2010年10月韓国旅行☆3日目~カロスキル散策&オサレカフェへGO!

ケファオクでのプルコギランチを満喫したので
「街路樹通り(カロスキル)」へ移動!
ここはカフェやアパレルショップが沢山あって見所満載なので
散策には持ってこいの場所です。

MMMG1

ポップなデザインが可愛い雑貨屋さん「MMMG」(ミリメーターミリグラム)です。

MMMG2

韓国の美大生が立ち上げたブランドなんですって。
あの猫キャラ同様、これも日本の雑貨屋で時々見かけます。

カロスキル1

「FARMER」は元々ヘアアクセ屋なんですが
そこがイタめし屋さんを出したらしい。

カロスキル2

猫のイラスト!と近寄ってみましたが猫要素は見当たらず。
けどよさげな雰囲気のカフェでした。

ミルクリーク1

こちらは友達がテレビを見てチェックしていたというセレクトショップ。
「Mill Creek」(ミルクリーク)です。
なぜか予備知識のない私の方が買い物しちゃいました~

ミルクリーク2

一目惚れしちゃったこのバラ。

ミルクリーク3

キーリング付きの小銭入れ?ミニポーチです。
これは約1900円でした。

再び歩き出すと、こんなお店を発見!

カロスキル3

猫のイラストに「ネコマンマ」って一体??

カロスキル4

本当にネコマンマ的なものを出すのかと思ったら違うのね。
でも日本の定食屋さんみたいなメニューだなあ~

カロスキル5

ちょっと写真光って見えませんが「ほっか弁」って書いてある!
裏通りに入ると日本の居酒屋さんみたいなお店が沢山あるのに驚きです。

カロスキル6

そしてなんと猫カフェまで!!こんなお店ソウルで初めて見ました。
猫さんの可愛いポーズは万国共通ですね~♪

カロスキル7

半地下のコーヒーショップからはいい香りが~
ソウルって本当にコーヒーショップが多いです。
日本人よりもずーっとコーヒー好きの人が多いんじゃないかしら?

カロスキル8

あまり韓国でバーガーまでは行く機会がないのですが
なんか良い雰囲気だし、ここからも美味しそうなかほりが。。。
入ってみたい感じがしました。

さんざん歩いて沢山候補を見つけた中、
おやつ(午後のw)はこのカフェに決定!

アローペーパーガーデン1

「Allo papergarden」(アローペーパーガーデン)です。

アローペーパーガーデン2

入った瞬間、フォトジェニックな雰囲気にテンションが上がります!

アローペーパーガーデン3

2階へ通されました。
イケメン風な男子がせっせと働いています。

アローペーパーガーデン4

さあ!いっぱい歩いたし、おやつ食べるぞ~~~

アローペーパーガーデン5

美味しそう♪♪

アローペーパーガーデン6

友達はクレームブリュレにマルコポーロ(紅茶)をチョイス。
一瞬「焼きが足りない?」と思いましたが
結構バリバリでキャラメルの風味もしっかりありました。ウマー♪

アローペーパーガーデン7

私はボリューミーなティラミス♡と

アローペーパーガーデン8

カフェラテでございます♪
ティラミスは重すぎない絶妙な加減がサイコーに美味しかった!!

アローペーパーガーデン9

このお店、庭まであります!すっごく広いです。
どこを撮っても絵になるわ~

アローペーパーガーデン10

さすがにこの界隈のカフェは金額的にも東京と変わらないのですが
(おまけにサービス料取られる!)
でも来たくなるような雰囲気のあるお店が多いです。
こういうカフェでまったり過ごすのもいいですよね。
私たちは相変わらず「あと何を買うか」とか「夕ご飯はどうする」とか
今後のスケジュールの確認で盛り上がっていましたけど(笑)

カフェでのんびりしていたらすっかり日も落ちてきたので
明洞へ戻って買い物と、ソウル最後の晩餐へ向かいました。
つづく♪
スポンサーサイト

No title

MMMG hagi_hisa好きです~。
何も買わなかったのん??
 
カフェでサービス料取られるの?知らなかった( ̄ロ ̄lll)
写真の撮り甲斐のあるお店だと、ワクワクしちゃうよね~。
分かる、分かる!!
ラテアートも上手だし♪ ポイント高いわ~、このンフェ。

No title

ほんとにオサレなカフェやお店が多いのね~(゚д゚)!
はむゆみさんのレポで私の中の韓国のイメージが大幅に変わったわ☆
しかもテラスなんかも広々してて開放的だし、ちまちましてて
どこもかしこも狭っ苦しい東京より全然雰囲気いいかも。
行ってみたーい!
サービス料取られるのはちょっといただけないけど、
イケメンウェイターの目の保養料だと思ってそこは目をつぶろう(笑)

↓のソルロンタン、食べてみたい!コムタンみたいなもん??
小腹がへってきちゃった(´・ω・`)グゥキュルル~

ほんと、はむゆみさんのおかけでで、
韓国に対するイメージはどんどん変わっていくわ!
こんなオサレなカフェとかがあるんですものね~。
猫さんイラストのあるお店を見つけたら、つい入ってみますよね(笑)
え!猫カフェもあるの~!?
けど旅行中に猫カフェに入るのは危険よね。
せっかくの時間のない旅が、猫カフェから出れなくなっちゃう(^m^)
こんな時はイケメン風の男子が働くお店の方が良いわね♪♪

No title

最後に載っているお店、ドラマ「コーヒープリンス1号店」で使われてないかなぁ?
お庭の感じが凄く似てるんだけど。

それにしても、すっごい行動力!元気っ!!
ねこまんま…ホントにねこまんまだったら
それはそれで面白かったのにね~ん☆

みなさん喰いついてるけど、
韓国のイケメンさんだったら、ホントにイケメンさんなのね、きっと。
サービス料じゃなくてイケメン料なんだわw

No title

美味しそうなものがたくさん出てきて
ヨダレがたれるー!
韓国ってこんなにオサレなところなんですね!
行ったことがないから、どうにもキムチのイメージしかないっていうか・・・
私もはむゆみさんのお陰でイメージ変わりました!
ティラミスめっちゃふわっとしゅわっとしてておいしそ~

No title

素敵ねえ、
やはり最後のペーパーガーデンにはため息が出ます。
サービス料があるのにはちょっとびっくりだけど
イケメンがいるということで許すわ。
日本語のお店も出てきたみたいで
やはり韓国旅行人気があるだなと思います。
ドラマは全然見てないけれど
お店めぐりのような番組があったら見たいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hagi_hisaさんへ

買った買った!!
キーホルダーとシールに紙テープ買いましたよ♪
写真撮るの忘れちゃったw
サービス料とられるのはこの界隈だからみたい。
カロスキルとか、アックジョンとか。
他の地区は取られてなかったですよ~!!
でもいいのです。
こーんな気分のよいカフェって日本じゃなかなかないもんね♪

なつ姉さんへ

ここいらのオサレゾーンのカフェでは
サービス料取られがちみたい。
たまたまメニューにサービス料の表記が書いてあって
その事を思い出しました。
なつ姉さんが言うように東京のカフェでは
この雰囲気はなかなか味わえません!!
韓国ではこんな風なステキカフェがいろいろあるんですよ~
レベル高いですよね!!
ええっと、ソルロンタンは「牛肉を骨ごと煮込む」、
コムタンは「牛肉を煮込む」ってガイドに書いてありますね。
ソルロンタンの方がエキスたっぷりなのかな?
でもどっちもさっぱりしてて美味しかったですよ~

sallyさんへ

ただでさえ韓国のお店の回転は速いので
オサレカフェも出来たり無くなったり。。。
追っかけるのが大変ですよ!!(笑)
台湾でも猫カフェが流行ってるって言うのを聞いたのですが
まさか韓国にも猫カフェがあるとは驚きでした!
確かにフラフラ入らなくて良かった。
絶対長時間滞在になっちゃうもん(笑)

まりあんなさんへ

あら♪まりあんなさんコヒプリご存知ですか!!
実は母親と韓国行った時、ロケ地巡りのオプションで
「コーヒープリンス1号店」行ったんですよ♪
ちゃんとお店がそのまま残って営業してるの~~
イケメン風と言ってますが、実はよく見れなくって。
なんだか照れくさくってねえ。。。(笑)
厨房のお兄さんはいかにも美味しそうなもの作ってくれそうな
おっきな体してたの確認したんですけどねw

いくばんさんへ

私も韓国カフェがこんなにオサレだと知らなくて
最初はすっごくビックリしました。
もともとカフェ巡りが好きなのでツボでしたね~~
くいしんぼうにはたまらんです!!
ティラミス、ふわっとしゅわっと、まさにそんな感じ♪

ヤムヤムママさんへ

ペーパーガーデン、居心地抜群でした!
気張りすぎてないところも良かったです♪
今までいかにも日本の居酒屋的なお店は見かけなかったので
増えてて驚きました。
羽田の国際線ターミナルもオープンした事だし、
ますます韓国旅行行く人は増えるでしょうね~
確かに!韓国カフェ巡りの番組あったら私もみたい!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード