輪なのか、袋なのか?

ソウル旅レポの途中ですが、旬ネタなので小梅の話♪

日曜日の事でした。
ソウルでの戦利品のブツ取りを一生懸命していたら
小梅がとある場所で気持ち良さそうにしているのを発見!!

サークル?1

あれ?これってばひょっとして?

サークル?2

寝そうになってる顔がちょっと怖いのは置いといて(笑)

サークル?3

この状態って巷で話題の「ミステリーサークル」では?!

モラ家丁稚さんのブログで絶賛開催中の「ミステリーサークル選手権」
色んなところで話題になっているので、実は私もサークルを仕込んでいましたw
けれど「素材」は気に入ったけど「輪」には興味がなく、入る気配なし。
すっかり諦めていた時の出来事でした!

でもこれ、

サークル?4

袋状なのよね。
収まりやすいようにこういう形にしただけだからな~

これを「輪」と言えるのか、やっぱり「袋」なのか??
気になるから、一応エントリーしてみようかしら(笑)


やっぱり小梅的にも寒くなったと感じるんでしょうね~
この場所は窓に近くて日当りもいいから
去年の冬もここでぬくぬくしてたな~と思い出しました。
膝掛けをするとすぐそこに潜り込んでくる事も♪
猫さんの温もりが嬉しい季節になって来ましたね。



☆☆☆☆☆ケモノ便到着☆☆☆☆☆

ケモノ家のなつ姉さんからブログ1周年のお祝いを兼ねて
「ハロウィンだけどちょっぴりクリスマスぶっ込み便」という名の爆弾(笑)が!!

ケモノ便1

かわいい猫さんグッズ&クリスマスリースに小梅のおやつと
缶好きって事で可愛い缶入りの紅茶と、おやつのおまんじゅうまで!!
一見平和なその荷物ですが、怪しいブツが入ってました。。。

ケモノ便2

これね、下僕さんに「不味いモノ調査員 神奈川支部」を認定してもらったっていう
メモリアルドリンクは。。。おお怖いw
キンキンに冷やして勢いで飲めばなんとかやり過ごせると信じて
なるはやでトライしたいと思います!!

なつ姉さんからのお手紙を見てビックリ!!

ケモノ便3

このお手紙(スタンプ?)の猫さん、
私が持ってる猫シールとおんなじじゃん!!!(驚)
なかなか見かけないシールを見つけたと思っていたけど
なつ姉さんのアンテナにも引っかかってたのね♪

なつ姉さん、ステキな爆弾?ありがとうございました!!!



そうそう、爆弾つながりで。
そろそろアノ日だと思っていたんですよ。
明日のような気もしたんだけど、念のためパトロールしてたら、いらしたわ☆

ペプシモンブラン1

じゃん!!
「ペプシモンブラン」ですよ~
頭の中から?が消えないけどね、とりあえず買ってみました。

ペプシモンブラン2

モンブラン♪な可愛らしいデザインとか、
「デザート感覚で」ってコピーで頑張れそうな気がしたんだけどね。
やっぱ、ないかな(笑)
香りがモンブランなのよ。おまけに優しく香っちゃいないし~
ペプシな炭酸も感じる!!
なんかすっごい濃厚なキャラメル炭酸って感じ??
気の抜けたペプシに炭酸が新たに注入されたといえばいいのか?

炭酸飲料は甘い方に走るより、辛い方がまだいいよな~
かっらいジンジャーエールって意外と美味しいしね。

他にも飲んだ人いますかね~
けど多分なつ姉さんの爆弾の方が破壊力ありそうな気がする今日この頃w
スポンサーサイト

No title

うちはデカイ毛布で、はむゆみさんが今回作ったような袋状のサークル(床付きの奴ね)作ったけど、それはスルーでした。
床付きサークルがOKかどうかは、考案者さんの判定によりますねー。
小梅さんの入ってる姿は、とてもきれいなサークルINですよー。

世の中にはこんなアナシイ飲みモノがあるんですねー。
私普段生きてて目にしないから、アンテナは常に立てておかないとダメみたいですねー。

ちなみに私は自動販売機の温かい缶のおしるこがNGです。
Petakoは普通に飲んでますけど、私は一口もらった途端マーライオンでした。
あと、缶のコーンスープもビミョーかなあ。
秋葉原には自動販売機で缶のおでんが売ってるそうですよ。
世の中広いですわ~。

No title

綺麗に入っている小梅ちゃんですね、
判定は有効だといいな~。

あんこやシソのペプシもありましたものね。(違かったかしら)
私も甘い味よりも辛口のほうがいいですね。
でもプリンやホットケーキの味は別物だわ。
チャレンジ期待しています。

No title

わぁ!綺麗にサークルに入ってますね!
すご~い。しかもくつろいでる♪
ミステリーよりファンシーサークルという感じですかね。カワイイ・・・ポッ(≧v≦●)

プリンはのんだことありますヨー。
昔、母上が買ってきたんです。(なんでまた?)
うん、まぁまぁ。
まぁまぁです。甘党ならOKですよーきっと。
でもモンブランはお初にお目にかかりました。
すごっ!!私もなんか探してみよう。

そして、前記事!
コスメハンターはむゆみさんのチョイス、す・て・き!
カプセル状の美容液なんて、私のハート鷲掴みです。
しかも安。
効果の程をまたレポお願いしますね!!
イキタイナー。いってみたいな韓国~。

No title

韓国旅行楽しまれてますね~
そのうち韓国旅本書けそう(笑)
モンブランペプシは想像だけにしときます・・・

なつ姉さんの雑貨センスいいですよね☆
モコモコの猫ポーチは私も貰いました!
お揃いね~昨日ハナが振り回してたけど(笑)

No title

いやん、ネタが盛りだくさん!
小梅ちゃんかわいいねぇ、しっかりおさまってるじゃないの!袋にw
成功と言っていいでしょう!←とお前何様だ!な意見。
モンブランペプシ今日だったか。。。
甘い系ね、殺傷能力が大きそうだな、おい。
かわいいハロウィンなにゃんこグッズ(*・∀・)
うらやましか~

No title

そ、それは立派なサークル( >▽<)ノ
小梅たんのIN確認しましたぁ。
写真お借りするですよ。
丁稚、今日ホットケーキ味飲んだよ…
けっこう濃いめだけど、コンディションによっては
アリだった。温めてもイケたよ♪

No title

小梅ちゃん謎円成功おめでとうヽ(´∀`)ノ
でっちどんにチクッたのは私よ( ̄ー ̄)

ぶっ込み爆弾便(笑)、楽しんでいただけたかしら?ウフフ
その猫さんのシール、私のスタンプと同じ~!
でもこのスタンプね、なかなかうまく押せないの(´・ω・`)
そうか、ホットケーキ味ミルクセーキはあっためるていう手もあったか~。
でっちどん、新しい!
はむゆみさんの爆弾レポもお待ちしておりまする(ΦωΦ)
モンブランペプシはまだ売ってるの見かけないのよね~。
コンビニよりスーパーかしら。

No title

なつ姉、先週スーパーで見かけたよ
今は胃を休ませてるから、スルーしたけど。
でっちどんから認定貰ったのねー
よかったよかった
マロンの優しい香りと爽やかな刺激は
どう考えても合わん気がする。

No title

底付きはダメなの?下僕の姑息な作戦PART2も失敗よw
ここにもなつ姉さんの素敵な爆弾が着弾してるのね。
ホント、雑貨を探すのが上手いわよね…感心しちゃうわ。
ペプシ、下僕家の冷蔵庫にも冷えてるわよ。
昨日まであんまり体調がよくなくて飲めなかったのw
神奈川支部がOKサインを出したなら、飲んでみようかなw

Purikoさんへ

なつ姉さんの通報のおかげで無事に認定されました♪
そのあとに床なしでも成功したのでバッツシです!!
おでん缶の自販機、見た事ある!!
アキバじゃなかったけど、どこだっけ?怪しい情報をありがとう(笑)
缶入りおしるこ、マーライオンなっちゃったんですか?!
あまあま過ぎたのかな??
私も平気そうな気がするんだけど甘さにやられそうな気がしてまだ試した事がないです。
自販機のチェックも忘れずにしないとダメねw

ヤムヤムママさんへ

無事に認定されました~!!パチパチパチ
ペプシモンブラン飲んで思いました。
「私、以前あったしその方がいけたかも」って(笑)
そもそも炭酸飲料を飲まない(ジンジャーエールは飲むけど)ので
あんまりチェックしてなかったんですけど、
これを機会にペプシチェックしないとな。
結構思い切った事する会社ですよね~

チィーコさんへ

プリンシェイクは平気なのね、うむうむ。
けどやっぱ甘いんだ!そうだよね~~ヤッパシ(涙)
頑張ってトライアルしてみまっす☆
モンブランは近所のヨーカドーで発見しました!
コンビニにもあったよ~
いいでしょいいでしょ、韓国コスメ♪
ハートのカプセル、効きそうでしょ~(*´∇`)
もったいぶらないで使わなきゃ!

タラさんへ

韓国旅行、2日目は頑張りすぎです(笑)
こそっと見に来て下さいね♪
モンブランペプシ、挑戦しないの??
タラさんもチャレンジャーだと思っていたけど気のせい?
もこもこポーチ、お揃いですか~
入れるものなくてもかばんに忍ばせて持ち歩きたいわ☆

こぱんだぱんさんへ

こぱんださんも認定~(笑)
おかげで本家にも承認して頂きました♪
ペプシモンブラン、殺傷能力高いですよ、まちがいない!
だって甘い炭酸ってなんかおかしいと思うー!
可愛いニャングッズが一気に増えてウハウハです☆

No title

えー、普通のVer.も成功したのね・・・
遠くへ言っちゃったわ、小梅ちゃん(笑)
残る下僕さん。一緒に頑張るわ!
モンブランペプシね、私はいけると思うな~
自力リピートする?と聞かれたら「うーん」だけど。
想像よりもよかった気がする。
とうがらしキットカット同様の寂寥感・・・(爆)

モラ家丁稚さんへ

わ~い!ありがとうございます♪
このあと床なしのサークルにも無事収まりましたw
ホットケーキ味、トライしたんですね!!
コンディションって飲む側の??
体調整えて臨まないとダメなのね。
温めてもいけるのか。ツウですな、丁稚さん♪

なつ姉さんへ

通報ありがとうございます(笑)
認定されたわ~やった~!!
ケモノ爆弾、いつ処理しようかしら。。。
丁稚さんが「コンディションよければ」っていうから
体調整えて臨まないと!
今日は昼に食べ過ぎたからダメね。。。
栗入りのおまんじゅうは水分奪われながら(笑)
バクバク完食しましたよ♪おいしかったー!!
モンブランペプシは近所のイトーヨーカドーで
なんと98円で売ってましたw
コンビニだと120円ぐらいだったのに~

むちこさんへ

先週?むち地方は先行発売?!
旅行中イモだらけだったから
イモ系は避けたいですよねw
胃が休まったら念のために
マロンの優しい香りと爽やかな刺激が合わない事、
確認をお願いします(笑)

ドンタコス下僕さんへ

いや、底付きでもオッケーみたいよ!
キレイにINしていれば問題ないのね♪
やっぱり元祖不味いものハンターの下僕家には
ペプシスタンパイしてるんですね、さっすが~
ちょっと甘いけどね、覚悟を決めれば飲めるはず!(笑)

ぷくぷくさんへ

このコメントを書き終えたら
ノーマルバージョンのサークル報告もしちゃうわよ(笑)
モンブラン、リピートはさすがにないよね!!そうよね!!
確かに飲めないものではなかったか。そうね~
唐辛子キットカットも普通に食べれるもんね。
やっぱり大手メーカーの看板背負ってるものは
そこそこいけるって事なのかね?!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード