

撮影裏話

ソウルレポは一回おやすみです。

日曜日の夕方、ソウルの戦利品(化粧品)の撮影がまだだった!と
いそいそ写真を撮っていた時の事です。
あれ、小梅が見当たらないな~と思ったら、

じーっ1

じーっ

見られてました(笑)

じーっ2

猫さんって覗き見好きですよねw
(登る時につけた壁の傷は見ない事に。。。)
この場所は、説明しづらいんですけど、壁が開いているんです。

じーっ3

右が玄関に繋がる扉で、左は浴室なんですけど
ちょうどこの穴の開いた壁の向こうに階段があります。
このぽっかり開いた壁の空間に
ちょうどいい具合に収まってるんです。

じーっ4

ジャストフィット。
(ああ、すっごい傷だらけ!)

じーっ5

下からの眺めもヨシ、と(笑)
相変わらずがっしりした腕だこと!

じーっ6

向きを変えてお手入れ開始。

じーっ7

ちなみにここに登れるようになったのは
2~3ヶ月くらい前から。
それまでは壁によじ登ってバタバタしてるだけだったのに
今や音も立てずに飛び乗れるようになりました。

じーっ8

んん~

何か見えたのかしら。。。
上を向くと別のイキモノに見えるのは私だけ??

次回からまたソウルレポに戻ります♪
小梅に見守られながら撮影したブツも登場してきますよ~



☆☆☆☆☆爆弾処理報告 その1☆☆☆☆☆

ケモノ便でやって来たこちらのドリンク。

ミルクセーキ

妙に喉が渇いていたので「飲むなら今だ!」と
思い切って飲んでみました。

ごくごくごくごく

ん?

これ、イケるじゃん!!普通に美味しかったかも~~
モンブランペプシより数倍ウマい。
もっといやーな感じで甘いかと思ったらしつこくないし。
ぐびぐび飲んじゃったよ!!
プリンシェイクの方が危険なのかも。

なつ姉さん、ごちそうさまでした~~~

なにげにダイドードリンコから出てたのね、コレ。

No title

おはよーございまっす!
コメントありがとうございました!ミケバカ5号です!
丁稚さんのところで小梅ちゃん別嬪♪って
思わずコメントしたのはワタシでしたw
ほんと、見れば見るほどビュチホなお嬢さんですね~

個人的ツボは下からの眺めw
うちにはそんな写真しかありません(^ω^;)
これからもどうぞよろしくお願いしまっす(^O^)/

No title

ほんと、小梅ちゃんって可愛い!
美人というより、キュートのほう。
いつまでも永遠の美少女でいるタイプね(*´ー`)
下からアングルがたまらんー!このアングル大好きです、ゴチソウサマです
で、壁のボロボロは我が家にもありますよー
ここ、猫にとってすっごく惹かれる場所だと思う。
良い場所があるおうちだね~小梅タン

えっ、ホットケーキミルクセーキ、そんなにアリでしたか!
なんだか飲んでみたくなった・・・ダイドーの自販機、探してみよっと

No title

お気にいりスポットになったのね。
眺めるのに丁度良い高さのようです。
でも横にはなれないかな。
そこから小梅ちゃんに見つめられると
ドキドキしちゃいそうです。

ダイドーってかわったもの出すのが好きみたいですね。

No title

はじめまして~、ミケバカ6号です。
まりあんなさんのところから来ました♪
ウチにもこういう猫専用?の場所があります。
飼い主にとっても、可愛がるのにちょうど良い高さですね♪
はむゆみさん、7号認定ですね♪
ところで、
まりあんなさんがミケバカ5号ということを
ここで知りました(^^)/
ミケバカつながり、今後ともよろしくです♪

No title

その場所は猫さん仕様って言ってもいいかもw
狭くて高さがある場所は、もうどうぞどうぞ
入って下さいって感じよ。
出窓も、実は猫好きな人が考えた仕様だと踏んでるわw

かなり前にプリンジュースを飲んだけど、
甘いのが好きが人はハマるかも。
作ってるメーカーは覚えてないけど、(゚д゚)ウマーでした。
仕事してた頃、小腹が空いた時によく飲んでました。

No title

あら~!小梅ちゃんったら、かわいすぎ~(≧▽≦)
そんなところに隠れちゃって~♪
小梅ちゃんは、いつまでたっても童顔よねえ。
三頭身ゆえに?(笑)

何このホットケーキ味!!
これはやばそうだわ・・・。
え!美味しいの???
飲んでみたくなっちゃうじゃーん。

No title

なんてかわいい置物。
この隙間は小梅ちゃんのためにあるようなもの!
先を見越したナイスな設計。
1枚目と2枚目最高にかわいいなぁ( ´∀` )
ホットケーキドリンクおいしいんだ!
でら甘い代物かと思ってたのに、ちっ

No title

なんか小梅ちゃん、お久しぶり~
お元気そうでなによりね。
下から撮るとブーデーに見えるのよ
はむゆみさんったら意地悪ねぇ

ホットケーキドリンク平気なのか
ストライクゾーンが広いのね、、

まりあんなさんへ

ようこそいらっしゃいました~~♪
別嬪さんだなんて~ますますミケバカにする気ですかぁ(笑)
お褒め頂いてありがとうございます。
我が家の中でも一番お顔が整った子でございます。
(人間2+猫1なんですけどねw)
下からの眺め、いいですよね~~!!
ついつい「いいねぇ~その眺め!」と
エロカメラマン化してしまうのは私だけでしょうか??

いくばんさんへ

永遠の美少女!!猫さんならアリですよね~
人間じゃありえない。。。羨ましいわ(笑)
下からのお気に入りアングルはやっぱりあごの辺りですか?
妙にむっちり見えちゃうところも好きかも☆
ナイスショットを狙うには持ってこいの場所ですよね♪
ミルクセーキ、ありでしたよ~
でっちさんは温めてもいいって言ってましたが
試す前に飲みきってしまいましたw

ヤムヤムママさんへ

この場所で寛ぐには
ちょっとむっちりになっちゃったからね(笑)
気がつくと「家政婦は見た」状態で
じーっとこちらを見てるので笑えますw
仮面サイダーもダイドーでしたっけ??
あれ面白いパッケージですよね~(多分味は普通)

まさぽんさんへ

はじめまして!いらっしゃいませ~~
最初は「経費節減なのかな」とか思ってましたが
今はなかなかナイスな場所だと私も喜んでいます♪
穴を両手で塞いで閉じ込めたりして遊んでますw
ミケバカ繋がり、どうぞよろしくです!!

ドンタコス下僕さんへ

ですね~コメント読んでて確信しましたよ(笑)
これは猫好きの人が考えた壁なのね!!
ここから「家政婦は見た」みたいに覗かれるとたまりませんw
プリンジュース?プリンシェイクじゃなくて?他にもあるんだ~
下僕さんのコメントを見て思い切って飲んでみました。
不味いものってあるのかな~とか思い始めちゃった(笑)

sallyさんへ

ミニマムボディはいつまでも幼く見えるのかしら。部長しかり。
副部長はオンナの色気をムンムンさせてる時もありますけど、
時々すっごく幼く見えるもんな~
ホットケーキ味のミルクセーキって想像できませんよね。
そもそもミルクセーキってなんだろ??
味はホットケーキな味でした。グビグビ行けちゃった(笑)

こぱんだぱんさんへ

ここに座ると本当に置物状態です(笑)
静かーに熱い目線を送る訳ですよ。たまりません!!
「家政婦は見た」のように体の半分だけ見えてるの~~
ホットケーキドリンク、思ったより甘くなかったです。
冷蔵庫で冷やしてたのが勝因かもしれません。ちょっと残念?

むちこさんへ

たまには猫ブログっぽい事もしないとねw
下からナイスショットを撮ろうとすると
自然とむっちりしてる姿を狙いたくなってしまう。。。
意地悪じゃないよ~ちゃんと可愛いと思ってるわ
ストライクゾーンが広いのかな、やっぱり。
でもグルメな人より何でも美味しいと思えるから
得してるかなって思ってます。前向きでしょ?(笑)

No title

ああぁぁぁ、のぞき込む小梅タンに
ノックアウト(*´ェ`*)
上向いたときのあごの白さがまた…ハアハア
ホットケーキ、丁稚も飲んだよ!
お腹いっぱいの時はダメかもだけど
コンディションが良い時ならばフツーに飲めるよね。
キャラメルドリンクみたいな(・∀・)?

No title

この隙間は、ニャンコのニャンコによるニャンコの為の
スペースですね。
この幅がたまらなくイイんでしょうね~。
カワイイヨォ~(@゚▽゚@)!!
ジャストフィット写真なんて、なんだか置物みたいですよ(笑)

前記事のプレゼントセット。
なんって魅惑的なのっ!!!
しかもコチュジャン入ってるしっ。
前回いただいたお菓子は思わず一気食いの
ウマさだったので、当然お菓子も惹かれるしっ。
はむゆみさん、アレですね~。
ラーメンと餃子を食べたいのに、
ラーメン餃子セットはメニューには無い・・・みたいな
店主の企みみたいです。
(あ、全然ちがう?笑)
でも見てるだけでもワクワク~☆
コスメはどんなんだろ~@(≧▽≦)@


No title

ほんと小梅たんはキュートな美猫さんよね~(*´ω`*)
辛いモノ便に同封されてた生写真、あまりの愛らしさに
しばらく見入っちゃったもの(ノ´∀`*)
その奥ゆかしい『家政婦は見た!』的なアピールが
三毛猫らしくてキュンキュンよ(笑)

爆弾処理完了したのね!
モンブランペプシよりはアリでしょ?
そう、キャラメルドリンクだと思えば悪くないのよね~。
と言いつつ全部は飲みきれなかった私…(笑)
プリンシェイクも送りつけときながら実はまだ自分でも
飲んでないのです(ΦωΦ)グフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小梅ちゃん、結構なおぬぐりよね?
あづきの体重公開したら早速ドラ様からのご指摘が。
「うちの子の倍じゃな~い」だってさ・・・。
この空間はまさに猫さんの為の場所よね~(笑)
小梅ちゃんの上目遣いマニアとしては1枚目と2枚目がツボだわ~(≧∀≦)
あ、我が家にはモンブランペプシ2本目が登場。
母、、、結構気に入ったらしいの。
でも「飲みなさ~い」だってさ・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1枚目の写真めっちゃくちゃ可愛い❤
チラッと覗いてるぅ~~~~~~( =①ω①=)
あそこはまるで小梅の為に作ったような
ジャストフィットなスペースだね。

モンブランペプシ私も健ちゃんの為に買ったよ!
だってモンブラン好きでペプシ大好きとくりゃ買いでショ!
しっかし、私のこんなにやさしい思いやりを
「どうせ日記でUPしたいから俺に飲ますんでしょ!」
と痛いとこ付いてくる(私の事わかってる?)
健ちゃんでした。なのでまだ冷蔵庫の中にいます。

モラ家丁稚さんへ

うふっ♪猫さんの覗き込みは反則ですよね!!
「いやん、見てたの~??」ってすり寄っちゃいますw
うん、ホットケーキ普通にウマかった♪
キャラメルな雰囲気あったかも~
丁稚さんが言ってたホットを試す前に
ガブガブと飲みきれてしまって驚き(笑)

名無しさんへ

ひょっとして、アノお方かしら?
小梅の置物スペース(笑)すんなり登れる時はいいんですけど
時々すっごいドタバタして登ってるんですw
けどあの澄まし顔、っていうのが笑えるんですよね~~
スーパーのお土産セットも頑張りましたが、
コスメセットもなかなかいいセットが出来たと自画自賛(笑)
発表までもう少し待って下さいね♪

なつ姉さんへ

なつ姉さんのミケバカ心を刺激できたみたいで良かったです(笑)
日々奥ゆかしい家政婦に覗き見されてますよw
覗かれて嬉しいのは猫さんだけね!!ウフフ~
爆弾第一弾はもっと甘いと思っていたので
アレ?って言う間に飲みきりました(笑)
プリンシェイクも処理しましたよ~~~
自分のストライクゾーンの広さにちょっとビックリしてますw

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ソウルレポ続きだったので、小梅のネタをしてみました。
久しぶりに元気な姿見てもらえて良かった。
定期訪問だなんてとんでもない!
ゆっくりのんびりで覗き見して下さいね。

ぷくぷくさんへ

おぬぐり増量中よ(笑)冬毛だからね~~
「あづきって大きくなったよね~」って昨日話題になったよw
今日小梅を背中に乗っけてみたけど4キロないのにキツかった!
早く膝乗りを覚えてくれる事を切に願います(笑)
ぷくママ、やるわね。買ってきて飲まないとはw
娘が喜ぶと思って買ってきたのね~もしくはネタ作りの為?(^m^)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
みんな落ち着いてきたとの事、よかったです。
小さな弟くんはお元気ですか?
ゆっくり時間をかけて悲しみを受け入れられるよう、願ってます。
少しでも楽しい気分をお伝えできるように頑張ってますので
ボチボチ覗きに来て下さいね♪

kobuねーさんへ

猫さんのチラ見はダメよ、かないません。
メロメロでしょ~こりゃ(笑)
モンブランペプシはネタ以外の何者でもないよね!!
健ちゃん諦めて飲むんだ、飲むんだジョー!!(笑)
冷たくして、喉が渇いている時に勢いで飲む。
これで攻略できるよ(^m^)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
