2010年10月韓国旅行☆3日目~ソルロンタンの朝食&スイーツ&プルコギランチ♪

ソウルレポ後半戦です!
もうしばらくお付き合いください~


皆さんご存知の通り(笑)2日目突っ走ったおかげで
3日目はミョーに疲れてました。。。
そんな訳で若干写真点数が減ってるので一気にランチまでレポ!
疲れてるわりに食べてばっかりだった3日目スタートです。


3日目は両替をしに銀行に行く予定だったのでのんびりスタート。
地下鉄に乗って明洞の「神仙(シンソン)ソルロンタン」で朝食。

神仙ソルロンタン1

このお店は今年の春、民放で放送されていた韓国ドラマ「華麗なる遺産」
主人公がアルバイトしていたお店としても有名なんです!

神仙ソルロンタン2

そんなわけで店内はほぼ日本人でしたw
2日目の朝食を食べたビビンバ屋さんもそうだったけど
こちらも明るくて気軽に入りやすい雰囲気ですね。

神仙ソルロンタン3

ソルロンタンは牛肉を骨ごとじっくり煮込んだスープの事です。
白濁してますが臭みは全くなく、さっぱり。

神仙ソルロンタン4

柔らかく煮込まれた牛肉が入っています。
朝ご飯にびったりの優しい味です~~ウマッ!
ここにご飯を投入して食べました。ボリュームもgood♪


ご飯を食べてちょっと元気を取り戻し、再び地下鉄で移動。
3日目は「ソウルのオサレスポット歩き」がテーマ。
まずは「アックジョン」へ向かいました。
前回は駅に着いたらすぐタクシー移動だったのですが
今回はその前に目的があるのでした!

ミルタプ1

駅のすぐ近くの「現代百貨店」のレストラン街にあるこのお店。

ミルタプ2

「Meal top」(ミルタプ)というのですが、
何のお店でしょうか?イラストで分かりますか~??

じゃん♪

ミルタプ3

パッピンス(かき氷)のお店でございます~
午前中からおやつです(笑)
でもこの氷はガリガリしてなくてさらさらだし、
なによりこのつぶつぶの小豆がサイコーに美味しい!!
自然な甘みがとっても良かったです。
でも、ちょっと寒くなったかな~さすがにねw


季節外れのパッピンスを食べた私たちはタクシー移動。
アックジョンの中でもお店が集まっている「ロデオ通り」をブラブラしました。
前日ガッツリ買い物をしたのが響いていて
財布の紐がぎゅっと固くなった私たち(笑)
コスメ店をちょっと覗き見したり、基本ウィンドーショッピング状態でした。
(おまけに写真撮ってない。汗)


ここで買ったコスメはこのぐらい。
「NATURE REPABLIC」にて。

ネイリパ

「sapporo water」はその名の通り、札幌の水(笑)
天然ミネラルが豊富に含まれている札幌の雪解け成分が
配合されているそうです。
まだ使ってませんが、保水力たっぷりとの事♪
それとバラのフェイシャルミストを。
ものすっごくいい香りで癒されます~
他にチークと眉マスカラを買いました。


アックジョンの締めくくりはプルコギランチ!!
雑誌で見た写真にやられた、こちらのお店。

ケファオク1

「ケファオク」です。
元雑誌のエディターだった方がオーナーだそうです。
だからこういう洗練された雰囲気なんですね~
おまけにこのお店、24時間営業なんですよ!ステキ☆

ケファオク3

来ました!プルコギ~~~!(多分200グラム)
ほろっほろに柔らかいお肉♪ウマウマです!
ほんのり甘い味付けも最高!
おやつ食べちゃったからコレしか食べられないのが残念(笑)

ケファオク2

プルコギが美味しいのはもちろんですが
付け合わせの野菜もおいしかった!!
前日炭水化物だらけだったこともあって、
生の白菜にキュウリ、わさび菜にお味噌を付けて
虫のようにモシャモシャ食べまくりました♪
水キムチ(手前の黒い器)も今までトライしてこなかったのですが
美味しかったので「今まで損してた~」って感じ!!

ケファオク4

昼時だった事もあり、実はプルコギを食べてるのは少数派のようでした。
お隣さんがなんだか美味しそうなものを食べててそっちも気になる!!
どうもポッサム(茹で豚)も美味しいらしい。
もし次回来る時はおやつは後にしてから来よう、そう誓いました(笑)

お次は「街路樹通り(カロスキル)」へ移動します♪
スポンサーサイト

No title

ふわぁぁぁぁぁ!お腹空いてるのに、見ちゃった-!
ソルロンタン食べたいわ~。
きゃー!かき氷じゃないの~!!
あずきも乗っていて、日本のかき氷みたいだわ。
って、かき氷食べるほど暑いっけ?(笑)
プルコギも良いですね~。
ますますお腹鳴ってきちゃったよ。

No title

夕飯食べたばかりなんですけれどね^^;
ソルロンタンにやられました。
パパ用のメニューを一緒に食べると精進料理みたいなので
食い意地張るのよ~。
本場のプルコギも美味しそう!
椅子カバーが凄く豪華ね。
続き楽しみにしています。

No title

はむゆみさんは小柄なイメージがあるのだけど、
グルメレポで鍛えられた胃袋は旅行先でも健在ねw
昨日の夜、虫のように蒸し根菜野菜を食べたら
胃薬のお世話になったわよw
札幌の水は美容効果があるのね。
って事は、札幌の温泉(あるのかしら?)は美容効果がばっちりって事ね。
オラ、食欲がみなぎってきたぞwww

No title

プルコギもポッサムも好き~♪
韓国肉料理ってなんでも美味しい気がする~(* ̄▽ ̄*)
ただ、hagi_hisaは、「仲良くつついて食べる」っつーのが
苦手なもんで、パッピンスはいつも独り占め喰いっす(爆)
 
sapporo water初めて知りました~。
日本では売ってないのかねぇ?

No title

おいしそうー!
どれも食べたことがないー!!
お肉、やわらか~いんですね(^p^)じゅるり
カキ氷もうまそう。上に乗ってる黄色い四角はなんじゃろな?

水キムチ??水??どんなんだろ?
調べてみよっと~

No title

自分ではなかなか行くことがない地域のレポって楽しー♪
かき氷、イラスト見た時「えっご飯?」って
思ったのは内緒にしておいてくだされ(^ω^;)

お肉は得意というわけぢゃないけど、
水キムチってなに?ってそっちに喰いついた自分。

さ、次はどうなるんでしょ♪
楽しみ楽しみ☆

sallyさんへ

あは。かき氷食べるほど暑くないっす~
外出たら風が強くてすぐデパートへ戻りました。
トイレに行くため(笑)
この日は思えばニクニクな日だったな~
でもソルロンタンはそんなにお肉要素ないので
朝にぴったりでした♪
あ~私も食べたくなってきたわ!!

ヤムヤムママさんへ

今日はすっごく寒いのでソルロンタンが妙に恋しいです。
ホカホカスープが飲みたい!!
プルコギのお店はちょっとオトナな女子の雰囲気で
入ったら背筋が伸びました(笑)
けど肩肘張ってないところがとっても良かったです。
隣の人が食べてたメニューが激しく気になります!!

ドンタコス下僕さんへ

旅行先ではパタリとベンPになる私ですが
この旅ではビックリするくらい快調だったんです(笑)
そのおかげもあってこんなにパワーを発揮できたんだと思います!!
蒸し根菜野菜、美味しそう♪イモ類好きです~
でも根菜は沢山食べるとお腹にきそうですね(〃´o`)
札幌って都会なのにミネラル豊富なんだ~って驚きですよねw
札幌(の近くかな)に温泉ありますよ!
とりあえず登別カルルスの湯(入浴剤)で我慢するか~(笑)

hagi_hisaさんへ

パッピンス、何も考えずに一人一個でしたよ(笑)
やっぱり独り占めしたいですもんね~~
ポッサム、雑誌で美味しそうだなって予習してたのに
胃袋に余裕がなくて残念!!次回に続くです~
sapporo waterは最近出たばっかだと思います。
ネイリパって日本に来てるんですかね?
これ1000円しなかったんですけど、
日本で買ったらきっと倍以上ですよね!!

いくばんさんへ

かき氷の上にはもちもちなお餅が乗ってるのです!
ウマかったですよ~小豆が、サイコー♪
水キムチ、美味しかった!って喜んでるわりに
味をイマイチ覚えていないという(爆)
でもお漬け物に近い感覚です。
辛くもないし、酸っぱくもない。
ほんのり大根の甘みを感じられたような。。。どうだったかしら??

まりあんなさんへ

ああ!どんぶり飯にも見えるかも。
てか朝ご飯食べたあとですよ~(笑)
プルコギ屋では本当に野菜がおいしく感じられました。
さりげにねきサラダもおいしかったし。
水キムチはキムチと言っても辛い訳じゃなくて
大根の自然な甘みが感じられました。
なんとなく酸っぱいような気がしてたんですけど違ってて。
実は生の野菜と水キムチの感動の方が大きかったかもw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード