いつものいちにち

我が家にネネがやってきて2日目の朝。

11-5/1

ネネも元気ですよ~☆
基本ネネはスポ刈り(短髪?)なんですが
ちょっと毛が伸びてきて妙に頭がほわほわしています。
本当は結構ぺったんこなんです(笑)

11-5/2

もはやいつもの光景と化してしまいそうな朝ご飯の様子。
ネネも臆せずカリカリを食べに行きます。

11-5/3

小梅も

11-5/4

ネネもすっかりこの位置が定位置になりました。
もうお互いが存在しているのに慣れたんでしょうね~
だって、見てくださいよ、このネネの姿!!!

11-5/5

ネネそんな・・・!
レディーがそんなはしたない姿するなんて(笑)
完全に「我が家」状態ですか?
気ゆるみ過ぎでしょ、アナタ(笑)

11-5/6

お昼。もちろん小梅はネネの場所で水も飲みます(笑)
自分のは水道水でネネのがミネラルウォーターだって知ってるのかしら・・・!?

11-5/7

ネネが小梅に餌を食べられていても怒らなくて、賢いね~!と
お褒めの言葉をたくさん頂きました。
が、さすがのネネもしびれを切らしたのか

11-5/8

小梅のカリカリを食べてます!!!(驚)
大きな体を器用に低くしてケージに頭突っ込んで・・・
ネネ~怒ったのかな??それとも食べたりなかったのか?
いずれにしても「ダメ」とカリカリから引き離しました。

11-5/9

おしおき!とばかりに小梅をコーナーに追いつめるネネ。
かどうかは分かりませんが、
小梅はいつも窓際とか隅っこの方に逃げるんですね~

11-5/10

ちょっとネネちゃん幅寄せし過ぎ!!
1日1回はこんなドキドキ場面があるので気が抜けません。

11-5/11

しかし私の心配とは裏腹に小梅は冷静な感じが・・・
危機管理能力あるのかしらねえ?

11-5/12

いっつも寝技で対抗しようとするから「踏まれちゃう!」って
コッチは心配してるのに~
遊びたくてごろんとしてたとしても
相手はネネだからね~危ないんじゃないの??

11-5/13

車好きのネネ。外を見る余裕もできてきました。

11-5/14

横着者の小梅は私の膝からネネにアタックするスタンバイ!
が、ネネは気づいていないのかスタスタ・・・

11-5/15

あれ~失敗しちゃったか。

11-5/16

はっっ!

11-5/17

後ろからネネが見てた!!
(散らかり気味なのは見逃してください・・・)

11-5/18

そのうち定位置に戻り、

11-5/19

小梅もダラーん。
いつになく伸び伸びと伸びまくってます!

11-5/20

そして嬉しいことに、
やっとネネが自分のクッションに座れたんです~(涙)
よかったね~!
というのも外出する際、賢いネネが外で
小梅がハウスの方が良いだろうとなって
小梅はネネハウスの中にいるので
無事自分のクッションを満喫できたわけです(笑)

11-5/21

もう見飽きましたね(笑)
夜も小梅は懲りずにネネのカリカリを食べてしまい、
またしてもネネに仕返しをされ、おまけに吠えられる始末・・・
多分今回はカリカリをもっと食べたかったみたいです。
なんだか物欲しげだったのでちょっとあげたら食べたので。
「ごめんね~明日から小梅には食べさせないようにするからね。」
と私からも謝っておきました。

11-5/22

私がお風呂から上がるとこんな状態に。
小梅はいつもここからソファでゴロゴロする私たちを眺めているんですね。
それがネネでも変わらず、いつも通りの小梅。
仲良くなってはいると思うのですが、その様子はまだ見られません(涙)
でもお互いの存在を認め合って、
それぞれがいつもの生活スタイルに戻ったって感じですかね~
しかしネネも小梅みたいにほとんど寝てますね(笑)
ネネと小梅の違いは散歩に行くことくらいでほぼ同じような生活。
2匹とも可愛いコです。
スポンサーサイト

No title

こうして見てると、ネネちゃんと小梅ちゃん仲良しですね~。
微笑ましい(^-^)
後ろからネネちゃんが見てたことに気づく小梅ちゃんのハッとしたお顔、
かわいい~!!

すごいですね!

かわいコちゃん達ですねぇ~。
ネネちゃんの寝姿にはびっくりでした(笑)

ネネちゃんと小梅ちゃんの犬猫団子が見てみたいですね♪

sallyさんへ

どうやら仲良くなれたみたい?なので一安心です~♪
あとはどれだけ親密度が増すかですね~!!
はっとした顔、私もネネが後ろに行ったことに気づいてなくて
小梅を見てたら本当にはっと言う顔したので分かったんです。
多分しゃべれたら「あっ!」って言ってたんだろうな~

チィーコさんへ

ネネのあの寝姿、生で見たの初めてだったので
あまりの豪快さにびっくりしました~(笑)
ネネと小梅の犬猫団子なんて~ステキですね☆
あと一週間あるから期待していようかしら!!

No title

昔実家でワンコ(コッカースパニエル)とも暮らしていましたが、どんなにおっとりした子でも、食べてる時にそのお皿に手を伸ばすと、歯を見せてうなってましたから、祖先が集団生活出身のワンコさんにとって食べ物はかなり「命」なんでしょうね。
単独生活のネコさんは、余り食に対するコダワリは無さそうで、食事中何かしても怒る子は今まで知らないです。
そこがワンちゃんとネコさんの違いなのかなあ??

お二方、何となく距離が縮まってるような。
最後に同じソファに居るところなんて、微笑ましい~!

もっと仲良くなれるといいですね~!

Purikoさんへ

なるほど~。
ネネの「ご飯ちょうだい」アピールって分かりやすいんですよね。
食べることに関する執着すごいなーって思ってたんですけど
それってワンちゃんの本質的な性格からなんですね~。

徐々に距離縮まってるような気がします♪
ただ小梅がネネの事を挑発したりして
まだ2匹でバタバタしてますけどね~(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード