!これが麻薬キンパか!!
一度食べたらやみつきになることから麻薬キンパ(のり巻き)って言うんです。
紙コップにはアチアチのスープ(胡椒たっぷり!)
手前のやかんにスープが入ってて、おじちゃんが注いで胡椒をバーッと入れてました(笑)

麻薬キンパ5

具はシンプルにたくあんとにんじんのみ!
特製醤油(からし醤油?)につけて食べると何とも美味い事♪
なんなのこの美味しさはー!!

このシンプルなのに複雑に美味しい、このギャップは初日一番の衝撃かも~~
これで1人前ですが、2000Wなんて安すぎる!!
この時のレートが約1000W=75円だったので、150円よ!!ありえない!!
他のお客さんが山盛りで食べる理由が分かるわ。。。
お腹が空いていたら1人1人前ずつ食べたかった(涙)
本当は緑豆チヂミも行く予定だったのですが、この日は断念。
でもこのキンパはリピートしたいかも~

初日の夜ご飯はバッチリ決まって、大満足の初日終了となりましたw



☆☆☆☆☆韓国土産&ブログ1周年記念プレゼント紹介 その1☆☆☆☆☆

前回ご紹介した猫さんグッズ、みなさまへのお土産にも買ってきました~~~!
題して「猫さんセット」!(そのままじゃん。。。)

猫セット1

その1は「カレンダーセット」
卓上カレンダーがメインのセットです。
別の猫さんグッズもゲットしたのでそれも一緒に♪

猫セット2

その2は「手帳セット」
手帳がメインだけど、A5?サイズのクリアファイルもついてるから結構豪華かもw
この猫さんはコスプレしてるけど、下僕さんのいう「白雪姫シリーズ」って
これじゃないよなあ。。。

私はこれらをデザイン違いでお揃いで購入(笑)
今から来年の予定を手帳に書きたくて仕方ないわ~~~!!
って書くほど予定はないんだけどね。

さあ、あなたはどっち??
今回のお土産はテーマ別でまとめてみました。
まだ他にもあるのでそちらも楽しみにしてて下さいね!!
(韓国土産&ブログ1周年記念プレゼントの詳細は後日紹介します)
スポンサーサイト

No title

おおおおっ(ΦωΦ)
マヤキンパッじゃあ~りませんかっ!!
写真見ただけでヨダレが出てくるよ。。( ̄¬ ̄*)
ホントやみつきになるよね~。
σ( ̄∀ ̄) チビおいなりも好き♪♪
あぁ....また食べ行きたい♪♪

No title

麻薬キンパ????
え?のり巻きなの?
不思議な食べ物だわ~。
こういう屋台みたいなとこで食べるのって、
美味しいんですよね~。
韓国の地下鉄も日本並みにキレイなんですね。
足組んでるきれいな足のお姉さんは、
はむゆみさんじゃないの?

No title

なになに、麻薬海苔巻??
これは初めて見る食べモノだぞー。
で、美味しいの??
うわー、食べたい!!
新大久保とかコリアンタウン行ったらあるのかなあ。
ジモティ感覚バリバリですね。
オサレなカフェの次は、こういうディープな所行くからはむゆみさんのレポは目が離せない魅力ありますよねー。
魅力的と言えば、地下鉄の中の美脚達にどうしても目が。。。
韓国の地下鉄は脚組んでも平気な位車両が広いんですね。
うちの近くの大江戸線なんて、ドラえもんがポッケから出した地下鉄か!!みたいなくらい狭いもんなあ。

大陸なんですよね、考えてみれば。

プレゼント、どちらに応募しようかな。
もう応募する気満々な私なのです!!

No title

時間がなくって読み逃げばっかでした(;▼ω▼)ゞ
すみましぇん!!!!
改めて、おかえりなさい!!!

はむゆみさんツアーは、ほんと素敵処満載ですね。
ツアコンになれるのでは!?と思うくらいの
乙女ゴコロ(食欲も?)くすぐるものばかりです♪
オサレカフェも!
ニャンコグッズも!
どれここれも垂涎もので・・・ジュルッ(汚)
事前作戦会議は長時間だったりするんですか?
それでも楽しいから時間過ぎるのもアッという間~
という感じがしますね☆
150円でウマウマゴハン。
ステキすぎますっ=3

No title

韓国って オシャレで垢抜けたところと
そうでない場所の差がものすごい気がする。
真中に具が入っていない海苔巻って
私が作ったみたいきゃない。v-391
でもお味は美味しいのね。
庶民の味なんでしょうね♪
オシャレなのもいいけれど
こういうのもやはり体験しないといけないわよね。

可愛すぎて迷います。

韓国行きたい!!

麻薬…とは、やみつきってことでしょうけど(笑)
なんで、日本人いっぱい行くのに「誰も突っ込まないのさ」っていう、
オカシナ日本語が韓国の楽しさですな!
例の社員旅行、帰国の途で「いかにオカシイ日本語を見つけたか自慢」をデジカメ見せ合いながらしていた記憶が甦ります(笑)
ガルビ焼き焼きとかv-236

猫グッズかわいい~!
応募したくなってしまいました(笑)

レポートこれからも楽しみにしてますね~!

No title

ちょっとちょっと、はむゆみさんったらタイトルがヤバくない?って、
一瞬ギョッとしちゃった(笑)
そのヤバそうな名前の食べ物の正体はこんなに美味しそうな
韓国の海苔巻きとは!食べてみたーい!!
なるほど、食べたい物買いたい物を事前にリストアップしておけば
効率良くスケジュールを組めそうw
はむゆみさんは旅慣れてる感じよね(´∀`)

この猫グッズの露店が会社の最寄り駅に出てたんだけど、
応募する気マンマンだから今日は買わないで見るだけに
しといたわ~(爆)
どれもかわいくて全部欲しかった(*´ω`*)
続編楽しみにしてます♪

No title

こういう地元っぽいとこで注文できるってことは
はむゆみさん、韓国語が日常会話ぐらい出来るのかしら。。
すごいわねー

猫さんセット、どっちも迷うわー
普段手帳使わないから、カレンダーかな?なんて。
手帳の猫は相撲の行司風コスプレなのかしら…?

No title

麻薬ってそういう意味だったのね~(´ー`)
特製醤油ってのが想像を掻き立てるわ!
ゴマたっぷりのアチアチスープもいいなぁ(≧∀≦)
ジモティの雰囲気がツゥっぽいね。

あ!このカレンダー某駅で見たかも。
手帳セットがいいなぁ♪
あれ?これも応募していいの?(する気満々)

hagi_hisaさんへ

やっぱりhagi_hisaさんはご存知ですよね♪
へ?チビおいなり??気になる~~!!
なにがどうしてやみつきになるか分からないけど
やみつきになりますよね~。ウマウマ~
昼にうっかり食べ過ぎたときの夜ご飯に最適な量なのも
お気に入りでございます!!!

sallyさんへ

へ?足組んでるお姉さんが私??
ダメよ!そんな想像しちゃ~(笑)
ちびっこですよ、私~
キンパ=のり巻きなんです。
あんな風に漢字(日本語?)で「麻薬のり巻き」って
書いてあるとは驚きでした。怪しいですよね(笑)
実は韓国で屋台初挑戦だったんです。
屋台の楽しさ&美味しさにハマりそうです~

Purikoさんへ

実は今回「炭水化物もの」に目覚めた旅だったんです。
この麻薬キンパとの出会いにはありがとうなんです~(笑)
味の表現が上手く出来なくて残念。。。また行かねば!!
おそらくキンパは新大久保でも食べられますよ♪
具沢山もシンプルタイプもどっちも好き!!
韓国に行くとボトムのミニ率高し!!見応えありよ~
足の太さは色々あったりするけどね(笑)
猫さんグッズ、競争率高いかな??
プレゼントのスーパー編もなかなかの品揃えですよ、
お楽しみに~!!

No title

もしかしたら、今がコメのお返事中なのかしら?
美味しいモノを見せ付けられてクヤチイから書いちゃうわよw
キンパはテレビで見たことはあるんだけど、
はむゆみさんのレポの方が断然美味しく感じるかも。
韓国って地下鉄火災があったじゃない?
座席にクッションや布を使ってないのはそのせいかしら?

チィーコさんへ

チィーコさんもお帰りなさい!!おひさです♪
かなり私の旅は偏ってる気がしますけど。。。
いっぱい歩ける事は確かです(意味不明)
いっぱい歩いていっぱい食べますよ!!オホホ~
事前作戦会議はカフェでまったり数時間かな。
その前にお互いに予習してきます(笑)
いつもあの化粧品はどうだと韓国コスメネタで
盛り上がってばっかりですけどねw
実は予習してる時が一番コーフン状態に陥ってるかも!!

ヤムヤムママさんへ

そうなんですよ~
オサレゾーンでもちょっと違う道に入ると
庶民派な食堂があったり(そして美味しそう)
そのごちゃまぜなところが韓国の魅力かもしれませんね。
韓国ののり巻きは酢飯じゃなくて、普通のご飯なんです。
ゴマ油が利いてるのがポイントなのかな~
可愛いお土産の他にもまだいろいろ出てきますよ~(笑)

hirokoさんへ

そうよ、やみつきよ~(笑)
何度も言ったけど美味しい炭水化物との
出会いの多い旅だったわ!
そうそう誤植見つけてキャーキャー言ってたね(トオイメ)
いいわよ~猫グッズ応募して下さいな~♪
他にも魅力的なお土産登場するからそれもお楽しみにね!!

なつ姉さんへ

そうね、タイトルヤバいですよね(笑)
旦那さんにも「こういう書き方はマズいんじゃ?」って
本気で言われたし!!
大丈夫です、それで通ってるから~
なんていうか私「その場の雰囲気で」って行動できなくて。。。
特に韓国ではキャパオーバーなくらい
食べたいものや買いたいものがあるので(笑)
整理しておかないと頭真っ白になっちゃうんです。
それと予習と題してキャーキャー騒ぐのが
楽しいって言うのもありますな(笑)
ええ?!猫グッズスルーしちゃったの?いいの~?
どれもこれも可愛くてたまらんですよね☆
気合い入れて応募して下さいね♪ウフッ

むちこさんへ

韓国語出来ませんの~~
何回も行ってるのにジェスチャーで乗り切ってきました(爆)
だからこの屋台行った時も勝手が分からずしばし棒立ち。
そしたらお店のオバチャンが「食べるの?」って聞いてくれたw
行事風のコスプレ!見えるかも~~~!!
多分黒いリボンを巻いてる、ベビードール風かな?
プレゼント沢山迷っちゃって下さい(笑)

ぷくぷくさんへ

そうよ!やみつきの意味なのよ~
なんていうか、激ウマなの~~(笑)
そのまま記事にしちゃったけど
ヤバいブログと思われてたらどうしようw
あら、猫さんカレンダー日本でも買えちゃったのか~~
でもとりあえずは運試しで応募してちょ♪

ドンタコス下僕さんへ

「獣医ドリトル」見ながらコメ返中です(笑)
おかげで進んでませんけどね~
テレビレポートのキンパより美味しそうですか??ヤッター!
臨場感溢れるレポを心がけていたので嬉しいです♪
韓国の地下鉄、他にも色んな車両があって
一応布張りな座席があるんですけど、それも固かった!
そういう理由があるのかもしれないですね~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード