スポンサーサイト


2010年10月韓国旅行☆4日目~最後のMMMGカフェ&帰国

気づけば韓国へ出発した日から一ヶ月も!!
長々続いたレポートもいよいよ最終回です。


最終日のお昼候補は冷麺だったのですが
朝のサムゲタンが若干ひびいてまだお腹空いてない(涙)
きっと空港のフードコートでつまみ食いするだろうから
今回はカフェで一休みにしておくか、ということになりました♪

MMMGカフェ1

「MMMGカフェ」へ。
前日に行った雑貨屋にカフェがくっついている店舗です。

MMMGカフェ2

雑貨売り場の2階で注文して、

MMMGカフェ3

3階で待ちます。

MMMGカフェ4

店内はクールで落ち着いた雰囲気。
インターネットのアクセスポイント?(有線だけど)がいくつかあるので
パソコン持ち込んでお勉強してる人もちらほら。

実はこのお店、4月に行った時は違うお店でした!

ssfw

これが以前のお店。「ssfw 1 cafe」ってお店でした。
柱の形が一緒でしょ?いいお店だったのにな~
ここでもまたお店の移り変わりの早い事を実感しました。

話は戻って。
ちょっと休憩~ではありますが、おやつは欠かせません!!

MMMGカフェ5

アップルパイにアイス抹茶ラテ♪

MMMGカフェ6

ホイップモリモリ!!
疲れた体に染みるわ~(笑)

MMMGカフェ7

リンゴたっぷりのアップルパイの甘甘コンビに癒されました。


ホテルに帰ってパッキングを済ませ
(チェックアウトしてるからロビーで大胆に。笑)
いざ帰国!!ですが、最後にもう一個だけ韓国コスメの紹介をさせて~


ブランドデビューしたばかりの「Holika Holika」です。

ホリカ1

人気イケメンバンドの「CNBLUE」がブランドキャラクターなんですが
どっちかというと黒ニャンコちゃんが気になる私(笑)

今回はお友達のお土産メインで来店したのですが、
面白いアイテムに出会ってしまって結局買っちゃいました。。。

ホリカ2

ポーチと猫さんイラストの手鏡とメイク落とし(オレンジの)はオマケです♪
これにお友達のお土産に化粧水と美白パックを買いました。

ホリカ6

特にこの手鏡は「50000ウォン(約3800円)買うともらえる」って事で
必死で50000ウォンまで買っちゃいました(笑)

ホリカ3

お土産&ブログ1周年記念プレゼントに出した猫さんチークはここの商品です。
猫好きには買わずにはいられないこのアイテム!!
もちろん色合いも抜群の優秀アイテムです♪

そして気に入って買っちゃった面白いアイテムがコレです。

ホリカ5

BBクリームなんですが、ローラーで塗るんです!!
右サイドのでっぱりをプッシュすると1回分の量が出て、それをコロコロ。
手やパフで塗るより綺麗にムラなく塗れますよ~という店員さんのお話と
「ひょっとしてリフトアップできるかも?」とほのかな期待をこめて購入(笑)

このブランドは老舗のお姉さんラインのブランドから
若い子向けに商品開発されたので実は私の年齢(30代)には合ってないかも~
けどパッケージの可愛さと、もともとのブランドがすごく良さそうって事もあって
かなりお気に入りのブランドになりました。


さてさて。
お腹いっぱいに満喫した韓国旅行もそろそろ終わりに近づいてきました。
空港に行くバスを待ってると私たち1組だけって事でなんとタクシーで移動!
おまけに行きのツアコンのおばちゃんにぽろっと言った
「帰りのお土産屋さんは行かなくてもいいんですけどね~」と言うのが
ちゃんと申し伝えられていたのか、直接空港へ!やったー!

スムーズに出国手続きを済ませ、ツアコンのおばちゃんとお別れしたあと
フードコートへ直行!
機内食出ると分かってはいましたが、ここでアレを食べねば!!

フードコート1

今回超ヒットだったこのゴールデンコンビ(笑)

フードコート3

キンパとチーズラーメン♪
本当はラーメン2にキンパ1だったのに逆になってるし(涙)
値段一緒だからいいけどね。。。

フードコート4

盛り合わせキンパは途中で具が変わるのが面白いんです。
右がツナで左はキムチ。
チーズ→キムチ→ツナの順番で巻いてあるようです。

フードコート2

ソフトリーゼントのおばちゃんが手際よく(間違ってたけど)準備してくれました。


帰国1

帰りの飛行機は最終便!20:10発でした。

帰国2

さよなら~~~韓国~~~また来るよぉ!!!(涙)
羽田の新国際ターミナルもオープンした事だし、
弾丸ツアーも可能になったなあ、と妄想膨らませています。気が早いんです(笑)

帰国3

行きの機内食に比べると「頑張りが足りない?」感のあった機内食でしたが
フードコートでチーズラーメンとキンパを食べてたので問題なし♪
羽田で最終の高速バスに乗り込み、無事にただいま~~~!!!


今回は3泊4日と時間があったのにも関わらず
食とショッピング&プチ観光で終わってしまった!!
まあ、これだけ行きたいところがあったらそうなるんですけど。。。
次回は久しぶりにハンジュンマクしたいし、
新たなオサレスポットへ行くぞー!!と
予定もないのに妄想族全開です(笑)


みなさん長ーく続いたソウルレポに
お付き合い頂きありがとうございました!!

次回は「ソウル土産&ブログ1周年記念企画」のプレゼントを復習ですよ~
あ、その前に猫ブログだって言うのを忘れないように
小梅ちゃんネタでもやっておくか。。。(笑)
スポンサーサイト

No title

チーズラーメン!?
色はとても辛そうだけど、チーズでまろやかになってるのかな?
美味しそう~~~おなかが鳴ります。
黒猫のパッケージ、めちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)
黒猫を飼ってる身としてはこちらも欲しくなります
でもジップロックがぁぁ~
次回小梅ちゃん登場ですね!?楽しみにしてる~。

No title

おはようございます~♪

ニャンコ手鏡、チョーカワイイっ@(≧▽≦)@
なにこれなにこれ!?!?
オマケとはいえ気合入ってますね~☆
チーク、可愛すぎて使えません!!!
ニャンコじゃない周りだけ使っちゃいそう・・・意味ないか・・・(笑)

チーズラーメン。
はむゆみさん。
おなかすきます。
今朝の9時なんですが?(笑)
はむゆみさんが行くカフェはどれもオサレですよね。
オサレアンテナが素晴らしい感度なんでしょうね~♪
韓国レポ、終わっちゃうとなるとなんだか寂しいです。
余計に次回のオサレスポットも楽しみでござる。
またお願いしますね!

小梅ちゃん、元気かしら~(≧v≦●)
スポットが当たらなかったから拗ねてませんか?(笑)


No title

只今、仕事の息抜き中。
抹茶ラテ…ガン見しました…。飲みたい。
ホイップクリームもうまそう…。はぁ。

空港だからかしら、普通に日本語にちょっと笑った。
英語はBeerだけってのがまたいい♪
韓国のオマケ事情ってほんとすごいですね~。
日本ももちょっとガンバレ、って言いたいわ。

韓国レポ楽しかったです(^O^)/
行動力と、リサーチ能力のたまものですね~(*^_^*)

No title

うわーーーー。
なんだこのクリームたっぷりの抹茶ラテ!
うまうまなんだろうなあ。
ニャンコ手鏡、かわいいですね~(^-^)
うふふ。ついついもらえる金額まで買っちゃうのわかります。
チーズラーメンって美味しそうだわ。
すっかりキンパにも虜ね。
美味しそうなんですけど~!!!
お腹減ってきたよ~!!

No title

こないだ地元のデパ地下に韓国料理のお店が期間限定で
出店してて、キンパが売ってたの。
はむゆみさんとこで見て食べてみたいなーと思ってたし、
一本500円くらいでお手ごろだったから買ってみようと思って。
でもね、キンパに巻いてある具の説明図見たらソーセージが入ってたの(´・ω・`)
「え…のり巻きにソーセージですか…?」と思ってやめちゃった(;^ω^)
本場でもキンパにはソーセージが入ってるもんなの~?

黒ニャンコのチークとミラーカワイイ~(*´ω`*)
韓国って猫さんモチーフ多いのね~。しかもどれもカワイイ!
あ、はむゆみさんがカワイイ猫さんグッズをセレクトしてるからよね(笑)

No title

今回も充実した内容の濃い旅行でしたね。
最後の空港での食事が鍋そのものが出ているのにビックらこ。
韓国って気取らない部分には とことん楽しませてくれます。(空港でもオシャレではないのね)

いっつも読み逃げでごめんね~゜。(p>∧<q)。゜゜
だって毎回「おいしそーお」「かわいい」「美白素敵っ♪♪」しか浮かばなくって…(^o^;)
今回もチーズラーメンの登場ね!おいしそーお(笑)食べてみたいなー
猫さん手鏡もかわいい。(ね?)プレゼント企画楽しみにしてるね~

いくばんさんへ

チーズのおかげでかーなり食べやすくなってます!
韓国の「辛ラーメン」にネギととろけるチーズっていうシンプルメニューですw
黒猫さん、キュートでしょ~~!!
なのにブランドキャラクターのイケメンリーダーに
黒猫さん抱っこさせてるわりに猫さんモチーフのパッケージが少ないんですよ。
んもーどうして~~と猫バカはそんな事考えてしまいます(笑)
次回プレゼントの復習をするのでいっぱい悩んで下さいね♪

チィーコさんへ

ニャンコのイラストが可愛いですよね~
この手鏡かもうひとつと選べたんですけど
言われた瞬間手鏡にロックオンしてたので
もうひとつは何だったかまーったく覚えていません(笑)
韓国レポ、楽しんでもらえましたか?ありがと~
オサレアンテナっていうか実際は欲張りなだけだったりw
もしくは食いしん坊アンテナ。あ、こっちの方がしっくり来るわ。
小梅にスポットが当たらない分、思い切り甘やかしてました(^m^)

まりあんなさんへ

息抜き中の甘いものはたまらんですね。
バーチャルだけど!!(笑)
決して間違っていないのに誤植がありそうな、
この雰囲気のあるメニューがいいですよねw
韓国の太っ腹なオマケに見事に踊らされる私。
日本じゃ年に数回ですよね。
しかも高いセット買わなきゃもらえないし~
韓国レポ、楽しんでもらえて良かったです♪♪
頑張った甲斐があったわ!

sallyさんへ

こういう激しいポイップ盛り、
他のカフェに行ってもこんな感じかもw
猫好きならこの手鏡もらえる金額まで買いますよね?ね?
キンパは自分で作れないけど
チーズラーメンはすぐ再現できるので
早速ウマウマと頂いちゃいました♪

なつ姉さんへ

私の知る限り、ソーセージが巻いてあるのって聞いた事ない~
でも韓国行ったら意外とあるかもしれない(笑)
猫さんグッズは他にも沢山ありましたね~
そうだ、すっごい可愛いパーカを買わずに帰ってきた事を思い出した(涙)
大体可愛しくて、自分の好きな感じの猫さんグッズばっかりだったので
悩まずお買い物できましたw

ヤムヤムママさんへ

ママさんは韓ドラ見ないんですよね?
よくこのお鍋で食べてるの見れますよw
このチビ鍋のふたをお皿代わりにして食べるのが良いんです(笑)
「憧れのチビ鍋じゃん!」て友達と大喜びしてました~

ぷくぷくさんへ

いいのよ~私もご無沙汰だしねw
チーズラーメンはインスタントの辛ラーメンさえあれば
チーズ載せてあっちゅー間に完成ですよ~
しばらくブームが続きそう(笑)
プレゼント復習するのでじっくり悩んで下さいね♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
