スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月韓国旅行☆4日目~再びサムゲタンの朝食&ダンキン♪

いよいよ韓国レポも最終日!
残り2回です。もう少しお付き合いを♪


最終日のスケジュールは毎回同じ。
「ロッテ百貨店でキムチ&チャンジャを買う」のが一番の目的!!
出来るだけ新しいものを買って帰りたいので
キムチ&チャンジャの生ものは最終日に買って帰国。が
私たちの決まり事なんです。

ロッテ百貨店は明洞にあるので朝から明洞へ。
初日の「土俗村」でのサムゲタンに若干不完全燃焼だったので
最終日の朝もサムゲタンになりました(笑)

明洞サムゲタン1

「明洞サムゲタン」へ。

明洞サムゲタン2

ぐつぐつ煮込まれたサムゲタン登場!!
スープはほぼ透明な感じですね。

明洞サムゲタン3

ほ~ら、やっぱりホロホロだ!!
美味しいねえ、やっぱりサムゲタンはこうじゃなきゃね♪
ほぐしながら食べてるうちにスープも白濁して
コラーゲン~~って感じになってきました(笑)

ちなみに初日の「土俗村」のサムゲタンはこんな。

土俗村5

スープが全然違う!!これがお肉ホロホロだったらなあ(泣)
結局結論としては「どっちもウマかった」です。ビバサムゲタン~

明洞サムゲタン4

驚いたのは店内が綺麗に改装されていた事!!
過去の店内写真が見つからなかったので比較できないんですが
以前は「食堂」って感じで店内もやや暗い感じ。
それがちょっとこぎれいなお店に(驚)
流行ってるのね、このお店。


今回の旅は帰国便が夜発だった事もあり
時間に余裕があったので明洞を散策しました。
その後はこれまた定番の「ダンキンドーナツ」へ。

ダンキン1

もう日本には無くなってしまったダンキンと思うと
自然とテンションが上がっちゃいます。

ダンキン2

おまけにケーキも美味しそうなんですよ!!
韓国って「ドーナツ屋のケーキ」とか「パン屋のケーキ」とか
メインじゃないのにケーキもやたらと美味しそうなところが多いんです。
「ケーキをテイクアウトしてホテルで食べる」コレも密かな夢(笑)

ダンキン3

選んだドーナツは二人ともコグマ(さつまいも)系♪
手前はふわふわの生地にコグマクリームがサンドされてました。

ダンキン4

私たちのいる階は4階。
下から見るのと全然違う眺めに驚き!!
コーヒーショップの隣のコスメショップなんて
通りに面してる壁だけを綺麗にしてるだけで
実際の建物結構古そうよ。三角屋根だし。
おまけに隣のビルの屋上に小屋???
見てはいけない大人の事情を見てしまった気分(笑)

ダンキン5

そうこうしてるうちに気づけば周りは中学生らしき女子だらけ。
みんなパーカー着てた。流行りなのかしら。
制服のスカート履いてる子と、ジーンズの子も。
パーカー&ジーンズなんて単なる私服なのに
同じような格好の子が他にもいるから制服っぽく見えるのが不思議~
どやどややって来て、どやどや帰って行きましたw


このあとロッテ百貨店で目的のキムチ&チャンジャもゲット!!
帰国後毎日ご飯のお供として食べてあっという間に完食。
写真取り損ねました(汗)


買い物のあとはお昼ご飯はどうするかな~と再び明洞の街へ。
次回やっと最終回です。
スポンサーサイト

No title

一番ダムニダ。
辛いものがダメなんで、韓国料理は食べにいったことないんだけど
唯一このサムゲタンだけは興味があるのよね
美味しそうだもの~

しかし今回もすごい下調べよね
私のベルギー旅行記とえらい違い。。
計画性を感じるわ。

サムゲタンって、これだけ有名だけど食べたことない気がする。
食べたいわ~。
辛いものだらけじゃないのも良いのよね、韓国♪♪
今ごろの食生活、はむゆみ家ではキムチだらけなのね(笑)

No title

サムゲタン、美味しそうですね~~♪
実は大好きなんです、韓国行ったこと無いけど・・。
そうですか、韓国にはダンキンドーナツがあるんですね。
以前日本でもミスドよりメジャーの時代ありましたのにね。
韓国レポート楽しいです♪

No title

チャンジャって、カニのキムチみたいなのだっけ?
前から食べてみたいと思ってたんだけど、
どうせなら本場で食べたいなー。おいしそう~
バーガーキングも一度撤退して戻ってきたし、ウェンディーズも
撤退したけど戻ってくるみたいだから、ダンキンドーナツも
そのうち復活したりしてw ドーナツブーム続いてるし♪

↓ミシャの下地情報ありがとう(´∀`)
ななななんとっ、会社の近くにお店あった(゚д゚)!
夏休み終わったらさっそく買いに行ってきます(笑)
HP見たらメイク用品も安くてビックリ~!( ゚Д゚)

No title

お店の中はとってもキレイなのに、入り口のロゴが禿げてたり、
上から見ると、「見ちゃってごめん」ってなるこのギャップが…。
ワタシ、ちゃんと調べていかなかったら、
このサムゲタンのお店に入るの躊躇しそうですもん。
モノは美味しそうだけど…(*^m^*)

BodySHopの上にコーヒー屋さんてのもなんかすごい。
両方の香りでクラクラしそうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャンジャ!!!
美味しいですよね!美味しいですよね!
ダンナも大好きで、食べ過ぎては夫婦でクサクサに
なってます(笑)
サムゲタンは食べたことないです~。
漢方の香りがするのかな?と思ってたんですが
どうですか?(何かと勘違いしてるかも(@_@;))

前記事や前々記事もなんておいしそうなのかしらっ!
コスメも素敵すぎてめまいがします。
なるほど!本当にどれも魅力的ですね~。
ニャンコモチーフのコスメや文具って韓国には
多いんでしょうか?
良い国ですね~うふふ♪

むちこさんへ

一番デスネムニダ~
サムゲタンは辛いとは真逆の位置に存在ですよ!!
絶対オススメです。美味しいし、お肌ぷるぷるですもの~~
というか私あんまり辛い料理食べてないなあ、韓国で。
キムチラーメンぐらいだわ。
計画しないと満たされないんですよ、欲張りなので(笑)

sallyさんへ

サムゲタンはこれから寒い時期にはぴったりだと思います♪
ぜひぜひ食べて~鶏肉好きなら間違いないはずです!!
私この旅で食べた辛い料理ってチーズラーメンだけ(笑)
おかずのキムチは毎回少しずつ食べましたけどね。
家に買って帰ったキムチはすっかり食べ終わり、
残りわずかなチャンジャを大事に食べてます。
もっといっぱい買ってくれば良かったか!!(笑)

No title

サムゲタンって薬膳効果もあるんじゃなかったっけ?
知り合いが風邪をひいたかな?って思った時は
これを食べるそうです。で、翌日には復活するの。
コラーゲンは女性には心地よい言葉よね。
これが入ってるって聞くだけで、もうプルプルした気分になるかもw

まさぽんさんへ

サムゲタン、美味しいですよね、大好きです♪
美味しい上にお肌プルプルになるなんてどゆこと??って
毎回食べるたびに驚いています(笑)
昔はミスドよりダンキンでしたよね!そうそう~
韓国にはミスドもクリスピークリームもありますが
行くとしたら断然ダンキンですね。
韓国レポ、楽しんでもらえて良かったです!!

なつ姉さんへ

チャンジャはね、タラの塩辛を唐辛子とニンニクで漬けたもの、かな。
カニはケジャンです。なんとなく似てますねw
あら、ウェンディーズも復活するんですね!!
ならぜひダンキンもだなあ~、復活希望!!
出来ればケーキ制度も導入して欲しい(笑)
お買い物好きななつ姉さんのことだから
ミシャのお店に行ったらちょっとテンション上がるかも~!!

まりあんなさんへ

このサムゲタンのお店、ちょっと不安になるような入口ですよね(笑)
最初はここのお店のクーポン持っていたから行ったんですよ。
怖いモノ知らずって恐ろしいですねw
上から眺める街の様子も面白いですね~
まさかあんなやっつけ?みたいな状態になってるとは(笑)

チィーコさんへ

風邪は大丈夫ですか~~??
きっとそんな時こそサムゲタン!って気がしますw
サムゲタン、漢方漢方してないですよ。
鶏肉の中に高麗人参入ってる位??
さっぱりとしたコラーゲンスープがたまりません!!
チャンジャも大好き!!ウマいですよね!!
クサクサだろうが思い切り頂きます(笑)
ニャンコモチーフのグッズはテンション上がりますね~
常に猫モチーフを求めてキョロキョロしてたかも。

ドンタコス下僕さんへ

そうそう、まさに風邪をひいた時にはバッチリですね、サムゲタン♪
高麗人参や松の実、くり等の体に良い食材も入ってて栄養満点です。
それでもってコラーゲンが入ってるって言ったら
飛びつかない女性はいるのかしら?って思っちゃいます(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。