スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良くなりたい

昨日の2匹の様子をレポートします!

昨夜は夜中にネネが吠えるのを心配して
小梅は2階の寝室に閉じ込めておきました。
いつものように6時頃に私の枕元に来てうろうろ。
扉の前でニャーと開けてくれと要求されたので
扉を開けてやると大急ぎで1階へ。
ネネも小梅の鳴き声が気になったのか起きていました。

11-4/1

小梅がじーっと見て、ネネはそっぽ向きつつチラ見。

ハウスから出してあげて散歩の準備。
うろうろ歩くネネに小梅が接近!
ちょっと右手が猫パンチの準備をしている模様。

11-4/2

と思った瞬間、

11-4/3

ネネも右手を出してきました。
ネネの気分ではちょいちょい触りたいだけなのに
猫パンチ以上のアタックなので小梅も大暴れ。
追いかけたり、追いかけられたり。
そんなやりとりをしばし続ける2匹。

散歩から帰ってきて、ネネのお食事です。

11-4/4

鶏肉をゆでたのと、カリカリ。
大きな口で器用にカリカリを食べます。
水を飲む時すごい音するんです。ごぎゅごぎゅ。
口が大きいのでそこらへんビショビショ~

11-4/5

賢いネネは口からこぼれたカリカリもちゃんと拾って食べます。
えらいね~ネネ。
しかし小さなハンター(小梅)はその食べこぼしをすかさずキャッチし、
ぽりぽり食べる始末・・・。
味をしめたのか自分のカリカリのところに持って行っても
すぐネネのを食べようとします。悪い子だな~(でも強くしかれない)

ご飯を食べた2匹はまたバタバタと走り回ります。
途中ご近所のワンコの鳴き声に反応したネネが大きな声で吠えたので
ハウスしてもらうことに。吠えちゃダメよ。
(預かったコにはちゃんといつも通りのルールでね。)

お昼にハウスから出して以降は比較的落ち着いてきたのか
あまりバタバタすることもなく。
2匹が見える位置でちくちく一人手芸部をはじめました。

昼過ぎの定番。

11-4/6

小梅が膝の上に乗ってきました。

小梅が見えなくなってネネが探しにきました。

11-4/7

小梅が見える位置でぺたん。

11-4/8

見つめあう2匹。
そのうちに2匹はうとうと。私もうとうと。

11-4/9

ネネのだらーん姿。おっきいな~

11-4/10

そのうちネネは体が痛くなったのか、ソファへ移動。
(ソファがお気に入りなんですって)

11-4/11

なんか、もううちにも慣れた感じかな。よかった~。
ネネの肉球!黒くてしっかりしてます。ひづめみたい!?

11-4/12

ネネも丸くなる昼下がり。
私はソファの前の床にぺたり。小梅はネネのクッションで丸くなり、
のんびりまったりと過ごしました。

さて、その夜のこと。
ネネのカリカリにすっかり魅了された小梅。
ネネの食事をじっと観察。

11-4/13

様子をうがっています。

11-4/14

大胆にも目の前に!
逆にネネが遠慮してます・・・(笑)

11-4/15

ワタシだってお腹空いてるの~~
ぼりぼりを食べているネネをそっと見つめています。

11-4/16

あ!こぼした~~

11-4/17

ネネが怒らないので調子に乗った小梅は
ついにカリカリを食べ始めてしまいました~
こんなにワンコ用のカリカリ食べても平気なのかしら?

11-4/18

あまりの食いつきっぷりに引くネネ(笑)

普段あの近さなら手を出さないわけがないのに
なぜかご飯中だけはカリカリに夢中のくいしんぼな2匹。
ネネの方が押され気味・・・小梅ずぶといな~

この日の夜はネネがソファで寝ていたら
小梅はソファの背もたれの上で寝ていたようです。
1人2階で寝ていた私はちょっと寂しかったけど
(でも朝には迎えにきてくれた!小梅ちゃ~~ん☆)
2匹はお互いに仲良くなりたいんだな~というのが分かったので
そっちの方が嬉しくなりました。
なんだか、お互い両思いなのになかなか言い出せない感じ!?
ちがうかな・・・

さ~2匹の仲良しショットはいつ撮れるのかしら!
楽しみです♪
スポンサーサイト

ははは

漫画みたいですね。
猫のほうがシタタカですな~。
餌も、隣の芝生は青い理論でしょうか!?
犬より猫のほうが味覚が鋭いので、基本的に美味しくつくってあるんですけどね~。
私も猫の缶詰なら食べられるけど、犬のは無理だもの(おいおい)
昔、飼い犬に試しに猫のカリカリをあげたところ、狂喜乱舞して食べていたことを思い出しました。
餌食べてるところにちょっかい出しても大丈夫なら、もう安心ですね!
ネネ偉い!

ふふっ(´ψψ`)
小梅ちゃん、ネネちゃんの落としたの狙ってるんだぁ。賢いなあ(笑)
ネネちゃんだけの写真を見るとどうしてもトイプ-を想像しちゃうのに、
小梅ちゃんと並ぶとでかいなあ(笑)
見つめ合う2人がいいですねえ(^-^)

No title

ネネちゃん大きい!
でも優しい子なのが分かります。
小さい小梅ちゃんをちゃんと尊重してるのがわかる!
小梅ちゃんも、臆せず近づいて行くから微笑ましい!

大きさが違っても、ちゃんとお互いを尊重し合って仲良くなろうとしてるから、何かとてもいじらしいですね。

シエンタ、ちょうどお隣さんが同じ車で、先日中を見せてもらったんですよ。お隣さんはワンコさん(コーギー)が居て、その子の為に室内の広いシエンタにしたんですって。

私もこの前、代車で初めてVoxyというスライドドアの車お借りして乗ってから、室内の広さとスライドドアの魅力に取りつかれてしまいました。
返す時家族から、「えー、もっと乗りたい」なんて言われて。
いいですよねー、スライドドア。うらやましい!

プログ見たよ

プログ見ました。よくできていますね。

No title

なんだか微笑ましいですね^^

お互いに仲良くなりたいのに・・のところとかで
わんこと猫さんですが、なんとなくトムとジェリーを思い出してしまいました。
(・・・古いですねi-202すみませんi-201
仲良しツーショット、楽しみですね。

それにしても小梅さんは本当物おじしないいいこですね^^
あんな大きなネネさんなのに。。
うーん、羨ましいなぁ。
小梅さんの社交性をほんの少しでもいいのでうちのネコに分けていただきたいものです・・。うん。
ネネさんもホント優しいワンコさんなんですね。
自分のご飯食べられても怒らないなんて・・できたワンコさんだ。
すごいなー。

hirokoさんへ

なんなんでしょうね、あの食いつきっぷりは。
ダメだよ、って小梅を自分のえさの前に持って行っても
すぐネネの餌を食べようとするし。
しつこくやっても学んでくれない・・・
甘やかして育ててるツケがまわってきたか(涙)
ネネほんと、偉いんです。
賢いコは手がかからなくて助かるわ~

sallyさんへ

賢いというのか、ずる賢いのか(笑)
あまりに執着するので犬のカリカリには
猫にとってとってもステキな成分が入ってるんじゃないかと
疑ってしまうところですよ~。
起きているときはよく見つめ合っています(笑)
恋する二人みたいで笑えます~!

Purikoさんへ

ネネは本当に優しいコだな~って感心しています!
ちゃんとしつけされているので
ワンコ初めての私でも手間がかからないんですよね~。
2匹とも仲良くなりたい気持ちが伝わってきて
なんかほっこりしますね~♪

わーお隣さんワンちゃんの為にシエンタを買ったんですね!
今の小梅には室内広くて時々どこに行ったか分からなくなりますが(笑)
使い勝手のよい、いい車ですよ~^^

shinoさんへ

トムとジェリー!あんなバタバタ感あるかもです(笑)
でも近いうちに2匹の気持ちが通じ合いそうな予感ですよ~♪

小梅の大胆さはやっぱり性格なんですかね?
人が来ても人見知りしないし、
時々悪さもするけれどあまり手がかからないので
ニャンコ初めての私にとってはとても助かってるところがありますね~

ネネはほんと偉いですよ!優しい賢いコなので
お世話する私も思ったほど大変じゃなくてありがたいです。
あとはどれだけ2匹が仲良くなれるかですね~☆

No title

おじゃまします♪
小梅ちゃん、犬ご飯、そんなに気に入ったんですか(^-^;)?逆はよく聞くけど・・・笑。。
ネネちゃん、お利口さんですね(^▽^)。。

かかかカワイイ♪

なんかわんちゃんと猫ちゃんもいいですね♪
うちの実家にはチワワがいるのですが(ももちゃん)
ももちゃんはさくらのこと大好きで、追いかけまわしてます。
さくらは、恐がりもしないし動じないのですが、
きなこは威嚇。くるぶしは雲隠れです(笑)

こんな仲良く定位置を保っているのってすごいですよ♪
それにしてもカリカリを食べちゃうのウチは逆なんで(笑)
小梅ちゃんワンコ用のほうがあっさりして好みだったのかしら??(笑)

なお丸さんへ

こんにちは~!ご訪問ありがとうございます~♪
そうなんですよ、猫のご飯のほうが美味しいらしいんですけど
小梅はネネのが気になって仕方がないんですよね~
ずっと同じ味のカリカリだから違う味も食べたかったんですかね~。
小梅の食い意地にはびっくりです(笑)

ウリさんへ

わ~チワワだったら大きさ的にも仲良くなれそうな大きさ♪
多分小梅が追い回してるかもしれない(笑)
さすがさくらちゃん大人だわ。
猫の方が「遊んであげてるのヨ♪」って関係が憧れですね~。
きなこちゃん、くるぶし君も態度が違って
犬との相性ってほんと様々なんですね~(しみじみ)

みなさん犬が猫のカリカリを食べるっていいますねぇ~
ますます小梅の強欲さに恥ずかしくなります~~~!!!
私たちの食べ物にはさほど興味がないのになあ・・・
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。