スポンサーサイト


たまごさんとスマホと猫グッズと

お返事かけました♪
「部活動?」→
「部活動その後」→



今日は小ネタをいろいろ。


**********************************


前回ご紹介のにわとりさんのお友達(?)のたまごさん。
このコ達は一緒にマウイから連れて帰ってきました。

とりさん&たまごさん

かれこれ7年前の12月27日にマウイで結婚式を挙げたのですが、
その時に買った、いわば思い出の品。
なぜかコーヒーショップに売られていたんですよね。
たまごさんは一人だけでした。
にわとりさんはこれでも顔を選んで買ったんですw

にわとりさんのお友達2

何とも言えないシュールな雰囲気が面白くて連れて帰ってきたのでした。
この時、ハワイにすっごいスコールがやって来て
何一つマリンスポーツが出来なかったんだよなあ~(トオイメ)



**********************************



これなーんだ??

スマホ1

DSのように見えるけど
(てかタイトルで分かってるよね。。。)

スマホ2

ちょっとフライングして買っちゃったスマートフォン!

今やたらと各社からiPhoneのようなスマートフォンが発売されてますが
私はそれを待たずに夏にこの「IS01」を購入♪
あえてキーボード付にしました。だって~

「一人ランチ中にブログ訪問&コメントしたいから!!」

ま、普通の携帯でもいいんですけど、パソコンみたいに使いたかったの。
これのおかげで一人でお昼になっても時間を持て余す事は無くなりました!!!
(むしろ昼休みが長くなった??)

ついパソコン気分で使っていますが所詮携帯電話。
書き込み出来ないブログもあったりしますが、なかなか快適です♪
お昼とか変な時間に私のコメントがあったら
「アイツ、サボってるな」って思ってもらって結構!!(笑)
悪いサラリーマンだわ。。。オホホ



**********************************



「ブログ1周年記念&韓国土産プレゼント企画」の敗者復活戦のプレゼントは
鎌倉で買ってきたのですが、自分の分も買って来ていたのでご紹介をば。
(見事当選されたPurikoさんちのプレゼントの中身はこちら→

鎌倉猫グッズ1

鎌倉は猫グッズの宝庫なのかしら?!
一人ウハウハはしごしてゲットしてきました~

鎌倉猫グッズ2

三毛猫招き猫と豆猫。

鎌倉猫グッズ3

マフラーぐるぐる巻きの黒猫さんストラップ。

「shironeko」ってお店で購入。
(オーナーさんが白猫さんを飼っていて、運が良ければ出勤してるらしいw)
すーごくセンスの良いセレクトショップで作家さんの猫グッズがわんさか♪

そしてこれ、「招き猫トート」なんですけど。。。

鎌倉猫グッズ4

どー見たってむちおさんじゃないかと(笑)
むちこさん!!勝手にむちおさん商品化されてますよ~~~!!

ちなみにこちらのむちトートもどき(笑)は
「ゆる波」というてぬぐいやさんにて購入!バッグもサイズがいろいろあります。
柴ワンコ柄も可愛いの~



**********************************



「よしっ、これでネタの準備完了ね♪」とブツ撮りを終えてホッとしてたら
お邪魔猫が登場~

鎌倉猫グッズ5

むりくり右ももに乗ってきました。。。
すっごい居心地悪いと思うんだけどねぇ

鎌倉猫グッズ6

それでも居座る様子だったのでなんとなく左足を添えるようにしたら
身づくろい始めちゃったよ~

鎌倉猫グッズ7

わざわざここでやらなくてもいいと思うわよ、小梅ちゃん。
こっちは心の準備ができてないから戸惑っちゃったわよ。



**********************************



ふう。

だらりん小梅1

なんだかまとまりの無いブログでゴメンねぇ

ごめんごめん。しかも無駄に長くなっちゃったわ。

だらりん小梅2

ま、こんな日もたまにはいいよね。。。

ってことで小梅ちゃんに免じて許して~~
スポンサーサイト

No title

こんばんは~。
昨日はあまりの睡魔に負けて読み逃げになりました~。
テレビの上の小梅ちゃん、めちゃかわいいですね
(でも、テレビ観る時は邪魔だろうなあ・・w)
スマートフォン、便利そう♪

No title

あ~、キーボード付きのって憧れですよ。
いいなあ。
私への敗者復活便は、とても豪勢でしたよ。
ありがとうです!!
素敵なサプライズもあったし。。。
これがその時の黒ネコさんの方ですね。
マフラー巻いてかわいいね!!

鎌倉は猫さんグッズの宝庫かあ。
又行きたくなってきてしまいました。

三色のじゃま猫さんも今日もかわいいよー!!

No title

日本のスマートフォンってすごいよね!
こっちにもあるけど、タッチパネルが上手く操作出来ないし
日本語対応してないから文字化けするし.....

このトートはむちおさんでしょ(笑)
可愛いな~
猫グッズがいっぱいあるお店、行ってみたいな。
小梅ちゃん、ヤキモチ妬いちゃった?
色々紹介してもらえて面白いのよ!

No title

うわ、この波打つ腹のライン
これはむちおでいいんでないかしら~
ちょっと~ これは許可いるわよね(笑)
ここのてぬぐい屋さん、デザインのセンスいいね
フラガールも可愛かったわ

小梅ちゃん、テレビの上相変わらず好きね

No title

あ~、スマートフォンにしようかどうか
激しく現在悩んでるとこっ。
でも地下鉄なんかじゃ、どうせ入らないんだよね?
むちおトート、本当にそのままむちおさんだ。
えりまき巻いてる子がすっごくかわいいな~(〃▽〃)

No title

キーボード付、いいですね~!
私も仕事中にコメントするときあります(爆
鳥とたまごさんは、新婚旅行の思い出の品だったのですね
それなのにコワイなんていってすみませんでした(汗
でもやっぱり・・・ううんなんでもない(笑)
むちおさんだ!お腹ポッコリすぎるけど
ソックリ~。
小梅ちゃんそこ薄型TVじゃない?器用に乗って
寛いでますねぇ(汗)落ちないのかしら

No title

マフラーグルグル巻きの黒猫ストラップかわええ~。
はむゆみさん、ナイスなチョイス!
これはかわいい(*´ω`*)

小梅ちゃん、テレビの上に居てくれると、
テレビをみつつ小梅ちゃんを見れるというなんつー。
一石二鳥?(たまに手とか邪魔そうだけどw)

No title

ご無沙汰しております 

たまごさん にわとりさん グーですね
私好みです 好きですね~
たまごさん なんてど真ん中ストレートです 大好き^^
小梅ちゃんの眠そうな顔につられて眠くなりましたw

No title

私まだAシリーズなのよね。
で、スマホのキーボド付が欲しいの
でも新しいのはタッチパネルばかりなのよね。^^;
それで買い換え渋っています。
通話ってしやすいですか?

膝猫憧れですわ。

No title

ゆる波のトートバッグ気になってたのー!やっぱりカワイイねぇ(*´ω`*)
はむゆみさんとはやっぱり雑貨の好みのツボが似てるかも(笑)
キーボード付きのスマホって、通話はもちろん閉じた状態でするのよね?
通話しやすい??
auのandroidのスマホいいなぁ。
docomoは機種がイマイチなのよねー(´・ω・`)
今のところREGZAのスマホにしようかなーとは思ってるんだけど。。。
うーん、悩む。小梅ちゃん、テレビの上からアドバイスを!(笑)

スマホ、どーしようかなぁ…
通話時にちょっと持ちづらそうなんだけど画面が大きいのが見やすくて良さそうなのよねー
でもこれ以上機能増えてもつかいこなせないしなー(爆)
とたまごちゃん!いいわ~ちょっぴり不気味な感じが好きよ♪
あ、むちおさんだ。白黒のハチワレさんを見るとむちおさんが思い浮かぶよね(笑)
NYでもSallyさんが見つけてたし国際派だわ~
むむっ!膝乗り猫さんだ。日常でいいなぁ。うちは奇蹟の1回のみ(しかも写真無し)
小梅ちゃん、伝授してくれないかな?(笑)

No title

えっと・・・無駄に長い小ネタなので
どれがメインの話題ってないわよね?
自由回答でOKね?

鳥さんの右足の先っちょが欠けているのが、
一層シュール。
スマートフォンのケースも、よく見ればシュール。
猫グッズは総じてかわゆらしいけど、
偽むちおトートは、ちょぴーりシュール。

No title

このトートバッグかわいいなぁ♪
あたし手ぬぐい集めてるので、速攻で
このお店お気に入り登録しちゃいました。

小梅ちゃん、テレビの上でくつろげちゃうなんて
バランス感覚抜群なのね★
うちは痩せててはしこそうなのに
かなりどんくさいのですよ。
こんなことしてくれること絶対ないだろう・・・

No title

遅くなりましたが、
はむゆみさん、帰国後に無事に韓国プレゼント受け取りましたー!!
危なかったです、取り置き期限が過ぎてたけど、郵便局に残ってました。ほっ。
すみません、旅行記が長引いてるもので、
はなが戻ってきたら紹介させていただきます!!
はむゆみさんのスマートフォン、使いやすいですよね。
キーボードあるから。
っていうか、この入れ物が超かわいいんだけど!!
このトートは、やっぱむちおさんでしょう?(笑)

No title

ひえ~あのシュールな卵と鶏さんはマウイのだったんだ~!
てっきりアジアンな物かと思ったよ~。
ステキな思い出の品だったんですね~♪
スマートフォンいいね!
1人の昼休みにはもってこいですね。
鎌倉とか江ノ島とか、猫や猫グッズがいっぱいだよね。
お箸屋サンの看板猫あきらクンには会いませんでしたか?

コメントありがとうございます♪

★まさぽんさんへ★
最近テレビ上が流行ってるらしく(暖かいから?)
よく登って邪魔してくれますw
しっぽがいいとこ隠してたりするんですよね~~
このスマホはブログ見るには画面が大きくてお気に入りです♪

★Purikoさんへ★
お揃いの猫さんですw
2010年クリスマスバージョンのコもいて
コレクター心をくすぐられております。
鎌倉さんぽの時はぜひ三色猫さんに会いにきて下さい~~

★mogu07さんへ★
今までiPhoneしかなかったから、
他のメーカーはどうなの?って感じもしましたが全然問題ないですね♪
でもこれ2台目なんです。
さすがにこの大きさで通話は。。。(爆)
むちトートに一票!(笑)間違いないですよね~~

★むちこさんへ★
むちこさんが言うなら間違いなくむちトート(笑)
きっとここのデザイナーさんは密かにブログの読者ですよw
そうそう、最初はフラガールの手ぬぐいで注目されてたんですよ。
テレビの上は暖かいらしく、一日一回は登頂してますw

★丁稚さんへ★
そうなの~地下鉄じゃ入らないです(涙)
そういや韓国は地下鉄でガンガン電波入るらしく
ストレスなさそうだったな~
もっと電波状況良くなれば地下鉄通勤の人も楽しめるのにね!!
このトートバックは別名「むちトート」に認定です~
黒猫さんはえりまき無しやクリスマスバージョンと種類豊富なのw

★いくぱんさんへ★
やっぱり仕事中に心の休息欲しいですよねw
はは、いいのよ~不気味だって分かって買ってるから!(笑)
気味悪がってもらって楽しんでる私♪(AB型だもの♪)
テレビの上、こけそうになっても必死に留まってますよ~
今一番流行りのスポットらしいです(笑)

★あんなさんへ★
なんかアラブな雰囲気?がお気に入りなんですw
マフラーぐるぐるで目しか見えないところがそんな感じ!
小梅がテレビに乗ると内容半分ですね(笑)
手やしっぽがいい感じに隠すし、
ずっこけやしないかヒヤヒヤもんなんですよね!!

★ごまママさんへ★
こちらこそご無沙汰でした~(汗)
たまごさん&にわとりさんペア気に入って頂けました?(^m^)
あやすぃ雰囲気がいいですよねw
小梅はテレビの上ではいつも気持ち良さそうに寝てるので
番組見ててもそのうち小梅に気をとられて眠くなっちゃいます(笑)

★ヤムヤムママさんへ★
このスマホ、夏に「ISデビューキャンペーン」みたいのやってて
2年間基本使用料が無料になったんです。
でもそれって新規購入(2台目って事です)が条件だったので
通話は今まだの携帯でこっちは完全にネット専用になってるんですよね~
ちなみに通話は画面に向かってするそうですよ。
お家にいる分にはいいけど、外だとやりにくいかもですね。

★なつ姉さんへ★
ゆる波チェック済みとは(驚)さっすが~~
雑貨ハンターのなつ姉さんのツボに入って光栄だわ♪
なつ姉さんとの初デートは鎌倉かしらw(妄想中)
スマホ、画面に向かってするの!!マックのPCみたいに~
これね、2台目なのよ。。。ネット専用です。
でも旦那さんがandroidに機種変したけど快適みたいよ。
通話も問題ないみたいです。
REGZAはカメラ忘れた時にもデジカメ代わりに使えそう!

★ぷくぷくさんへ★
ドコモのギャラクシーは大きくて女子には持ちづらい?って感じだけど
auのandroidはちびっこの私でも使える大きさでした(笑)
私も基本的な機能しか使いこなせないタイプ!!
画面が大きくていいよな~ってのが最大の理由ですからw
膝乗りは小さい頃に乗っけていたからかな。
なんていうか、洗脳?(爆)

★みやのじさんへ★
ネタにならない小ネタ祭りなので自由回答でよいですよ(笑)
時々は王道に可愛らしいものを好んだりするんですけど
基本はちょっと外れてる感じの方が好きなんですよね。。。
だからなにげにシュールな雰囲気のあるものチョイスしちゃうのかもw

★そよさんへ★
あら!手ぬぐい集めてるんですか~
そしたらなかなか良いお店ですよね。
ここまでスキっとシンプルなのは意外と珍しいですよね。
ツボなお店をご紹介出来て良かったわ♪
小梅も結構どんくさいんですよ~
でもお気に入りなので時々必死にしがみついたりしてます(笑)

★sallyさんへ★
ああ!再配達の手配するの忘れてました(汗)
郵便局に残っててよかった!!
sallyさんのロングヘアに合うといいなあ♪
スマホ入れは私の年齢で持つには可愛すぎるんですけどねw
トートバックに勝手に「mutio」って入れちゃおうかしら(笑)

★ミカ姉さんへ★
ええっ??お箸屋さんの看板猫あきらくんですって??
ノーマークですよ~~(涙)
今急いで見てきました!おっきな茶トラニャンですね♪
鎌倉には他の看板猫さんもいるようなので
次は猫さんに会いに行くツアーもいいかも~~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
