2010年10月韓国旅行☆2日目~朝ご飯&「It's SKIN」でお買い物

ちょいとご無沙汰してました(汗)
張り切って韓国旅行2日目、スタートです!

朝の東大門

今回のホテルは「東大門ホテル」という
ふっるーいビジネスホテルでした。(ここで旅費のコストダウン)
このホテルの最大の利点は「地下鉄の駅がすぐ」ということ。
この写真はホテルを出てすぐ見える東大門を撮ったのですが
左側には地下鉄の入口。これ結構助かりましたね~

朝の地下鉄1

また昨日とは違った車両の地下鉄。
朝は美脚率が少ない?(笑)

朝の地下鉄2

なんか変なモノがあるなと思っていたのですが、人が乗っているのを目撃!
なんと!!天井の電灯を拭くためのやぐら?でした。面白い~


2日目の朝はここで食べました。

本粥&ビビンバ1

コーヒーショップじゃなくて。2階ね。
「本粥&ビビンバ」です。
「本粥(ポンジュク)」と「本ビビンバ」って同じ系列のチェーン店なのですが
両方とも食べられるお店ができてました。

本粥&ビビンバ2

なかなか綺麗な店内です。
ファストフード店の雰囲気ですね。

本粥&ビビンバ3

お粥のラインナップはこんなん。
焼き肉たこお粥にかに肉チーズお粥?!
結構斬新ですよね??このメニュー!

本粥&ビビンバ4

ビビンバは想像の範囲内ね(笑)
私たちは「キノコ牛肉ビビンバ」をチョイス。
(8,500W=約640円)

本粥&ビビンバ5

来ましたよ~~~!!
一瞬「なんかビビンバ少なくない?」とか思いませんか??
思わないって?私は思っちゃったけど(笑)
そうそう、ご飯が別で来るのよね。

本粥&ビビンバ6

具、アップ♪
これだけでも美味しそうよ~~~

本粥&ビビンバ7

ご飯を投入して混ぜ混ぜ!!
コチュジャンも入れてお好みの味に。
うまーい!!!
チェーン店とあなどる事なかれ。
お野菜シャキシャキ、程よい牛肉加減も良し~
ペロリと平らげ、やる気満々です!!

本粥&ビビンバ8

外を眺めながらざっくり今日の予定を確認。
2日目は結構ハードなんです(笑)


さあ、気合いを入れて向かった先はこちら!!

It's SKIN外観

お気に入りの韓国コスメ店、「It's SKIN」鐘閣店です!
ここは去年訪れて「エスカルゴクリーム」と出会って以来、
欠かせないお店となっております。
前回夜遅くの来店でカリスマ店長キティちゃんに会えなかったので
この日は朝イチで行ったのでした~

戦利品一部♪

It's SKIN1

買うつもりはなかったのにテンション上がって買っちゃったマスカラ(笑)
2本あるのは1で黒く太く(?)、2で伸ばして(ファイバーだけが入ってる)
自分が好きな長さになるまで繰り返すから。
「2のファイバーだけ、他のマスカラで使う事も出来るよ~」って事でウッカリ、ね。

It's SKIN2

美白の美容液♪
ちいさなハートのカプセルに入ってるところが高級感を醸し出していますが
このカプセル60個入り(1つで2回は使える)で2500円くらいとはお得~

同じシリーズでシワに利く方を手のひらのシワに塗って試したのですが
塗った瞬間、シワが目立たなくなって、さらっと変化!!驚き!
とりあえずシワより美白を心がけたい私は美白の方を購入しました。

It's SKIN3

そして一番楽しみにしていたこの商品!
お気に入りのエスカルゴシリーズのラインナップが増えたので
化粧水、乳液にBBクリームを購入しました。
まだBBクリームしか使っていないのですが、かなりイイ♪
「ファンデーションと言うよりスキンケア商品に近いかも」という
キティちゃんの言葉通り、塗ってる!って感覚が少ないです。
いやーステキなアイテムをつくってくれてありがとう!!

その他にもリピート商品をガッツリ購入。
キティちゃんともいろいろお話しできて(日本語堪能♪)楽しかったです!!

カリスマ店長と言われるだけあって、
キティちゃんはこんなところまで細かい心配りをしてくれました(涙)

It's SKIN4

レシートに何か分かるようにメモを!!
商品名が英語なのにレシートがハングルになっちゃって
さっぱり訳ワカメになってしまう私たちにとっては嬉しい限り!
私は頼まれものもあったのでレシートを分けてくれて
清算しやすいようにしてくれました。
おまけにリピーターには嬉しい10%オフ!!!
いたれりつくせりで大満喫です。
キティちゃんには一生ついて行くわ、そんな気分になっちゃいました(笑)

「It's SKIN」で小1時間ほど買い物を楽しんだ私たち。
次はもう、お昼ご飯です(笑)
スポンサーサイト

No title

地下鉄駅近くのビジホに宿泊なんて、ツウならではですよね。さっすがー。
朝の地下鉄、つまんねぇぇー!!
全席「少女時代」の美脚を期待してたのにー!!

朝お粥なんですね、韓国は。うまそ。。。
何ではむゆみさん、焼き肉たことか、カニ肉チーズ行かなかったの~??ネタになったのに~、なんてね!!
キノコ牛肉、名前だけでも胃液がじゅうじゅうですよ。

あら、後半はコスメじゃない。
女子の女子向けの情報よねー。
女子はメイクしないといけないから、大変よね~。
あたしはさあ~、元々美顔だからメイクは要らないのよ~。
今まで何人もノーメイクで落としてきたのよ。あたしの毒牙に~。
すごいでしょ~?
でも今は色気より食い気よ。
次の昼飯に期待するわ~。
あー、ここでもナントカデラックスみたいな口調に途中からなっちゃったわ。
や~ね~。

No title

キティちゃんが気になってググっちゃいましたw
気さくな感じの店長さんですね。
韓国コスメは、以前IKKOさんがオススメしてるのを見て
気になってるけど、まだ手を出せず仕舞です。
以前はむゆみさんに頂いたヘアケアとパックが
初めての韓国コスメ体験でした。
はむゆみさんが惚れ込んでるエスカルゴクリームも気になるかも(*´ω`*)
韓国通は行ってるお店も通ね。予習って大事なのね。

No title

日本にもビビンバのお店進出してくれないかしらね。
野菜も多いしレディースに人気があると思うのよ。
コスメは流石ですね!
美白もいいですが 皺の美容液が気になる~♪
また試供品沢山もらったのかしら(催促じゃなくて)
日本と違って太っ腹な化粧品業界よね。

No title

まぜまぜご飯大好き~♪
しかも白米が固まりので残ってるところも
私的にはポイント高し!!
おいしそう・・・でも朝からは完食は無理かも(^-^;)
とはいえチーズ系食べてみたいなぁ。
エスカルゴクリームってそんなにスゴイんだぁ。
私も美白気になる~(≧o≦)
効果教えてね♪

Purikoさんへ

前回は繁華街アクセス抜群のランク上だったので
ちょっとひもじい気分になりましたけれどね~
お布団も清潔だったし、お風呂にも入れたからヨシですな。
この日の朝は「市場でビビンバ」が第一希望だったので
お粥でネタ作りをするっていうのをすっかり忘れてましたw
体張って笑いを取るのが信条なのに(笑)
お!プリコデラックス隊長だわ。敬礼!!
「あんたさぁ~女子のくせにその程度なの~」
そんな風に言われそうで怖いわ。。。
せっせとお手入れしなきゃ~~
♂も楽しめるお買い物ネタ、用意してますよ(笑)

No title

さすが美容大国ね~。効果バツグンそうなコスメが盛りだくさんw
『エスカルゴクリーム』って、あのエスカルゴ!?
まさかエスカルゴそのものをすり潰して作られたクリーム!?と思って
ググッちゃいました(笑)
「エスカルゴから抽出されたムチンという成分がどーたらこーたら…」って
書いてあったわ~。
あぁ、そのものじゃなくて、抽出された成分なのねε-(´∀`*)ホッ(笑)

ビビンバのチェーン店、日本にも進出しないかなぁ。
おいしそう。お腹すいてきちゃったー。

ドンタコス下僕さんへ

あは。キティちゃんいい人なんですよ~!
彼女の名刺には「あだな キティ」って書いてあるのw
最近はIKKOさんだけでなく、
はるな愛ちゃんも韓国コスメで露出度がアップして来てるみたい。
しかしなぜ純粋な女子じゃないのか!!(笑)
エスカルゴクリーム、韓国では色んなメーカーが出してるけど
日本では聞いた事ないですよね。なんでかな~?
でも出たらきっと高額!!そんな意味でも韓国コスメはやめられませんw
予習大事ですよ!心の準備をしておくためにも重要!
新製品がどんどん出てくるから何買ったらいいか分からなくて
テンパっちゃうんですよ~
もうすでに次回のために予習が始まっていますからね(笑)

ヤムヤムママさんへ

確かにビビンバの専門店って見た事ないかもw
絶対流行る!日本人には受け入れやすい韓国料理ですよね♪
シワの美容液はすごい!ちょっとした感動が~
使用前使用後をとっておけば良かったか(笑)
韓国行くと化粧品は1~2日分あれば
後は現地でもらったサンプルで間に合うという♪
他じゃ考えられないですよね。ビバ、おまけ文化です☆

ぷくぷくさんへ

いいよね、まぜまぜ♪
ビビンバって石焼じゃないと楽しくないと思っていたけど
とんでもない!お焦げが出来なくたって美味しいのよ♪
次回はチーズ系とか変わり種に行かなくちゃねw
エスカルゴクリームはホントステキよ(笑)
キティちゃんにも「前より顔色が明るくなった」って言われた(ホントに?)
ハートのカプセルがもったいなくてまだ使ってない~(笑)
せっせと使ってレポートしますね♪

なつ姉さんへ

なつ姉さんの想像力すごいわ(笑)
そもそもはかたつむりの研究所で働いている人のお肌(腕ね)が
すっごく綺麗でそれは何故だ?ってところから始まったとか。
毎日かたつむりを腕に這わしていたからなんだってよ~
このメーカーは「ドクターズコスメ」の部類なので
皮膚科医指導のもと商品開発してるから
そういうのがいち早く取り入れられたんでしょうね~。
美容大国行くと勉強になるわ~
ありそうでないですよね、ビビンバのチェーン店。
石焼のお店は見たとこあるけど、石焼きじゃなくても美味しいもん!
あ~私も思い出したら、お腹が空いてきそう。。。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード