スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月韓国旅行☆3日目~最後の晩餐はホルモンで!

またも更新滞ってました。訪問も出来なくってスミマセン(汗)
ようやく韓国旅行も3日目の夕食となりました。


カロスキルを出た私たちは再び明洞へ戻り、
お土産や頼まれもののお買い物を済ませました。

この日に買ったものをいくつか。また韓国コスメだけどw

ミシャ

「MISSHA」(ミシャ)は日本にも上陸してるのでご存知の方もいると思います。
というかコレは初日に買ったものでした(汗)
ミシャは「0」の付く日にお買い物すると20%オフという素晴らしいサービスが!!
手前の化粧下地とネイル等を購入。
この下地はつけると毛穴を隠してトーンアップ。
さらっとしてるのでファンデーションのノリもよろしい♪
コレ使った日に会社の人に「今日は化粧のノリが良い」って褒められた~~
日本でも1000円しなかったと思います。
ご興味のある方はオススメ!!

次は「TONY MOLY」(トニモリ)

トニモリ

このかかとの写真のパッケージは「韓国版ベビーフット」です~
驚きの約680円です!友達にあげたら同じような効果ありですって!!
トマトの入れ物は酵素パック♪パッケージも可愛くて人気商品です。
なんとトニモリにもエスカルゴクリームが発売されていました。(サンプルもらった)
余談ですが先日バラエティ番組で
「It's SKIN」のエスカルゴクリームが紹介されていたんですって!
これからきそうです!エスカルゴクリーム!

猫ネイル

いろいろなメーカーの韓国コスメを取り扱ってるコスメ店では猫のネイルを購入♪
はるな愛さんがプロデュースしてるとか。

「innisfree」(イニスフリー)は最終日に買ったのですがついでに紹介w

イニス1

BBパウダーです。

イニス2

パウダーと言ってもお粉ではなく、
クリームファンデーションに近いです。
フタの裏のパフでポンポンつけるものです。

「SKIN FOOD」はロッテマートで買ったので2日目のお買い物でした。

スキフー

リピーターも多いヘアケア商品のエッグへアパックとオリーブのヘアオイル。
それとマッコリの泡洗顔フォーム!
人気ということでお試しで買ってみました。どんな感じか楽しみ♪


いよいよ韓国旅行の最後の晩餐。
行く前から「今回は焼きたい!」ということで肉を焼くのもテーマだったのですが
私たちの気分は「焼き肉」=「ホルモン」だったので
コッチャン(ホルモン)焼きのお店をリサーチしていました。

燃えるコッチャン1

こちら~「プルタヌン・コッチャン」です!!
いい雰囲気出してますよね♪

こちらでコッチャン2人前を注文しました。
まず、おかずがどっさり。

燃えるコッチャン2

ねぎサラダとキムチにワカメスープ。
そしてそして!新鮮な生レバーとセンマイが~~

燃えるコッチャン3

コレがウマかった!!
センマイってグロイですよね(笑)
でもコリコリ食感がたまりませんでした。新鮮だから食べられたのかな。

燃えるコッチャン4

レバーとセンマイを食べる用のごま油+塩と
タマネギが入ってるのはホルモンのつけだれです。

燃えるコッチャン5

来たよー!!ホルモン!!
コッチャンの他にミノとヨムトン(心臓)や野菜もたっぷり。
ハフハフウマウマといただきました、が。。。
「初めて韓国行った時のホルモン屋の方が私たち好みだったかもね」(その時の記事→
そんな結果に終わりました。トホホ~
ホルモンが美味しかったのは良かったのに!!
ま、行ってみないと分からないものね、勉強になったわ。

燃えるコッチャン6

でもこんな風に地元のおじちゃんが盛り上がってる場所に行けたのは
楽しかった~~!!

ちょっと不完全燃焼でしたが、ソウル最後の晩餐終了。
ホルモン屋探し、また宿題が残ってしまったわ(笑)



☆☆☆☆☆韓国土産&ブログ1周年記念プレゼント紹介 その3☆☆☆☆☆

さてさて韓国コスメもほとんど紹介し尽くしたので
お土産&ブログ1周年記念プレゼント、コスメ編を一気に紹介しちゃいます♪

その1は「ヘアケアセット」

コスメセット1

先ほど紹介したエッグへアパックとオリーブのヘアオイルのセット。
猫さんネイルとシートマスクもつけちゃいます。
特にオリーブのヘアオイルはこれからの乾燥の時期にはピッタリかも♪

その2は「洗顔セット」

コスメセット2

トマトの酵素パック(美白効果♪)&洗顔フォーム(保湿)と
可愛い泡立てネットにシートマスクのセットです~

その3は「メイクセット」

コスメセット3

前回買ってとっても良かった「Holika Holika」の猫さんのチークと
ミニミニリップグロスに猫さんネイルとシートマスク。
私的にはこのホリカのチークが本命かな~
色みは前回の記事をどうぞ♪→

以上のコスメセット3つと猫さんグッズ2つとスーパー戦利品より2つの
計7セットからお好きなものを選んでもらおうと思っています。
もちろん抽選は厳選なる小梅による抽選です(笑)
ソウルレポも残すところ最終日だけなのであと2回で終わるはず!
来週末にはまた一気にプレゼント紹介するので待ってて下さいね~~
スポンサーサイト

はじめまして

はじめまして。私は韓国の主婦です。韓国旅行良かったそうですね。うらやましいです。

No title

韓国の女の人ってみんなお肌がキレイなイメージがすごく
強かったんだけど、それはきっと美容整形とカプサイシンの
効果だろう(笑)って今まで勝手に思い込んでたわ~ヾ(・∀・;)オイオイ
でも、効果のある実力派コスメが日本よりも充実しててしかも
安く手に入るっていう環境もきっとその理由のひとつね。

私ファンデーション塗らない人なんだけど、三十の大台に乗ってからは
さすがに下地は塗らないと無理になってきてねぇ…(´Д`)アタリマエダヨ
だからミシャの化粧下地が気になる!
日本でも買えるのね。探してみるわっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

No title

ニャンコのネイルはたーくさん買って飾りたい♪かも。
すごいっすね、韓国のコスメ事情…。
家にこもりがちのワタシってば、ダメだね。
こういう情報を見ると、いやぁ~キレイな人にはキレイになれる理由があるんだぁ~ね。なんて納得。
逆に努力はしようよ、って言われそう(^ω^;)

お肉も多いけど、お野菜もハンパないのねw
それも美と健康のもとかしら♪

No title

最近「Gマート」というサイトを見つけてそこで注文すると韓国直送で送ってもらえるらしいの。
送料無料も多いみたい ここで研究しています。
ミシャの化粧下地ポイント高いわ♪
ニャンコのネイル入れ物だけでも欲しいわね。

ホルモンはまだまだ研究のしがいがあるようですね。
次回に期待します。
プレゼントは迷っちゃうわよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうなのよそうなのよ、
韓国によく行く同僚も、韓国女性は皆肌がキレイ!って言ってた。
これだけのコスメグッズがあるなら、納得ね~。
このトマト、かわいい~!
このニャンコネイルもかわいいですね♪
ホルモンかあ・・・食べたい(^0^)

No title

σ( ̄∀ ̄) ホルモン苦手だから食べれないけれど、
韓国の店は、おかずがいっぱい出るから好き~♪♪
残すのが韓国ではマナーだけど、全部食べ切っちゃうもん♪
おかわりもガンガンしちゃうし。へへへ。
 
今年の酷暑で韓国でキムチを出せなくなった店や
お代わりは有料になったお店が多くなったと聞くけど
はむゆみサンが行った時はどうだった?

No title

せせせセンマイがぐぐぐろい~(笑)
でも、内臓系わりと好きなので食べれるかも・・・。
コスメ、手軽で充実っていいなぁ
日本だと、いいものは高いじゃないですか
だから安くて悪いものを使ってる(爆
顔にぶつぶつが出来るのはそのせいかしら・・・(汗

No title

ベビーフット、面白いくらいポロポロ剥けるわよねw
下僕もサンダルになる前に毎年やってます。
同じ効果で半値以下は嬉しいか(*´ω`*)
クリスマスコフレにハマってた時期はあったけど、
普段あまりコスメに構わない方なので、
はむゆみさんの美への探究心には感心よ。

なつ姉さん、新宿だったら三越アルコットの地下に
ミシャ入ってるわよ。
確かにこの下地は気になるわ。

min jooさんへ

はじめまして!
かなり偏った韓国レポですが、楽しんでもらえましたか?
食にコスメに満喫してきました♪

なつ姉さんへ

ミシャの下地、980円でした♪
http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=1800
コレ使うとファンデーション塗ってもいいかなって気分になるかも!!
美容整形も含め、韓国人の美に対する意識って高いですね。
だからこんなに沢山のメーカーから実力派コスメが生まれているんだろうな~
高けりゃいいってもんじゃないところも好き☆
(もちろん高級ラインも存在してるんですけどね)
韓国に行くと「真面目にお手入れしなくっちゃ」って気分になります!!
あとホルモン屋(今回行ったとこじゃない店だけど)のおばちゃんの肌が
ぷるっぷるでオドロキだったなあ~~

まりあんなさんへ

ニャンコネイルはかなりの色数ありました!
若干顔色の悪そうなコも(笑)
韓国コスメ事情は進んでますね~
新しい本買って行ったのに「載ってない新しい商品があるじゃん!」みたいな!!
少しでも韓国美人の素をまねっこしてささやかな抵抗してます(笑)
そうそう!お肉も食べるけど、お野菜をい~~っぱい食べるんですよね。
キムチしかり。間違いなく美と健康のもとですよね♪

ヤムヤムママさんへ

あ、知ってます、「Gマート」!
でも韓国直送とは知らなかった!それは魅力的かも!!
ミシャの下地は980円でしたよ。お手頃でよろしい(笑)
ニャンコネイルはソニプラとかでも売り出すような事
お店のお姉さんが言ってました。
今回の宿題事項はホルモンと豚足です!!早くリベンジしたい(笑)

鍵コメさんへ

徐々に元気になってる様子が伺えて良かった!!
めいっぱい甘やかしてあげて下さいね♪
韓国旅行行かれる時はぜひご連絡を!
みっちり満喫プランを提案しますよ~~(笑)

sallyさんへ

韓国コスメは安くて高性能なのがすばらしい☆
韓国女性のキレイのもと、ここにあり!って感じですよね~
どのメーカーも魅力的な商品が多くて、浮気してばっかです(笑)
トマトはお手入れ楽しくなりそうなパッケージですよね。
ホルモンは絶対リベンジ!今から妄想してます!!

hagi_hisaさんへ

へ~残すのがマナーなんですね!!
常に食べきる勢いで頑張って食べてます(笑)
でもおかずいっぱいだからどうしても残っちゃうかも~
私が行ったお店はキムチちゃんと出てきましたよ!
ひょっとしたら中国産の白菜かもしれないですけど。。。
おかわりはしなかったから分からないですけど
特に有料だよ、とは言われなかったです。
キムチのツボがどーんと置いてあったから、無料かもです。

いくばんさんへ

センマイのビジュアルがヤバいですよね(笑)
でもクセは全然ないから多分イケますよw
そうそう!日本って化粧品高い!!
いいものだから高いのよン♪みたいのは
韓国コスメに出会ってからもう考えられません~
日本でも使ってて楽しくなるようなコスメが
もっと増えたらいいのになぁ。
もちろん日本でも安くてもいいものはあるはずですよ!!

ドンタコス下僕さんへ

ベビーフット、楽しい~~!!
毎晩お風呂に入るのが楽しみで仕方がなかったです。
でもある日突然剥けなくなって、すっごく悲しくなりましたよ~
もともと買い物好きなのでそっち方面から
韓国コスメに火がつきましたね。
あっちもこっちもよさげなアイテムがありすぎて
顔がいくつあっても試しきれません(笑)
下僕さんからミシャ情報!アリガトー!!
980円ならお試ししたくなるような価格♪ぜひぜひ~

No title

あぁ~可愛いコスメ達。
自分が女をおろそかにしてるのに気づいたかも。。
しかし、肉が旨そう!!(笑)
焼き肉食べたくなってきたなぁ♪

タラさんへ

可愛いコスメ!これも乙女心を掴むポイントかも~
トマトパックみたいな可愛いパッケージのコスメ、
沢山見かけました。見た目も大事ですもんね♪
韓国に行くとニクニク気分になるのはどうしてなんだろ(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。