2010年10月韓国旅行☆2日目~チーズラーメン&再びスーパーへ!

ロッテマートで一仕事終えた後、
ソウルきっての繁華街「明洞(ミョンドン)」へ。

明洞イメージ1

妙にオサレなロッテリア発見!!

街をぶらぶら、雑貨店やらコスメショップを巡りました。
(戦利品はのちほど~)

本屋

また本屋に行って雑貨ハント(笑)

明洞イメージ2

オサレな屋台発見。
海鮮ものをジュージュー焼いてて美味しそうだった~

街歩きを堪能した私たちはすっかりやり尽くした感じになってましたが
実はもうひとつスーパーに行く計画がw
「危うく忘れるところだった!」と慌てて、まず夕食を食べる事に。

キムガネ1

キンパ(のり巻き)で有名な「キムガネ」です!
ここはいつも見てたのになかなか入るチャンスがなかった、念願のお店なのです。

キムガネ2

狙いはこのラーメン類の中に!!

キムガネ3

もちろんキンパも食べます~
キムガネキンパ2500W(約190円)破格!!!

お目当てのラーメン登場♪

キムガネ4

チーズラーメンです!(3500W=約260円)
皆さんご存知の「辛ラーメン」にねぎや溶き卵、
そしてチーズが乗ってるというシンプルメニュー!!

キムガネ5

これが美味しいんですよ(涙)
結構辛ラーメンは辛いので私は普通には食べられないんですけど
チーズが入る(卵も)事によってまろやかに食べやすくなるんですね~

キムガネ6

はみ出してる具がいい味出してます(笑)
キンパももりもり~っと頂きました♪
炭水化物+炭水化物のガッツリメニューですが、大満足!!
私こういうの好きかも♡と新たな発見です。

キムガネ7

小さな店内はお客さんが沢山!

キムガネ8

お店の一番前でキンパをせっせと作ってます♪

キムガネ9

安くて美味しい!素晴らしいわ~~
これも韓国が好きな理由のひとつですね。


腹ごしらえを終えたのでホテルに一旦荷物を置きに戻って
本日最終目的地のスーパー「Eマート」へ向かいました。

Eマート1

ここは地下鉄「往十里(ワンシムニ)」駅直結のショッピングモールに入ってるスーパーです。

Eマート2

アクセスも良くって便利です。
ちなみにロッテマートもEマートも24時間営業!!
時間の少ない旅行者にはありがたい存在ですよね。

Eマート3

それほどメジャーな駅ではないので(時間も21時くらいだったし)
人も少なくって落ち着いて店内を回れました。
ロッテスーパーで大量買いしたしね(笑)

Eマート4

やっぱりここにもミニスカ&ルーズソックスの店員さんが!
流行りなのかしら(笑)

Eマートを見ていて楽しかったのはオリジナル商品。
PB(プライベートブランド)ってヤツですかね。

Eマート5

ブルーのパッケージがステキなソース類

Eマート6

下段のさつまいもチップスもオリジナル。
イモチップ、気になるわ~~

で、極めつけがこれ!

Eマート7

小辛、中辛、大辛が一目で分かるコチュジャン!
このイラストがいい味出してるでしょ♪
このコチュジャンが欲しくて来たようなものなのです!!

他にはロッテマートでは見かけなかったものをいくつか購入。
ここは配送サービスがないので大量買いには向いていないけど
なかなかいいものが買えたので大満足でした。


ホテルに戻る前に同じショッピングビルに入ってるカフェで一休み。

カフェパスクッチ1

「CAFFE PASCUCCI」(カフェパスクッチ)です。
怪しく赤く光っちゃってるわね。。。

カフェパスクッチ2

美味しそうなティラミスを食べる余裕はなく(涙)
カフェラテで一息。

カフェパスクッチ3

地元OL?らしき人たちで賑わっていました。
夜のカフェなのにどこに行っても結構人が多い。
ちなみに2日目は月曜日。
休み明けからパワフルだな~って感心しちゃいましたw


一番頑張った2日目レポ終了。長かったですね~(笑)
次回は気になるスーパー戦利品紹介です♪
スポンサーサイト

No title

はむゆみさん、これほんとに2日目ですか???
もうなんだか盛りだくさんすぎて、5日目じゃ・・・というウハウハ気分なんですが(笑)
ほんとステキプラン。
しかも食事は炭水化物に次ぐ炭水化物!!
ブラボー!これでこそ食欲の秋です。
これが正しい姿です。←ほんとか?(笑)

旅行に行くとスーパーは欠かせませんよね!
食材見てるだけでも楽しいですから。
買うのはもっと楽しい♪
でもコチュジャンのパッケージには笑った!(笑)
辛さにも色々あるんですね~。一種類じゃないんだ。
新発見!です。
やっぱり本場はお安いですか?
戦利品のワクワクレポ楽しみにしてまーす!

No title

こんばぬは~
小梅タン、やっぱり似てる~~!!
ソウルで美味しいものをたくさん食べてきたんですね!
また遊びに来ますっ

No title

はむゆみさんはミケバカ7号ね!

海外に行ったらスーパーが楽しみよねぇ。
すごく買ってよかったって思うモノはスーパーにあるわ。
それにしても、ホントにフットワーク軽いぃぃ。

No title

キムガネのキンパ~~~!!
画像見ちゃうともうダメ。
よだれ出ちゃうよ~。。( ̄¬ ̄*) 食べたい、食べたい。

今日、雨の中 地元のヨーカドー行ったら「Market O」のお菓子売ってた~(◎_◎)
じっくりお菓子コーナーを見る事って無かったから 取り扱ってるなんて知らなかったよ。
地元のダイエーが閉店してから、いろんなスーパー行って
いまだにどこか一箇所に絞り切れてないの...( ̄ω ̄;)

No title

精力的に動いていますね。
今回は万歩計はどのぐらいまで行ったのかしらね。
韓国はオシャレ度が高いのに 安いこともあるから
私も行ったらはまりそうです。
戦利品楽しみにしています♪

No title

今は満腹の状態で見てるから、悶絶しなくてよさそうよw
このキンパは日本の巻き寿司みたいね。
最近、名古屋の手羽揚げを自宅で作るのにはまってて
(実際に作るのは下僕2)土曜日は酔っ払ってますウフッ
旅行に行った時、現地のスーパーに行くのって楽しいですよね。
コチジャンの大辛ってどれくらい辛いんだろう。
激辛マニアな下僕はかなり気になります。

No title

うふふ。私も食後に来たおかげで、
ラーメン見てもゲフって感じよ♪
でも、チーズまんまが入ってるラーメンって、
なんか美味しそう♪
にしてもはむゆみさん、2日目でこのボリュームですもんねえ・・・。
アグレッシブだわあ(笑)

No title

炭水化物+炭水化物はやっぱいいよねー
お腹いっぱいで、スイーツは無理でも
小うどんとかは食べれそうな気がするもの。。
おにぎりとかさ。

そうそうスーパーが一番面白いのよね
ベルギーはスーパー閉店早いし
土日休みでほとんど行けずまいったわ

No title

韓国って食べ物が安いのね~!
っていうか日本が高すぎるのかも?
スーパーが24時間営業って、ほんと時間に追われる
旅行者にはありがたいですね~(´∀`)
はむゆみさん、連日(といってもまだ2日目!)
精力的に買い回り動き回り、その分を上回るくらい
食べまくりで太ったんじゃない(笑)?
いやぁ、エネルギッシュだわ~( ゚д゚)

そうそう、すっかり聞き忘れてたけどケモノ便送ったときの
あの箱、小梅ちゃん入ってくれたかしら?
一応見つくろってみたんだけどね。。。(´・ω・`)

チィーコさんへ

行く前は余裕なプランだと思っていましたが、
(いや、ちょっとは大変だと思っていたかな)
かーなりハードでしたね!!めちゃめちゃ頑張った!
炭水化物+炭水化物、チィーコさん好きですもんね(笑)
でもすっかりこのジャンクさにハマりましたwウマー
スーパーってなんであんなに楽しいんでしょうかね?
パッケージが見慣れない言葉になってるだけで楽しい♪
ちなみにコチュジャンは3500W=約263円安い~~!!
戦利品、多分チィーコさんが食いつきそうなものがあるかも(笑)

いくばんさんへ

いらっしゃいませ~~♪
自分ちのコに似てる猫さんがいると
なんだかワクワクします♪
ますますミケバカに磨きがかかるような(笑)
しばらく旅レポ続きますが、ヨロシクです!!

でっちさん改めミケバカ1号さんへ

イイーッ!(ショッカーの気分w)7号了解です!
最近色んな三毛猫さんが気になって仕方がありません(笑)
海外のスーパーはなんでこんなに楽しいんだろう~?!
宝探し的な要素があるからかしら?
そんなわけでこの日はコーフン状態が続いたので
翌日グッタリでしたよ!あたりまえか~(笑)

hagi_hisaさんへ

念願のキンパだったのです~~ウマかった(涙)
へ??ヨーカドーで売っちゃってたんですか?「Market O」が~
新大久保では発見したんですけどね。
行き慣れたスーパーが閉店しちゃうって結構ダメージありますよね。
ヨーカドーはネット会員になると雨の日クーポンもらえたりとか
いろいろサービスはあるけど、気持ち価格が高い気もします。
とはいえ私も最寄りのスーパーがヨーカドーなんでよく利用してますw

ヤムヤムママさんへ

今回も携帯の万歩計チェックしていたんですけど
友達とものすごい差がついてて、信憑性に欠けてたんですよね~
前回はほとんど差がなかったのに!
やっぱり韓国は基本的に安いです!!ステキ♪
女子は燃えますよ~間違いなく!
それに美味しくて綺麗になれるなんて。。。ああ、もう行きたい(笑)

ドンタコス下僕さんへ

この前名古屋に行って下僕さんが好きな手羽先、食べましたよ!
お店の名前ど忘れしちゃったけど(汗)
いいな~~「居酒屋下僕2」はウマウマそう♪
コチュジャンは大辛にはひるんでしまって中辛にしてしまった~~~
やっぱし大辛にも挑戦すべきだったか!!
宝探しの海外スーパーは燃えました♪

sallyさんへ

食後のこの炭水化物ペアはごちそうさま!って感じですよね(笑)
いやあ、チーズラーメンハマりましたよ~
辛いのとチーズって合いますもんね♪ウマウマです!!
自分でもこの2日目は激しいと思います。。。
レポ書いててビックリしたもん(笑)
いやーいかに現地で夢中だったかよく分かりましたw

むちこさんへ

むちこさんは雑炊うどんをお昼に食べるくらいですもんね♪
これ意外にペロリいける量だから
炭水化物ペア好きにはたまらん組み合わせだと思う!
目覚めましたね、この組み合わせ!!
欧米ってスーパー閉まるの早いような気がします。
ウィーン行ったとき、日中に頑張って行ったなあ。
こんなに頑張って営業してるのはアジアだけなのかしらね~

なつ姉さんへ

そうなの、びっくりな安さなんです!ステキですよね~
帰国後はしばらく日本で韓国料理屋には行けませんね、
高くてがっかりするもん(涙)
普段旅に出ると便Pになる私ですが、この時はなぜか快調!
だから日本にはほとんど持ち込まずに済んだみたいなの♪
ケモノBOX気にしてるみたいなんだけど、
入ってるのをまだ確認できてません!(涙)
今は箱より輪の気分みたい。。。
経過観察中でいきまーす!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード