スポンサーサイト


小梅の寝正月

やっと今日から人らしい生活に戻り初詣へ!
久しぶりの早起きは辛かった(涙)
明日仕事始めです。。。
と言っても新年のご挨拶的な集会?がメインなんですけどね。


猫にとっては毎日が寝正月みたいなもんですが
自分がダラダラしてると小梅までダラダラしてるように見えた元旦(笑)

小梅の寝正月1

お得意のあご乗せ寝。

小梅の寝正月2

羽じゃらしが見えてるのにぼーっとしてるのがそれっぽい(笑)

小梅の寝正月3

引いてみるとこんな感じなのですが
この座布団の間に人間が寝転んで(フローリングみたいなホットカーペットなんです)
一緒にゴロゴロするとダラダラモードの完成です(笑)


しばらくしたらお気に入りのテレビ上でまったりしていたので
今年初の「アレ」に挑戦しました!

小梅の寝正月4

金ピカ大仏さま頭載せ!!

小梅の寝正月5

ひょっとしたらこんなに上手く載せられたのは猫生初かも♪
(寝ボケ状態だけどね。。。)

小梅の寝正月6

丁稚さん!「三毛猫と大仏」って似合うね~♪

小梅の寝正月7

大仏:「小梅よ、もにょもにょもにょ。。。」
小梅:ウンウン

小梅の寝正月8

閃いたわ!!

何か大仏さまにありがたいお言葉を頂いたようです(笑)

閃きついでに記念撮影しちゃお~~

小梅の寝正月9

withミッキー鏡餅!餅対決ってやつ?(笑)
いい勝負ね♪

このミッキー鏡餅、

小梅の寝正月10

実はディズニーシーで買ったお煎餅缶のふた!
うさぎのイラストが書いてある缶だけど、ふたはずっと使えるもんね♪

小梅タン、寝正月のわりにいい仕事してくれてありがとう~!!
スポンサーサイト

No title

小梅ちゃん お正月からいい仕事していますね!
うちの落とし魔ではとてもそんな真似はできないのよ。
TVの上での平べったい寝かたが凄いわ。
年賀状明日出しますので(今日届いたの)^^;
よろしく。

No title

おおお!小梅ちゃんも乗せてるわね~♪
うちはみかんだから、平らだもん、乗せるのも簡単よ。
大仏様を乗せるのって大変そうだわ!
しかもなんか大仏様と会話してるし!!(笑)

No title

小梅ちゃんがマッタリしてるから、こちらも
マッタリしちゃうのよね(笑)
大仏乗せは新しいわ....
何を閃いたの?!

No title

ミッキーの鏡餅カワユス…
そしてそれと一緒に写ってる小梅嬢のマズルがぷっくししてて激カワユス…

どうも、今年もここでは「カワユス」がメインになりそうな予感~
いつも思ってたけど、薄型テレビも小梅ちゃんにかかればあんまり問題ないのね?

No title

気持ちの良い、正当派は寝姿だね~@小梅タン
フローリングみたいなホットカーペット!!(◎_◎)
フローリングにしか見えないよー。スゴイいいね。
うちにも欲しい♪

大仏、頭に乗せてるのもスゴイけど、
手元にあっても、下に落とさないトコも凄いよね。
大仏様に、どんな有り難いお言葉を貰ったのか知りたいワ~♪

No title

きゃーー!!小梅タン!大仏様を頭に、上手にのせてぇ!!
すばらしいです(*´∀`*)三毛猫と金ぴか、似合う似合う!!
小梅ちゃん、寝ぼけ状態でもとても良いモデルにゃんこさんです!

No title

うちの子は寝ないぞ正月なのー(涙)
変な風に興奮して走り回ったり飛び乗ったりしてるよ~

今日は冷蔵庫の上のモノが落ちてた・・・
大仏様と仲良しの小梅ちゃんいい雰囲気ね。
どんなお言葉をもらったのかな。
ひらめいたのね。教えて♪
ミッキー鏡餅(蓋)は毎年使えて便利!
いいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっ このクッションカバーはイケアの!!
家とお揃いね~ 私はベッドカバーにしてます。

小梅ちゃん、大仏さんからありがたいお言葉頂いたのね。
私も金儲けの秘訣とか聞いてみようかしら…

No title

この鏡餅かわいいかも。
TDL行ったのは遥か昔かも。
絶叫系がダメな私の一番好きなのはカリブの海賊と、プーさんのハニーハントですよ!

今はもっと違う乗り物いっぱいあるんかな

小梅たん、まだまだ寝正月堪能ね、よちよち!!

No title

うふ~、大仏と三毛はやっぱ似合うわ~( ̄▽ ̄)
小梅タンの年賀状ありがとー!
かわいかったわぁ。
はむゆみさん、動物認め印購入したのね。
あれ、見かける度に買おうかなぁ・・・っていつも迷ってたの。
今度こそ買うわ!よーし!

No title

昨日は眠くて来られなかった・・。
もう、仕事始まりましたね。
相変わらずナイスなアフレコでした~。
確かこの大仏さんって、金属ではなく
フワフワ柔らかいんでしたっけ(^^)/

No title

遅くなりました

明けましておめでとうございます
もう6日ですけどね・・・

うちも寝正月でした 少しは外にいきましたけどw
休みが1日2日しかなかったもんでね 
それでも 結構ダラダラしてましたw

大仏乗せ・・・プロの技だwww
うちの子にはできませんわ 落着きないですからね


はむゆみさん 今年もよろしくお願いします

コメントありがとうございます♪

大仏様からのありがたい言葉は
「小梅よ、お餅のままでいいんだぞ」のようです(笑)
前回「お餅みたいね~」って言われて
ショックを受けていた小梅を励ましてくれたみたいですw

★ヤムヤムママさんへ★
ブレちゃんは落とすのが得意ですもんね(笑)
徐々に起きてる時に頭乗せが出来るように頑張りますw
TV上で寝ているといつの間にか平べったくなってます~

★sallyさんへ★
初乗せやりました~!!
小梅が平べったく寝てるから出来たのかもw
大仏様との会話には驚きました(笑)

★mogu07さんへ★
TV上の寝姿は一番まったりかも!!
まったりって言うかだらしないのかもw
「お餅に見えてもいいんだ!」って閃いたようです(笑)

★あんなさんへ★
ミッキー鏡餅可愛いですよね♪ずっと使えるし(^m^)
薄型テレビ?全く問題ないですよ~~(笑)
問題と言えば新しく買い替えると幅がもっと狭くなって
小梅が乗れなくなっちゃう事くらいですw

★hagi_hisaさんへ★
これ、竹のホットカーペットなんですよ!
夏も敷きっぱなしでいいし、お手入れラクチン♪
今回の撮影は寝ぼけていたのが勝因だと思います(笑)

★いくぱんさんへ★
大仏乗せを起こさずに出来た自分を褒めてあげたい(笑)
三毛と金ピカ、ホント似合うよね~~♪
もっと早く撮影してたら年賀状用に出来たのにw

★ぷくぷくさんへ★
あづきたん、いつもぷくママだけだから
ぷくぷくさんがいて嬉しかったのかな?
それともダイエットを意識して運動してたり(^m^)

★鍵子さんへ★
今年もヨロシクです♪
「今年も猫づくし」いい言葉だわ(笑)

★むちこさんへ★
そういやむちこさんのお家の写真でちらっと見たかもw
イケアの布地、好きでテーブルクロス用によく買います。
(直線縫いでいいからね~)
金儲けの秘訣なんて聞こうとしたら、
大仏様まっしろになっちゃうよ!!(笑)

★Purikoさんへ★
私も久しぶりですよ、ネズミーランドw
「タワーオブテラー」っていうフリーフォールみたいのに乗って
泣き笑いです!!怖かったけど、怖すぎて笑えた~~
ハニーハント乗ってる男子、可愛いわ(笑)

★丁稚さんへ★
丁稚さんの言う通りだった~~~!!
三毛と大仏はすばらちいコンビね♪
動物認め印、悩んだのは1日くらい?(笑)
嬉しくてポンポン沢山押しちゃうから
替えインクも同時に発注する事をお勧め致します♪

★まさぽんさんへ★
写真撮ってるときは気づかなかったんですけど
見返したら大仏様と会話してるじゃないですか(笑)
「ナイス!私!」って思いましたよ~
やわやわ大仏+小梅がぺったり寝てるのが乗せられた勝因かも。

★ごまママさんへ★
おめでとうございます~!今年もヨロシクお願いします♪
寝てる隙のずるっこ頭乗せですからね(^m^)
今年は起きていても頭乗せ頑張りますよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
